flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(3/1追記あり)ケダマ、かっこいいサポート仲間さんたちと「マッコオォーーーイ!!!」する!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
3/1 大討伐について追記しました(すごいゲストも!)♪みなさま、お疲れさまでした!^^
 ▶追記部分へジャンプ!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\マッコオォーーーーーイ!!!/

229929577

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

本当は金曜日に更新しようと思っていたのですが大討伐がピンチなので、今日更新してしまってあとは討伐に本腰を入れることにしました!

 

はぐレモン劇場(討伐数確認ページ)はこちらです↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/event/huglemon

初級は全部クリアですね~!スゴイ!みなさまお疲れさまです!

(2/28 20時追記! 全種類クリアです!!!おめでとう!ありがとう!!お疲れさまでした~~~!!!^^)

 

今回の大討伐でケダマが手伝っているのはドッグラマッコイです!!

なぜ彼(?)をターゲットにしたかというと……名前と見た目が抜群に気に入っているからです!!!笑

229695635

ケダマ「いたー!寝てるー!」

 

というわけで、スヤスヤお休み中のドッグラマッコイに笑顔で近づき、

229696136

 

229696005

「へへ!かかったね!」

 

悪いケダマに変身してマッコイを叩き起こし、エモノ呼びでどんどん増やしてこらしめていくというスタイルに変更して討伐数を稼いでいます。(マッコイの気持ちになったらすごくカワイソウ^^;ごめんね、マッコイ!!)

229683756

「マッコオーーーーーーーイ!!!」

 

大討伐が始まる前は3匹しか倒したことがないモンスターだったのに、エモノ呼びの威力のおかげでケダマの討伐モンスターリストの討伐数トップ10に入ってきています!この期間中に1位にするのが密かな目標です☆(1位はタコメットの4000匹ですが~~~笑)

 

なので1回の戦闘ではマッコイを最大数のまで呼び出せたら『成功』として、毎回成功目指して呼び出しまくっています。

あともうひとつの楽しみ方としては、好きな職業や武器、そして見た目でサポート仲間さんを選ばせてもらって一緒に戦ってもらうことと、その方たちの戦闘中のかっこいい写真を撮ることに集中するということもさせてもらっています♪

 

その結果、中でも今日までに1番かっこいい写真が撮れたと思うお方が

こちらのパールな衣装に身を包んだ棍武闘家のウェディさんなのです☆

229792457

(酒場からついて来てもらったら、ものすごいスターだったことがわかってドキドキするケダマ!)

 

今回あまりにもたくさんの写真を載せてしまいそうだったので勇気を出して掲載の許可をいただいたのですが、突然のことだったのにすぐに快く許可してくださり本当にうれしかったです♪ありがとうございました!^^

しかも、ふくびき&職人用のサブキャラさんということがわかって、衝撃を受けました!)

 

まず何がかっこよかったかというと、こちらの棍の持ち方ですね!!

229684840

 

武闘家のウェディ男さんは棍をこんな風に持つということを初めて知りました!(種族と職業(追記:それから『性別』もでした!)によって武器の持ち方って違うんだな~と思い出して、全部見てみたくなりました^^みちくさ冒険ガイドとかに載ってそうな雰囲気ですが、どうでしたっけ!??)

229689764

ケダマ「かっこいいー!!」

 

さらにかっこいい要素としましては、月明かりに照らされて淡く輝くパール色の服ですね☆

229797191

 

常にスポットライトが当たっているかのようでした!

229685279

 

そしてそして、さらにかっこよかったのが棍の140スキル奥義・棍閃殺を繰り出す姿です!

229690989

 

さすがに『奥義』というだけあって、

229802225

 

229689242

 

めちゃくちゃかっこいい!!!

229702478

 

そして強い!!!

229806489

 

229690866

 

ちなみに、マッコイC~Dを呼んだときくらいに発動することが多かったので、そのマッコイが来たらカメラを準備して撮っていました。

229806033

 

229808326

 

229806454

ケダマ「かっこいいなー!!!」

 

元々棍使いの僧侶さんにお世話になることが多くて、棍に対して憧れが強かったのですが、棍閃殺を見てさらに好きになりました!^^

 

なぎはらいもかっこいいです!

229683623

ケダマ「マッコオオォォーーーイ!!!」(^^;

 

229806538

 

特になぎはらった後がかっこいいな~と思って見ていました^^

229806613

 

かっこいい棍武闘家さんのおかげで、退屈になりがちな戦闘もとても楽しんでできました♪

最近は年始の目標を守って早寝すぎるくらい早寝な管理人ケダマでしたが、この日は久しぶりに夜更かししてしまったくらいでした^^

229808369

写真載せすぎてすみません^^;本当にありがとうございました~!!

 

それ以外の日も(と言っても全部で3日間だけ)、好きな職業・武器と見た目で選んだサポートさんたちと一緒に楽しく戦わせていただきました♪

扇武闘家さんと、とってもおしゃれなお2人!

229907620

 

ステキなムチスーパースターさんを囲んだかわいいプクリポパーティ!

230114429

(と、久しぶりのヤンス顔なケダマ!) 

 

戦っていて、どの武器も技が華やかでかっこいいな~と思いました!しかも全部強い!!

 

扇の百花繚乱!

229918172

 

229903244

 

アゲハ乱舞!

229903929

 

229927362

 

魔法戦士さんのフォースブレイクも、速くてうまく撮れなかったのですがすごくキレイ!

229904143

 

それからこちらのまさにムチの達人!といった感じのスーパースターさんが繰り出す、

230113064

 

双竜打ち!!

230113723

 

疾風迅雷もとても強くてかっこいい技でしたが、じっくり写真を撮れなかったためこの写真しかありませんでした><

230117699

 

他にもこれまた写真は失敗してしまいましたが、モンスターゾーンを使ってくれたりもして楽しませていただきました!^^

230110795

 

まだ3日分しかないのに、こんなにケダマだけでは撮れない写真がいっぱいでした!

自分たちが使える技に加えて敵が使ってくる技のエフェクトもあるので、もう無限に写真の可能性があるな~と思いました!

 

例えばこちらのマッコイが使ってくる『死のおどり』(こわい^^;)+アゲハ乱舞で妖しい雰囲気が作れたりとか!

229928366

是非ともグレイツェルコスプレの方などに立っていてほしい感じです♪

あと写真には残せませんでしたが、アゲハ乱舞フォースブレイク+女の子もすごくかわいかったです!

 

きっと普段使っている方たちはもっといいエフェクトやタイミングを知っていると思うので、プリンスのアスコンでは戦闘中の写真たくさん見れるかな~と、今からとっても楽しみにしています!^^

 

というわけで、今日までの成果(?)でした♪

229915504

「ぷは~!ひとやすみ、ひとやすみ!」

 

疲れない範囲で楽しみましょう~^^

229925810

マッコイ「ねえ、もうおわり?帰っていい?」

ケダマ「ううん、まだもうちょっと待ってね~」

 

ちなみに、ケダマはサーバー16でやっています♪

マッコイがもしクリアに達したら、他の場所に移動する場合でもサーバー16です。偶然お会いできたらぜひ記念撮影させてください~!^^

 

・・・そういえば!ケダマのこのあったかいのか寒いのかわからない服装ですが!

229699480

 

\ニコニコ/

228922190

 

パイルズくんに新たに手袋をもらったのでこんな恰好をしていました~~~^^

 

228923005

ケダマ「へへへへへ!あったかいよ!ありがとう~!!」

 

\ら~!ら~~!!/

229680512

 

900日特典の服をプレゼントしてあげたので、編むスピードが上がって他のファミリーより早く完成したみたいです☆

229986979

ケダマ「パイルズくん!その色とっても似合うよ~」

パイルズくん「ありがとうございます!ケダマさま!」

 

最後に!

いろいろ聞いてないこともサラっと書いてあってびっくりしたバージョンアップ情報と、

大型アップデート情報 バージョン2.4[後期] (2015/2/25)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/68053af2923e00204c3ca7c6a3150cf7/

 

便利ツールの情報も!

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2014/2/26)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c15da1f2b5e5ed6e6837a3802f0d1593/

 

便利ツールのふくびきにかわいい景品ばかり増えるのでとってもうれしいです!^^

 

あと・・・・全国のみなさん!これが面倒くさがり屋の畑です!!笑

229997471

・・・という、悲しい畑をもう見なくて済むと思うと感無量ですね!

(けっこうな人数で水をまいたのに、(たぶん)枯れなかったのはノーマルの花だけだったという、ひどい話でした^^;)

 

それから妖精の姿見が楽しみ過ぎて、コーディネートをキレイなスクリーンショットで残すためだけにケダマのアカウントにもPC版を導入しようかと考えているくらいです!(実際にはPC版にいる誰かにケダマに変身してもらいそうな予感も・・・^^;)

う~~~~ん!^^楽しみすぎるっ♪

 

他には、パイルズくんたちプライベートコンシェルジュが答えてくれる『とある言葉』とはなんでしょうか!?すでに「ただいまー!」と「ありがとう!」は話しかけていたんですけど(え?^^;ダメですか!?)、新しいセリフも定型文に入れないとですね!まずは名前から♪

 

\はははははは!!/

229918995

(蝶々に連れ去られそうなケダマ…)

 

というわけで、今週の話題は以上です☆

次の更新日にはもう後期が始まっていますね^^楽しみだな~~~~!!そして大討伐の結末やいかに!??

 

ではそういうことで!

229242206

「また来週だよ~~~~!!!」



(追記!3/1 18:30)

 

はぐレモンの大討伐イベント、

全てのターゲットの討伐が2月28日19時半ごろ無事に完了しました!!!

ありがとう!!!おめでとう!!!お疲れさまでした~~~~~~!!!^^

 

終了時のサーバー16ピラミッド第5霊廟前の様子です☆

230773113

勇気を出して「おめでとう!」って言ったら、みなさんから「おめでとう!」「ありがとう!」「やったー!」と返ってきて、一緒にピョンピョン跳ねて喜んでもらえてとっっってもうれしかったです~~~~^^ありがとうございました!!!

 

実はケダマはまだ第5は勝ったことがなくて、応援だけしていたんです・・・・。

230771659

(と言っても外出してしまっていて本当にギリギリのところで帰って来たので、ほんの10分くらいの間だけでした!)

 

しかもですね・・・・・終了後しばらくして気づいたんです・・・・・・・・

応援する場所ってもう1段階先の大きな棺の前じゃなきゃだめだった~~~~~!!!><と・・・・。

最近ずっとピラミッドに行っていなかったので、この先まで他のプレイヤーさんたちと同じ空間だということをすっかり忘れてしまっていました~~~><

一応僧侶で行っていたのですが、ここにいたんじゃ全く意味がありませんでした~~~!!!ごめんなさい!!!><。

 

きっとみなさんも、「???」と思ったと思うのですが責める人はひとりもいなくて、むしろ

「まかせとけ!」、「わたしの戦闘力は53万です」

と声をかけてくださる方たちもいらっしゃり、今思い出しても涙が出るくらいあたたかかったです><。

 

特にフリーザ級の戦闘力の方とはお話して、一緒に記念撮影もできました!^^

230773720

 

本当にうれしかったです!ありがとうございました~~~~^^

230774126

またどこかでお会いできたらうれしいです☆

 

そして、うれしいことはマッコイを倒しているときにも起きました!!!

ケダマとおそろいの服を用意して来てくれたお友達と会えました~!!!^^

230685391

ケダマ「ら~~!ぼかぁしあわせだなあ!!!」

 

2人でふしぎなおどりをして♪

 

かわいい装備をたくさん見せてもらってほくほくになりました~~~!!^^

230687489

「「かかしだよ~~~☆」」

 

モンゴルな衣装がかわいいお友達と、あり合わせ女の子風(?)衣装なケダマ!

230689567

 

メーテルもかわいい!!!

230688754

ケダマ「ありがとう!!ありがとう!!!」

 

見つけてもらえて本当にうれしかったです♪

討伐お疲れさまでした&ありがとうございました~~~~~^^

 

そしてマッコイ討伐班としては、木曜日くらいから周りで人を見かけるようになり、最終日の土曜日にはあちこちに人がいてあちこちで応援し合うという感じでした^^うれしかったです!ありがとうございました~!!

またアストルティアの良い思い出が増えました♪

 

さて、ここからはまた討伐中に撮った写真なのですが・・・・!

みなさん!こちらのプクリポさんがどなたかわかりますか!???

230595445

 

こちら実は・・・・・

 

第2期初心者大使のインコさんなのです~~!!!!

230505576

ケダマ「すごいや~!!!!」

 

この日はMPの燃費を考えて、「そうだ!短剣の方ならMP減らなそう!」と思って、適当に81~85くらいの短観装備の方を酒場で探したんですね。

そうしたら、『インコさん』というプクリポさんがいらっしゃったのです。

 

最初は違うインコさんなのかな~と思っていたのですが、念のため雇ったあとに広場のサポート仲間履歴からこちらのインコさんのページに飛んでみたら・・・・チーム名に『ニッコニコ二期大使』の文字が!!!そして装備のアイテムの履歴には見たことがある名前(リューザさんやでこひめさんなど)がズラリ!!!

 

ホンモノだ!!!!

 

と、血圧が上がりました。笑

 

230506011

ケダマ「ど、どうしよう・・・・」

そんな大スターインコさんをこんな暗い森に連れて来てしまい、気が引けているケダマ↑^^;

 

でもせっかくだし・・・・

 

230506181

ケダマ「よろしくおねがいします!」

 

と丁寧にお願いし、一緒にマッコイを倒してもらうことに!!さっそく戦闘開始です!!

 

・・・・って!!インコさん強い!!!!!

230506476

 

インコさん、かっこいいー!!!!

230595581

 

230509887

 

インコさんと『マッコオーーーイ!!ケダマ』という夢のコラボも!!!^^

230509506

 

230510207

 

キラージャグリングもかわいかったのですが、

230506974

 

なかなか上手く撮れなくて無念でした><

230523209

 

でも本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!^^

 

230511324

ケダマ「イ、インコさん・・・!ありがとうございました・・・!!」

 

森でお別れは悲しかったので、夕陽のリンジャの塔にお連れしました。

230611027

 

230611189

ケダマ「ありがとう!ありがとう!!」

 

インコさんの優しい無の表情・・・・忘れません!!!笑

230611325

服装もステキでした!インコさん、ありがとうございました~~~^^

 

最後に~!

一緒に戦ってくださったみなさんの写真☆

230342670

 

230415717

 

230610863

 

230682543

(こちらのドワーフさんは地獄のミサワ先生っぽいお名前の方だったのですが、以前DQXTVで拝見したお姿とはちょっと違うし、インコさんに続いて2連続でこんなことあるはずないよなあ・・・・と思いつつもちょっと期待してしまいました!)

 

みなさんの戦うお姿!!

230344311

そういえばケダマは途中からエモノ呼びに合わせて定型文に入れた「マッコオォーーーーイ!!」を叫んでいました。笑 楽しかったです!

 

棍閃殺は発動直後に棍をぐるぐるぐる~!と回しているところもかっこいいんですよ☆

230423538

 

230524433

 

ジゴスパークですごい画に!

230520971

 

祝福の杖のプクちゃん、かわいいです!^^

230592852

 

そして『電池』装備かわいかったです♪

230599618

 

230705968

 

ドワ男さんのポルカっ♪

230703043

 

棍閃殺エル男さんバージョンもかっこいい!!!

230709035

 

そしてがんば・・・・・る?ケダマ!^^;

230696530

「ちらっちらっ」

 

マッコイ討伐クリア時はこちらの方たちと迎えました☆

230710853

ケダマ「ありがとう!ありがとう!!」

 

230711149

ケダマ「マッコイもありがとう~!」

 

マッコイ、これからは安眠してください☆

 

そういえば、マッコイをケダマの討伐モンスターリストの討伐数トップにするという目標はどうなったかというと・・・・・・

達成ならずでした!!!^^;

 

2015年3月1日現在のケダマの討伐モンスターリスト

討伐数の多い順トップ10はこんな感じです。

150228makkoi

(ご自身のリストは、広場のマイページ 冒険者の広場データベースの検索ボタンの下などから見られますよ♪)

 

やっぱりタコメットは偉大!ということがわかりました。

たかが1週間程度でタコメット先輩の壁を超えようなんて間違っていました!すみません!!!笑

 

というわけで、あとからこのリストを見てマッコイと戯れたことを思い出すことができるというお土産(?)も残して、今回の大討伐イベントは終了しました☆

同じゲームで遊ぶ仲間たちがこんなにたくさんいるんだ!とうれしくなる期間でもありました。本当にありがとうございました~!^^

 

お腹いっぱい食べて討伐の疲れを癒しましょう♪

230686683

 

というわけで追記終わりです☆

ではまたバージョン2.4後期の世界で~!^^

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2