flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

パイルズくんセリフまとめ!

Categoryコンシェルジュセリフまとめ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

206037774

 

いつも丁寧な口調で癒してくれるパイルズくんのセリフをまとめてみました!

・・・といっても、コンプリートを目指すわけではなく、「○ヶ月たちました……」以外はなんとなくで集めてみようと思っているのです^^;(特に後半は私がグッときたものだけなので変なラインナップかも……)

『つぶやきコンシェルジュ』と合わせて、よかったらお楽しみください~♪

 

一応目次です。

■目次

 ▶ 「私がこの家に来て……」編
 ▶季節のあいさつ編
 ▶日常編
 ▶プレゼント編
 ▶吹き出し編
 ▶会話編




「私がこの家に来て……」編

 

1週間

169052307

「私がこの家に来て1週間たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

1週間ほどが たちました。

 

ケダマさまのような 素敵な方に

ご奉仕できることを

うれしく思っております。

 

まだまだ 不慣れなところも多いですが

これから もっと がんばりますね!

 

2週間

172481283

「私がこの家に来て2週間たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

2週間ほどが たちました。

 

すこし この家にも慣れてきて

だんだん ケダマさまのことも

わかるようになってきました。

 

私は ここで働くのが とても好きです。

ケダマさまにも 私を選んでよかったと

思ってもらえるよう がんばりますね。

 

3週間

172918405

「私がこの家に来て3週間たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

3週間ほどが たちました。

 

最近では ケダマさまの

お身体や生活のリズムのことまで

わかるようになってきたのが うれしいです。

 

これからも ケダマさまだけの

プライベートコンシェルジュとして

おそばに 置いてくださいね。

 

1ヶ月

174065316

「私がこの家に来て1ヶ月たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

1ヶ月ほどが たちました。

 

ケダマさまと

この お家のことが どんどん好きに

なってきています……。

 

1ヶ月前に 私を選んでくださって

本当に ありがとうございます!

 

 

6週間

178367053

「私がこの家に来て6週間たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

6週間ほどが たちました。

 

最近では お出かけされてる間

ケダマさまの

無事を ずっと お祈りしています。

 

毎日 お帰りが待ち遠しいです……。

いろいろと 大変かとは思いますが

どうか無理だけは なさらないでくださいね。

 

2ヶ月

185324094

「私がこの家に来て2か月たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

2ヶ月ほどが たちました。

 

最近では ここでのお仕事が

自分の天職であったと 思っております。

 

そして ケダマさまと

私の出会いは 運命であったのだとすら

感じております。

 

これからも 末永く

ケダマさまの おそばに

置いていただけたら うれしいです。

 

10週間

187048742

「私がこの家に来て10週たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

10週間ほどが たちました。

 

前は 心配で仕方なかったのですが

最近は家で ケダマさまを

お待ちすることにも 慣れてきました。

 

ケダマさまは 無事に帰ってくると

信じて 自分の役目を果たすのが

私の務めであると 気づきました。

 

ですが どうか お出かけの時には

くれぐれも 気をつけてくださいね。

 

 

3ヶ月

192338196

「私がこの家に来て3ヶ月たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

3ヶ月ほどが たちました。

 

あっという間に 3ヶ月が過ぎたことに

自分でも びっくりしています。

それくらい 毎日が楽しいのです。

 

たくさんの コンシェルジュの中から

私を選んでくださり ありがとうございます。

これからも 精一杯 お仕えします!

 

4ヶ月

200963349

「私がこの家に来て4ヶ月たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

4ヶ月ほどが たちました。

 

最近は 毎日 ケダマさまの家で

働ける幸せを かみしめています。

とても 充実していて楽しいです。

 

本当に ケダマさまは

私の自慢の ご主人さまです。

これからもお側にいさせてくださいね。

 

5ヶ月

212215951

「私がこの家に来て5ヶ月たちました……」

 

ケダマさま。

今日で 私が このお家に来てから

5ヶ月ほどが たちました。

 

ケダマさまに お仕えしていると

毎日が刺激的で 自分がとても

成長していると実感できます。

 

そんな経験を 私にさせてくださって

本当に ありがとうございます。

これからも お仕えさせていただきます。

 

 

6か月

221125177

「私がこの家に来て半年たちました」

 

ケダマさま。

今日で 私が この家で働きはじめて

半年ほどが たちました!

