flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

野生のケダマ中間報告とケダマらしくない140スキル☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
追記11/30 15:00
今回の野生のケダマ全日程が無事に終了しました!ありがとうございました☆
全部の回の集合写真をこの記事に、また他の撮った写真をケダマブログまとめHPにスライドショーで載せました♪
よかったらご覧ください。みなさん、本当にありがとうございましたー!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

204000366

「てくてく♪とことこ♪」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

今週は何と言ってもこちら!↓

野生のケダマ日程(2014/11/25~11/30)
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

(記事の下の方に1~3回目の終了直後の感想と写真も密かに付け足してあります)

 

火曜日から毎日イベントをやっていた1週間でした~!^^

今回のイベントは30分で、1日の内の『その30分』に目掛けて来てもらうのは本当に大変なことだと思います><

来てくださったみなさま、リアルな時間を割いて来てくださり本当にありがとうございました!!><。

 

そして、そのうれしかった様子を今回記事にどうやってまとめようかな~と結構悩みました。1つのイベントここまで多くで開催したことがなかったので、7回もある今回はどうしたらいいかと・・・。

いつもの調子でバンバン写真を載せていったら大変な長さになる・・・でも写真はたくさん載せたい・・・と考えたところ、

 

GIF画像と、

141125gif.gif

 

久しぶりに登場のこちら↓

ケダマブログまとめホームページ

20141128HP

 

でまとめることにしました!

 

GIF画像は試しに1日目のものを貼ってみました♪

画像は6枚しか使えていないのですが、簡単に様子が伝わればいいなと思って作ってみました。

 

他の撮った写真(全部の回UP完了です)はケダマブログまとめのページの方にスライドショーで載せてありますので、よかったら眺めてみてください♪

 

そしてこれらを全部まとめた記事を今日の分までだけでも作ろうと思っていたのですが・・・慣れないホームページの方に手こずって・・・

全然間に合いませんでした~><。

ごめんなさい!!><

でき次第、来週のメイン記事より前にアップしたいです。よろしくお願いします!><



(追記12/3)レポート記事が書けましたー!
ありがとう!!野生のケダマイベントレポート☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-350.html



 

というわけで、この記事では集合写真だけ貼っていきます!

 

まず、

☆1回目(11/25)☆

204004900

ただ歩くだけのこのイベントに、果たして来てくれる人はいるのかと不安でしたが、始まってみたらこんなにたくさんの方に来てもらえました!!><。すごくうれしかったです!!ありがとうございました!><。

しかも『歩き』がなんかおもしろいぞというのは、そもそもつぼみちゃん・毒つぼみ団のみなさんに教えてもらったことで、リスペクトの意味も込めての『歩き』だったのですが・・・・なんとご本人登場という!!!

さすがつぼみちゃんで、色々おもしろかったです^^詳しくは別記事で紹介します♪

 

☆2回目(11/26)☆

204219772

1日目にたくさん来てもらったので、来てくれる人いないかもしれない^^;と思って迎えた2日目でしたが、そんなことありませんでした!!

終始タイピングが苦手な管理人ケダマなのですが、この日は突然アルファベットしか入力できなくてカタコトになったり、最後のあいさつで「また遊び魔障(ましょう)」と言ってしまったりな回でした^^;

それでもみなさんとてもあたたかく見守ってくださり、とてもうれしかったです。ありがとうございました♪

 

☆3回目(11/27)☆

204439564

この日はカンダタクエストの3話が配信になった日だったので、いよいよピンチだぞと思っていたのですが、こんなに来てくださった方たちが~!><。ありがとうございました!!

ケダマはカンダタクエストをまだ1話もやっていないのですが、そのことを話したら意外にも同じような方も多いこともわかりました!雑談楽しい♪

でもクエストのタイトルから気になりまくりなので、ぜひやってみたいですね~!

 

そしてこちらも同じ回☆

上の写真のあとまた少し歩いて、最後にも集合写真を撮りました♪

204450486

みなさんもやりたいことがきっとある中、時間を割いてくださり本当にありがとうございましたー!

 

☆4回目(11/28)☆

204641300

この日は金曜日で、みなさんいろいろお忙しいから誰も来ないかもしれない~><と思っていたのですが、これまたびっくりです!!

久しぶりに会えたお友達!今週たくさん一緒に歩いてくれたお友達!はじめましてのお友達!!すごくうれしかったです><。

ありがとうございました!!

 

この回も最後にも記念写真♪

204649273

こんなににぎやかになりました~~~~~^^うれしかったです!!ありがとう~!!


