flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!!野生のケダマイベントレポート☆

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

204432314

「ら~~~~♪」

 

2014年11月25日~30日に開催した『野生のケダマ』のレポート記事です。

『野生のケダマ』とは、管理人の思いつきにより突発的に開催したイベントで、ラッカラン屋外をぐるぐる歩いているケダマにみなさんに会いに来てもらって一緒に歩いたり写真を撮ったりする、というイベントでした。

開催のお知らせはこんな感じでした↓

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

 

また、この記事について。

歩いているときの写真は各回1~2枚に控えて、代わりに1枚のGIF画像で載せてあります。全ての写真はまとめホームページにスライドショーとして載せてありますので、全部ご覧になりたい場合はそちらをご覧ください☆(ぼーっと眺めるにもいいスライドショーだと自分的には思います。・・・・自画自賛^^;)

 

各開催日の内容へは以下からジャンプしてみてください♪


■目次


 ▶1回目(11/25)
 ▶2回目(11/26)
 ▶3回目(11/27)
 ▶4回目(11/28)
 ▶5回目(11/29 昼の部)
 ▶6回目(11/29 夜の部)
 ▶7回目(11/30)
 ▶(おまけ)階段からみんながおりてくるところ

 

では、スタートです!

 

☆1回目(11/25)☆

141125gif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1125/c10qr☆)

 

まずは1日目!

このイベントの目的は、

 

いつもケダマブログを読んでくださっているみなさんとお会いすること!

 

でした。

なので1人でも来てくださったら目的は果たされるわけでうれしいなと思っていたのですが、さすがに誰も来なくて30分間ずっと1人(正確にはケダムと2人^^;)でぐるぐる回っていたらどうしよう・・・と思っていたのです。

 

そんな不安の中ラッカランに行ってみると・・・・!

 

たくさん来てくださった方たちが~~~~><。どんどん一緒に歩きだしてもらって本当にうれしかったです!!

204000436_thumb

 

歩いている姿はかわいくておもしろいので、みなさんの姿をカメラに収めようと必死に後ろ向き(?)で歩いていたのです。(そのせいで、周りにあるお店に突っ込んで行ってしまうことが何回もありました^^;)

 

パシャパシャ撮りまくっていると・・・・、

ものすごいオーラを放つ大天使様のような人(オーガ)影が目に飛び込んできたのです!!!(後方)

204000474_thumb

 

つぼみちゃんでした!!!!!!

204002793_thumb

 

そもそも今回『歩こう』と思ったのは、つぼみちゃん・毒つぼみ団のみなさんへのリスペクトを込めての意味もありました。

歩き』がなんかおもしろいというのはつぼみちゃんのイベントで知ったことで、私の中での元祖はつぼみちゃんでした。

 

(脳裏から離れない懐かしのこの光景☆)

34809007

2013年のナイスポーズ撮影会の記事よりhttp://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-125.html#title1

 

そのつぼみちゃんがまさか来てくれるとは夢にも思わず、つぼみちゃんが列に加わってくれてから動揺しまくりでした^^;

いつもイベントに来てくれるケダマのお友達がつぼみちゃんとフレンドさんで、誘って一緒に来てくれたそうです。ありがとうございました!!

 

実はつぼみちゃんはアイドル活動はもう『卒業』されたそうなのですが、定型文や行動のカリスマ具合はやはりアストルティア随一・・・!

この日も棺桶になって「ザオちょうだい!」とおっしゃっていたり、

204010706_thumb

(みんなでザオをして元に戻ったときは、うれしかったと同時にそのタイミングに感激しました!)

 

歩いているときは「あ~みぃよ!」とおっしゃっていたり、周囲に笑いと感動を振りまいていらっしゃいました!!^^

(第三期初心者大使のあ~みぃさんがキャラメイクでつぼみちゃんになったときは雷に打たれたような気分でした!!)

つぼみちゃんのおかげで途中一緒に歩いてくださった方もいたと思います☆

204011121_thumb

(こうして見ているとまだまだ現役なのに卒業というのは少し寂しいですが、アイドルとしてではなくてもこうしてまた会えたらしあわせだなぁと思いました^^つぼみちゃん、今までアイドル活動お疲れさまでした!数々の楽しいイベントを本当にありがとう!!!)

 

この日は初回ですごく緊張していて、進行もうまくできずおもしろいことも全く言えなかったのですが、つぼみちゃんにとても助けられました!

ありがとうございました~!^^

204011983_thumb

 

いつものお友達に加えてはじめましての方も多く、今記事を書いているこのモニターの向こうの読者さまに会えたんだな~とうれしくなりました^^会いに来てくださりありがとうございました!!

204004900_thumb_thumb[1]

 

みなさんのおかげでとても楽しい時間になりました☆本当にありがとうございました~!!!

204005548_thumb

 

1回目、おわり!

 

目次にもどる


☆2回目(11/26)☆

141126gif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1126/cssf☆)

 

2回目のレポートです!

