flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

酷い装備選手権とぬいぐるみとライホーケダマ!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

233937244

「すぴーすぴーー」

 

新しく追加されたぬいぐるみがお気に入りです!^^

こんにちはー!管理人ケダマです☆

 

さっそくですが、こちらのイベントのお知らせです♪

 


 

みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会

2015ホワイトデーの巻

 

開催日 2015年3月15日(日) 13:30~14:00
イベントは終了しました!

写真を少しだけ載せます♪
234968016.jpg

見事にプクちゃんだらけでした~^^
234965119.jpg

来てくださったみなさま!うれしかったです><。ありがとうございました~~~!!
234969625.jpg

ちなみに酒場の上からジャンプしているところを遠くから撮った写真です・・・・・・・撮れたつもりが小さ過ぎでした><ごめんなさい!!
234963380.jpg
でも良く見るとちゃんとみなさんの姿でなんかかわいい……^^

また改めて書きます☆ありがとうございました!
ご都合悪かった方はごめんなさい><また次回にお会いできるのを楽しみにしています♪
(以上3/15追記)



 

先週書き忘れてしまいましたが、今のところこれからは開催時間をキッズタイムと夜の交互でやっていこうかなと思っています。

なのでまずキッズタイムの開催にしてみました!次回は夜開催の予定ですので、今回ご都合悪い方はまた次回お会いしましょう~><

 

\みんな!よろしくね~~!!!/

231440120

 

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪よろしくお願いいたしまーーーす!

 

\じゃーーーん!/

232927548

 

はい。続きまして、先週の土曜日にイツキさんのイベント

酷い装備選手権ver2.4 姿見シャッフル!

に行ってきたお話です☆(今週はネタが少ないため、この記事に混ぜて書いちゃいます!)

 

232930869

ケダマ「パイルズくん、じゃあちょっと行ってくる!」

パイルズくん「は、はい!ケダマさま、いってらっしゃいませ・・・!(ど、どこに行かれるのでしょうか・・・)」

 

というわけで・・・・、

じゃじゃじゃ~~~~~ん!^^いきなりですが集合写真です☆

232996016

おそろいの服のドワ男さん3人組がいらっしゃり、ちょうどお隣が運良く空いていたので一緒に撮らせていただいちゃいました♪

今改めてみると、みなさん酷い(この場合褒め言葉です!)装備です~~~^^

 

こちらのドワ男さんもステキ!

ケダマは30分くらい遅刻して行ってしまい、どきどきしながら会場に着いてあいさつしたら「いいね!」してくださったのでとてもうれしかったのです☆

232992042

ケダマ「ありがとう!ありがとう!!」

 

しかも今よく見たら、たぶん全身ゴールドで染めていらっしゃいますよね!?リッチ!!!^^

 

他にもプクリポさんたちの輪に入れてもらったり、

233001896

 

着替えたり、笑

232999816

 

先ほどのアイドルグループ(?)なドワ男さんたちを眺めたりして楽しく過ごしました♪

233006744

 

オーガさんたちの破壊力は抜群!!

233002890

 

でもこちらのオガ子さんはかっこよかったです^^

233006926

 

みんなでパラディンガード!!

233008515

 

おんなじポーズとかできるととってもうれしくなります♪

233014195

 

今まで他の人に見せたことがなかったこの魚も、出している方がいらっしゃり初めて一緒の写真が撮れました!魚も喜んでいたと思います。笑

233018500

 

そしてそして!一番うれしかったのはイツキさんに声をかけていただいたことです!><。

233003219

ケダマはプクリポなので見つけづらいと思うのですがそれでも見つけてくださり、しかも色んなことを覚えていてくださってうれしい言葉をたくさんかけてもらえました。

 

そのあと気をつけて見させていただいていたのですが、他の方たち(特に一人でいる方かも)にもどんどん声をかけていらっしゃったのです・・・!

きっとこういうことの積み重ねが、イツキさんのイベントにたくさんの人が集まる理由、そして私も『また行ってみよう♪』と思える理由なのだな~と思いました。

写真を撮るときプクリポの高さに合わせてくださるところも、大きい種族の方たちならではの気遣い!本当にスゴイなあ!^^

 

イベント自体も楽しかったのですが、このことが一番強く印象に残ったのでした。

私もこれからたくさん見習っていきたいです!(それは主催するときも、参加するときも両方!)

 

ちなみに、手前の黒いカンダタマスクの方もイツキさんでした^^

233007305

 

みなさま、楽しい時間をありがとうございました~!

233016204

 

\パイルズくん、ただいま~!/

233019496

パイルズくん「ケ、ケダマさま・・・・おかえりなさいませ!!(さらに酷くなっていらっしゃる・・!きっとケダマさまはお疲れなのですね・・・今熱いミルクティーをご用意いたします!!)」

 

というわけで、以上が酷い装備選手権に行ってきたお話でした~

 

233922389

ケダマ「ははは!ははは!」

 

ケダマも喜んでいますが♪

私もうれしいです~~~~!^^今週新しく登場したぬいぐるみ~~~~~!!

