flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

フェネギーケダマのアスコンありがとう~!!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
 ▶追記部分へ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

232325055

『ゲレゲレのズッ友☆ケダマの魔法の帽子』

 

こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

まずは、第2回アストルティア・プリンスコンテストの投票期間が終わりました~!

ケダマとゲレゲレの写真をたくさんの人に見てもらえたり、広場やお手紙で声をかけてもらったことがとてもうれしかったです。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!

また、投票期間にはあえてこの話題を出さないようにと気を使ってくださった方も何人もいらっしゃいました。お気遣いありがとうございました><。

ひそかに応援してくださったみなさまもありがとうございました!!

 

231991957

 

ようやくほっとして今回のコンテストを振り返ってみると、応募前には意図していなかったうれしいことが2つありました。

 

1つ目は、今までブログで書いてきたお話や私の中で流行っていたケダマの笑顔という、普段のプレイやブログの延長の写真で40選まで進めたこと。

2つ目は、みんなが驚くようなアイディアなどはない写真だったのに40選に選んでもらえたことです。たまたまですが、ストーリーを進めていなくても行ける場所で撮れたのもよかったです。

(場所は、蝶々が飛んでいるフィールドで思いついたのがポーポラ地方だった、という理由でここになりました。最終的には蝶々は写さなかったけれど!)

 

231992405

 

よく4アカを駆使して撮りたい写真を撮ったりもしてしまいますが、人見知りプクリポのケダマブログ管理人としては、『1人で撮れる写真』で入賞できるのが理想だなあと前から思っていました。

そして、もうひとつが『撮り方がわかれば誰でも撮れる写真』で入賞すること。これもひそかな目標です。

前にやったクリスマスの写真の体験アトラクションも、みんなに同じ写真が撮ってほしくて企画してみたことでした。(いろんな人が同じように撮って見せてくれたり、喜んでくれたのがとてもうれしかったです^^)

 

今回は結果として、そんな理想に近い感じの写真をたくさんの人に見てもらえたのがうれしかったです^^

応募する前はそんなに深く考えてはいなかったので、本当に『結果として』なんですけどね♪

 

・・・でもそんなことを言っておきながら、今後も複アカで撮ってしまうときもあると思いますが・・・大目に見ていただけたらうれしいです^^;

次回の写真コンテストはこれです↓というかもう始まっています!!(早い~@@)

【イベント】DQX写真コンテスト「花2015」 (2015/3/25)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f0adc8838f4bdedde4ec2cfad0515589/

 

というわけで、これからもブログもコンテストの写真もがんばっていきます!^^

(会心率が低いのはお許しください~~!)




(追記4/2)
やっと結果が発表されました~!
【イベント】二代目アストルティア・プリンス 決定! (2015/4/2)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d554f7bb7be44a7267068a7df88ddd20/

プリンスになられたみなさま、おめでとうございます!!

ちなみに私は、正直ちょっと待ちくたびれた感がありました^^;いっしょにドキドキして待っていてくださったみなさまも、きっと疲れちゃったはずです><ごめんなさい・・・!
残ったことがわかったとき『見守ります』と書いたのは、私の中では『投票期間中は特になにもしません』のつもりだったのですが、もしかしたら『結果が出るまで何も言わないでね』に取ってしまった方が多かったのかもと、反省しています><(たぶん気を使わせてしまっていた理由はここだ!とやっと気づきました><ごめんなさい!)

また、やっぱりせっかく応援してくださっている方がいるのだから、もう少しがむしゃらにやってみてもよかったのではとも反省しています・・・。
でも!これからもまた同じ舞台に立てるように、日々がんばっていきますね!^^(キャラ的に、この目指してるポジションが合っている気もします☆)
本当に、応援ありがとうございました!!

(追記おわり)



 

\ありがとう~!!!/

237897184

 

あとちなみに、ひっそりと広場にもお礼記事を書きました!