(追記分です)


☆5回目(11/29 昼の部)☆

204807317.jpg
野生のケダマ、キッズタイム初開催の回でした~^^みなさん、お昼ごはんを掻き込んできてくださったのかも!本当にありがとうございました~!!
とてもみんなが気持ちの良さそうな写真が撮れました♪「兄さんは(そのポーズ)できないのです!」だったんですけどね。おしゃべりも楽しかったです♪(なぜか私だけ「~しましょう」と打つとき『魔障』が出て来てしまうことも判明しました・・・呪い?^^;)

そしてまたまた最後にはお仲間が増えましたー!^^
204811354.jpg
みんなで歩くのは本当に楽しいです♪ありがとうございました~~~~^^


☆6回目(11/29 夜の部)☆

204976097.jpg
この回の集合写真はたくさんあります!まず最初の、10分間歩いたあとの1枚♪

そして、もう1回歩いたあとの1枚!
204986420.jpg

同じときのもう1枚♪(階段の段差を使って撮ればよかったな~とあとから思いました。ごめんなさい!><)
204987569.jpg

そしてそして!この回は更に『アンコール歩き』にお付き合いしていただきまして、そのあとにももう1枚!
204997167.jpg
仲間がたくさんになりました~^^

初めてお会いできたみなさん、久しぶりに会えたみなさん、今週たくさん一緒に歩いてくださっているみなさん(サブキャラなどで来てくださる方もちらほら♪)、それから飛び入り参加してくださったノリのいいみなさん、本当にありがとうございました~~~!!^^みんなでてくてく歩けて楽しかったです♪

それと、他の回でも思っていたのですが、イベント中は個別にお話がなかなかできなくてすみません><
お手紙などでお話できたらうれしいです。よろしくお願いします!


☆7回目(11/30)☆

205129953.jpg
ついに今回の野生のケダマ最終回!2回以上の参加してくださった方も多い回で、本当にありがたかったです!

加えて、この回ではちょっとケダマブログの読者さまも増えた・・・かもしれません♪ありがとうございましたー^^
205135689.jpg
この回ではなぜか変換の調子が良く、1回も『魔障』が出せなかったのが心残りです・・・。笑

なのでまたぜひ『野生のケダマ』やりたいです♪・・・『魔障』を出すためだけでなく、みんなで歩くのがおもしろかったので!また一緒に遊んでくださーーーーい!!
6日間、本当にありがとうございました♪


(追記分おわり)

 

それから開始前などに写真を撮れたお友達たち!

203997181

 

誰も来ないかも~と思っていたところでお姿を発見できたときは本当にうれしかったです!

204211490

 

ありがとうございました~~~^^

204443017


(追記分です)


みんなおしゃれして来てくれるのもうれしいです♪ありがとうございます^^
204803076.jpg

ありがとう!ありがとう!^^
204964855.jpg

(追記分おわり)

 

そしてそして、まだお会いしたことがないみなさまへ!

203994374

ケダマ/おともだちになろ~!\

ケダム・管理人ケダマ「よろしくなのです!」

 

あ、すでにお気づきの方も多いかと思いますが、ケダマ・ケダム兄弟で歩いています^^

204432182

開始前のどきどき↑

 

終了後の感動↓

204230295

ケダマ「にいさん!すごくうれしいね!!」

ケダム「はい!わたしたちはしあわせものなのです!」

 

あと今までのイベントと違っておもしろいのは、歩いているとイベントを知らない方たちも混ざって一緒に歩いてくださることです!

 

事前に練習してみたのですが、そのときも一緒に歩いてくださった方が!^^

203784715

 

これは新たな経験です!ちょっとクセにもなりそうな楽しさ・・・^^

なんかおもしろいな~、やっぱりアストルティアは楽しむためにある世界なのだな~と思いました。

 

では以上、野生のケダマについてでした~!

 


 

\るん♪(はーと)/

203477591

 

この↑見慣れぬケダマですが、スティック140スキル『ティンクルバトン』中のケダマです☆

この技がかわいいという評判をあちこちで聞いて、ケダマにもやらせてみたい!と思い、取らせてみました♪

 

しかし・・・これができるようになる道は険しすぎました・・・・・・・。

またボスがひどすぎる、

スキル140解放クエスト!!

