flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

フェネギーケダマの魔法の帽子☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ある日の朝。

いつものようにケダマがザンクローネさまのフィギュアといっしょにスヤスヤ寝ています。

202541537

「すぴー。すぴー。」

 

いつもとちがうのは・・・

 

見知らぬ帽子が枕元に置いてあること。

202536860

 

おや、

 

そうこうしているうちにケダマが目を覚ましたみたいです。

202536995

「んしょ」

 

202537784

「はわわわわ(あくび)」

 

あ、ケダマも帽子に気づいたみたいです。

202538096

「???」

 

なんだろうと手に取ってみると、

202538773

 

帽子の中に1枚の紙が入っていました。

202539402

 

ちょっとくしゃくしゃになったその紙には、こう書かれていました。

141121t2

 

ミンナデ ボウシ トッタ ケダマニ アゲル

 ケダマ トモダチ

 

202539829

「うおおお~~~~ん!!!」

 

どうやらケダマの仲間モンスターたちからの手紙で、帽子は彼らからのプレゼントでした。

ケダマはとっても感動しているみたい^^

 

うれしくてケダマはさっそく帽子を被ってみることにしました。

202542091

「よいしょ」

 

被ってみると、帽子はケダマの頭にぴったりのサイズでした。

しかし・・・

被れてよかったなぁと安心したその瞬間・・・・!!!

 

\ぼーーーーん!!!!/

202424281

「ぬわーーーー!!!」

 

なぜか帽子の中で爆発が起き、ケダマは衝撃で倒れてしまいました・・・!

202424322

「も、もが・・・・・」

 

しばらく倒れていたケダマでしたが、数分後やっと立ち上がることができました。

202424878

「な、なんだったもが・・!ヒドイ目にあったもが・・・」(むくり)

 

全身どこにもケガはないようでしたが、ひとつ感じる大きな違和感・・・!

202425189

「なんか、かゆっ!」

 

そうです、急に耳がかゆいのです。

がまんできず、ケダマは帽子の中に手を伸ばします。

202425281

「かゆっかゆっ」

 

そして次の瞬間に気づいてしまいました。大きな異変に!

202425320

「もがー!!」

 

急いで外の水面に自分を映して確認します。(家に鏡がない^^;)

202550881

「そっ(恐る恐る)・・・・」

 

そこに映ったのは・・・・

 

いつものクマミミではない、例えるならフェネックギツネのように耳が伸びた自分の姿でした・・・!!!

202551097

「も、もがーーー!!!」

 

管理人は『フェネギーケダマ』と名付けました^^

 

202551121

「そ、そんな呼び方とか今はどうでもいいもがー!!どうしちゃったもがーー!!!」(がたがたぶるぶる)

 

あまりの驚愕の事態にケダマがショックを受けていると・・・、

202551239

/ケダマくん!\

 

ゲレゲレが話しかけてくれました。

202551277

ケダマ「ゲレゲレ!ぼ、ぼかぁ、ミミがヘンになっちゃったんだ!もがががが・・・・!」

 

それを聞いたゲレゲレは、すまなそうな顔をしてこう言いました。

202551471

ゲレゲレ「ケダマくん!説明が足りなくてごめんね。その帽子は魔法の帽子なんだよ。

ほら、今ボクの話してることがわかるでしょ?その帽子を被ってる間だけキミの耳は大きくなってね、

その耳で聞けばボクたち仲間モンスターの言葉がわかるんだ!

(まあ、ボクは以前たくさんキミとおしゃべりできていたんだけどね!→詳細はこちら)」

ケダマ「ほ、ほんとだ!『ぴきー!』じゃない!!」

 

というわけで、ゲレゲレたちにもらった帽子のおかげでみんなとおしゃべりができるようになったケダマ♪

202364317

 

うれしくてその日はずっとゲレゲレと話していました^^

202551572

 

おしゃべりは夜まで続き、気づいたら2人とも寝てしまっていました☆

202366175

 

そして次の日。

ケダマはゲレゲレ以外の仲間たちともおしゃべりをしに行くことにしました。

 

はじめに会ったのはフォンデュ☆

202364943

 

フォンデュが今まで言いたかったことは・・・、

202365078

フォンデュ「オレ、名前がまだないんだけどー

ケダマ「あ!そうだった!ごめんよう、ごめんよう!」

 