1回目にたくさんの方に来てもらったので、もう誰も来ないかな~・・・と思っていたのですが(ネガティブですみません^^;)、そんなことありませんでした!><。

 

みなさん、本当にありがとうございます~~~~!!!><。

204224845_thumb

 

この回に限らずいつもタイピングが苦手な管理人ケダマなのですが、この回は急にアルファベットしか入力できなくなって焦ったり(カタコトになりました^^;)、最後のあいさつでは「また遊び魔障(ましょう)~!」という言葉を生み出したりしてしまった回でした^^;(・・・しかしこの「魔障」の誕生は、のちに重要な要素になった気がします!)

 

でもみなさんとてもあたたかく、本当に『見守って』くださっている感じが伝わってきて泣きそうになりました><。うれしかったです!><。

204226685_thumb

 

いつものみなさんも、

204220549_thumb

 

はじめてのみなさんも、会いに来てくれて本当にありがとう~~~!!!またお会いし魔障~~~!!

204219772_thumb_thumb

 

以上2回目、おわり!

 

目次にもどる


☆3回目(11/27)☆

141127gif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1127/cdz8☆)

 

3回目!

毎回ネガティブで申し訳ないのですが、この日はカンダタクエストの3話が配信になった日だったので誰も来ないかもしれない・・・と思っていました^^;

 

でも始まってみるとまたまたたくさんの方たちが!!!><。そして雑談で判明したのですが、意外とみなさんもカンダタクエストやっていませんでした!(ケダマもこの時点で1話もやっていませんでした^^;)

204437313_thumb

 

たぶん走って時間に間に合わせてくれたお友達も!!><。

204448313_thumb

 

はじめての方も、いつも来てくださる方も!

204439006_thumb

 

それから飛び入りで参加してくださった上に集合写真にまで入ってくださった優しい方も!みんなみんなうれしかったです><。

204439564_thumb_thumb[1]

 

みなさんのおかげでしあわせな時間になりました~^^(この回から最後も集合写真を撮ることになったのです♪)

204451706_thumb

 

本当にありがとうございました!!!

204450486_thumb_thumb

 

以上、3回目おわり!

 

目次にもどる


☆4回目(11/28)☆

141128gif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1128/c1awm☆)

 

恒例になって申し訳ないのですが・・・この日は金曜日で、みなさんいろいろお忙しいから誰も来ないかもしれないと思っていました!^^;

 

・・・・が、例によって大変ありがたいことにそんなことはなく、またたくさんの方たちに参加してもらえました~!!!^^

204644104_thumb

 

この回も、久しぶりに会えたお友達!今週たくさん一緒に歩いてくれたお友達!はじめましてのお友達!!それから後半は飛び入りで参加して下さった方も多数!!すごくうれしかったです><。

204650470_thumb

 

みなさん、衣装とかも工夫して来てくださってありがとう~~~^^

204641972_thumb

(ケダマたち、大根を持ってなかった!^^;の図。ツッコミのしぐさも実はコードを入れてなくてまだもらっていませんでした!(ズボラ^^;))

 

204641300_thumb_thumb

 

最後の集合写真はとても賑やかに~♪

204649273_thumb_thumb

 

ちょっと拡大して、左側と

204647681_thumb

 

右側で分けて撮ってみました^^

204647859_thumb

みなさん、本当にありがとうございました~~~~^^

 

以上4回目、おわり!

 

目次にもどる

 

☆5回目(11/29 昼の部)☆

141129gif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1129/c15n4☆)

 

5回目!

野生のケダマ、キッズタイム初開催の回でした♪4回目までたくさん来てもらっていたので自信もつき、30分1人で歩いても構わない!という気持ちで臨んだのですが・・・・

参加してもらえました~~!!!お友達や飛び入りの方も~~~^^ありがとうございました!!!

204810726_thumb

 

みなさんノリが良く、ほのぼのと楽しい時間を過ごさせていただけました~~☆

204810940_thumb

あと、なぜか変換ですぐに『魔障』と出てしまうのは私だけなことがこの回判明しました^^;・・・本当になぜ!?

 

それから最初の集合写真で、

204806252_thumb

 

この写真を撮って気づいたんです・・・・今までの集合写真もこの角度で撮ればキレイだったと~~~~>< 4回目までのみなさま、すみませんでした~~~~><。

204807492_thumb[1]

(それにしてもいい風が吹いてました~^^)

 

集合写真後の歩きで仲間も増えて、最後は賑やかに~☆

204811354.jpg 

 

みなさん、本当にありがとうございました~~~~!!!

204811529_thumb

 

以上5回目、おわり!

 

目次にもどる


☆6回目(11/29 夜の部)☆

141129ygif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1129y/c1f9f☆)

 

この回は、今回の野生のケダマで一番たくさんの方に参加してもらえた回になりました!

