flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バージョン2.4始動!!! & 今年もお世話になりました♪

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バージョンアップ初日、ログイン直後のケダマ・・・・。

212796155

 

「かわいい!!!」 と、画面のこっち側で声に出してしまいました。笑

 

しかも家に入ってみたら・・・・!!!

212796178

 

何ですかー!この笑顔~~~~~!!!!!><。

212796377

 

ぎゃわいい~~~~><もがががががが!!!!!(取り乱し)

 

212796401

ケダマ「かわいいよう~!!うれしいよう~!!ありがとおお~~~~ん!!!!」

パイルズくん「にこにこ♪」

 

というわけで、みなさんこんにちはー!管理人ケダマです♪バージョン2.4始まりましたね~~~!^^

まだストーリーも2.3からクリアしていなかったりいろいろやっていないのですが、とりあえず・・・・!!

 

\パイルズくんだいすきーーー!!!!/

212796700

 

課金していなくてももう1種類新しい日常も発見しました~^^とっっっっってもかわいいんです!!ネタバレになるといけないので、写真は年明けに~♪

 

そ、それにしても・・・・買う気満々だった課金のコンシェルジュの日常がちょっと・・・その・・・・・・・高すぎて・・・・・・・・・・・・・・・

日常3点セット500円(理想は300円)・・・・くらいならまだ許せましたが、ひとつ500円!???・・・・・う~~~~ん^^;

実はケタマの家のパイルジくんの配置も、お風呂に入ることを想定して立ってもらったりしていたのですが今のところお見せできなそうです・・・申し訳ない><

次にまた日常が増えて、セットで1000円!とかになるまで待ちます。

 

このプレゼントの姿だけでも十分かわいい!(写真は、1回もらったすぐあとにまたこの状態になっていてバグかと思って困惑していたときのもの^^;)

212797498

ケダマ「う、うれしいけどどうしよう・・・・もじもじ」(と思ったけど、大丈夫でした!)

 

それからさっきから密かに写っていたレールは動く箱舟号のものでした!後ろにはおもちゃの空・晴れもあります><なんと・・・・・クリスマスプレゼントでお友達からいただきました~~~><。ありがとうございます!!!><。

212650990

箱舟号って、レールを組み合わせて複数持っていないと走らないのかと思っていたのですが、ひとつ置いただけで立派に走っていて感動!そうだったんだ~!と、また自分の無知さが露呈しました^^;

それほど自分で持てることになるなんて思っていなかった家具だったので、すごくうれしかったです!!これをありがたく使わせてもらって、新しい写真を撮ってみたいです♪

 

さて、そんなうれしい箱舟号のレールに囲まれてファッションショー☆

まずはドワーフの初期服!

212796821

 

エルフ!

212796848

 

そして・・・・!

212797621

 

ウェディ!!!・・・・ちょっと笑っちゃってごめんよう、ケダマ^^;

212797884

ケダマ「へへ!」

 

組み合わせも自由で楽しいですね!^^

212798212

 

値段がタダくらい安いし誰でも着れるし、すごくうれしい変更でした♪

212831418

 

それに、服を買いにそれぞれの初期村に久しぶりに行ったら、

212115009

 

また改めておもしろいなあと感じる部分がたくさんあって、

212115563

 

楽しかったです!^^

212116825

立ち方が変わっている人はレンダーシアからかと思っていたら、全くそうではありませんでした!

 

\だだだだだ!!!/

212800918

憧れの服が着れてケダマもうれしそう!^^(プクリポサイズになったけれど、それでもまだちょっとブカブカなところがニクイ演出ですね!)

 

サンタさんからまだ持っていなかったアクセサリーももらえてすごくよかった!

212801208

ケダマ「やった~!!!」

 

それから写真の新機能の実験!

この場所が・・・・

212803846

 

こう撮れました!!!

212803910

 

212804075

ケダマ「すごーーーーーい!!!」

 

これは本当にすごいですね~^^これからたくさん活用させていただきます!!

 

この場所に来たのはレベル上限解放クエストのため☆クエスト内容はすごく簡単で助かりました♪

212804976

 

なぜ真っ先に開放に向かったかというと、本当は先に新しい転生モンスターに会いに行こうと思ったのですが、盗賊のレベルが80になってしまっていたので先に来てみました。

レベル80になってからレアドロップ狩りに全く行っていなかったので、これから85に上がるまでの間はケダマの財政も少しは潤うかもしれません!高いレシピを狙います♪

 

というわけで一息ついて、

212813418

 

きせきのプチ香水を2つ持って出陣です!!

 

・・・・ってもう出たー!!!^^;

ニードルマンの転生、ニードルうさこちゃんです☆

212814337

 

会いやすく逃げやすい』と聞いていましたが、本当にそうでした!

香水を使って1回目の戦闘でいきなり出てきて、そのあとも5回に1回は遭遇するくらいの感じでした。

 

でも・・・・一向に倒せません。。こんな写真を撮っていようものなら、一瞬でいなくなってしまいます^^;

212814661

 

1ターン目では逃げないけれど、3ターン目くらいからの逃げる確率が異常な高さです。

それで会っても会っても逃げられてしまっていたのですが、倒していなかったのにドロップのぬいぐるみだけはなぜかゲット!

 

いいのかな?と思いながらも、次のターゲットに向かいました。

お次はフォンデュの転生、モッツァレーラ

212816715

 

細部まで凝っていて本当にかわいいです~~~~^^

212818838

 

でもやっぱり逃げやすくて全然倒せませんでしたが、なんとかおたけびで足止めをしたりして1匹討伐!

212819459

 

急いでマップで近くにいるホークマンの転生、死のカラステングにも会いに行きました!

212821330

 

ホークマンは飛んでいるので後ろから当たってふいをつきやすくするということができなくてかなり厳しい戦いでしたが、こちらもなんとか1匹だけ倒せました。

 

ここまででちょうど30分の香水が切れたくらいでした。戦利品はニードルうさこの人形1体、モッツァレーラのカプレーゼタクト5本、死のカラステングの天狗のかんむり4個でしたが、討伐数は0、1、1

というわけで、写真もあまり撮れていなかったし、ニードルうさこは倒せていなかったのでもう30分がんばってみることにしました!

 

最初はおたけびをしたりしていましたがあまり効かないので、

212825695

 

結局最後は仲間をバトルマスターのサポートさん2人にして倒せました!HPが意外と高いんです。

212827086

 

途中でサポートさんを雇い直しに行ったりしたので、1匹倒して30分終わってしまいましたが、ぬいぐるみは全部で5体になりました^^

あと、ケダマが盗賊で行ったからかもしれないのですが、ぬすむを成功させてからでないとサポートさんたちが転生の方を攻撃し始めてくれませんでした!先に攻撃してターゲットを定めようとしてもダメです><

なのでもうアイテムはいらなくてもずっと最初は『ぬすむ』でした。その分ケダマの場合は倒すのに時間がかかってしまったのかもしれません。

 

というわけで♪取れたアイテムです~

まずはうさこちゃん人形☆

212827987

「かわいいねえ~~」

 

カプレーゼタクト♪

212832385

ケダマ「パイルズくん!ぼかぁこれ食べたい!!!」

(私も食べたい!!)

 

そして・・・・・

212828043

 

天狗のかんむり・・・・・・

212828516

パイルズくん「ケダマさま!とてもユニークな耳当てでございますね!」

ケダマ「ははは」

 

そう・・耳当てだったらかわいかったかも!^^;ケダマのチョロ毛(前髪)を守るにもちょっとずれてるし・・・・・

 

うん!でもこれが今一番ナウいファッション!!!

212902265

「じゃ~~~~~ん!」

・・・・^^;

 

あとはレモンハルトくんがかわいいです!この見た目ですごく偉そうなところがいい!><

212941950

 

オレンじいもかわいい!!名前のセンスとか大好き!!!

212941121

 

戦うフィールドもかわいいですね~~♪

212942003

 

1日目は叩くとメタルな音がしてメラストームを使ってきたメタルブラザーズ、2日目は落とし穴を掘ってきたサマーウルフとわかりやすいのが来てくれて、私でも正解することができました^^

212945345

ケダマ「やった~!へへへ!」

ほめてもらってケダマもすごくうれしそう♪・・・・でも初級しか無理かもしれない!ごめん、ケダマ!><

 

212909136

「しゃきーーん!」

 

新しいシステムが導入された王家の迷宮にも行きました~

アップデート情報にも載っていた輝き右大臣と左大臣!