万物を教え導く者 「マスターの一番弟子」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ae0eb3eed39d2bcef4622b2499a05fe6/

 

最近多い、『もう二度と戦いたくない』系ボスを倒さなければいけません><

(先週『楽しそう♪』みたいに書いたのですが、全然そんなことありませんでした><)

 

勝ち方、なんて書けないのですが、勝ったときのことを書いてみます。

まず編成は、

 

ハンマーどうぐつかいのケダマ、

サポート:僧侶さん(いのちだいじに)、賢者さん(いのちだいじに)、魔法使いさん(ガンガンいこうぜ)

全員レベル80

 

でした。

この前やっとケダマのどうぐつかいのレベルが80になったので、いつもの盗賊でなくこっちで行ってみました。これがよかったのか悪かったのかはわかりませんが、6回全滅して7回目でやっと勝てました・・・。

 

ケダマ\まつげ!!!/

204712281

 

たぶんこれのおかげで勝てたと思うこと

 

・バランスパスタで味方全員のHPを高くしました

一撃で名前を赤くされることがとにかく多いので、HPを上げてとにかく残りHP5でも生き残るようにしました。

 

上と同じ理由で、

・常に仲間・自分のHPがまんたんになっているように、

倍化・範囲化したアイテムで回復していました

 

・混乱ガード100%の装備とサポート仲間さん

敵の攻撃で高頻度で混乱状態になって困ったので、自分の耐性装備と、耐性装備を備えたサポート仲間さんを探して挑みました

 

・せかいじゅの葉

敵の文字がオレンジになってから2回も負けてしまったので、特に終盤で使いまくりました。

 

です。

 

勝てた編成以外にも、バトルマスターさんに入ってもらったり、僧侶さんなしの賢者さん2人にしたときも、あと一息!のところまでいくことができました。

なので、この編成・行動がベストということはなくて、たまたまそのときに勝てた、ということかと思います。

 

本当に、レンダーシアに渡ってから泣きたくなるボスが多いですね><。

でもこれからもなんとか倒していって、ケダマでも勝てるという可能性を示していきたいです!

 

ね?ケダマ!・・・・・・・・・・・って、その格好!!><

203093345

 

すみません、ケダマは短剣盗賊が本職なはずなのに、久しぶりに転職したらこんな恰好↑になりました^^;

 

なぜ盗賊で出動したかというと、140スキルのクエストボス戦に備えて、混乱ガード50%の理性のリングを取りに(盗りに?)行ったからです。(最初は耐性なしで行っていたのですが、ムリだと判断してそろえることにしました)

 

落とすのは、どろにんぎょうの転生『マッドレインボー』!

203095007

ケダマ「ははははは!」

 

203094709

ケダマ「おどり終わるとこんなになっちゃう~!」

 

203095231

ケダマ「寝ちゃうとこうなるよー!ははは!」

 

奇跡の香水を使って2戦目で出るというラッキーでした♪

203095784

 

メダルだったらイヤだな~と思ったのですが、

 

無事にリングゲット☆

203095625

ケダマ「ありがとう、ありがとう!」

 

そして100%までの残り50%の装備を買った結果がこれです↓

203103002

なんか妙な感じになりました^^;

 

そもそもなぜ装備だけで100%にしなかったかというと、出費を5万G以下で済ませたかったからです^^;

敵の攻撃力が高いので、そこまで低いレベルの装備だとダメかな~と思い、ギリギリの選択でした。。。

 

というわけで、耐性装備を整え、バランスパスタを食べたあとの2戦目で・・・、

203113423

 

やっとの思いで勝利!!

203158537

 

203158725

「ぼ、ぼかぁ勝ったんだ・・・・!」

 

203158213

ケダマ「おおーーーーーーん!!!!」

 

サポートさんたち、ありがとう!ありがとう!!

 

晴れて140まで振れるようになったスキルポイント><。

事前情報で色々かわいいものがあるということで、写真をとるためだけに振ってみました♪

 

まずは

203196943

 

140スキルの『弓聖の守り星』です。

203483835

 

矢を放って、星に命中☆

203483352

 

その星が落ちてきて・・・・、

203195161

 

ぼうん!

203188428

 

もくもく!

203189661

 

という感じです。範囲に1回だけ有効なキラキラポーンを配れるということで、ぜひ今後も持っておきたい技です!圧倒的にポイントが足りなそうですが、どうぐつかいも弓を持てるので取りたいな~と考えています^^

 

悪い効果を防いでくれたとき、小さな星が出ます☆

203189741

 

弓は他の技もいいですね^^

203194243

 

かわいいです♪

203194801

「もがー!!!」

 

ここからは

 

まずは120スキルのピンクタイフーン♪

203494066

中のケダマがすごく楽しそうな顔をしていました!!!

