flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

パイルズくんのお仕事☆ヴェリナード編☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

220691171

 

みなさま、こんにちは!

わたくし、パイルズ・プ・クリポと申します。

今日は管理人ケダマさまに代わって、わたくしのとある一日の様子をお伝えいたしますね!

 

その日は出かける予定がありましたので、いつもより少し早く起きてまずはお部屋のお掃除を終わらせました。

214090800

ケダマさまはいつも手伝ってくださろうとするのですが、コンシェルジュのプライドにかけて心を鬼にしてお断りしております!

 

無事にケダマさまのお手をわずらわせることなく掃除を行い、いつものようにジュレットの駅から列車に乗ってやってきましたのは、

220105154

「よいしょ!」

 

ヴェリナード城下町です!

220105424

ジュレットと同じウェナ諸島の町なので、カミハルムイより気軽に来ることができます。

 

駅を出ると、

220107987

 

なんとその日は朝の女王様のお歌を聴くことができました!

220108064

 

まさに早起きは三文の徳!

220108124

 

美しい恵みの歌を聴きながら、ケダマさまのしあわせをお祈りいたしました。

220108095

 

220108161

「素晴らしいお歌でございました!」

 

ディオーレ様のありがたいお歌の後は、わたくしも業務に戻ります。

 

・・・・でもその前に、毎回お会いするためお友達になったダムトーさまとしばし雑談。

220108263

ダムトーさまはとても気さくでお優しい方なのでございます。

 

楽しくお話して次に向かいますのは、

220108377

 

人気のアクセサリー屋さん(しかしわたくし、未だ入ったことがないのです)横の階段を上がったところにある、

220108396

 

美容院!

220108709

お店の前にいらっしゃいますのは、旅先ではその土地に合わせたスタイルになさるというピミムさま。

そのポリシー、素敵でございます!

 

さて、美容院にやってきたのは本日の目的のひとつ、シャンプーを購入するためです。

220106789

以前お土産に買って帰りましたらケダマさまがそのボトルの美しさと香りを大変お気に召されて、それからわたくしたちは毎回こちらのヴェリナード印のシャンプーを使うようになったのです。

あ、わたくし『たち』というのは、わたくしも使わせていただいているということなのです(照)。

 

220106871

パイルズくん「オービエさま、いつも割引してくださりありがとうございます!」

 

気立てのよい美人美容師オービエさまは、いつも少し値段をオマケしてくださるのです。本当に素晴らしいお方です。

 

無事にいつもの『プクリポくせ毛用』のシャンプーを購入し帰ろうとしましたところ、

220107090

 

鏡に映った自分の姿が目に入り、ちょっと気になる部分を発見・・・・。

220107132

「おや、ちょっとカールが足りない・・・・?」

 

わたくしたちくせ毛(カール)の髪型は、伸びるとカール力(りょく)を失いだんだんコタマさまの髪型になってゆくのです。

220317431

くせ毛を保つためにはほどよい長さをキープしなければなりません!

 

・・・・というわけで、

220107237

「オービエさま!よろしくお願いします!」

 

毛先を5 mmほど切っていただき、無事にいつものカールが復活いたしました!

220106970

これで半月は安心です!

 

220107285

パイルズくん「オービエさま!ありがとうございました!」

 

髪を整えていただき、これで業務にも集中できるというものです!

220107034

「さっぱりしました~!」

 

このような寄り道をしても、さすが早起きは三文の徳!まだ午前中なのでした。

220108426

「良い天気です!」

 

そして次に向かいましたのは、ノーチャさま横の井戸!

220109077

ノーチャさまは以前わたくしが道に迷って困っていたときに声をかけてくださった方で、そのとき『この辺りの井戸水は格別』と教えてくださいました。

それ以来、わたくしが訪問するとお水を分けてくださるようになり、こちらでお水をいただくのがわたくしの仕事のひとつになったのです。

 

水をくみ上げるのはとても大変なのですが、

220109296

 

そのあとにいただくお水は本当に生き返るほどのおいしさ!

220109308

「ぷは~!おいしい~!」

 

ちなみに、お城のお水の素晴らしい効果が駅の掲示板に書かれておりましたよ。

ふふふ!

 

220109334

パイルズくん「ノーチャさま、今日もありがとうございました!」

ノーチャさん「パイルズちゃんたら小さいのにいっつもえらいねぇ!」

パイルズくん「いえ、わたくしの仕事ですから!」

 

ちなみにノーチャさまのうしろには黒い宝箱がありますよ。

220109382

 

さらに言えば駅の構内にも!

220104817

ケダマさまはお開けになっただろうかといつも心配になりますが、家に帰ると言い忘れてしまいます!

 

それから水の美しいこの城下町ですが、実は緑も大変美しくわたくし大好きなのでございます。

220109231

 

特にお気に入りなのはこちら!

220110126

 

パーシャさまのいらっしゃる木工施設です。

220109636

 

パーシャさまが『カンカン』と木をお削りになる音と、

220109643

 

ヴェリナードの緑と気持ちの良い風が大変素晴らしい場所なのです。

220109865

「パーシャさま、今日もおじゃましました!」

 

さて、パーシャさまの木工作業の見学を終え、最後にやってきたのはこちらの酒場です。

220110044

 

それにしてもケーモスおじいさまもおっしゃっているのですが、ヴェリナード城下町は移動がとても大変です。

220110199

 

真ん中の池のような場所は『流水抗』というそうです。

恵みの歌の効果を多くの水に与えるためのものということですが、確かに橋が架かっていたら便利かもしれませんね!

220110229

でも最近は旅の扉もあるので以前よりはよいのですが!

 

酒場にやってきたのは料理に使うお酒を買うためです。アラーニャさまにいつも格安で売っていただいています!

220110277

パイルズくん「アラーニャさま、リーヴィさま、いつもありがとうございます!」

 

無事にお酒も購入し、酒場の掲示板を眺めて帰ろうと思ったそのとき、

どこからか聞き覚えのある声が・・・・!

 

あ!!!

219838263

 

219838534

「みなさまーーー!!!」

 

なんとケダマファミリー女子部のみなさまがいらっしゃいました!!

219838916

ドワおちゃん「きゃー!パイルズちゃんっ☆」

 

みなさま今日は素敵なお着物で女子会ということでした。

 

お優しいケダモさま、

219839013

 

元気なケダミさま、

219839352

 

純粋なドワおさま、

219839266

 

みなさまそれぞれのキャラクターに合ったお着物素敵です!

219839648

「お美しい!」

 

みなさまにお伺いしましたところ、今日はこちらでデザートをお召し上がりになったあとアクセサリー屋さんにおいでになるとのことでした。

そして女王様サブレを買ってお帰りになるとのこと。

219839413

ケダミ「パイルズちゃんも一緒にケーキ食べない!?」

ケダモ「うんうん、そうするべ~!」

 

というわけで、せっかく誘っていただいたのでわたくしパイルズも女子会に混ぜていただきました!

219839913

 

みなさまさすが女の子!お話の内容はドレスアップや恋のお話など、大変キラキラしていらっしゃいました!

219840131

「さようでございますか!ははは!」

 

ちなみに今日わたくしが着ているお洋服は管理人ケダマさまからいただきました。

わたくしの最近の外用の仕事着でございます!

 

おいしいケーキもごちそうになり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

219840439

パイルズくん「みなさま、ありがとうございました!ごきげんよう。」

 

\ごきげんよう~!!!/

219840612

 

みなさまと別れ、今日の用事は済んでいたのでもう帰ろうと思ったのですが、

 

先ほど聞いたアクセサリー屋さんがどのようなものか見たくなって、足を運んでしまいました!

220105533

お店に入るとそこはとてもきらびやかな空間!

 

確かに女性に人気がありそうなかわいらしいアクセサリーが並んでいますね。

220105562

 

しかも店主さまはイケメン!これはこのお店が人気なのも納得です!

220105695

 

しかしお隣のカウンターはさらに大人気でございました!

ゴージャスでおきれいな女性がいらっしゃいます。おそらく看板娘さまでいらっしゃるのでしょう。

220105620

 

わたくしパイルズ・プ・クリポにはまだまだ知らない世界があることがわかりました!

220105601

パイルズくん「勉強になりました!」

 

ひとつ知識が増えたところで、そろそろケダマさまの待つお家に帰らねばなりません!

220110616

 

220110738

「忘れ物なし!帰りましょう~」

 

最後に駅の売店で女王様サブレを購入します。

220105119

 

そのとき、

先ほどケダミさまたちにお聞きしたお話を思い出しました・・・・!

 

ケダミ「ウィンクしてる女王様の絵が出たら恋が叶うんだって~!」

 

220110780

「ウ、ウィンクしてる絵が出るでしょうか・・・・・!」

 

と考えかけて(いや、もう口に出してる)、

220110810

「わ、わたくしは何を考えているんだー!!」

 

急いで列車に飛び乗って家に帰りました。

 

おわり。


 

219793714

 

というわけで!こんにちは^^管理人ケダマです。

今回はパイルズくんがお出かけするお話の第二弾でした。次回もパイルズくんにお願いしています。

旬の話題が書けなくてスミマセン>< 

管理人ケダマのリアルクエストのひとつがラスボス直前です^^;あともうちょっとでクリアしますので、それまでお待ちいただければと思います(りっきーさん口調)。

 

それではまた来週です~!

220603095

「またでやんす~」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話