flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

Ver.2.4後期始動!ドラキー集会と妖精の姿見☆

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

231991898

「春が近くにいるねえ~」

 

こんにちはー!妖精の姿見の中に閉じ込められている管理人ケダマです♪ 笑

閉じ込められていたせいで今日の記事はネタ不足・・・・と思ったのですが、いつものだらだらおしゃべりのせいで意外と長くなっていました^^;お時間あるときによかったら見てください~

 

というわけで!まずは忘れないうちにイベントのお知らせなのです!!

 

以前ちょこっと書いた、『みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会』を開催してみようと思います♪

今回の衣装は、開催中のホワイトデーのイベントで配られた応援団のレンタル衣装です!

231440120

 

日程は

開催日 2015年3月15日(日) 13:30~14:00

集合場所 サーバー21 ジュレットの町G-4(ジュレー島上層へ行く出入り口近くの広場)

目的地 ジュレットの町C,D-3 マリーブさん付近

このイベントは終了しました! 

内容は

集合後、みんなで歩いてマリーブさんの近くに行き、最後に集合写真を撮るだけというとてもシンプルなものです。

途中ネーキィおじいさん横の階段をみんなで歩いて降りたり、酒場の上(レテリオさん横)からみんなでジャンプしたりします☆(たぶんシュールです^^;)

 

レンタル衣装は1つしか借りられないので、他のものを借りている方はご注意です!

それ以外の方はホワイトデーのイベントを1回でもやってあると自動的に着られるようになっています。

 

いつもは最低でも2回は開催しているのですが、今回は1回だけでごめんなさい><

来ていただくのが難しい時間だなと思うのですが・・・これからは公式のイベントに合わせて開催するので回数が増えるということでお許しください~><よろしくお願いします!

 

みんなでおしりペンペンもできたらいいな~と思っています^^

231228735

 

正面から90度左を向いてからしぐさを始めると、前から顔が見えて写真に撮りやすいかな~と思います♪・・・が、肝心のペンペンが見えないことに気がつきました!当日までに考えておきます^^

 

231228455

ケダマ「うしし!みんなよろしくねー!!」

 

お会いできるのを楽しみにしています☆よろしくお願いしまーーーーーす!^^

 

ちなみに、おしりペンペンのしぐさはいろんな表情やポーズが見れてかわいですよね♪

これとか、大縄跳びをしている写真に使えるな~と思いました!・・・・・撮りたいときが来るのかわからないけど!^^;

231228878

ケダマ「ひょーい!」

 

続きまして。

まずは先週の記事に追加した部分があります。まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ☆

追記部分へ飛びます
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-374.html#title1

 

お友達がマッコイの森で見つけてくれてうれしかったお話や、

230685834

 

酒場ですごいお方を見つけてしまったお話などを追加してあります♪

230505441

 

それからこちら!!

231194994

 

バージョンアップ前にドラキー集会に行ってきました~~☆

一番最初のβテストが始まってから3周年ということで、その同窓会のようなイベントだったのです。(ドラキー帽子はβテストに参加した人がもらえたものでした)

 

後半から遅刻で参加したのですが、先回りして待っていたら向こうからみなさんが走って来て、

231181136

 

スゴイ光景を見させていただきました!^^

231181186

 

主催者さまたちと^^

231186974

 

偶然いらっしゃったブイなかじやさん(左で立っているオーガさん)まで!!

231199544

 

久しぶりに参加したイベント、とっても楽しかったです♪

 

なぜかかなり前からプレイヤーイベントに尻込みして行けなくなってしまっていたのですが、この集会なら雰囲気がわかっているしその雰囲気が好きなので、行けそう!という勇気がわいてきて行けました。

1年に1回ずつの集会なので、すごく初期の頃のイベントみたいな雰囲気があってやっぱり居心地がよかったです☆

 

お友達にも会えました!^^

231183276

ケダマ「ありがとう!ありがとう!!」

 

本当に行ってよかったです♪ありがとうございました~^^

 

というわけで、私の中ではめでたくプレイヤーイベントに復帰できたということで・・・・こちらのイベントに参加したいと思います!!

 

酷い装備選手権ver2.4 姿見シャッフル! 20150307
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/272243501603/view/2907763/

 

懐かし&憧れの酷い装備選手権です!^^

最初から最後まではいられないと思いますが、楽しんできたいと思います☆写真をお楽しみに~!!


