flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

コンシェルジュ会議!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

220738328

 

こんにちは!パイルズ・プ・クリポです。

今日はわたくしたちがときたま開催しております『コンシェルジュ会議』をご紹介したいと思います。

 

コンシェルジュ会議とは、わたくしたちプライベートコンシェルジュ同士が集まって情報を交換したり交流したりする会なのでございます。

場所はメギストリス城の会議室をお借りして、参加は強制ではなく来られる人が集まるというものなのですが、この日集まったメンバーはこのような顔ぶれでございました。

 

手前からポアンナちゃん、トミルポちゃん、わたくし、

220703873

 

そしてポッチンくん。

220703060

 

今日はこれだけかなと思ったそのとき・・・・!

 

\おくれちゃったー!!!/(ばたーーーん!!←ドアの音)

220703672

 

パイルジくんも到着!

220703637

 

ズラリ。

220703796

(本をお読みになっているのはお城に仕えるフッフッリさまでございます)

 

今日はこの5人が集まりましたね。

220703657

 

『会議』といっても堅苦しいものではありません。

この日も、

220705369

ポアンナちゃん「じゃあはじめるよ~☆」

 

と、ポアンナちゃんから好きなお話をしていきます。

220705553

 

220703850

「このお洋服はケダモちゃんがくれたんだよ☆お外に行くとき用の服なの~!」

 

「ケダモちゃんはいつも優しくて、この前もポアンナが読書に熱中してるとこを笑ってただ見ててくれたんだよ~☆」

219309173

 

220704098

「困ってることは特になし!おわりっ☆」(ぺこり)

 

続いてトミルポちゃん。

220704414

「わたくしも困っていることはありませんわ!」

 

「ニュースとしましては、ずんだ様の正装の装備が整いましたわ!」

216365310

 

220704383

「以前に増して素敵ですの!」

 

220704460

トミルポちゃん「今日はそんなところかしら。おわりですの!」

 

続いてわたくしの番でございます!

220704522

「みんなお元気そうで何より!」

 

「わたくしが困っているのは、ケダマさまがお掃除を手伝ってくださるとおっしゃったときどうお断りすればいいかということです。みんなはどう思う?」

219170759

 

220704506

「もしいつかケダマさまがホウキの持ち方を覚えられたら・・・」

 

220704536

「いっしょに手伝ってもらってもいいのかな・・・!?そんなことを考えているよ。」

(仲間向けの口調を公にしてしまい、恥ずかしいです!申し訳ありません!)

 

220704704

「い、以上です。」

 

わたくしがそう言うとポッチンくんが、

220704758

「にゃはは~!ケダマさまはおもしろいご主人さまなんだな~!一緒にお掃除したら楽しいんだな~。だから一緒にやればいいんだな~!」

 

と言ってくれました。ありがとなんだな~!(・・・・はっ!うつった!)

220704946

「オイラはいつも通りケダメンさまとラブラブなんだな~!」

 

「オイラのかっこいいご主人様!オイラの自慢なんだな~!」

216377557

 

220704958

「困ってることはないんだな~!以上だな~!」

 

最後にパイルジくん!

220705269

「みんなー、今日はおくれちゃってごめんねー」

 

「今日はケタマさまとぼくの間ではやってるお遊びをおしえるよー」

「ゆらゆら遊びっていってねー、」

216856233

 

「こうやって2人でゆらゆらするだけなんだけどねー、」

216856240

 

「なんだか楽しいのー」

216856249

 

\わー!かわいい!/

220704434

 

220705250

「えへへー。ありがとー!またあたらしいお遊びできたらおしえるねー」

 

というわけで、みんなの報告が終わりました。

220704067

「みんな、おつかれさま~☆」

 

220705938

「・・・じゃあ、行っちゃう!!?」

 

\うん!行っちゃう~~!!!/

220705925

 

という感じに、わたくしたちは会議後恒例のある場所へ向かうことにしました。

 

\わー!わーー!!/

220706326

 

みんなでお城を出ようとしたそのとき、ポアンナちゃんがこう言いました。

220706476

「ねーねー!みんなで写真撮ろうよ~☆」

 

というわけで、この日集まれたメンバーで集合写真を撮りました。とてもいい写真です!毎回撮れるといいですね。

220706642.jpg

 

集合写真を撮ったあと、みんなでやってきたのはこちらです!

220738548

 

カポロンさまの料理屋さん!

220708966

 

\\今日もおいしいお料理くださいなー!//

220708039

 

そうです!コンシェルジュ会議後はカポロンさまのお料理を食べるのがわたくしたちの恒例になっているのでございます。

220708834

 

\\今日もおいしいー!!//

220708949

 

\\ごちそうさまでした!!//

220707784

 

今日もおいしいお料理をいただき、わたくしたち元気満タンです!これでまたそれぞれのお家で精一杯お仕事ができそうです。

 

\\がんばるぞー!!//

220709418

 

今日はたまたまケダマさまのファミリーのコンシェルジュ仲間のみんなだけでしたが、ケダマさまのお友達のコンシェルジュのみなさまともよくご一緒しています。

これからもよろしくお願いいたしますね!

 

以上、コンシェルジュ会議のお話でした。

それではまた!

 


 

222506077

 

というわけで、今週もパイルズくんに書いてもらいました!

こんにちは!管理人ケダマです。

 

リアルクエストのひとつを無事クリアしました~!^^

ブログはあともう1週パイルズくんにお願いする予定でしたが、事前にパイルズくんに言っておくのを忘れたため来週は通常更新の予定です。

 

パイルズくんたちにもらったプレゼントのことなどを書けたらいいな~と思っています!

221123765

それからパイルズくんたちプライベートコンシェルジュが好きすぎて、新たなたくらみを考えているところです^^お楽しみに~♪

 

それではまた来週です~!

221123884

ケダマ「 来週だよおお~~~~~ん!!!」

 

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話