flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

誕生☆ギョジャマえもんズ!! & 雪の贈り物♪

Categoryケダマの冒険Ver.2.3
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ある日ケダマが家に帰ると・・・・???

207033910

ケダマ「だれ!!!!?」

 

・・・・と、いうのも気になるのですが、みなさんこんにちはー!管理人ケダマです^^

 

そのお話の前に・・・♪

月曜日に更新した長~~~い記事にまたさらに少しだけ追加してあります。こちらです☆

追記部分へジャンプ!http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-352.html#title9

(最後までたどり着いてくださった上に拍手もたくさん!ありがとうございました><。)

 

207737812

「にこにこ」

 

そしてそちらにも書いたのですが、

↓ハウジングの教科書的なブログです☆ぜひご覧ください!

DQXのとある酒場
http://dqx-bar.net/dq10-housing
 

 

すごいハウジングができる方って、頭が柔らかいな~!と思うのです。私はカチカチでした!!

これからは少しづつ見習って柔らかくしていきたいと思います^^

本当に、お家を公開してくださっているみなさま、テクニックを広めてくださるみなさま、ありがとうございましたー!!!

 


 

 

そして・・・・

 

 

今宵・・・・・・・

 

 

ケダマファミリーに新しい仲間が・・・・・・・・

 

 

\じゃーーーーーん!!!!!/

207036041

(変なところに座っちゃってる~~!^^;)

 

そうです!前の記事でもご紹介しましたプクえもんちゃんたちと関連しています♪

ちなみにDQXTVで公式(よーすぴさん)的呼び方は「ドラなんとか」ということが判明しましたので、

ここからは『ドラなんとか』と呼ぼう・・・・と思ったのですが、書いていたら面倒くさくなったので普通にドラちゃんで行こうと思います!笑

206342103

(かわいいので何度でも載せます!本当にありがとう~~~><。)

 

うちの子たちも最初はドラちゃんにしようと思っていました。

でも・・・すでにたくさんのドラちゃんたちがいらっしゃり、あとからかぶるのも申し訳ないと思い、

 

私の好きな漫画家 おおひなたごう先生 が描いたドラちゃんのパク・・・・パロディ、『ギョジャえもん』をさらにマネしたキャラクターにしました!!!

 

ちなみに管理人が書いたギョジャえもんイメージ図です。

gyoja

いつもほっかむりをかぶっています☆(・・・が、最終回で!??)

 

マンガは手放してしまい手元になかったのですが雑誌の切り抜きが残っていたので、ぼんやりとした写真で雰囲気を・・・!

(プレミアがつくんじゃないかというくらい年代ものです^^;)

141211-003

うっすら見えているのは『にょび太くん』です。笑

 

ちなみにギョジャえもんだけの単行本はなく、俺に血まなこの花という単行本の中にお話が入っています。(『俺に血まなこ』シリーズはたくさんあるのでご注意です!それにしても、よく怒られなかったなあと思います・・・いや、怒られたのかもしれないけれど^^;)

 

というわけでケダマファミリーの子たちの名前は、

ギョジャマえもん(通称ギョジャちゃんギョジャマ)とギョジャミです!!!

207034030

 

本当の名前は違うのですが、次回のハウジングコンテストに向けて(気が早い^^;)このままヒミツで行きたいと思います!今回いろいろなお家におじゃまさせていただき、次参加するときは絶対『住所公開』にしたいと思ったのです。

ちょうど実はファミリーっぽくない名前をしているということもあり、これは打ってつけだ!と思いました。

(いつも見てくださっているみなさんだけなら良いのですが、公式のイベントとなると規模が違うのでやっぱり心配で・・・)

 

ギョジャマとギョジャミはまずファミリーと関係ない土地に引っ越すというところから始めます。

がんばるぞー!!^^

 

ちなみにギョジャミはこの前のハロウィンのときケダマに変身してくれていた彼です!