 

こちらの大きな花が、140スキルの『百花繚乱』で出てくるお花です。

203490033

 

花びらが舞ったとき、敵にダメージが入るみたいですね。

203492006

 

花びらキレイです♪

203498210

 

こちらは22ポイントで覚えられる『明鏡止水 』。

203496446

 

キレイです^^(ケダマ、裸足だけど!)

 

203493023

 

あとはピンクタイフーンの写真をもっと撮ろうと思ったのですが、

203500552

 

203496806

 

かなり難しくて、

203497519

 

ケダマも私もこんな顔↓になってきたので、この日はもうやめました^^;

203499206

 

あとは大本命!スティック!!

203234971

「るん♪(裏声)」

 

140スキルのこちら↓『ティンクルバトン』がかわいいと専らのウワサだったので、これは絶対撮ってみたかったんです☆

203235013

 

この星は何かというと、上から降り注いでいました。

203470194

 

この技は、最初の方で手でハートを作る(しかも男子も共通!)というのがスゴイところなのですが、私の中のケダマベストショットはこちらです!!

203480761

普通『にかー!』としているのですが、なぜかこのときは目をつぶって天使っぽいです^^

 

ここも見どころのひとつの、女の子のボケのようなポーズで手をしゃかしゃかやっているところです♪(←語彙力なさすぎです^^;)

203474293

 

他にも、

203472611

「しゃらら~(裏声)」

 

203236118

「うふふふふ(裏声)☆」

 

と、スティックにはかわいい技がいっぱいですね^^実は今まで1ポイントも振ったことがなくて、大興奮でいろいろな写真を撮りました~♪

 

・・・・・が、

写真を見返して感じる『これはケダマじゃない感』・・・・・。

 

やっぱりケダマのかわいさって、こんな感じ↓のヘンかわいいのが私的には好きだな~と気づいてしまいました^^;

203475993

 

これとか。笑

203499206

 

早く短剣やハンマーに振り直して(ラッキーなタイミングで運営さまから宝珠がもらえました~^^)、ケダマらしい写真をまた撮りたいと思います!

 

あとは今日(28日)!

行き忘れていたリポちゃんとのすれちがいイベントの最終日に滑り込んできましたー!

そうしたら・・・・・

 

なんとリポちゃんが、「いっしょに写真撮ろう」って言ってくれて、みんなで写真を撮ることができました!!!

204554802

 

すれちがいイベントの中でこんなうれしい出来事に遭遇したのは初めて!

しかもリポちゃんは、『みんなで写真を撮るための約束事』を話してくれて、すごくかっこよかったんです!!!

204554741

 

なんだか一気にリポちゃんのファンになってしまった管理人でした^^

204554498

「リポちゃん、ありがとう~!!!」

 

あとはこちら!!

第1回ハウジング写真コンテスト in 冒険者の広場 
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9c82c7143c102b71c593d98d96093fde/

 

一応、前から考えていたネタもあったのですが、ひとまず大幅に変えなくてよかったケダマの家だけで今のところ応募してみました。

でもたぶん私のはハウジング写真コンテストではなく、

写真が3枚使えるようになった『写真コンテスト・家』という感じです^^;

 

内容はこんな感じです。

 

エントリーNO.411

203846084

 

203859031

 

203983120

 

141126

 

今までブログで書いてきたネタを苦し紛れに寄せ集めた内容になっています・・・^^;

 

写っていないところはグチャグチャです。笑

204288417

「らららー!!!」

 

冒険日誌などで色々な方の作品をすでに拝見したのですが、上手い方はそもそもの家具の配置の仕方・・・というか、配置するとき使っている脳が違う気がします!

たぶん私がハウジングをしているとき基礎にあるのは、『シルバニアファミリーのお家』なんです。部屋を一方向からしか見ずに、自分の手の届く範囲に家具を置いている感じです。

 

でも『スゴイ!』って思うハウジングができる人たちは、自分がその中に立って家具を配置をしているような考え方ができるんじゃないかなって思いました。

特にスゴイと思ったのは、今はまだMサイズの家までしかないはずなのに、『なにこれ!』って思うくらい奥行きを出せている方です。

シルバニア脳のままでは同じ家具と家を渡されてもできないな~と思いました!

 

住所を公開している方のお家には、実際に遊びに行ってみたいですね~^^

 

203237258

ケダマ「ぷは~!ねえ、パイルズくん、今日はこんなところかなあ~?」

パイルズくん「はい!ケダマさま!そのようですね。」

 

というわけで、バタバタしましたが(私だけ?^^;)今日はこんなところです!

 

204515757

ケダマ「じゃあみんな!またねー!!!」

どろどろ「またよろしくだぜぇ~!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2