flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、あのランドに遊びに行く! & こわい考えになってしまった話

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

226502672

「ここは・・・・?」

 

という意味深な写真から始まりました。

こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

アスコンのきれいな写真を眺めながら、ドワおちゃんの写真ももっとかわいく撮り直そう~!・・・と思っていたのですが、先にやりたかったことを辿る旅に出てしまいできませんでした~!(また来年再チャレンジかなと思い始めています^^;)

 

そのやりたかったことの旅とは、憧れのお家めぐりです☆

以前こちらの記事ケダマ、学んだハウジング技術を実践する!でリンクを貼りまくってしまったブログ(なので今回は控えますね)の方のお家の4軒目が公開されたということで、ずっと見に行きたかったのです♪

226186906

「先生のおうちにきたよ~」

 

そう、私の中では『ハウジングの先生』なのです!^^

 

ブログの方に細かい解説が載っていたので、サラリとご紹介です。

こちらは記事には載っていなかった玄関先のモニュメント!また『こんなの見たことない!』状態に初っ端から大興奮です。

226187106

 

「おじゃまします」の定型文のしぐさが土下座なので入るとこうなる、の図。

226187177

ケダマ「今日も!見学!させて!ください!!」

 

またまたどうしたら思いつけるのだろう~!という楽しいアイディア満載のお家でした☆

226187922

 

詳しくは現地やブログをぜひご覧ください~!

226187336

「先生ありがとう~!」

 

以上が憧れのお家の1軒目でした☆

 

お次は2軒目・・・というかランド・・・・なのですが。笑

226188530

 

こちらわかりますでしょうか!?

Poly Land です!!!

226193937

 

去年のクリスマスの『よーすぴサンタのクリスマス』の放送であかほりさとる先生が直々に紹介してくださった、ハウジングのテーマパークです☆

まずはお詫びと訂正なのですが><去年の記事で『ホーリーランド』と書いてしまっていたのですが、お家の看板を見たら『Poly Land』でした><ごめんなさい!!あかほりさとる先生は『ポリ』と呼ばれていらっしゃるのですね!大変失礼いたしました><

 

というわけで、そのPoly Landにある全7軒のお家におじゃまさせていただいてきたのです♪

まずはPoly Land NO.7のイスのお家から。

226188807

 

入ると本当に、イス!イス!イス!!

226188839

 

アストルティアに家具として存在している全てのイスを見ることができるのです!^^最近登場したバラのイスももう並べられていましたよ!

226188845

 

このイスはなんだろう?と思ったものが2つ。

こちらは『ラグアスのイス』でした!ラグアス王子のパペット人形に付いてくるものですね^^かわいい!

226188999

 

そしてこちらもわからなかったのですが、調べたらプスゴンのぬいぐるみに付いていた『プスゴンのイス』でした!かっこいい!

226189128

 

並べ方もおしゃれですごく楽しかったです!^^

 

そして、「おじゃまします!」の土下座で次のお家へ。笑

226189497

 

Poly Land NO.5は音楽のやかたなのですが(看板も必読です!)、うれしかったのがこちら!!

結婚ワルツが流れる白バラのオルゴールがもう飾られていました~!!!

226189576

「うわあ~~~~い!!!」

 

実物を見たのは初めてで、誰もいないのをいいことにしばらく聴き入ってしまいました♪夜光石の壁を使った神秘的な空間で癒されます^^

226189638

 

226190905

「ららら~~~♪」

 

ステキでした~~~!

 

そしてお次はPoly Land NO.4!

226191127

 

こちらがかの有名な『ここに座ると1番全体が良く見える』というお心遣いの座布団!!!

226191492

「こ、これが・・・!」

 

お言葉に甘えてちょっと座らせてもらってしまいました!><。

 

226191193

「ケキちゃん!!」

 

隠れているセラフィちゃんもかわいい^^

226191058

 

素晴らしかったです~~~^^

 

・・・・と、全部紹介してしまうとツマラナイかもしれないので、ここからはサラリといきまーす!

 

こちらは中に隠れたモンスターの設定がかわいすぎるお家!!

226194932

 

青っぽい生き物がたくさんいるスライムハウス!!

226192396

 

かっこいいし懐かしくなるレモンスライムハウス!!

226193073

 

226193199

(出るときはこのうしろから出れますよ)

 

楽しいスライムベスハウス!!

226193666

 

密かに柵がかわいくて気に入りました^^(といっても自分では絶対持てない^^;)

226193642

 

226194326

 

\たのしい~~!!!/

226194426

 

本当に楽しいテーマパークでした☆

あかほりさとる先生、公開してくださりありがとうございます!!

 

住所は放送でもおっしゃっていましたが、白亜の臨海都市地区10☆☆☆丁目です。(☆は末広がりな縁起のいいぞろ目です。)

みなさんもお時間あるときにぜひ♪ちなみにケダマが行ったときは他の冒険者の方には1人も会いませんでしたよ。

 

というわけで、見学を終えて興奮気味で家に戻って来たケダマ。

226486865

ケダマ「パイルズくん!!ぼかぁハウジングやりたい!!」

パイルズくん「ケダマさま!さようでございますか!(せっせっ、せっせっ)」

 

226487081

ケダマ「じゃあぼかぁちょっと行ってくる!」

パイルズくん「お気をつけていってらっしゃいませ、ケダマさま!(せっせっ、せっせっ)」

 

と、まだ家具を置いていないファミリーの家へ向かったケダマでしたが・・・・?

 


 

できあがったお家・・・・・。

226510151

 

本当はPoly Landに行ったこともあって、イッツ ア スモールワールドみたいな楽しい世界を作りたくて、

 

ここまではよかったんですけど・・・・

226506364

(作物が育ち過ぎる土地、という設定です)

 

星空のついたての宇宙感と、うごく箱舟号が合わさったら・・・・・

私の中で完全に 銀河鉄道の夜 に!!!^^;

226507769

 

それで、このトンネルを抜けたら、

226502672

 

ケダマの体が小さくなって、

226509558

 

列車に乗って、

226505446

 

最終的には銀河鉄道に乗ってしまうというお話に、私の中ではなってしまいました^^;

226508264

(バナナは大きな橋なのです)

 

でも実はそれは全部夢で、

本当はトンネルを抜けることはできていなかったのですが、

226509558

 

よく見ると模型の地面に小さな足跡が付いていたのでした。・・・・・という、ちょっと不思議でこわいお話!!^^;

226507396

 

ぼのぼの風に言うと完全に、『こわい考えになってしまった』です!^^;

226509864

「楽しいハウジングしたかったのに~」

 

ごめんよ~ケダマ^^;

次はこわくならない家を作ってみなさんに遊びに来ていただきたいです!

 


 

というわけで気を取り直して・・・・

 

ハウジング先生のブログで拝見したスライムチャイムのドレスアップに挑戦!!

225652550

「かわいい~~~!!!」

 

やっぱり楽しいのがいいな~と思った管理人ケダマでした^^

225655296

 

ちなみに両方機能付き家具でAボタンで反応してしまうので、普段使うものとは別に置くのがオススメです♪

225653411

 

あとはブログでスターのイスの上がこんなにかわいいことも知りました!

225654039

 

まだまだ実際に見たことがない家具がたくさんあります^^;(おしゃれカタログ2015楽しみですね~!)

225653927

 

ハウジングも見る方もやる方も楽しんでいきたいです♪

225761257

「みんな、いつもお家見せてくれてありがとう~!」

 

お手紙を持って行くときにお家を見せてもらうのもすごく楽しいです☆いつもありがとうございます!

 

というわけで、以上ハウジングについてでした~

 

あとは、

つぶやきコンシェルジュ!

反応やフォロー、ありがとうございます^^

223476020

 

最初の1週間はたくさんつぶやいた方がおもしろいかと思い(王家の迷宮やバトルロードと一緒で)、2時間間隔くらいでつぶやくように設定していたのですが、これからは6時間に1回の設定に変更します。

1日のうちで同じことをつぶやこうとするとエラーになってしまうので、その場合は1回飛ばして12時間くらい何も言わないということになりますが心配しないでくださいね☆

 

よろしくお願いします。

 

それからこれですね~~^^

【アス通】 バージョン2.4[後期] 速報 (2015/2/10)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/67d96d458abdef21792e6d8e590244e7/

 

ここに載っていないものだとこちらですかね~!

ブラウニーが仲間にできるようになること!!!

90974862

写真は、バージョン2前にまもの使いの話を聞いて舞い上がってコスプレで撮りに行ったときのもの!

待ってました!!^^

 

あとはたんすミミックも追加みたいですね♪

 

「いつかキミを連れて行きたい!」と言っていたケダマの願いが叶うかもしれないです!^^

おめかしカラー券でなかまモンスターのカラーリング!!

189640834

 

あとは『知の祝祭』というイベントが、時間が決まっていてプレイヤーイベントみたいだな~と思いました!^^楽しみです♪

 

写真を撮るときにヒューザが他の人の方を見なくなるというのもありました。

でもヒューザだけなのかなぁ?けっこうこういう↓思いもよらない写真が撮れるので好きなのですが!^^;

224856598

 

骨抜きにされたケダマ。笑

224856627

ケダマ「にょへ~~」

 

そんなこんなで2.4後期が楽しみです♪

ストーリーのボスが今までのレベルから2段階も弱くできてしまうなら、ずっと『弱い』モードでやりそう・・・そんな管理人ケダマでした!^^;

 

あとは先週載せ忘れてしまいました!こちらのくじ、引いてきました~^^

DQふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~ (2015/1/16)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d840cc5d906c3e9c84374c8919d2074e/

 

結果は一番悪いK賞でしたが^^;

思ったより大きくてかわいいキーホルダーだったのでうれしかったです♪左にいるのはヒーローズのホミロン☆かわいいです~~~^^150122-002

そのお店で1番にくじを引いたらしく(お昼に行ったのに^^;)、レジからレベルアップの音がして店員さんが目をまんまるにして驚いていたのがおもしろかったです。店員さんが全員女性だったのでいっしょに盛り上がって、いい思い出になりました。笑

 

ヒーローズは、町の中まで敵が入ってきそうでこわいな~(安息の地がない?)と思って買う予定はないのですが、^^;

PS4は簡単に動画が撮れて配信もできるということで、動画をチェックするのが楽しみです♪

 

最後に!

明日はバレンタインなのですが、それ用の写真を撮っていませんでした><すみません!

223561394

 

リアルの方の準備もおろそかになりましたが、こちらのかわいいサイトから素材をいただいて何とか体裁を整えました~!

けだまくらふと
http://kdama.net/

(けだま☆☆☆☆さま、ありがとうございます♪お名前もかわいい!^^)

 

ふう・・・・・・

150213c

・・・・あ!まちがえた!!!

 

こちらです!!!

150213c2

(簡単にできてとってもかわいいです~!^^)

 

他にもプレゼントに使えそうな素材をたくさん公開してくださっています♪みんなで作りましょう~~!

・・・え?たけのこの里にポポリアきのこ山の帯を付けていないかって?

そ、そんななげやりなこと・・・・なげやりな・・・・・うわ~~~~ん!!!

 

・・・というわけで♪

今週の話題は以上です。笑

 

それではまた来週の記事で~

225754374

ケダマ「またね~!」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんのおうえんをありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2