(ケダマの冒険日誌)アスコン、ありがとうございました♪
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/view/2983348/

ブログを見てくださっているみなさんだと知っていることしか書いていないのですが^^;よかったら見てください♪

以上、アスコンのお話でした☆

 


 

さて。

147482545

「平和だなあ~~」(ぬかどこケダマ(去年))

 

こちらのイベントが始まったので、

【再演】 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/71ad16ad2c4d81f348082ff6c4b20768/

 

みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会

をまたやりたいと思います!

・・・が、イベントのおしらせはまた来週に~!

 

クリアするともらえるお花をゲットしてお待ちください~~

237942594

「ら~~~~~!!!」

 

あとは今週やったこと!

久しぶりのレアドロップ入手のチームクエストです!

237369835

 

チーム大使さんがお城から出張してきてくれたことで、最近一気にチームクエストへのやる気が出てきました。

今まで面倒くさがり屋な私は、数か月単位で平気で『時間切れ』のまま放置していたのです・・・。おかげで現在毛玉のケダマのチームレベルは12。その12に上がったのは去年の8月という有り様でした^^;(私の中ではけっこう最近上がった気がしていたのに!)

 

でも!報告しやすくなったし最近職人のレベル上げも兼ねて依頼の納品もしたりしているので、チームクエストへの情熱がまた戻って来たところだったのです。

それで今週久しぶりに一生懸命やったのが黒縁メガネ・角入手のクエストでした。

237368459

 

このメガネはリビングデッドが落とすアイテムで、今まで実は何回も挑んでは諦めてきたお題でした。

今回も2時間くらいやって初めて金箱来た!・・・と思ったら安定の小さなメダルだったりして諦めそうになったのですが、ドワおちゃんの作ったきようさにくまんを食べ切るまでと思って挑戦した最後の30分でなんとか出てくれました。

237365377

「やったよ~!!おおーーーーーん!!!」

 

終わってから写真を眺めて気がついたことは、

いつも同じタイミングで写真撮ってる!!!(※全部違うときの写真です。笑)

237294020c

「ふっ(ちゅっ)」の顔が好きみたいです^^;

 

念願の四角いメガネを手に入れてご機嫌なケダマ♪

237369114

「パイルズくん、ただいまー!!!」

 

パイルズくんはメガネに気がついてくれなかったけれど、ひとまず一緒にお茶を飲んだのでした。

237369225

 

・・・・・fin.

 

・・・・・・^^;

 

そういえば、今までケダマにはメガネが破滅的に似合わないと思っていましたが、四角いのはけっこういいような気がしました^^

破滅的な例↓

232999816

ケダマ「・・・・・。」

 

それから行ってみました知の祝祭

236320457

 

ケダマとケダメンので2回行ってみたのですが、両方とも2問間違えてギリギリ最後の問題まで行けました~~

2回目のケダメンで行ったときは、わからない問題だったけど誰も動かなかったので最初に動いたら全員を不正解の扉へ導いてしまうというヒドイことをしてしまいました^^;本当に申し訳ない!><

237047914

 

でも遊園地のアトラクションみたいですごく楽しかったです^^

また行きたいなあ!(遊園地にも行きたいなあ!笑)

 

236578180

ケダマ「ぎゃ!!」

 

少しずつスライムくんが増殖しています。笑

 

というわけで、今週のお話は以上なんです。ネタが少なくてすみません・・・!

実はちょっとケダメンの育成に夢中になっていました。武器鍛冶職人のレベルも20になったんですよ♪

237205659

 

なので色々おもしろそうなことがまだできていないのですが、来週の記事には書けるといいな~と思っています☆

 

でもこれだけはもらいました~~^^

『シアトリズム ドラゴンクエスト』発売記念コラボキャンペーン
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/35cf8659cfcb13224cbd47863a34fc58/

237898417

 

いつでも音符が出せていいですね!「ららら~」に使えそう^^(でも実際は「ららら~」じゃない何かを歌っていますよね!??)

 

というわけで♪

236575924

「また来週だよ~~~~!!!」

 

では~~^^




黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^画像いつも同じですみません><

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト