flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

管理人ケダマのケダマファン宣言!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

227964200

パイルズくん「・・・・『いよいよ 最後の戦いが始まりました』。」

ケダマ「うわあ~!どうなっちゃうんだろ~!つづきは?つづきは!?」

 

という感じで今週も始まりました。ケダマブログです♪

こんにちはー!管理人ケダマです^^

 

先週末にケダマのドラクエ10的にかなり大きな出来事があったので、今日はそのことを書いていこうと思っていますが、まずその前に・・・☆

 

ケダメンでお手紙を届けに行ったら、お友達に会えました~~~^^

228376996

「「やったー!!!」」

 

\\ ニコニコ //

228377177

顔のタイプによってニコニコの目が違うんですよね~!かわいい!^^

 

「ファンでいてくれて おら うれしいぞっ」と、ケダメンもとてもしあわせそうでした♪

228378188

お家もかわいくてとても癒されます☆いつもありがとう~~!!

 

変わり身の術(着せ替えドール)もすごくかわいい!!!^^

228378460

 

そして久しぶりに登場のケダメンですが、2.4後期でストーリーボスの難易度が変えられるようになったらお話を進めようと思っています。

228374930

ケダメン「みんな!応援してくれよなっ!」

 

プリンスのアスコンにも応募したいです☆プリンセスのコンテストを見ていたら自信がなくなっちゃいましたけど・・・ケダメンファンのみなさまの期待を裏切らないように精一杯がんばりたいと思います!

 


 

さてさて。

ケダマ的に大きな出来事とは何だったかというと、

 

新しいハンマーを持って・・・・

227290240

 

2.4ラスボスに再挑戦 して来たのです~!!!

227290476

「行くよ!!!」

 

と、以前作ったラスボス用のかっこいい装備で行くはずだったのですが・・・・・

 

最終的にはこの装備で倒して来ました~~~^^;(からだ下はマスタースラックスをはいています)

227608683

 

前に作ったドレスアップは耐性のことを全く考えていなかったのです!笑

みなさまもどうかこうならないようにお気をつけください!!!^^;

 

ということで、アンルシアちゃんに報告するケダマ。

227302724

ケダマ「アンルシアちゃん、ぼかぁ装備が変わりました。」

アンルシアちゃん「わかったわ、ケダマ!」

 

そして本を読むパイルズくんに、

227354631

 

227354654

「じゃあちょっと行ってくる!」

 

しばしの別れを告げ、

 

こちらの強いサポート仲間さんと共に決戦の地へ向かいました!(この場所はたまたま撮っただけで実際の場所とは関係ないのです)

227586670

 

そして先週の土日の2日間をかけて死闘を繰り広げ、

 

日曜朝一番に行った5回目の挑戦でついに・・・・!

227604208

 

勝ってきました~~~~~~~!!!><。

227604311

 

ネタバレを含む詳しい記事はこちらです↓

ケダマ、サポート仲間とVer.2.4ラスボスクリア!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

 

ボスが使ってくる技、戦闘場所の写真、戦闘の流れは書いてしまってあります。

ネタバレにご注意ください!

上のネタバレが気にならなかったら、2.0のラスボス戦以降(ごめんなさい!><)王家の迷宮解放まで進んでいる方なら見ても大丈夫な内容にはなっていると思います。…一応これからの方向けに書いたつもりです!

 

ケダマはどうぐ使い、サポート仲間は僧侶さん2人と魔法使いさんというパーティでした!

227620002

ケダマ「ありがとう!ありがとう!!」

 

強く育てたキャラクターを酒場で誰でも借りられるようにあずけてくださっていて、本当に助かります!ありがとうございました!!><。

 

\パイルズくん!ただいまーーーー!!!!/

227727292

 

家に帰ったら、パイルズくんはお茶を飲んでいました。

227727312

 

ケダマもすぐにティータイムに加わり、

227727584

 

帰ってきた穏やかな日常をかみしめたのでした。

227727620

 

・・・・Fin.