207218597

新しいキャラを1から作るなら絶対女の子にしたんですけど・・・・既存のキャラを変身させるとなると男の子しかいなかったのです^^;

 

ギョジャミ「あ!おにいちゃんが何か出してくれるって☆」(本家のようにかわいい声で♪)

ギョジャマ『ごそごそごそ・・・・』

207080894

ケダマ「・・・・(何出してくれるのかなー!わくわく)」

 

ごそごそごそ・・・・

207081750

 

(予想に反するクリアボイスで)\ルーラストーーーン!!!/

207081531

ケダマ「・・・・・(あ、普通なんだ)」

ギョジャミ「おにいちゃん、さすがよっ☆」

 

そして。。。

もしかしたら薄々、私が課金アイテムにあまり賛成じゃないことにお気づきの方もいらっしゃったかもしれません。実際・・・・ちょっとそうでした。この前のアンケートにも『課金アイテムを買うことに抵抗があります』と書いたばかりでした^^;

気持ちとしては、ガムでも付箋1枚でもいいから何か『物のオマケ』という感覚なら買えるのに・・・と。(ガチャガチャ・お菓子のオマケ等は大好きなので、『数百円の無駄遣い』に反対ということではなかったのです)

 

でも、よく考えたら世の中お金を使うのは実際の物を買うときだけじゃないなーと気づきました。

207218967

 

私がこういう写真を撮ってニヘニヘして、

207219071

 

それで心が癒されるならそれもいいのかな~と思えてきました。

207220388

こんな風に、何もしなくてケダマの家に置いておくだけでとてもかわいいのです!!><

 

かわいすぎてクリスマスのイベントはこの2人を優先しちゃいました☆

207437251

 

ケダマ(サポート)とレベル30台なのにパッシブがすごくあったサポートさんに手伝ってもらって、

207437294

(全員レベル30台で行ったら敵は3匹でした!その前に1回50台を入れて行ったら敵が強くてピンチだったので、30台オススメです)

 

無事にこのしぐさをゲットです♪ららら~!

207598255

 

207844481

ケダマ「パイルズくん、ギョジャマえもんとギョジャミ、かわいいねえ~!」

パイルズくん「はい、ケダマさま!わたくしもとても癒されます♪」

 

以上、新しいファミリー ギョジャマえもんとギョジャミのお話でした~^^

 


 

そしてそして♪

9日にあったDQXTVでVer. 2.4の情報が出ましたね~~~~^^

広場の速報はこちらから↓

【アス通】 バージョン2.4[前期] 速報 (2014/12/10 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb89705ae6d743bf1e848c206e16a1d7/

 

私が気になったのは、

 

・メインストーリーの戦闘は歯ごたえのあるものになるが、戦闘が苦手な人でもストーリーを楽しめるように何かしてもらえるらしい

レンダーシアに入ってから泣きそうになるボスばかりだったので、これはとても助かります><。

 

・新しい転生モンスターはそれぞれそのモンスターにちなんだアイテムを落とす!

こういうの待ってました!1000匹倒したらそのモンスターにちなんだ装備がほしいな~とか、釣りでたまにマーメイドの服とか釣れたらいいのに~!と思っていたので、すごくそれに近くてうれしいです^^今後もこういうのが増えるといいなあと思います♪

 

・写真を撮るとき写るキャラクターの範囲(自分だけ、周りの人も、など)を選べるようになる!!

今の段階では想像もつかない新機能・・・・いや、神機能!!早く試してみたいです!^^

 

207238892

(全然関係ないけどはさんでみた写真^^;)

 

他にも、

 

・王家の迷宮の新しいしくみ

・超おたからのタネと、その花びらを集めて交換できるオルゴール登場!

 

など、とてもわくわくしますが、

 

1番はなんといっても!

プライベートコンシェルジュの大型バージョンアップ!!!

168594856

(パイルズくんがはじめてケダマの家に来た日の写真です^^)

 

服を変えられたり、見れる日常が増えたり口調が変えられたり、おまけにコンシェルジュからプレゼントまでもらえるという、どれもますます私たちがコンシェルジュから離れられなくなる仕様ばかり!!!運営さんもよくわかっていらっしゃる・・・!!

 

でも地味に一番いいと思うのは、自分以外でも日常を見ることができるようになることです☆

パイルジくんやカンポラちゃんの姿も見てもらえるし、みなさんのコンシェルジュさんのも見れる~!!!^^すごく楽しみです♪

 

あとは、ケダマが使える武器の短剣とハンマーの技が2つとも強化されるということでうれしいです!