233924732

 

すごくかわいいです!すごくかわいいです!!(2回言った!^^;)

233991455

ちなみに、ねこまどうとモーモンは小さい方です。スライムの大小の違いはこんな感じです↑

 

それからお友達に開運黒豚さん貯金箱もプレゼントしてもらったので、以前これまたお友達にいただいたピンクの方とペアで置くことにしました☆

234208220

「ありがとう~!いいことあるかな~!!」

 

それで、ケダマの家が一気ににぎやかになったので、向かいのずんだケダマの家を2階建てにしてそっちにも家具を置くことにしました。

まだほとんど手つかずですが・・・

233939188

 

ぬいぐるみだけはどんどん増えます!!^^;

234222890

(4アカ分の今まで無料で貯めていたジェムを放出したらこうなりました。もちろん1等は当たらず・・・^^;)

 

\にこにこ/

234152869

 

そして、改装したもう一つの理由として、ハウジングの先生であるアルシバさんのブログで習ったことを気軽に実践できるスペースが欲しいと思ったということもありました。

 

特にきっかけになったのはこちらの記事です!↓

ニードルうさこ人形で雪うさぎ
http://dqx-bar.net/dq10-housing-20150310

窓や花瓶も素晴らしかったのですが、私の趣味的にこちらの記事に載っていた技がとてもとても気に入ってしまいました~~~^^

 

そのままマネしたのがこちら!・・・といっても一部しかマネしていない劣化版です!詳細は元の記事をご覧ください~。

234153125

 

ちょっとだけ自己流でアレンジしたのがこちら!

234221968

『ぼのぼの』に見えたらうれしいです。笑(ポンデライオンでも・・・可!^^;)

 

※ぼのぼのとはこんなのです↓

150313bono

 

ちなみに、ケダマの顔がある鼻の位置に入る丸い家具を探しています。もしご存知の方いらっしゃいまいたら教えてください~~!

 

あと、この前は失敗してしまった模型を使ったハウジングにも再挑戦したいと思っていますよ~~!

234153148

「がんばろ~!」

 

そして、さっきからさりげなく披露していましたが、コマンダー装備の帽子とからだ上装備だけ買ってしまいました~~^^

234154090

 

先週もちょこっと書いた『葛葉(くずのは)ライドウ』というゲームに出てくる主人公のコスプレ・・・のつもりが、ケダマの場合その主人公のコスプレをするジャックフロストという悪魔の『ライホーくん』のコスプレみたいになってしまいました^^;

(ジャックフロストとは、ドラクエでいうスライムみたいな存在のかわいいキャラクターなのです)

 

ライホーくんのイメージ☆

150312hiho

(ポケモンアートアカデミーというソフトで描きました♪小さい画面で描いたので拡大して見ちゃダメです。薄目で見てください!)

 

というわけで、管理人ケダマの趣味でコスプレさせられたケダマです☆

234223639

ちなみに元から黒い装備を使ったので、カラーリング代はほとんどかかっていないのです♪(ぬすっとタイツとサンタのブーツ着用)

 

気まぐれでこちらのライホーケダマとか、ケダマ子とか、酷い装備とかで酒場に登録するので、気が向いたら探してみてください~^^

 

きりり!

233958020

(ケダマ!><かっこいい!!)

 

そして~!

スキルの振り直しをしてヤリスキルを手に入れて、

233958844

 

ケダメンのアスコン用写真を撮りました~~~^^

こちらです☆


(3/15追記 ギリギリでやっと応募できました!)


エントリーナンバー3002
薔薇ムチの貴公子☆ケダメン

233951728

おっす!おらケダメン!
どんなにレベルが上がっても ローズウィップを使い続ける男だぞっ

そんなおらの願いは プクリポ盗賊のムチの構えのしぐさ化だぞ!
プリンスになったらできる気がするんだ…みんな!応援よろしくな!
(ムチの構え、面白いから見てくれよな!)



でも応募できたものの、ムチの構えのことを文章に書くならやっぱり構えの写真じゃなきゃダメだったな~と思います><最後までキャラ設定がふわふわしてしまい失敗してしまいました…

写真はヤリのジゴスパークと、ケダメンの地ばしり打ちを組み合わせて撮りました!
(追記おわり)

 

そして・・・最後に・・・!

ペリポンの像です!!!

234209295

 

もちろん当たったのではありません^^;

以前ダイヤの花のバブルで入手したお金で買ってしまいました~~~!

『動く』というウワサをこの目で確かめてみたかったのと、家具や庭具って使ってしまっても売れるからいいかな~と思いまして♪

 

さっそく置いてみると・・・・これが予想以上に動くのです!!!^^;

234209522

 

私の中で見るだけで元気が出るしぐさ『ちょうはつ』と並んで、今度からこのペリポンの像も癒しのひとつになりそうです☆

 

ケタマの家(うるわしの浜辺3525-3)に置いたので、ぜひ来て見てさわって遊んで行ってくださ~~~~い!^^

いろいろなアクションがあるので、全部見るのがオススメです。動きは好きなもので止めてもらって、来たときのに戻さなくても大丈夫です♪

234210583

「みんな~!遊びに来てね~~!!」

 

\ちゅ~~~!!/

234333049

 

というわけで、今週の話題は以上でございます☆

 

234223292

「ららら~♪また来週だよ~!」

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2