というわけで、名前を急きょ考えることになったのですが・・・、

202365263

ケダマ「じゃあね・・・・・・『どろどろ』!」

どろどろ「ええー!チョーいかす~!カッケぇー!」

 

・・・・・・本当にいいのかわかりませんが、本人たちが気に入っているようなので良しとしましょう!^^;

(他の候補は『ゴーダ』とか『チーズこぞう』とかありましたが。笑)

202552842

どろどろ「サンキューなケダマ!これからもよろしくたのむぜぇ~!」

ケダマ「よろしくね!」

 

ということで、フォンデュのどろどろとの会話を終え、次に向かったのは

 

ルドマンさんのところ!(ルドマンさんは昔からしゃべれていたと思われがちですが、ゲレゲレの『ぴきー!』に対応するのが『ワシガスキトモウスカ!』だったという・・・・設定にしておいてください!^^;)

202367887

 

というわけで・・・、

202367030

ルドマンさん「ケダマ殿ー!ケダマ殿ハワシガ好キト申スカー!」

ケダマ「うん!スキだよ~」

 

202367462

「(カァ///)ソ、ソウカ!ワ・・・ワシモ ケダマ殿ガ好キジャ!」

 

202367389

ケダマ「やったー!!」

 

202367912

ケダマ「ははははは!」

 

ということで、両思いでよかったです^^

 

お次はデジマとピンちゃん!

202369963

 

2人は今まで無口だと思っていたのですが・・・・

202369498

 

202369800

デジマ「かーっ!やっとアタクシの言葉がわかるようになったのねー!かーっ!アタクシもうずっとしゃべりたくてしゃべりたくて!うちのピンちゃんも無口でしょ~?話し相手がいないのよー!かーっ!あ、そうそうアンタ、最近アタクシに装備くれたじゃない!意外とやるわねー!失敗錬金のばっかだったことはこの際目をつぶるわー!かーっ!ありがとねー!かーっ!あとね、この前アンルシアちゃんのところ行ったじゃない、あれねー!かーっ!(以下略・・・)」

 

一度口を開いたらマシンガントークが止まらないデジマでした^^;

 

ブタのピンちゃんの方はというと・・・、

一言だけ「・・・ありがとぶひ」とつぶやきました。

202370493

 

ケダマは、ずっと「うんうん」と2人(主にデジマ)のお話を聞いてあげていました^^

202370447

「話したいことたまってたんだねー。ごめんねー!」

 

デジマのしゃべりたかったことをようやく全部聞いて、次にやってきたのはパペこちゃんのところ☆

202373280

「来てくれてウレシイっ☆」

 

と、最初は元気だったパペこちゃんだったのですが、次第にポツリポツリと悩みを打ち明けはじめました。

202374678

パペこちゃん「最近ねー、近所の子供たちに『お姉ちゃんコワイ!』って言われたのー・・・。わたし、本当にショックでショックで・・・」

 

202375409

「でもねー、落ち込んでたらドワおちゃんがなぐさめてくれたのー!お家にも呼んでくれてね、ステキなお風呂も貸してくれるのよー」

 

とういうわけで、このお家はもしや!?ということは後半にお披露目です^^

202376520

ケダマ「パペこちゃんはかわいくてツヨイんだー!」

 

そしてケダマの家の前にて。

202377074

パペこちゃん「コトリちゃんもわたしのことも受け入れてくれるのね・・・。わたし・・・決めた!わたしのこと好きでいてくれる人たちに好かれていればそれでいいのー☆ケダマちゃん、ありがと!」

 

パペこちゃん、元気を取り戻したみたいです^^これからもよろしくねー!

 

そして最後は・・・・。

202379580

プリズニャン「みんなー、ミーのこと忘れてニャーイ?」

 

202379924

プリズニャン「ミーにはおにゃまえないしさーっ」

ケダマ「ごめんよぅ、ごめんよぅ!」

 

というわけで、フォンデュのどろどろに続いてケダマが名前を付けることになりました!

202380027

ケダマ「んーーじゃあねー!・・・・・・『しましま』!!」

 

・・・・・ケダマの第一印象で決められるようです^^;

202380215

しましま「にゃーーい!おにゃまえうれしいニャー!」

 

というわけで、無事に全員とお話できたケダマ☆

 

そのあともずっとこの帽子を被っていろいろなところへ出かけました。

201747358

 

201723175

「ははははは!」

 

201724208

「ん~~♪」

 

201823505

 

201928987

 

201825477

 

202007129

「だだだだだ!」

 

なんとなく衣装チェンジしたアンルシアちゃんとも^^

202056084

アンルシアちゃん「寒い・・・上着が欲しいわ・・・」

ケダマ「ほんとだー!言ってることがわかるー!!!」

 

・・・・・・はっ!ケダマー!!><アンルシアちゃんは仲間モンスターじゃないでしょー!!!><

 

・・・・・・。

では以上!ケダマの宝物になった帽子のお話でした~☆


 

・・・・・というわけで、実はあいさつをしないまま記事の後半に突入してしまいました!笑

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです!

 

帽子が気に入り過ぎて、こんなに長編のお話になってしまいましたー^^;

あの帽子なのですが正しい情報をお伝えしますと、モンスターバトルロードでもらえる景品で、

202169694

 

魔物管理人のぼうし』といいます!元のカラーはこんな感じです↓

201649497

 

ランクがCランクになるとバトルロードコイン2000枚と交換できるようになります♪

201648564

 

バトルロードの試合に勝つと、

バトルロードポイント(ランクアップするために必要なポイント)と

バトルロードコイン(景品を交換するときに使うコイン)がもらえるのですが、コイン2000枚というのはラッキーなモンスターに当たらなくてもCランクになったとき自力で貯まっているくらいの枚数だと思います。

 

ラッキーなモンスターというのはこんな対戦相手で、コインが1試合で500枚とか1000枚、2000枚もらえる試合です。

201279303

 

私の場合は一向にこのラッキーな対戦相手に当たらなくて、普通に戦って2000枚貯めたあとにやっとこの↑500枚もらえるプラチナキングと戦えて、1000枚と交換できるモンスター格闘場のルーラストーンももらえたという感じでした。

運のいい人はもっと出るみたいなので、2000枚はけっこうすぐに貯まる枚数なのかもしれません。

Cランクまでの試合回数は、最初にもらえる30回+1~2週間分くらいだと思います!

(私の場合は先週の日曜日になれたので、30回+10日分くらいでした♪)

 

これからのみなさんもぜひお楽しみにです☆

 

ちなみにまだもらえない間は、この↓写真にケダマの顔をはめ込ませてもらってニヨニヨして過ごしていました。笑

200307981

 

そしてさらにちなみにですが、仲間モンスターはそんなに育っていなくても大丈夫です!ケダマモンスターズもDランクの試験までは転生ナシのレベル30台のモンスター2匹(装備もほとんどなし!)と転生1回40台のモンスター1匹でなんとか乗り切れました^^

 

乗り切れた理由には、バッジの存在があります。

バッジとは、試合に勝ったときにもらえるもので(必ずもらえる試合もあれば、ランダムでもらえる試合もあります)、バトルロード内でのみ、それを1匹に対して3枚+スペシャルバッジというもの1枚までを装備して戦えるのですが、その効果がスゴイんです!

 

例えばケダマモンスターズ(現在のスタメン)ですと、

 

202373280 -2  HP+60、しゅび力+78、バイシオン、スクルトが使えるようになる、など
202367462 -2  HP+130、こうげき力+85、即死ガード80%など
201733511  HP+130、しゅび力+65、回復魔力+65、攻撃魔力+68
 特技と呪文の回復量1.2倍など

(同じ効果は合計した数値にしてあります)

 

以上のような効果がバッジでつけられているんです!

レベルや装備でどうにかしようとしたら相当大変な効果が、バッジひとつで補えてしまうという☆

なので『まだモンスターが育っていないよー』というみなさまもぜひ参戦してみてください♪

(昇級試合はMP管理がかなり重要になってくるので、マホトラハットでMPがなくならない賢者的なマジカルハットがけっこうオススメです!私も今必死で育てています^^)

 

ちなみに(が多すぎですが^^;)、ほしかった魔物管理人のぼうしを手に入れて、ケダマの次の目標は

攻撃時50%で猛毒

という、短剣が主流なケダマモンスターズには神のような効果を持つバッジを入手することにロックオンしました!