 

今まで 私をおそばに置いてくださり

本当に ありがとうございました。

この家で働けて とても幸せです。

 

今までの人生でも この半年は

1番充実して 楽しい時間でした。

それも ケダマさまと出会えたからです。

 

ケダマさまの コンシェルジュは

私しかいないと 胸をはって言えます。

この先もずっと お仕えさせてくださいね!

 

目次にもどる


季節のあいさつ編

 

12月

210697973

もうすぐ クリスマスですね。

ケダマさまと 過ごせると思うと

今からとても ワクワクします!

 

クリスマス

212644348

「今日はクリスマスですね!」

 

メリークリスマス!

ケダマさまが 素敵なクリスマスを

過ごせますように!

 

メリークリスマス! ケダマさま!

ケダマさまと一緒に クリスマスを

過ごせて とても うれしいです!

 

年末212955115

もう 今年も終わりですね。

今年は ケダマさまの家で働けて

とても幸せな1年でした。

 

今年も もうすぐ終わりですね。

ケダマさまと 過ごした時間が

私にとって 今年一番の宝物です。

 

年の瀬なので そろそろ大掃除ですね!

この家も 気合入れてお掃除して

ピカピカにさせていただきますよ!

 

 

年始218921567

「新年 明けましておめでとうございます!」

 

新年になりました!

ケダマさまにとって この1年が

幸せな1年に なりますように!

 

明けましておめでとうございます。

今年もケダマさまの元で

ずっと働くことが 私の願いです。

 

 

目次にもどる


日常編

 

お掃除

169171007_thumb

ケダマさま 気付かずに すみません!

お戻りになっていたのですね。

つい お掃除に 夢中になってしまいました。

  

読書

203859031_thumb

私としたことが……! すみません。

読書に 夢中になっておりました。

本を読み出すと 時間を忘れてしまうんです……。

 

居眠り

223269426_thumb

お見苦しいところを 見せてしまいました。

休憩のつもりが つい眠ってしまったようです。

まことに 失礼いたしました……!

 

ぼーっとする

179207425_thumb

す すみません!

お戻りになっていたのですね。

ちょっと ぼんやりしてしまいました……!

 

ティータイム

169146456_thumb

すみません! もう少し遅いお戻りと思って

ティータイムを 過ごしておりました!

すぐに 片付けさせていただきます……!

 

編み物

222222112_thumb

はっ! ケダマさま!

すみません 夢中になっていて

お帰りに気付けませんでした……。

 

あの……今は まだですが いつか

ケダマさまに お渡ししたいものが

あるのです。 うまくできたら……ですが。

 

あ 無駄な おしゃべりをしてしまいました。

すぐ 支度してまいりますね。

 

目次にもどる

 

 プレゼント編

212796377_thumb1

ケダマさま お受け取りください!

いつも 気にかけてくださる感謝を込めて

プレゼントを 用意したのです。

 

マカロン 10こ

ケダマさまのことを考えて

精一杯 選びました。

お気に召されると よいのですが……。

 

ドルワーム 銘菓 砂漠の月

どうぞ 銘菓 砂漠の月です!

ドルワームは 雄大で

とてもスケールの大きな町ですね!

 

あのような 町を歩くと

この世の中には 自分の知らないものが

まだまだ たくさんあるんだと感じます。

 

ガタラ ガタラのぶたまん

どうぞ ガタラのブタまんです!

ガタラの町は 面白いデザインの

建物がたくさんあって 新鮮ですね。

 

どういう仕組みで 動いているのだろうと

いつ見ても 不思議に思ってしまいます。

 

レンドア グランドタイタス丼

どうぞ グランドタイタス丼です!

