flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

年末年始ありがとう!進んだこと色々と愛しのコンシェルジュ☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\今年もケダマブログ、は~じま~るよ~!!!/

215952558

 

みなさん、こんにちはー!!管理人ケダマです!

元旦の記事にはびっくりするくらいたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました!!感激でした~><。

その数を見て、みなさん待ってくださっているんだ~!と一刻も早く更新したかったのですが、結局予定していた10日に近くなってしまいました><ごめんなさい!

 

今年も週に1回の更新ではありますががんばって書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す!^^

 

さてさて♪

まず年末年始は年賀状などをたくさんいただけてうれしかったです!^^ケダマの郵便システムだとわざわざ届けに来てもらうのがとても大変なのに、お忙しい中みなさま本当にありがとうございました~><。

 

うれしくてスキップでお返事などをお届けに行くと、なんとなんとラッキーがたくさん!!偶然お会いできたお友達が何人かいらっしゃったのでご紹介です^^

まずお1人目はすごく久しぶりに直接お会いできたお友達!!

213685259

「「わ~~~い!!ぱちぱちぱち!!」」

 

ありがたいことに本当に初期のころから仲良くさせていただいているのですが、お手紙の交換はさせていただいているもののなかなか直接お会いできていなかったのです!それが今回偶然会うことができて、本当にうれしかったです!^^

213685546

 

2人でずるずる~~♪

213685352

『来年こそはお会いしたい!』と思っていた矢先に2014年のうちに奇跡が起こりました~☆ありがとうございました!!

 

他にも『会いたいけど会えていない』お友達がたくさんいますね><完全に私のプレイスタイルのせいで申し訳ないです・・・今年はたくさんお会いできますように~!!

 

お次は年賀状をお届けして、家から出てきたところでばったり会えたお友達です☆

216021240

 

他のお友達のところでもそうなのですが、いつも突然おじゃましているのでビックリさせてしまって本当にすみません!^^;

216021818

この日も黒い装備がかっこよかったです~~^^

 

アストルティアの平和はぼくたちが守る!!!・・・・かもしれない2人。笑

216022175

会えてうれしかったです!^^ありがとうございました~~~☆

 

そして最後は、サブ姿でお会いできたお友達♪

216023713

やっぱり女の子のおじぎは深くてかわいいです!^^

 

踊っているだけで楽しいよね~というお話をしたり、

216024187

 

毎月29日はプクリポのイベントをやっているよ~!ということを教えてもらったりしました!!先月は31日にあって、みんなでこのスノーマジックのしぐさをしてかわいかったそうです☆2人でもこんなにかわいいので、そろってやったらすごくかわいいですよね!^^

216024931

情報ありがとうございました~~~^^いつもお手紙もありがとうございまーーーす!!

 

以上がこの年末年始でお会いできたお友達の写真でした♪会えなかったみなさま、ごめんなさい~~><

 

ちなみに、先ほどの29日のプクリポのイベントですが、『毛玉祭』というそうです!

それを聞いて・・・、うすうす以前から思っていたケダマの『ケダマ』という名前への申し訳なさをさらに感じてしまいました^^;

私がケダマにケダマと名付けたときはまだ、プクリポのことを毛玉と呼ぶことや犬や猫(鳥も?)も毛玉と呼ぶことも全く知らなかったのです・・><

由来は別にあって、確かに漢字で書けば『毛玉』なのですが。 


そんなこんなで、毛玉祭にケダマという名前で行ってもいいのかな~・・・と悩んでいる今日この頃です^^;

もしかしたらケダマ以外のファミリーで行くかもしれません・・!

すみません、余談でした^^;

 

そして、お友達関連ではもうひとつ!

またすごいプレゼントをいただきました~~~><。オルフェア駅の模型です!!!

216245686

すごく細かいところまで再現されていて感動ものです!!!

 

クリスマスにいただいた動く箱舟号と組み合わせてみました!^^

216246593

 

・・・・かっこいい!!!!

216620882

こんなスゴイものをいただいてしまってすみません><ありがとうございましたー!!!

 

高価な物をいただいたときのお返しはバランスパスタ☆3と心の中では決めているのですが、最近調子が悪くて☆1か☆2しかできなくて申し訳ないです><練習します!!

 

それから、『お年玉付き年賀状』ということで育てた金のおたからの花を付けてくださったお友達もいらっしゃいました!><。そのお心遣いがステキだな~と思いました!私もそんなレディーになりたい!