 

・・・・・・・と、冒険が終わってしまいそうな雰囲気になってしまいましたがそんなことはありません!!!^^;

 

エンディングを見て・・・いや、バージョン2の物語を通して、私はさらにケダマのファンになった気がしています!

 

普通RPGの主人公というものは『自分』だから、ゲーム内のキャラクターが勝手に動いたり勝手に「はい、いいえ」を答えたりすることはないと思うのです。プレイステーション20周年の特集が載っていたファミ通のインタビューでも、堀井さんが『ドラクエ8でキャラキターに演技(モーション)をつけてもらったけれど、「主人公はあまりオーバーに動かさないで」とお願いした』と語っていらっしゃいました。

 

本来主人公キャラクターというものはそういうものだし、ケダマも初めの頃はストーリーのムービー中でも『ぼへ~』っとしていることが多く、話を聞いているのかな?わかっているのかな?と心配になることが多かったのですが(そこもかわいいんですけどね!)、バージョン2のストーリーの途中から、『ケダマ、ちゃんとわかってる!』『ケダマ、かっこいい!』と思うことが多くなったのです。

(その動きに感動して戦闘前なのに泣いたこともありました^^;)

 

元からケダマ=自分ではない私でしたが、バージョン2ではさらにケダマを外から見守る『ファン』になった気がしています^^もう、ムービーでただケダマがその場に立っているだけで「きゃ!」っとなるくらい夢中です。笑

 

だから!

227947018

 

もっとケダマのかわいい表情を撮りたい!

227947455

 

もっと変な表情も撮りたい!!

227948843

 

もっとケダマをいろんなところに連れて行きたい!!!

227956653

 

もっともっと!

227961367

 

ケダマのいきいきした姿を写真に収めたい!!!

228387786

 

そんなやる気に満ちあふれている管理人ケダマです!^^

 

それから、今回の挑戦はお友達からの手紙がなかったらできていなかったことなんです。

最近実は強い敵と戦う闘志というものを完全に失ってしまっていて、このラスボス戦も1回しか挑戦していなかったのに『きっと勝てない』と決めつけてしまっていました。でも、同じソロ仲間のお友達からの励ましの言葉をもらって(そのお友達はすでにサポート仲間でクリアしていたツワモノです!)、目が覚めました。弱体化する前の記念挑戦ではなくて、本気で勝ちに行こうと思えました。

 

思えばいつもこうしてみんなに助けられています。本当にありがたいです!いつもありがとう!!!^^これからもどうぞよろしく!!

 

ケダマもよろしくね~^^

227713694

ケダマ「うん!ぼかぁもっといろんなところに行くんだ!」

 

以上!ケダマにとって大きな出来事、2.4ラスボスを倒せたお話でした☆

 


 

228451861

ケダマ「じーーー」

 

ド派手なマクラに興味を持ったケダマ・・・・。

 

なぜか逆に気に入られてしまい、

228448528

 

ムリヤリ添い寝されてしまうことに!

228405086

ケダマ「う、うーーーん・・・・」

 

・・・・という写真を撮って遊んでしまいましたが^^;はぐレモンの討伐はターゲット5と思われるドッグラマッコイの討伐を手伝ってみています。

一応さいほうのレシピをレアドロップで落とすみたいなので、盗みつつやっています。・・・といっても、今回あまり貢献できなそうで申し訳ないです><

 

できる範囲でがんばります!!(追記2/23 エモノ呼びの威力が凄まじいことがわかったのでレアドロップは無視でまもの使いでやってみています!今回かなり厳しい大討伐ですが、できる範囲でみんなでがんばりましょう~!)

228399900

 

最後に~!バレンタインのときに告知をし損ねてしまってできなかったのですが、これから

季節イベントがあるときにみんなでそのときの衣装を着て集まるイベント

ができたらいいな~と思っています。

次はホワイトデーの衣装ですかね!広場で発表があったら日程を考えたいです。よろしくお願いします!

 

というわけで!今日はここまでです♪

 

228388049

「じゃあまた来週だよ~!」

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2