港町レンドアは いつ行っても

活気があって パワーをもらえますね。

 

船に乗って どこかに旅することを

想像すると とても ワクワクしますね!

 

アズラン?

(前半部分撮り忘れです。あとから追加します!)

あの町を歩き 風に吹かれていたら

ケダマさまのことを 思い出し

すぐ帰りたくなってしまいました……。

 

グレン城下町 げんこつアメ

どうぞ げんこつアメです!

グレン城下町は いつ行っても

とても 活気がありますね。

 

あの町の 人たちを見ていると

ケダマさまも どこかで冒険されている姿を

想像してしまいます。

 

ガートラント オーガニックサラダ

どうぞ オーガニックサラダです!

ガートラント城下町は 無骨で

荒々しい雰囲気が 刺激的ですね。

 

ケダマさまも きっとお強いのだろうなと

町の強そうな人たちを ながめながら

考えておりました。

 

カミハルムイ 王都の桜もち

どうぞ 王都の桜もちです!

カミハルムイの桜は

一度見たら 忘れられませんね。

 

あの桜の中を ケダマさまと

一緒に歩けたら…… きっと とても

いい思い出になるでしょうね!

 

オルフェア アクロバットケーキ

どうぞ アクロバットケーキです!

オルフェアの町は いつ行っても

楽しい雰囲気で ワクワクしますね!

 

町の飾りひとつを とって見ても

とても可愛くて 見ていて飽きません。

 

手編みのぼうし

221125177_thumb1

ケダマさまのことを考えて

精一杯 編みました。下手かもしれませんが

少しでもお役にたつと よいのですが……。

 

目次にもどる

吹き出し編

 

「おかえりなさいませケダマさま」

「ケダマさま!!はやくベッドへ……!」

 

「お疲れでしょう ゆっくりお休みください」

「今ちょうど お掃除が終わったところです」

「ベッドを整えておきました お使いください」

 

「いってらっしゃいませケダマさま」

 

「今日はクリスマスですね!」

「新年 明けましておめでとうございます!」

 

目次にもどる

会話編

 

222506077_thumb

ケダマさま。

ふたりで ゆっくりと

読書をしたくなる時間ですね。

 

「ケダマさま!!はやくベッドへ……!」

ケダマさま!! 大丈夫ですか!?

はやく ベッドでお休みください!

お家まで たどり着けて 本当によかった……!

 

ケダマさま。

今日は 掃除と洗濯をやろうと思っております。

ご不在の間に お家をピカピカにしますよ!

 

ケダマさま。

今日という日が ケダマさまにとって

素敵な1日になることを 願っております。

 

ゲレゲレさま~!

ゲレゲレさま~!

お迎えでございますよ~!

 

ルドマンさま~!

ルドマンさま~!

お迎えでございますよ~!

 

ケダマさま。

こんな夜は……。いえ……なんでもありません。

今の言葉は お忘れになってください……。

 

ケダマさま。

パイルズは ケダマさまのために

今日も精一杯の ご奉仕をさせていただきます。

 

残りの元気チャージは 210時間です。

メタル迷宮招待券で すごいメタル体験が

できることを 祈っております。

 

ハ……ハックシュン!!

し 失礼しました! 寒さのあまり

くしゃみが 出てしまいました……。

 

ケダマさま。

いつも お忙しいようですが たまには

のんびりと くつろいでくださいね。

 

ケダマさま。

お家を お掃除しておきましたので

ゆっくり おくつろぎくださいね。

 

ケダマさま。

この時間は つい何か 甘いものが

食べたくなってしまいます……。

 

ケダマさま。

食事をすませた後の この時間は

どうも眠くなってしまっていけませんね。

 

ケダマさま。

もうお食事は お召し上がりになりましたか?

食べた後は お家でくつろいでくださいね。

 

ケダマさま。

パイルズは ケダマさまに 今日も

素敵な時間を ご提供したいと思っております。



目次にもどる

 

 

174596625

『更新は不定期なのです……』


web拍手 by FC2