他にも、お花や食材をありがとうございました!ちゃんとお返しができているか心配ですが・・・、ありがたく使わせていただきますね><。

 

というわけで、年末年始の交流をありがとうございました~~♪ソロプレイヤーなケダマがこんなにしあわせな気分になるのはみなさまのおかげです!^^

コンシェルジュさんたちの日常も家主さん以外も見れるようになったので(設定は『家の権限の設定』から!)、回らせてもらってとてもおもしろかったです☆

215975878

 

お友達のお家でお参りもさせていただきました♪

215975781

 

\いいこといっぱいの1年になりますように~!!!/

215949740

 

アストルティアの中でも外でも、みなさんがしあわせに過ごせますように・・・!!

 

それから、元旦の記事に載せたケダマファミリー集合写真・・・・・人数足りていませんでした~~~!!!><。

214760210

しかもこのときものすご~~~く急いでいたので、ケダマは裸足だし4人しか着物や袴を着れていないし・・・・。場所もなぜここかと言うと、『もう今しかチャンスがない!』(元旦に予約投稿にしたかったので)というときにアストルティア時間が夜になってしまい、サポが出せて明るい屋内・・・と考えたところこうなりました^^;

 

そんな感じだったので、改めて撮り直してきました~~~!こちらです!!

 

\じゃ~~~~~~~~ん!/

216912062

自分でもちゃんと把握していなかったのですが(それが呼び忘れの原因^^;)、この13人がケダマファミリーみたいです☆

 

撮りに向かうときがなかなかかっこよかったです!^^

216903168

 

元旦の記事の写真でもお友達から『よく並べたね~!』と褒めてもらったのですが、実は今回『サポート並べの法則』を発見しました!!

以前、『この状態で出すとこうなります』というのは書かせていただいていたのですが、なぜぞのとき気づかなかったんだろう!と思いました><

 

法則は、

最後に出したサポートさんを中心に

自分と対角の場所に次のサポさんが出現する

です。

 

図にしてみるとこのような感じです。

sapo1

(距離が等しいというのはちょっと違ったかもしれません><)

 

1人目のサポさんが出る位置は『斜め後ろ』ということしかわからないのですが、2人目以降のサポ出現位置はこんな感じです。

sapo2

 

 

『自分』を動かすときはじりじりと動かすのがコツです。

もうご存知の方もいらっしゃったかもしれませんが、ぜひファミリーの写真撮影などにご活用ください~~♪

 

ずらり。

216912579

 

ずらり。

216912622

 

こうして見ると、本当にケダマファミリー増えました!

216912534

今後もひとりずつにスポットライトが当たるようにしていきたいな~と思っています!

 

今年のブログの目標は、毎週欠かさず更新することはもちろんですが、あとはお話を去年より書きたいです!いろいろ途中になっちゃっているのがあるので続きを書きたい!

 

ついでに、

アストルティアの目標はずばりお金を貯めること!(あかほりさとる先生と同じ4アカがあるのに、悲しいくらいお金がないのです!^^;)

216640713

久しぶりの「ちゅ!」

 

というわけで唯一私が楽しめてできる金策、レアドロップ狩りに久しぶりに行ってみました~♪

216628445

ケダマ「盗るぞー!おーー!!」

 

狙うはこちらのスライムエンペラーから、『輝く虹を追いかけて』というレシピ!

216628960

ケダマ「いっくぞー!!!」

 

と、はりきったのですが・・・・・・・・強すぎる!!!^^;

 

死闘の末倒してももちろんドロップなし!

216639629

 

2戦目は一緒に出てきたシャドーの通常ドロップ『よごれたほうたい』が2つ・・・!!!

216641085

ケダマ「これじゃないよ~~~おお~~~~ん!!」

 

レアドロップ狩りと言えば出るまで戦い続けるわけで、スライムエンペラー相手ではそれが辛すぎて即刻リタイアしました^^;

 

次に向かったのは、以前もやっていたランプの魔人のところです。

216644489

魔人「わ~お」

(みたいな瞬間が撮れました。笑)

 

すると、なんと3匹目で金箱ドロップ!!!

216643746

 

やったー!^^

 

・・・・と思ったら、

お決まりのメダルでした。ははは^^;

216643822

「おお~~~ん!!!」

(後ろで魔人が「や~い」と言っていそうなのに腹が立ちます^^;)

 

と、うまくいかないことばかりですが、目標としては1日に1つはお金になることをしよう!という感じです☆がんばります!!

 

そして、それと矛盾した感じにもなりますが、アストルティアの外での目標は早寝です。

年明けから22時でログアウトという目標を立てて実行しています。

実はアストルティアに来るようになってから寝るのが遅くなりすぎていました。特に私の中ではお休みの前の前の日が一番夜更かしをするクセがあり、恥ずかしながら『次の日の1日くらい寝てなくても大丈夫!いける!!』くらいの勢いでした^^;

 

でもこれでは長い目で見たらゲームを楽しめる時間を縮めていることになるんだぞと気づき、老後に今までやれていなかったソフトで遊ぶためにも(笑)今から生活を改善することにしました!!

 

健康第一!!今年からの目標です☆

213712875

短い時間でも楽しんでいきたいです♪

・・・・あ、でもお休みの日はもっと遊びます。笑

 

そんな感じで、今年最初に書いている記事ということもあり抱負的なことでした~^^

 


 

ここからは今日までにできたこといろいろです☆

 

このお正月休みでは、今までずっとやろうやろうと思って後回しになっていたことをいくつかできたのですが、

まずは・・・・!

 

ずんだケダマが2.0オープニング映像に出てくるプップクさんコスプレにやっとなれました~~~~><。

216371959

 

もうずんだケダマをアストルティアに誕生させたときから、ずっとやりたかったことでした><ずんだケダマよ、遅くなってごめん!!

(ドレスアップができるようになるクエストを久しぶりにやったら、なぜかずごく感動してほろりときてしまいました><。)

 

全く戦えないのですが撮影用に、あとで酒場ファミリーにも加えておきます♪よかったら連れて行ってくださ~い。

 

あと、この写真はすごくわかりづらいのですが、仲間モンスターがいなかったファミリー全員を1匹ずつ牧場にモンスターがいる状態に持って行きました!これは便利ツールの牧場のためです。クリスマスのパーティテーブルの威力がすさまじかったので、次のチャンスに向けて準備してみました♪(でも2人ほどクリスマスのテーブルがもらえて「??」となっています)

216338960

(↑ちなみにケタマです)

討伐モンスター数が30種に達していなかったり、せっかくまものつかいのクエストをやっても転職できるようになるクエストをやっていなかったりと、「もー!」となることが多々ありましたが無事全員なることができました^^;

 

あとはやっていなかった配信クエストやストーリーをいくつかやりました♪

まずはカンダタクエストの1~3話!

207144880

 

お友達からもおもしろいとおすすめしてもらっていたのですが、本当に今までにないくらいおもしろさ満点でした!^^

かわいかったりおもしろかったりすると画面の写真を撮っているのですが、このときはセリフをひとつひとつ全部撮っているくらいになりました!

207130942

 

でも3話目のボスが強すぎてクリアはもう無理かと途中で思ってしまいました^^;

運良く勝てたときの編成は

 

LV80どうぐつかいのケダマ、サポートさん:80バトルマスターさん、80僧侶さん2人

 

でした。

前方にいると一気に全員やられてしまう攻撃が本当に辛かったです・・・><

ボスは怖いのですが、そこに行くまではかなりおもしろいのでこれからのみなさんもぜひお楽しみに~!

 

それからメインストーリーです!

Ver.2.3の終盤から進んでいなかったので挑戦してみました。

213713597

「らーーーー!!!」

 

終盤のボス戦は、

 

LV80盗賊のケダマ、サポート:80僧侶さん2人、80魔法使いさん と、

 

LV85どうぐつかいケダマ、サポート:84僧侶さん、84賢者さん、84魔法使いさん(HP全員460以上)

 

で攻略しました!

上限が解放される前に1匹倒していて、あとは解放後に最後まで倒しました。

ケダマのレベルは、盗賊はレアドロップ狩りで上げようと思っているので先にどうぐつかいをメタル迷宮や王家の迷宮で85まで上げてしまいました。

 

84のサポートさんたちはこちらの方たちでした☆ありがとうございました~~~^^

213748491_thumb

 

そしてこのメンバーで挑んだ2.4ストーリーのラスボスでしたが・・・・・・

 

やっぱり勝てず!

 

今までだって私からしたら十分『歯ごたえがある』ボスばかりだったのに、りっきーさんが直々に『歯ごたえがある』と言うなんてどれだけ強いんだろう・・・と思っていたので、「やっぱり!」という感じでした^^;

でも緩和される前にもう一度本気でぶつかりに行きたいと思っています!!

 

そして2話でプクリポの元相方ピリッポが登場する夢現編のクエストも、1話からやってみました♪

213287110

 

1話の途中で入手するだいじなものは使ってみるのがオススメです☆

213274059

 

そして2話で進めなくなってしまった方は、この景色のあるマップを隅々まで調べてみるといいと思います。ボス戦もあるのでご注意です!やけに行動が速いボスでちょっと強いです。

182591783

 

あとはバトルロードですね~

CランクからBランクに上がる試験で止まってしまっていたのですが、ついに勝てて先に進めました~!^^

214200047

 

Bランクに上がると交換できるようになる『キラーマシンヘルム』をゲットです♪

214208241

「じゃああ~~~~~ん!!」

 

Bランクに上がる試験は、今まで以上にMPとの戦いだった気がします。マホトラやMPパサー、攻撃時に回復、マホトラハットなどでしのぎました。あとはケダマモンスターズには全員封印G100%の装備をあげて挑みました。(守備力は無視で3万G以内でそろえたものです!)

サポートモンスターも勝てたときはたまたま封印G100%のホイミンくんでした!ありがたや、ありがたや^^

 

でも装備を変えただけでは勝てなくて、最後はバッジを見直してみたら勝てました!

必殺技が発動するスペシャルバッジが重要だった気がします。最終的にパペこちゃんにセラフィ銅(僧侶の必殺)、ルドマンさんにマイユ銀(攻撃力が上昇)、デジマにズーボー銅(守備力が上昇)を装備させて勝てました。ご参考までに~!

 

ふぅ~~・・・それにしても・・・・・・・・

214217738

ケダマ・・・・、かわいい!!^^

(すみません!すみません!!)

 

ここからはもう今週のお話ですね~

装備枠拡張クエストで、カミハルムイに古書店ができていたことを知りました!

216616034

 

店主さんとパチリ。

216614737

 

そして店主さんのメガネですが・・・・

 

プップクさんといっしょ!!!

200047216

 

そしてこちらのメガネは、前に『実装前』と書いてしまったのですが、よく見たらDQXショップにありました~~~~!!^^;

制服と一緒に載っていたので、そのころ登場したものみたいですね。無知ですみません~><

 

あとこの古書店の一番左側の本棚にはすごくいいお話の本があったので、おすすめです!

216615330

「おお~~~~ん!!」

 

クエストは無事クリアできてまた25個持てる装備が増えました♪

216619338

ケダマ「ササラナちゃん、ありがとう~!!!」

 

216649866

ケダマ「オレンじいもバイバーーイ!!」

 

レモンハルトくんのクイズも終わってしまいました!中級ではあまり正解できなかったけれど、楽しかったです!^^

216652104

 

自分で1番すごいと思ったのは、とても弱い通常攻撃しかしてこなくて、でもHPは割と高いというモンスターを勘で『ベホマスライム』と当てたときでした^^当たったときは「おお~!」となってしまいました♪

216652196

「またあそんでね~!!!」

 

DQXTV(?)で「レンドアの警備どうなってんの?」と言われていたのを思い出して撮ってみました。笑

どんどんモンスター(でもいい子だけ)が増えます^^

216654918

 

でもふくびきマンさんだけはちょっと違うところにいましたね!^^

213470445

ケダマ「今年も白目~!!!」

・・・・ケダマ!コラコラ!^^;

 

あとは王家の迷宮でケダマが弓を持って走っているところがかっこいいな~と思ったり、

216302718

 

魔法戦士のレベルが50になって立ちポーズがもらえたり♪

216314734

 

216314647

(かっこいい・・・!!)

 

獲得ゴールド5倍のときにゴールドマンが倒せてうれしいお小遣いがもらえたので、好きな家具を衝動買いしたりしました!

216320922

パイルズくん「ケダマさま!ふわふわでございますね!」

ケダマ「へへへ!」

 

214216746

ケダマ「わ~~!おもち~!!」

メリーゴーランドのときからいる、アヒル口のモーモンちゃんもいてなんだかうれしいです^^

 

213470896

「お花、きれ~~!」

 

という感じで、アラハギーロの外伝やリンジャの塔のクエストはできませんでしたが、それ以外はけっこうやりたかったことが進んですごく満足なお正月でした☆

 

214428272

「たのしかったなあ~!」

 

あとはファミリーのコンシェルジュさんたちの写真いろいろです♪

まずはパイルズくん!