この日だけ23時からと開始時間が遅く、どうなるか全然予想ができなかったのですが、まさかこんなに来てもらえるとは~~~><。

204970615_thumb

 

最初からすでに来てくださった方が多かったのですが、

204983693_thumb

 

いつもよりもう1回多く歩いたのでそこでお仲間が増えて、最終的には大変な人数になりましたーー!(中にはニコ生で有名なキ☆兄さんもいらっしゃり、配信されているところかなとドキドキで後半ヨソイキになりました!^^;)

204995451_thumb

 

久しぶりに会えたお友達も多かったですし、サブキャラなどで今週2回以上来てくださっているな~とわかる方もたくさんで、そしてはじめてお会いできた方もいらっしゃり、本当にうれしかったんです^^

204976097.jpg 

 

加えて、最後は仲間が増えて、なんだか大きなイベントを主催したような気分が味わえたのも特別な体験でした^^(終わったあとぽ~っとして、何もしていないのに2時間くらい経っていたくらいです!)

204986420.jpg

 

ブログを見て来てくださったみなさんも、飛び入りで参加してくださったあたたかいみなさんも、本当にありがとうございました~~~^^

204987569.jpg 

 

最後の集合写真☆

我ながらよく撮れた1枚です^^

204997167.jpg

 

撮り終わったあとカメラを回してみたら・・・私たちの前には実はドワ男さんがいて、なんとみちくさ冒険中のしぐさでこちらを伺っていらっしゃった!・・・というのがとても衝撃的でした!!笑 最後まで楽しかったです!どうもありがとうございました~~~^^

204999162_thumb

 

以上、6回目おわり!

 

目次にもどる


☆7回目(11/30)☆

141130gif.gif

(スライドショーリンク☆http://dqxkedama.wix.com/kedama#!1130/c1r5m☆)

 

7回目!最終回の様子です☆

今回開催してみてわかった傾向として、やはり夜の方が参加してくださる方が多く、キッズタイムの方はのんびりほのぼの回なのです^^

205133541_thumb

 

この回は特に最終回だったのもあってイベント自体にも慣れてきていましたし、みなさんのおかげもあってとてもリラックスして過ごすことができました!^^ありがとうございました!!

205136548

 

でもリラックスしていたのでタイピングがおかしくならず、「魔障」を出さなかったのが心残りです!すみません^^;

205134509

 

飛び入りで参加してくださった方もやっぱりいらっしゃいましたし、

205129953.jpg 

 

サーバー21というのもあるのかもしれないのですが、みなさんノリが良くてありがたいな~と思いました♪本当にありがとうございました!!

205135689.jpg 

楽しかったです^^ぼかぁしあわせだったなあ~~~~

 

以上、7回目もおわり!!

目次にもどる

 


 

というわけで、全部の回のレポートが終わりました~!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

今回本当に急な思いつきで、告知から開催まで3日くらいしかなかったのにも関わらず、たくさんの方に来ていただいて本当にしあわせでした!^^ありがとうございました!!

 

楽しかったので、ぜひまたやりたいと思っています^^そのときはよろしくお願いします♪

 

204230295

 

*反省・改善点*

*告知から開催まで期間が短すぎた

(今年中に、師走になる前に!と焦った結果こうなりました。今度からはもっと余裕を持ってお知らせします!)

 

*ずーっと歩いて最後に集合写真、の方が良かったかもしれない・・・

(最初10分歩いて写真を撮って、もう1回歩いて・・・という流れになったのですが、歩いていると仲間が増えていくことが多かったので

途中で流れを切らなかった方がよかったかも?と思いました。

せっかく一緒に歩き出してくださったのに、すぐに集合写真になって去って行ってしまった方も何人かいらっしゃったので!)

 

*管理人ケダマの司会進行・・・

(定型文をもっと用意しておこうと思いました!あとは・・・練習あるのみ!><)

 

他にもここがダメだった!こうした方がいいと思う!ということがあったら、お手紙や広場から教えてくださーーい!!

 

205125947

 

あと、お友達から質問があったのですが、変わらずフレンドはゼロという頑固者プレイをしています^^;わがままでスミマセン><

でもやっぱり、ブログやイベントをやる以上、みんなに平等に接したいので今後もこのままでお願いしたいと思います。

 

なので、「♪ いちどあった~ら ともだちで まいにちあったら きょうだいさっ ♪」です^^まだお会いしたことがないみなさんも、ぜひ友達になってください☆(ご存知ない方のために・・・『どれみふぁどーなっつ』という子供番組の歌でこういうのがあったのです!)

よろしくお願いします!

 

最後に☆

全部の回で撮れていなくて申し訳ないのですが・・・

この↓階段からみんながおりてくるところがかっこよかったので、一気にご紹介!!

204222621_thumb[1]

 

204443859_thumb

 

204808549_thumb[1]

 

204980545_thumb

 

204980561_thumb

 

204992193_thumb

 

205131866_thumb

 

次回はもっと上手く撮れるようにがんばります!!!^^

 

では以上、第1回野生のケダマのレポートでした~~~☆

本当に楽しかったなあ~~~~^^ありがとうございました~~~~!!!!

 

目次にもどる


関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事