 

バッジを交換してくれるおじさんがいるのですが、その一覧からこの神バッジを見つけてしまいました!!(バッジの名前はわからなくても効果は見れるのです)

200159641

 

まだまだ・・・・まだまだ!^^;かかりそうですが、いつか必ず・・・!

 

目標と言えば、今週王家の迷宮の目標にひとつ近づきました!

202006695

 

ほしかった『移動速度+2%』の効果がついた輝石のベルトをやっと手に入れることができたんです~^^

 

今までは『+1%』がついたものを大事に使っていたのですが、今週それと交換することができました~♪これで速いときはケダマの足がクツと合わせて4%速いことになりました~~^^

 

うれしくて走るケダマ^^;

202006730

「だだだだだ!!」

 

しかし最終目標は・・・・、

 

きようさ+20、移動速度+3%、レアドロップ率1.1倍

 

の効果がついたベルトを手に入れること!しかも1つにこの効果が全部ついているという欲張りすぎる目標です!!

・・・・そもそもこの3つが1つのベルトにつくことがるのかもわかりませんが^^;

 

というわけで、以上、モンスターバトルロードについてでした~


 

ここからは・・・!

201925590

 

201925729

「ありがとう~!いつでも遊びに来てね~~!!」

 

202123145

「ありがとう!うるわしの浜辺地区っ☆」

 

というわけで!ドワおちゃんのお引越しが完了しました~~!!!

202606952

 

家は前々からグレン住宅村に確保できないかと思っていたんです。みなさんに遊びに来てもらったときに何かメリットがあったらいいなと思って><

それで1丁目から執念の捜索を行ったところ・・・!(す、すみません!!^^;)

空いていました!雪原地区のMサイズの土地!!!(草原地区は私が見たときは全部埋まっていました!)

202122634

 

これは誰かが取引中の土地なんじゃ・・と10分くらい待ってみたのですが、誰も現れず。。。

恐る恐る購入し、その後も恐る恐る暮らしていますが今のところ誰からも文句は言われていません・・・。本当にたまたま空いていた土地だったのでしょうか!?

そのあとケダマがドワおちゃんのお家に行こうと思って、間違った番地を入力して行ってしまった雪原地区もSサイズが2件分空いている地区でした。もしかしたら、ところどころ空いているのかもしれません(???)

 

というわけで・・・・住所です!!!

 

グレン住宅村
雪原地区

8995丁目 2番地

 

202607369

 

坂を下りていくと、バザー、素材屋さん、預り所があります♪お越しの際によかったらご活用くださーい!

 

来てからのお楽しみということで、ここではちょっとだけ中をご紹介です。

まずは、誰かのお部屋^^素朴な雰囲気です♪

202598306

 

そして2階。

この先に何があるかは、キミの目で確かめてみよう!(ジャンプ風)

202598714

 

ちなみにオオザッパです↓(はみだし^^;)

202598773

 

あとはカンポラちゃんがいます!あなたのことをじっと見るクセがあるよ!許してね☆笑

202598234

 

あ!あと!

ケタマの家と同じようにポストでお手紙を受け付けています!!

スライムチャイムは置いていません。すみません><

ケタマの持ち物がいっぱいになってきているのもあって、ドワおちゃんのお家の方にも入れてもらえると助かります♪

気分によって、どちらにでもどうぞ~^^

 

タンスの中にはうまくできなかったクイックケーキが入っています。ご自由にお取りください・・・なのですが、まだ数が少ないです。なくなっていたらすみません!

202158078

「寒いからあったかい恰好で来てね~!」

 

もしかしたらハウジングコンテスト前というのもあって、見に来てくださる方もいらっしゃるかもしれないのですが・・・・・期待しないでください!!><ファミリーの持っていた家具をかき集めて作った家です^^;

第1回ハウジング写真コンテスト in 冒険者の広場 (2014/11/21更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9c82c7143c102b71c593d98d96093fde/

 

ハウジングにはやはりお金がかかるということで、完全にケダマファミリーには苦手分野でございます^^;

いつもお手紙を届けに行くとステキなお家がたくさんあるので、お家自慢のみなさまはぜひ応募をお忘れなきよう・・!