212797498

 

ケタマのパイルジくん☆

212838364

 

ドワおちゃんのカンポラちゃん☆

212839393

(パイルジくんとカンポラちゃんの日常は誰でも見れる設定になっています^^)

 

ずんだケダマのトミルポちゃん☆

216365310

 

ケダモのポアンナちゃん☆

214709035

 

ケダメンのポッチンさん☆

216377557

 

コタマのピーイくん☆

216375102

 

そして・・・?

214718312

 

バージョンアップ後に新しく来てもらったケダつぼみちゃんのハルーリュさん!

214718809

 

なんだか・・・

214771516

 

恋が始まってしまいそうな予感です・・・!

214771984

ケダつぼみちゃん『どきどきどき・・・!』

 

でもドワおちゃんとカンポラちゃんのお話も気になるところです!

215968037

カンポラちゃんは怪盗紳士の立ちポーズでかっこよくなりました^^


トミルポちゃんはちょっとセクシー!
216365249.jpg

と、ここまでがネタバレ(?)以外の写真でした!『続きを読む』の先には、課金以外で増えた日常の写真を載せています☆

216889781

 

バージョンアップ前の日常(お茶を飲む、ぼーっとする、居眠り、そうじ、読書)以外で新しい日常をまだ見ていなくて、ぜひ最初は自分の目で見たい!という方はここまででお願いします!

 

それから、ここ3~4週間はリアルクエストのためブログがネタ不足になりそうです。そこで、お話・・・とまではいかないのですが、パイルズくんのお出かけを題材に記事を書こうと思っています。プレゼントで名産品をもらって、『あ、普通に外に出かけてるんだ~!^^;』と気づいて思いつきました!

 

そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします☆

216890120

ケダマ「パイルズくんの冒険だね!」

パイルズくん「はい・・!恐縮です!」

 

というわけで、『続きを読む』前はここまです♪また来週で~~~す^^

 

 

続きを読むの先には、バージョン2.4で増えたコンシェルジュの日常の写真があります。ご注意ください~!

では~^^

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪…が、画像新しくしていなくてすみません>< いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

web拍手 by FC2

コンシェルジュの日常は、

214090800

 

かわいくて本当にいつも癒されていますが、

214763029

 

バージョン2.4初日・・・!!

 

こんな姿を目撃しました~~~~!!!おお~~~~ん!!!(号泣)

 

212827765

「せっせっ」

 

212827536

「せっせっ」

 

かわいいよう~~~!かわいいよう~~~~~!!><。

 

入った瞬間『何だ!?』ってなりましたね><。

212827676

 

し、しかも話しかけたらケダマのために何か作ってくれている雰囲気・・・!!!

212827602

 

プレゼントが実装された直後だったし、これは期待してしまいます~~~!!!><

212796591

 

・・・・・と思って、いつもらえるんだろう~?と出たり入ったりを繰り返したあと、ちょっと検索してしまったのですが・・・もうもらえている方もいらっしゃるのですね!!

ウワサでは課金アイテムをプレゼントすることがもらえるまでの日数に関係しているとのことでしたが、私は課金アイテムをあげなくても1つはもらえるんじゃないかなって信じています☆バレンタインにみんなでもらえたらうれしいですよね~~^^

・・・なんてあんまり期待していると違ったときにパイルズくんたちがかわいそうなので、あわ~~~~く期待しておきます♪

 

そしてこの姿は家主じゃなくても見ることができました!

まだケタマでは見たことがなかったのに、パイルジくんも編んでいました!!><。

213291528

 

かわいいなあ~、かわいいな~~~^^

213291206

 

来たばかりのハルーリュさんまで!

215965135

 

プクリポは毛糸を膝の上に置けていませんでしたが、大きい種族さんたちは乗せているんですね!^^ころころ動いてかわいいですよね♪

215964591

 

初めて背の高い種族さんに来てもらって、クツがかわいいことに気が付きました~~~^^

215966282

ドワおちゃん「ストラップのクツ、ワタシだいすき!!」

(私も好き~~^^)

 

年明けにもまた編んでいてくれたパイルズくん☆

216010089

ケダマ「ありがとおお~~~~~~ん!!!」

 

うまくできなくても、この姿を見せてくれたのがすでにしあわせ!^^

216010376

 

パイルズくん、ありがとう~!^^

213680164

 

というわけで、続きを読むもここまでです☆

お付き合いいただきありがとうございました!

 

また来週です~~♪

 



関連記事