212906003

ケダマ「なんか大きいよ!!!」

 

実は今まで、モンスターも育っていないし・・・とアナザーモードの最後まで行ったことがなかったのですが、

212961119

 

この機会に挑戦してクリアできました~♪右の箱が新しく出るようになった『ゆめみの闇箱』です。

212961345

 

最近初めて輝石をあふれさせてしまって(ストックの上限が60個)、最初はあんなに足りないほどだったのに><と自分でもショックを受けていましたが、新しいシステムでまた楽しく遊べそうです☆

元々サポート仲間を雇わなくてケダマ1人(+モンスター)で行ける王家の迷宮は私にとってとてもありがたい存在で大好きなので、また輝石が足りないくらいになるんじゃないかな~と思います!

 

アンルシアちゃん、これからもよろしくね!^^

213264304

 

・・・・あ!写真間違えた!!

 

よろしくね!^^(遅い)

212907249

 

 

\ほかほか~~~/

213039734

 

新しい家具もうれしいです!^^

213039416

 

いちいちいろんなところがかわいい☆

213040192

 

でもびっくりしたのが雪が降る範囲が広いこと!!

前の家や、

212895804

 

隣の家、

212896134

 

渡し守ヌーティフさんのところにももちろん!

212896231

 

ヌーティフさんも驚いているようです^^;

212896477

ケダマ「ヌーティフさん、ぼくのうちのせいだよう、ごめんようごめんよう・・!」

 

もうちょっと雪が降る範囲が狭かったらいいのかな^^;と思いました。

 

あとは家の中も、クリスマスが終わったのでちょっとだけ模様替えです♪

213038639

実はパイルズくんがお風呂に入ったりシャワーを浴びたりしても変じゃないように・・・ということも考えてしまいました^^;

(正直に言えばやっぱりほしいなあ~どうしようかな~~^^;)

 

それから思い切って入り口もスッキリさせてしまいました!入る度にちょっと視界が遮られて快適じゃなかったので。。

213039099

 

213033655

ケダマ「入り口、夏には元に戻すよう、ゆるしてくれよう・・!」

 

便利ツールのふくびきと、

213257149

 

新春ふくびきでも新しい家具が増えましたね♪

213268970

どれもかわいくてうれしい~~~^^

 

ふくびきはまだできていなくて装備ゲットしていませんが、家具はバザーで買えるからありがたいです^^雪の家具が増えたので、ドワおちゃんのお家の庭に置いてみたいな~と思っています!

あと、食べているところの写真がタダで撮れるので、おもちをひとまず90個もらってきました!!終了までにもっとたくさんストックを作るつもりです。笑

 

というわけで、

以上がバージョンアップ後にできたことでした♪

ストーリーがまだ2.3分もクリアできていなくて後回しになってしまっていますが、そっちも本当に楽しみです!

でもそのため(もっと言えば実はカンダタ3話のネタバレ画像を見てしまってから)、ネットで情報を集めるのを控えているのでオクレテル情報を書いているかもしれません・・・。ご了承ください><

 


 

ここからは、バージョンアップ前の話題を少し!

まずおもしろかったのがこちら☆

DQXTV番外編 よーすぴサンタのクリスマスSP (2014/12/9)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d5cfead94f5350c12c322b5b664544c1/

212760040

(このゲレゲレの帽子は『レッツパーティナイト』のプレゼントのじゅもんでもらえます♪他にも『みんなでクリスマス』と『どきどきプレゼント』というじゅもんもあったのでお忘れなく~)

 

作家のあかほりさとる先生というゲストの方が、今までとは違ったタイプのやり込み方をされているのがすごく興味深かったです!

4アカ20キャラで金策をして、使い道はハウジング!!!

白亜の臨海都市地区にポーリーランドというものを作っていらっしゃいました!!住所は10☆☆☆丁目(☆は縁起の良いぞろ目です。放送ではズバリ教えてくださっていたのでタイムシフトでも確認できます)だそうです♪早く遊びに行ってみたいと思っています!

 

それからエフェクトリーダーの鈴木さんとモーションリーダー和田さんのお話もすごくおもしろかったです!!

実装されていなくても、楽しい開発案(キャラがペラペラになる、ケキちゃんの人形が腕に付く、よーすぴさん(しかも若い頃)のお面、壁ドン!など)がたくさんあることもわかりました♪

あとは、和田さんのご実家のお店 和田萬 の ゆるキャラ ごまやん がかわいくてグッズを買おうかと思っているくらいです。笑

 

放送を見て、本当にドラクエ10は楽しいな~と思いました^^

これからもこのいい距離感でずっといられたらなあと思います☆

 

ね?ケダマ!