こちらはナイトメアファングの写真。(まだ、これは!というかっこいい写真は撮れていないのですが^^;)

205723315

 

たぶんあの中がナイトメアになっているんだと思います(てきとう)。

205723810

 

205728413

「しゅっ!」

 

普段は好きなソードブレイカーですが、この技にはもっときれいな短剣が合う気がするのでそろそろ他のにドレスアップしようかな~と考え中です♪あ、新しい武器も出ますよね!・・・・買えるといいな^^;

あとは、ドワ男さんの新髪型とか、ときおりレンドアに現れるクイズスライムくんとか(『ときおり』っていうのがツボでした)も楽しみですね^^

 

ちなみにちょっと早いのですが、我が家にはもうクイズスライムくんがやってきました!

141212k

 

最近のガチャガチャとお菓子のオマケの収穫物です♪

スライムはいろいろな色があったんですが、ちょうどクイズスライムくんの色が来ました^^

141212k2

「ぴきー!(ぷるぷる)」

 

でもモンスターの知識全くないので、クイズには自信がないです^^;3択くらいかなと思ったら選択肢かなり多かったし・・・・・

 

と!いうわけで、2.4情報の感想いろいろでした!

 


 

207844279

ケダマ「パイルズくん!楽しみだね~~!」

パイルズくん「はい、ケダマさま!・・・し、しかしわたくし、入浴シーンなどをケダマさまにお見せしてしまう予感がしてしょうがないのですが・・・・気のせいでしょうか・・・」

ケダマ「ははは!」

 

そして、

最後はうれしかったこと・・・!

 

去年の大切な思い出の写真☆

114977068

 

「わぁ~!」

パーティーが終わって外を見ると、空から雪の贈り物も届いていました。

 

この写真の、

 

207849279

 

\わぁ~!雪だ~!/

207849214

 

アンサー写真のようなものが撮れてすごーーーーーーーくうれしかった管理人ケダマです!!!^^

 

この写真が撮れたのは今年のクリスマスイベント会場☆

207849432

 

・・・本当はこうじゃない?というツッコミは胸にそっとしまっていただけるとうれしいです。笑

207851492

「見えたーー!!」

 

DQXTVではちょっとおヤツレ気味だったりっきーさん(『さん』を付けないと怒られることも判明!)も、お仕事の合間などにこの雪が見れていたらいいなあと思いました><。

 

去年のクリスマスの写真コンテストのテーマは『プレゼント』だったわけですが、ゲームを作っていらっしゃる方たちってその『プレゼント』をあげるのが好きな方が多いんじゃないかなと思います。

「内緒だけどここにこういう仕掛けをしておいたら気づいた人は喜ぶだろうな~」とか、「こんな細かいことに気づく人はいないかもしれないけど1人でもいたらうれしい!」みたいな、開発側からの『プレゼント』にゲームって満ち溢れているんじゃないかと思いました^^

 

まだ私もそんなに細かく見れていないのですが、

207850822

 

今回のイベント会場もそんな『プレゼント』がいっぱいです!^^

207850330

 

こちらは特にサプライズなプレゼント!カメラを構えてから近づくのがオススメです☆

207851316

 

クリスマスだからか特にプレゼントがたくさん詰まったこの会場、大好きです^^スタッフのみなさま、ありがとうございます~!!

(そういえばDQXTVでりっきーさんが「広場にスタッフへおうえんメッセージを」と何回かおっしゃていました。・・・・書いてみようかなあ!)

 

207833950

ケダマ「てんちょーサンタさんもありがとう~!!!」

 

後編も楽しみです!

 

207838478

ケダマ「パイルズくん、見て~!!」

 

207838505

ケダマ「しゃららら~!」

 

207838828

ケダマ「にへ☆」

パイルズくん「ケダマさま!素晴らしい魔法でございます!!」

 

というわけで、ケダマもできるようになりました~~^^

 

この、「びゃ!」って顔も捨てがたかったですが、笑顔Ver.もとてもかわいいです♪

203473372

「びゃ!」(でもどうしてこの顔をするのでしょうか?眩しいのかな・・・???)

 

どんどんこういうしぐさほしいな~と思う管理人ケダマでした♪

207838653

ケダマ「へへへ!」

 

というわけで、今週の話題は以上です!最近けっこう長い記事続きだったのですごく短く感じますね。

実は年内の更新はもう残すところあと2回の予定です。本当に早いものです~!

そして年明けの1月ですが、少し忙しくなるので短い記事が続いてしまう予感です><次の『野生のケダマ』なども計画したいのですが、それが終わって落ち着いてから考えたいと思っています。よろしくお願いします!

 

それでは♪

 

\\\また来週だよー!!!///

207080026

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2