(追記3/8) 無事に参加してきました~^^ケダマはこんな恰好でした☆詳細はまた次回の記事で。
232998412.jpg

そしてこちらは公式のイベント~!

ケダマ\ザンクローネさま!!!!/

231439211

 

ザンクローネ様~!またお会いできてうれしいです!!><。

新しい候補者もおもしろかったし、個人的にはとても楽しいホワイトデーイベントです♪

 

そして例によって、3回投票するともらえるあのプレゼントの写真をファミリーで撮ってきました☆

・・・・が!><今回初日はマシュマロを集めるので精一杯で投票が遅れた上に、今日までに1日投票を忘れてしまったファミリーがいたためまだコンプリートできていないのです・・・。もらったら追加します!(3/8 追加しました!)

 

それからバレンタインのときいきなり画像を載せてしまってすみませんでした><

まだ見たくない方は ▶こちらからジャンプして飛ばして読んでください~!

 

231438866

(アルウェちゃんの結果が悲しかったので、今回は多めにファミリーに分散させて投票しています!それにしても・・・こんなにちっちゃかったかな!?ってびっくりしてしまいました^^;)

 

今年の像一覧です☆(クリックで大きく表示されます)

232181907 232181166 232182256 232183327

232180627 232180004 232585058 232583512

232721777 233149057

ラグアス王子はイス付きで、台座・全体が意外と大きいです!

 

そしてカンダタの像はさらに大きいです!!

比較画像↓

232722077

 

231773300

(ドワおちゃんのお話も早く書きたいです~!><)

 

以上ホワイトデーイベントのお話でした。

 

さてさてここからは妖精の姿見のお話なのですが、1週間遊んでみた成果(?)の発表の前にいろいろとお知らせしたいことがあります!

231228964

 

まずは・・・ちょっと小声になりますが・・・・・・^^;

 

『 姿見のスクリーンショットを撮るのはスターティングガイド版が便利! 』ということです。

スターティングガイドについてはこちら↓

「ドラゴンクエストX スターティングガイド」発売当時の案内ページ (2014/6/20)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/08b255a5d42b89b0585260b6f2360bdd/

いつもPC版で遊んでいる方には関係のない話になってしまって恐縮です><

 

去年発売されたスターティングガイドですが、発売早々にしてネット界では売り切れになってしまったと思います。(中古だとレジストレーションコードがすでに使われてしまっているかもしれないのでご注意です!)

しかしつい先日、近くの本屋さんに2冊も残っているのを発見してしまいました!それで、もしかしたら全国の本屋さんにはまだ残っているところがあるかもしれないと思ったのでお知らせしようと思いました。

 

製品版にグレードアップしないとチャットができなかったりバザーが使えなかったりと制限があるのですが、なんと妖精の姿見は普通に受け取ることができて問題なく使えました!

そしてPC版なのでプリントスクリーンできれいなスクリーンショットが撮れます。(自動で保存してくれるソフトを使うともっと便利!)

妖精の姿見に夢中なのは実は今だけかもしれないのですが、おすすめなので書いてみました♪

 

(スターティングガイド版にいるパイルズくんに、ちょっとだけケダマに変身してもらって姿見を楽しんでいる管理人ケダマです)

231228785

ケダマ「パイルズくん!ありがとう~!」

パイルズくん「!?・・・・い、いえ!お役に立ててうれしいです!(なんのことでしょうか・・・)」

 

それから課金アイテムについて、最近気づいて気が楽になったことがあったのでひとつご紹介です。

 

こちらのページにも書いてあるのですが、

DQXショップ アイテム購入方法のページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_5_7#pl01

購入の際決済の方法がいくつかの中から選べます。その中に各種ポイントもありました!

 

つまり、知らぬ間に貯まっていたポイントでドラクエ10のアイテムが買える、のです。

今まで課金アイテムって、上限がなくて使おうと思ったらいくらでもお金を使ってしまうことと、あとは『このお金でおいしいもの食べれるのに~』と思ってしまうところがイマイチ思い切って踏み出せないところでしたが(ケチでごめんなさい^^;)、この知らぬ間に貯まって知らぬ間になくなっていくポイント(有効期限があるので)でケダマたちがかわいくなるなら♪と思えたら心がすごく平和になりました^^

 

みなさんももしかしたら今にもなくなりそうなポイントを持っているかもしれません!ぜひ今一度チェックしてみてください~

・・・というわけで、課金アイテムの購入方法についてでした☆

 

231954599(実はオレ様以外の口調も買って楽しんでいます♪詳しくはまた準備が整ったらお知らせします~!)

 

そしてそして、

みんな大好き、プクリポ装備カタログの にーのさんが公開してくださった

 

きせかえプクリポ
http://puklipo-catalog.com/kisekae/

 

みなさんもう遊びましたか~!^^

私が作ってみたプクちゃんはこんな感じです☆かわいくてiPodのロック画面に設定しています!

150306

 

にーのさんはお1人でここまで作られたというとで、本当に尊敬と感謝でいっぱいです!

プクリポ愛と、プクリポが好きな人たちに対する愛も素晴らしいです><。いつもありがとうございます!!

 

姿見はログインしているときしか遊べないので、アストルティアに行けないときはこちらで遊ばせていただこうと思います♪

選ぶ色によってその日の気分とかわかりそうですね^^

 

以上が妖精の姿見実装に伴ってお知らせしておきたいこといろいろでした!

ここからは姿見を見て作った装備などです~^^

231980558

 

まずは、レンドアにいる闇商人さんから職人装備も100Gで買えるようになったので・・・・・

 

こんなケダマにしてみました~~~~^^

232279208

 

エプロンの色は薄い青とかもかわいかったのですが、貯ゴールドとの相談でこの色に!

くつは姿見でランプ職人のくつがかわいいと思ったので、似ている月のくつを買ってみました。

 

ケダマ子の写真がはかどります!^^

232254918

ケダマ「(裏声)きゃ!オスカルさま・・・!」

 

あとはアウトプットできていませんが、シャッフルでこんなのおもしろかったよ!というのは、

 

アタマ:花菱模様のノンラー

からだ上:聖騎士のよろい上

からだ下:ハイキングパンツ

足:けんぽうの脚帯

 

で、『足軽』風装備です!!笑

もっと足軽感を出すにはいい装備があるかもしれないのですが、ひとまず奇跡のシャッフルで出たのでそのままのレシピでした☆

 

あとは女の子にオススメ!

 

アタマ:リボンヘッドドレス

からだ上:求道者の道着上

からだ下:古代王族のボトムス

ウデ:ウェディバングル

足はお好みで

 

は、『ロリータ文化を通じて日本が好きになってくれた海外の女の子』風装備です。

たぶん胸に書いてある漢字の意味はわかってないんだけど、日本で買ってきたということが自慢でデートにも着て行っちゃうような素直でかわいい女の子です☆

 

・・・・・わけがわからなくてすみません。笑

 

あとはレシピではありませんが、スパイクバイザーが上のトゲトゲを写さないようにしたらキャップをうしろに被ってるっぽい感じにできるかな~と思ったり、

 

もう究極に変な装備は挙げだしたらきりがないので省略です!

 

232286856

ケダマ「ふふふ!」

 

というわけで、こちらが月曜日から真面目に考えてできた装備です。一応アスコン用として考えていました^^

 

姿見ってずーーーっと見ているとセンスが磨かれ過ぎておかしくなってきちゃいますよね^^;

私も初日はこれ↓で「よし!」と思って寝たんですが、次の日見たらなんか「コレジャナイ・・・」でした。笑

231372173

 

からだ上装備はアイドルスーツです♪

偶然シャッフルで模様の部分を濃い色にしているのが出てきてかわいかったので(なんかセーターっぽいといいますか、大きなチロリアンテープといいますか♪)、これを使いたくてあーでもないこーでもないと考えてみました!^^

 

そして最初の装備からちょっと整えて、応募しました!プリンスのコンテストです!

 

次のスターはキミだ! 第2回アストルティア・プリンス コンテスト! (2015/3/6 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6e0721b2c6977135b916ef286bcb49ec/

 


 

エントリーNO.26(今までで一番早い!!^^;) 

ゲレゲレのズッ友☆ケダマの魔法の帽子

232325055

 

ある日枕元に置かれていた不思議な帽子
かぶると ボン! と音がしてケダマの耳は大きくなってしまいました
おどろいたケダマにスライムのゲレゲレはこう言います


「その帽子をかぶればボクたちの言葉がわかるんだ!」


ケダマはうれしくてその日から毎日帽子をかぶって出かけます
今日も2人でどこ行くのかな?