ケダマたちは・・・できる範囲でがんばります!・・・が、このコンテストは見る方が楽しみです♪

 

以上!ドワおちゃんの新しいお家のお話でした~^^

 

201738008

「ふ~~」

 

\てくてく/

202838669

 

\てくてくてく/

202838994

 

この1週間も、ケダマたちを酒場から連れ出してもらったり、お手紙や広場のメッセージなどをいただきまして本当にありがとうございました!><。

うれしくて、管理人ケダマのみなさんに会いたい気持ちがもうMAXです!!

 

というわけで!突発企画!!

野生のケダマ

開催のお知らせです!!!

 

今回の目的はとにかく、みなさんと会うこと!!

気付けばもうあと1か月ほどで今年が終わってしまいます。思えば今年はあまりイベントができていなくて、みなさんにお会いする機会が少なかったです><ごめんなさい><

このままではいけない!ということで、ケダマが出没するイベントを開催します♪

 

日程:2014年11月25日(火)~30日(日)

連休明けからなのでご注意です!

 

場所:サーバー21 ラッカラン屋外全域 (集合写真はマップE7の広場で行います)

 

時間:

25(火)・26(水)・27(木)・28(金)

22:00~22:30 (22:10頃~集合写真E7)

 

29(土)

13:30~14:00 (13:40頃~集合写真E7)

23:00~23:30 (23:10頃~集合写真E7)

 

30(日)

13:30~14:00 (13:40頃~集合写真E7)

 

内容:ラッカラン屋外を徒歩でお散歩ののち、集合写真撮影

 

ラッカラン屋外はランプ錬金ギルドを中心に丸い形をしています。その円をケダマがぐるぐる歩いていますので、見つけたら一緒に歩いたり、その場にいてケダマが一周してまた回って来るのを見たりして楽しみましょう♪

時間が来たらE7に集合して記念写真を撮ります☆

 

※ギルド付近でチャットすると、ギルド内にいる人たちに聞こえて邪魔になってしまう場合があります。

回っている間はあいさつ程度に控え、無言のシュールさを楽しみましょう♪

 

集合写真の場所です↓

202839769

 

時間は短く、数打ちゃ当たる戦法にしてみました!

これでも会いたいと思ってくださるみなさん全員とはお会いできないかもしれませんが、この企画は今回はお試しで、これからも続けて行きたいと思っています!

今回ご都合が悪い方も、次回をぜひ期待していてくださいね><

 

\みんなに会えるかなー!!/

201712175

 

ちなみになぜ歩くのかと言うと、管理人ケダマの中で最近流行っているというだけの理由です^^;すみません!

この前はひとりでカミハルムイを歩いて楽しみました。笑

201707647

「てくてく。てくてく。」

 

あと、今週は実装後初めて『ふしぎな小箱』を開けることができました!!^^

しかもすごかったのが、お題を新しくした方がいいのかな~と思って使った瞬間にまたすれちがい達成!!すぐそこにいらっしゃった方がなんと条件に合ったお方でした!!

お2人とも「ありがとう」「おめでとう」と会話できたのもよかったです♪ありがとうございました~~^^

202360815

ケダマ「スゴイや~~!!!」

 

あとは140スキルですね!早くあの人↓のところに行かなきゃ!!!

186650514

うわさによると、また敵が強いらしいのでがんばらないといけません^^;

あと、あのお方自体もおもしろいみたいですし、140スキルには見た目がかわいい技もあるとか!早く写真に撮りたいです~!!

 

202846889

「にこにこ♪」

 

というわけで、イベントやらドワおちゃんのお家やらでゴタゴタしましたが^^;

お時間あればよろしくお願いします♪

 

202847121

「じゃあまた来週だよ~!!ラッカランでも待ってる~!」

 

あ!そういえば!!

202539421

 

帽子役はケダメンがやってくれました♪

202550064

ケダメン「おっす!」

 

では~^^


イベントの日程部分だけこちらの記事にも書きました↓確認などに使ってください☆
野生のケダマ日程(2014/11/25~11/30)
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

(追記11/26)
こちらの記事↑の下の方に各回の写真を少しだけ追加していっています♪よかったらご覧ください☆


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪(PCとスマホ版は1種類です&設定の都合上、最初の1拍手目は自分で押しています^^;(ページがいつもと違うとき)すみません!) いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2