 

・・・・ってその顔!!!!

211392904

「ぼへ~~~」

 

以前ちょっと追記にも載せた写真なのですが、この表情は棺桶のしぐさで撮れました♪

棺桶から元に戻るときはこんなかわいい顔も撮れますが、211392409

 

棺桶になる前、高確率でこんな顔が撮れます!!!

211392157

 

変身直前はこの表情!

211392477

 

そして中間はこんな顔です!!!!!す、すごい!!!!!!

名付けて、『無のケダマ』!!!!

211392625

これも先ほどのモーション班(表情は別??)の方たちがひとつずつ作ってくださっているんだなあと思いますね。

 

まだ棺桶は1つしか取れていなくて交換するか迷いましたが、この顔を見て交換してよかったな~と思いました^^

そして今画像フォルダを見て気づいたのですが、肝心の棺桶になったところを1枚も撮っていませんでした!!笑

 

そしてもう発表されていました!!

【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス2014」結果発表! (2014/12/26)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/217eedd1ba8c592db97d0dbe54c7adfc/

みなさまおめでとうございます☆

 

今回もスライドショーを見ていていろいろすごいな~と思ったのですが、家の中に家の中と外の様子を作っていらっしゃる方が何人かいらっしゃり、かなり衝撃を受けました!どんどんレベルアップしていきますよね!

 

ちなみに、ケダマの横スクロール写真はマニアックすぎてやっぱり受け入れてはもらえなかったです^^;

なのでもう1枚優等生風な写真をケダモで応募していました♪

211991164

 

141222コンテスト

 

応募前の週末に思ったことをそのままに投稿しました^^小物類が好きな私は、クリスマスの時期のお店が一番好きなのです。

 

・・・というわけで、私の今年の写真コンテストのラストはこんな感じでした♪

今年は、みなさんに応援してもらったことで去年までよりさらにマジメに写真コンテストに参加するようになった1年だったと思います。いつもお手紙などではげましのメッセージうれしいです!ありがとうございます!^^

 

\来年もがんばるもが~~~!!!!/

212801732

(ぶんぶんぶん!)

\が~~~!!!!/

212801624

(ひとりアツイ ケダマ・・・^^;)

 

あと、クリスマスの前の記事の追記にも書いたのですが、酒場ファミリーの装備を変えました

一応、今どんな服装で登録しているかわかるように写真を付けることにしました。PC、スマホ、携帯、全部から見れると思うので、『酒場ファミリー』の項目を探してみてください^^

211649444 c

クリスマスっぽいですが、年内はこのままにしようと思います。

 

・・・・というわけで~~~~!!!

2014年の記事はこれでおしまいです!

 

去年が丸1年ブログを更新した最初の年で、今年は2年目でした。

今年はブログを書くリズムがだいぶ固定されて、割と何の苦もなくここまでこれたな~と思います!^^

でもやっぱり続けられているのは見てくださる方がいるからです。お手紙とか広場へのメッセージ、イベントに遊びに来てもらえたり本当にうれしいです!^^ひとりでも見てくれる人がいたらその人のために続けたい!そんな気持ちです。

 

これからゲームの優先順位を下げなければいけないときが来るかもしれませんが、無理をしなければきっと続けられると信じています。ドラクエ10に限らずですが、本当にゲーム大好きな私はゲームと上手く付き合っていくのが人生のテーマです!(大きく出た!笑)

 

なので、私も無理をしないのでどうかみなさまも無理をしないでこれからもブログに遊びに来てもらえたらと思います^^

1年間楽しくブログを書かせていただき、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします☆

 

以上、長くなってすみません^^;年末のごあいさつでした。

 

今年最後の写真は、プクリポには大事な存在!元相方ピリッポとの1枚!!!

213279223

ケダマ/ありがとう~!!!また来年だよ~~~!!!\

 

1月の通常更新は9日か10日からの予定です。よろしくお願いします♪

お正月はたまりにたまった外伝クエストとストーリーを全部やる予定(え?無理?^^;)の管理人ケダマでした!

ではみなさま、良いお年を~~~!!!

 

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2