flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ブラウニーのブラウンと、職人ケダマの大きな野望(の第一歩)!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\\\ ら~~~~~~!!! ///

235856564

 

みなさん、こんにちはー!^^

管理人ケダマです♪

 

今日(20日(金))は衝撃的なことが発表されましたが!><

・・・・・その前にまずはこちらです!!

 

先週行わせていただいた、

みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会

2015ホワイトデーの巻

のイベントレポートを別記事に書きました☆

234965119

 

イベント名が長すぎだったので、タイトルは『季節集会』とさせていただきました。

ありがとう!季節集会☆2015ホワイトデーの巻
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

 

それからそちらにも書きましたが、『野生のケダマ』のときのようなスライドショーも作りました♪

こちらには全ての写真を載せてあります。

ケダマブログまとめHP 今回のスライドショーページ
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!2015wd/c1gpd

(少~しだけ他の部分も直しました)

 

よかったら合わせてご覧ください~!!

 

偶然にもプクリポ率100%という奇跡のイベントでした^^

234968165

 

『野生のケダマ』のように少しだけ歩く部分もあったので、またその写真だけでGIF画像にもしてみました^^

20150315.gif

てくてく、とことこかわいかったです♪

 

来てくださったみなさま!本当にありがとうございました~~~!!!^^

234969386

 

お時間合わなかったみなさまも、また次回お会いしましょう~!!

次回は・・・・・モーグリが来るイベントまたやりますかね?あったらきっとそのときに☆

 

今回初めてイベントに参加したパイルズくんは緊張してちょっと疲れちゃったみたいですが、寝顔がとてもしあわせそうでした^^

みんな優しい方たちでよかったね!パイルズくん!^^

234987342

ケダマ「うんうん♪」

 

以上、イベントのお話でした♪

 

それで・・・・・ちょっとここでこの話題を追加です!^^;


 

ケダマの写真がアスコン・プリンスで40選の中に選んでもらえました~~~~~><。

第2回アストルティア・プリンス コンテスト!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6e0721b2c6977135b916ef286bcb49ec/

232325055

 

スゴイ写真の中に、ケダマだけ春みたいな写真でポツンと・・・!^^;

あの中に入れただけでもスゴイことでうれしいので、あとはケダマの笑顔のパワーでどこまでいけるのか見守ろうと思います!

 

もしかしたらゲレゲレのお話などを思い出してくださった方もいるかもしれないので、リンクを置いておきますね♪

(何回も読ませようとしてすみません!!笑 自分でもお気に入りなのです^^;)

ケダマの初夢(ゲレゲレのひみつ)のおはなし
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

 

フェネギーケダマの魔法の帽子☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

 

というわけで!

235856159

 

以上、アスコンのお話でした~!

 


 

そしてそして、今回のケダマイベントでも大活躍だったこちらのチアダンスのしぐさ~~~~~^^

234331430

 

アストルティア・ナイトの結果は日付が変わったらすぐわかるのを忘れていて取りに行くのが遅くなってしまったのですが、それでもこの盛り上がりでした!

234486955

(※前列左から2番目の水色の髪がギョジャマです。わかりづらいけど!笑)

 

会場のあたたかい空気~~~~><。

初めての方たちとでもすぐ仲良くなれて、そして「ありがとう!」「またね!」って別れるこの感じがすごく優しくてよかったです~~><。

234486990

 

どのファミリーで行っても必ず楽しい写真を撮って帰ってきました。『やっぱりアストルティアっていいね!』ってまた改めて思えるイベントでした!カンダタさん、ステキなプレゼントをありがとう~~!^^(結果には一瞬びっくりしましたが、彼のキャリアと知名度を考えたら確かにそうかと納得!)

234330979

 

そして会場で一緒にしぐさをやってくださったみなさまもありがとうございました~!!

また会えたらうれしいです・・・・「またねー!」^^

 

あとは、2.4後期でできるようになったことを遅ればせながら辿る旅。

まずはその1。

235636911

 

235637718

 

ブラウニーを仲間にする!!です。

235639652

 

\ やったー!!! /

235676027

 

というわけで、ブラウニーのブラウンが新しくケダマモンスターズに入りました~~~~^^

家に連れて帰ると、Sサイズの家のせいもあってか思ったより大きい!!!

 

でもそれ以上に・・・・・!

235676285

 

\ だだだだだだ!!! /

235676531

 

\ だだだだだだ!!! /

235676086

 

\ だだだだだだだ!!! /

235676522

 

動きが思った以上に機敏です!!!

写真では伝わりづらいのですが、みなさんが思うより2倍くらいの速さで回っていると思った方が正解かもしれません。笑

 

泣くときも、最初は「うぇ~~ん」という感じなのですが・・・・、

235676618

 

次の瞬間寝っころがって「やだやだやだ!!!」^^;これも高速です。

235676557

 

でも踊りのときは『ふわ~~~』っと滞空時間の長いジャンプをします。そして高い!

235676967

 

実は風船みたいに軽いんじゃないかと思うような優雅な舞いです。

235676973

 

でもそうかと思えばやっぱり重そうな走り。

235683013

 

\ ドコドコドコ! /

235683037

 

そんな不思議なブラウンをこれからよろしくお願いしま~~~す^^

235676002

ケダマ「よろしくね~!」

 

遅ればせながら辿る旅、その2。

レンドアに新しく来た神官ホミィくんに初めて会ってきました~!!

235730904

 

初めて話しかけるとここに来た経緯を話してくれました^^とってもかわいいです!!そしてエライ!!

 

ホミィくんが自分にふさわしいと思ったこの場所・・・☆

235731274

 

確かにぴったりだとケダマも思ったのでした。

235731563

そういえばレモンスライムクイズが知らぬ間に始まって知らぬ間に終わっていました~~~><ショック!!

知の祝祭も気をつけないと忘れそうです><みなさまもお忘れなく~!

 

あとは・・・♪

バレンタインやホワイトデーに何人かのお友達から手作りのプレゼントをいただいて、

234679064

「ありがとう~☆」

 

すごくうれしかったので私もお返しできるファミリーを増やそう!と思い、

228374930

 

今まで職人をやっていなかったケダメンを武器鍛冶職人にしてみました~~^^

木工職人と同じで、まだ最初だから楽しいと思っているのですが、これからどうなるか・・・!?

ひとまずケダメン印のローズウィップは作れます!!!

 

やっぱり手作りってうれしいので、私もドワおちゃん以外でもお返しを作れるようになりたいな~と思っています。

235685930

 

そしてケダマの野望もあります!

233050680

「ふっ!」

 

まずは職人レベルを45まで上げて上限解放クエストをクリアすること。(現在41)

そして評判をなんとか生きる伝説まで持っていき、ツボ錬金の頭巾をもらうこと!(現在SS級)

 

この2つがひとまずの目標です。微妙にあともうひと踏ん張り以上しなければいけないレベルです^^;

そしてその2つを達成したら・・・・職人を転職してみます!!

転職していろいろな職人の職人服をもらう、これが最終目標です!!!(大きく出たぞ!^^;)

 

その遥かな野望のために、今週は倉庫の整理をしました!・・・・地味すぎる第一歩です。笑

235752304

でも最近見るのを楽しむためだけの装備がますます増えて、もう錬金する装備も持てないくらいになっていたのでそれを解消してみました!

これでスタート地点に立てました!!笑

 

よ~し!ケダマ、がんばるよ!!

232908069

「ははははは!」

 

あ、そういえば『つぶやきコンシェルジュ』ですが、春のセリフなどを追加しました。

232254918

気付いたらフォローしてくださっている方も増えてありがとうございます!まだまだセリフが少なくてすみません><

つぶやきコンシェルジュの大型バージョンアップもしたいです!!

 

それから~!先週鼻を探していたこちらの・・・ぼのぼの?(なんて呼んだら!?^^;)

一応合うものを見つけました~~~^^でも!もっといいのがあったら、引き続き教えてくださーい!

235858298

 

最後にこちら~!!!

235872263

 

『ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション』発売!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e07413354875be01a996dc560274708e/

 

新しいおしゃれカタログに付いていた『ぷちスラキャップ』と『白玉ドットTシャツ』と『エックスシューズ』です!!!^^

もうすごくかわいくて~~~~><今までで1番うれしかったオマケかもしれません!!

 

酷い装備用の黄色に染めた盗賊のチュニックが意外と合いました^^

235872276

 

まだカラーリングしていないのですが、このままでもすごくかわいくて迷います!

色違いを作るためにあと5着くらいほしいです!!!

まだ姿見に入っていないので追加されるまではこのままな気もしています。

 

あと本自体は、ハウジングコンテストの応募写真がたくさん載っていて楽しかったです♪

すごくマニアック目線では、家具のデザイン画と思われる絵ががさりげなく挿絵として使われているところにグッときました!

それからすごく分厚くて重いので、これから購入される方はショッピングの序盤で買ってしまうとすごい筋トレになってしまうのでご注意ください~!

そんな感じです☆

 

234333087

「へへへ~!」

 

そんなわけで、今日の話題は以上です!

 

\ また来週だよ~!!! /

235855867

 

では~^^

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2