 


 

へへへ!(ケダマ)

自分でも気に入っていたこのお話をそのまんまで応募してしまいました~^^

フェネギーケダマの魔法の帽子☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

(履いているくつはロリータシューズ、からだ下はどうぐつかいのズボンです)

 

プリンスといったらカッコイイ写真。今回も戦闘の写真で!・・・と思っていたのですが、バージョン2をクリアした日からどうしてもケダマの笑顔にハマっていて、記念にこの表情で応募したいな~と思ってしまいました。

完全にひとりだけ『写真コンテスト・春』に応募!という感じになってしまいましたが・・・・・い、いいんです!^^;

 

かっこいい写真はケダメンに任せました!

・・・でも何も案がありません!!^^;間に合うのか~~~~!??

 

あ!ちなみにケダマの写真は誰でも簡単に撮れる写真です♪

応募した写真は『笑う』のしぐさからちょっと動いた瞬間を撮っています。『さそうおどり』も同じ笑顔なのですが、ゲレゲレの動きの関係で『笑う』を使いました。

 

投げキッスだと口笛みたいです^^ららら~♪・・・じゃなくて「る」の口かも!

232294630

「るるる~~♪」

 

みなさんのキャラクターもぜひかわいい笑顔の写真を撮ってあげてください~☆

 

そしてそして♪撮る前にぜひ見ていただきたいのがこちらです!!

 

【カメラ教室ズーム編】第1回 はじめに
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/759922938300/view/2883628/

 

こちらは、写真コンテストで毎回活躍されているハルーさんの日誌です。

全5回に分けてズームについて詳しく教えてくださっています☆

私は特に第3回目からの内容が今まで意識していなかったので、目からウロコ状態でとても勉強になりました!

今回ケダマが応募した写真でも使わせてもらっています^^

 

みなさんもぜひ5回目まで読んで勉強させてもらいましょう~!

ハルーさん、ありがとうございました~!!^^

 

以上、姿見~アスコン関連でした☆

 

あとこちら!

232271161

 

『ブレイブリーセカンド』DQXコラボ「マグノリアの花飾り」プレゼントキャンペーン (2015/3/3)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/28267ab848bcf807b2ed53c3a8f8fc8a/

 

3DSをお持ちの方はこちらのお花がもらえます♪

1アカウントにつき1人ずつもらえたのでファミリーの女の子たちに配れました^^

 

お花をもらうために『ブレイブリーセカンド』というゲームの体験版で遊んでみたわけですが、1番衝撃だったのが敵のエンカウント率が選べて『-100%(敵に遭遇しない!)』まで設定できるというところでした!!

これじゃいろんな場所に行き放題じゃないかあ~~~!!!とすごいショックでした。

あとはFFシリーズであまり遊んだことがないからか、技の使い方がよくわからず、今のところ通常攻撃しかできていないというのが悩みです。笑

絵がきれいなので大きい画面でやりたかったな~・・・なんていうのが感想です。

 

232417251

「うふふ!」(お花が似合う装備考えなくちゃです!あと後ろのお正月感すみません^^;)

 

それから、新しくショップで発売されたコマンダー装備が、『デビルサマナー 葛葉ライドウ』というゲームの主人公の服に似ていてカッコイイ~!!!となっています。

( ライホーくん というキャラクターはプクリポ好きならキュンときちゃうかもしれません☆ご興味ある方はぜひ検索してみてください~)

新しい装備ももう妖精の姿見に入っているのがスゴイですよね!いつのまに!?ってなりました。

 

さてさて。

今週の話題はこんなところなのですが、やりたいことがまだまだたくさんです~~~!

ブラウニーを仲間にしてないし、カンダタのクエストもやりたいし、その前にケダメンのコンテストの写真も撮りたいし!あとはドワおちゃんのドレスアップも!ケダミとケダモも~~~!

HPが足りない~~~!笑

 

231992405

「かんりにん!あっちにも楽しそうなことある!!」

 

え~~~!!@@

 

232294309

「でものんびり行くでやんす~~~~~」

 

ははは^^;ありがとう、ケダマ。

 

231990353

「うん!また来週だよ~!!」

 

というわけで、では~!^^

 

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト