flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

花咲かケダマの150スキルとエイプリルフールの思い出!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

223470504

「さっさっ、さっさっ」

 

(ピキーン!)

こんにちは!パイルズ・プ・クリポです!

私としたことが!夢中になっていて気づけませんでした……。

 

今週は私のコンシェルジュ人生の中で大きな出来事がありました。

以前からケダマさまがお掃除を手伝ってくださろうとするのを、必死に心を鬼にしてお断りしてきた私。

222304957

 

コンシェルジュ会議ではそのことを仲間に相談したりもしました。

220704536

 

(そのときの様子でございます)

220706984.jpg
コンシェルジュ会議!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

 

そこでポッチンくんに「手伝ってもらったらいいんだな~!」と言ってもらって、いつかケダマさまがホウキの持ち方をお覚えになったら手伝っていただいてもいいのかなと少し思ってきていたところだったのです。

 

そして今週……!

ついにその日がやってきました!!

239771980

パイルズ「ケダマさま!そうでございます!!」

 

239771883

パイルズ「そうです!両手でお持ちになってください!!」

 

ケダマさま\さっさっ、さっさっ/

239772152

パイルズ「!!!」

 

ケダマさま・私\\できたー!!!!//

239772052

 

・・・・・・・私としたことが!

興奮してしまい、申し訳ありません!!

 

しかしケダマさまが私と同じようにお掃除をなさっているなんて…!まさに夢のような光景でございます。

239773581

 

ケダマさまは私に代わってお掃除をしてくださるようになりました。

普段から十分休憩させていただいていましたが、ケダマさまはもっととおっしゃるのです。

お言葉に甘えて今週はお掃除をケダマさまに任せてしまいました……。(隅の方など少し見落としがありましたので、そこは私がこっそりきれいにしておきました)

239774449

ケダマさま「さっさっさっさっ!」

 

ケダマさまのご希望も叶い、私ももう心苦しく思うことはありません。

お互いにとてもしあわせになれた出来事でございました。

239775682

ケダマさま「もっと休んでてくれよう!」

 

ケダマさま。

これからもパイルズはケダマさまのために精一杯努力いたします。

よろしくお願いいたしますね!

 

以上、パイルズ・プ・クリポのつぶやきでした。読んでくださりありがとうございます。

管理人ケダマさまに代わりますね!

 


 

はい!というわけで、パイルズくんにうれしいことがあったみたいなので先にお話してもらいました^^

ここからは管理人ケダマが書かせていただきます♪

 

みなさん、こんにちはー!

まずは・・・、

もしかしたら今週の記事にも間に合わないんじゃ・・・と思っていましたが、やっと発表されましたねー!!!

【イベント】二代目アストルティア・プリンス 決定! (2015/4/2)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d554f7bb7be44a7267068a7df88ddd20/

プレッシャーを跳ね除けての連覇の方もいらっしゃいますね!作品ももちろんですが、その気持ちの強さだけでもすでにプリンスにふさわしいと思います!^^

 

感想は先週の記事の方に少し追記をしてあります。(追記部分へ

 

短くまとめると、

応援ありがとうございました!すごくうれしかったです!

でもがっかりさせちゃってごめんなさい!これからもがんばります!!!

 

以上です^^

 

\ありがとう~~~~!!!/

237893970

 

いただいたお手紙やコメントは宝物です!^^

本当にありがとうございました~~~~!!!

 

以上、アスコンについてでした☆(アスコンは投稿から発表までが長いですよね^^;みなさまお疲れさまでした!)

 


 

続きまして・・・!先週もちょこっと予告させていただきましたが、

 

みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会

の2回目を開催しまーーーす!!! 

 

今回は、2015春、みんなでお花を持って集まるの巻 です☆

237942757_thumb_thumb

 

日程は、

 

開催日:2015年4月11日(土) 21:45~22:30

集合場所:サーバー21

プクランド大陸 ポーポラ地方マップA3 ピィピのお宿から出てすぐのところにある看板付近

撮影はマップC4あたりで行います

 

持ち物:チューリップなどのお花

服装:自由

 

内容:妖精の国のイベントをクリアするともらえるチューリップなどのお花を持って、みんなで集まりましょう~♪

今回は歩かずに走ります!!

 

花を持って走ってくるみんなの写真を撮るのが目的です!

 

今年のドラキー集会で偶然遭遇した感動の光景。この感じをみんなにも体験してほしいのです~!

231181136_thumb_thumb

 

図に書くと、(クリップアートを駆使して作った図。笑)

150403

 

お花を持って走っているみなさんです。

撮影ゾーンで待機しているみなさんです。

撮影ゾーンから交代して新たに走り出したみなさんです。

このあたりにファミリーを待たせておいて、Uターンの目印にします。

は図では同時に書きましたが、実際には1グループしか走りません)

 

こんな感じです。

 

で写真を撮る人は集まった人数によって考えます。もちろん交代で全員が写真を撮れます!

イベントのはじめに全員でコースを確認して、ケダマも一緒に走るので心配はいりません♪(しかも一直線の短いコースです)

最後に集合写真も撮りましょう☆

 

※前回はたまたまプクリポの方だけに参加していただきましたが、もちろん全種族ウェルカムなイベントです。

※人数が少なかったらサポート仲間も入れて走ってくる人の数を増やすかもしれません。このイベントのために雇う必要はありませんが、連れている方がいらっしゃれば出していただく可能性があります。

 

よかったらいっしょに遊んでくださ~い!^^よろしくお願いいたします♪

237942594_thumb_thumb

 

以上イベントのお知らせでした♪

 


 

お花がもらえる妖精の国のイベントは、去年クリアしていなかったファミリーがたくさんいたので2組で行ってきました~☆

239097709

 

ぬかどこ率が高くてうれしかったです^^(クイーンちゃんを操ったら強すぎてびっくりしたけど!)

239409280

 

このイベントの『再演』、個人的にはうれしかったです^^新しく始めた方も多いと思うので、よかったのではと思います♪

 

そして・・・☆

 

\へへへ!/

238142819

 

一見なんの変哲もないチームユニフォームですが・・・!

 

このマスカット色はチームレベルが13になって使えるようになった色なのです~~~^^

238347780

「やったー!!!」

 

マスカット色=ケダマ色とひそかに思っている私としては、これは大きな出来事でした!^^

 

この新しいユニフォームでツヅケルくんに会いに行ったり、

238577869

 

ミネアに初めて会ったりしました~~~^^(ケダマ以外では会ったことがあったのですが、ケダマは初めてでした!)

238578980

 

しばらくこのユニフォームで過ごしそうです♪

 

それから・・・☆

238329711

(意味もなくサリアスをおうえん!^^;)

 

150スキルの開放クエストをやってきました~~~!!

238329514

開放するための試練なのに、全員すでに開放されているサポートさんに手伝ってもらって、しかも『弱い』モードでクリアというぬるま湯っぷりでした。笑

 

でもいいんです!避けれるストレスはどんどん回避していくスタイルです!!

 

というわけで♪

ここからは150スキルの写真などです!

 

まずはどうぐつかいの・・・・

238639769

 

プラズマリムーバー!!!!

238640535

「しゅわーー!!!」

 

顔の勢いがすごいのにも笑いましたが、さらにバグ(と思われる)でしばらくこのポーズのまま戻らなくなってしまったのにはもっと笑いました!^^;

238640544

「・・・・(腹筋がつらいよ・・・)」(ぴくぴく)

 

お次は盗賊の、

 

サプライズラッシュ!!!

238644748

 

爪装備ではないのに爪みたいなのが出てきて、

238646137

 

すごい速さで回転して敵に攻撃するのですが・・・・・

速すぎて上手く写真が撮れませんでした~~~~^^;

238644068

 

でもチャージタイム中暇だったので、

238644028

 

238644284

 

格闘の『ムーンサルト』の写真を撮って遊んでいました^^

238644568

 

238645536

 

238646402

ゲレゲレ「ぴきー!(ケダマくん!かっこいいよ!)」

 

238645295

「もがあーー!!!」

 

宙に舞うケダマがかっこよかったです♪(親バカ)

 

そして旅芸人に転職して、

238649717

 

(カウンター攻撃をするケダマ)

238649865

 

一番撮りたかったこの写真を撮ってきました~~~~^^

238651188

「ギュイ~~~ン!!(口で言っている)」

 

曲芸の150スキル、たたかいのビートです!!!

238651304

 

ああケダマ・・・・いつの間にかギターが弾けるようになって・・・><。(親バカ)

238651919

 

すごくすごくかわいいのです~~~~~^^

 

238651870

 

終わりかけにはウクレレ風な表情(管理人イメージ)にもなります^^

238652455

 

ケダマのレベルはことごとく低いので、今できる150スキルはここまででした。たたかいのビートも最初はポイントが足りなくて、レベル上げをしてギリギリ届かせました。全部のマスタースキルポイントを曲芸に振ってあります^^;

 

ドルマドンメラガイアーもモーションがおもしろいので(最初うわさに聞いていて、サポートさんが使っているのを見ました!)早くケダマにも使わせたいのですが、魔法使いと賢者のレベルが両方とも40台で全然届きません!^^;(これでも先週までは魔法使いのレベルは28だったので上がった方なのですが・・・)

 

今までもRPGでやり込みプレイをしてこなかった私には、50以上のレベルが目立ってきただけでも十分やり込んでいて落ち着かなかったのですが、やっぱりこういうときにレベル上げをがんばっておくといいんだな~と考えを改めました!

今までは言ってみれば『強くなることを拒んでいた』のです^^;

もう何か月もレンダーシアの討伐もやっていなかったんですけど、これからやっていこうと思います!

 

早くかわいいケダマの姿をお見せしたいです!!

 

そして・・・

アスコンの結果を待っている間に早くも開始されたこちら!

【イベント】DQX写真コンテスト「花2015」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f0adc8838f4bdedde4ec2cfad0515589/

 

今回はなんとなく落ち着かないし、ネタも思いつけなかったのでお休み回にしようかな・・・と逃げ腰になったのですが、150スキルの写真を撮ってるうちに、

これ↓が何か使えないかな~~?と思って、

238640535

 

写真を見ているうちに、『これが花咲かじいさんの灰だったらものすごい勢いでまいてるよな~、楽しそうだな~・・・』と思いついて、

 

姿見で花咲かじいさんのコスプレを作って・・・・、

238691704

「ふぉっふぉっ」

(初めてヒゲを染めました~!)

 

こんな写真が撮れたので応募してしまいました~~~~^^

238694794

襲来!花咲かプクじいさん

「今年は ぷらずま で冬の空気を高速 りむーぶ じゃ!」

 

コメントを考えているうちに、灰をまいているんじゃなくて『冬の空気を吸い込んでいる』になってしまったけれど^^;・・・そしてこれなら花咲かじいさんじゃないじゃん!というツッコミどころも満載なのですが・・・・。吸い込んでるだけだと『花』の要素がなくなってしまうので、無理矢理入れたという感じです^^;;

でも勢いのあるおじいさんに撮れたのはよかったと思います♪

 

ちなみにこの姿のときもバグが発生しました。笑

238694455

 

238694660

 

この状態でどんどん移動できちゃうんですよ^^;

238694667

「ふぉっ・・・・ふお・・・(ぴくぴく)」

 

ひとまず応募しない回にならなくてよかったです!

238989780

「ふぉっふぉっ。」

 


 

さて!

最後はエイプリルフールの写真です♪

239428518

 

情報を聞きつけて、強戦士の書からプスゴンを倒しに行くと・・・・???

239429526

 

ぬわあーーーー!!!かわいい~~~~~~~!!!!><

 

しかも着ぐるみにお着替えまで~~~~!!!!><

239429462

 

かわいくて(そしてかわいそうで)、攻撃はサポートさんに任せてずっと写真を撮っていました。

239430873

 

押してもらってうれしそうなケダマ。

239432317

 

ぐいぐい!

239432847

ケダマ「あわわわわ」

 

239431773

ケダマ「ぽかーーん」

 

でも油断しすぎているとこんな姿にも!^^;

239433206

 

三姉妹の攻撃が多彩なのもおもしろかったです♪

239432797

 

239432972

 

でもなかなか上手く撮れませんでした^^;

239433545

 

戦闘後はみんなにお礼と応援!

239428787

 

239428824

 

土下座・・・・・

239428881

 

じゃなくて応援!!

239428942

 

239428974

ケダマ「楽しかったよ~!!!」

 

239429269

ケダマ「ありがとう~~~!!!」

 

かわいいサプライズうれしかったです^^

 

そういえば、ライブカメラの写真も!

201504011

(この1枚しか保存できませんでしたが、他のもかわいかったのです~!)

 

そして最初は三姉妹だけだと思っていたのに、気がついたらこんなのも増えていて・・・・

201504013 201504012

 

またうわさを聞きつけてやってきたのは、試練の門の方の強戦士の書に現れた『????』というボスのところ!

239436936

 

なんとレモンハルトくんたちと戦えました~~~!!!

239508639

 

でもすごく強くて・・・・・

239437246

 

途中からケダマはオレンじいを寝させるという仕事をがんばっていたのですが・・・・・

239506150

 

・・・・・倒せず!!!><

239508622

 

言い訳をすると、みんな0時までに倒したかったので回線が重くなりすぎて、まともに動けなかったのもあります^^;

きのこばくだんは遠くにいればダメージを受けないはずなのに、どんなに遠くに離れても(しかも使われた瞬間から逃げて)受けてしまうし、敵が3ターン動けている間にこっちは1ターン分しか動けないような感じになって、今までで一番ツライ戦いでした。笑

 

最後の最後まで粘って、0時になる前に戦闘に入ったと思ったのに・・・・・

着いたらもぬけの殻!

239636289

 

ちょっぴり悲しい思い出になりました^^;(でもきっと来年には笑い話!)

239636636

「おおーーーーーん!!!」(↑耐性装備で本気を出していたケダマ^^;)

 

私の場合勝ちたかったのは戦闘後に話して写真を撮りたかったからだけだったので、負けてもレモンハルトくんたちに会えて話ができたらあんなに回線も重くならなかったしみんなハッピーだったのかな?と思いました^^;

 

でも回線の問題を抜きにしても本当に強かったです^^;言ってみれば、レモンハルトくんたちがアストルティアの冒険者たちで、こちらがボスになったような気分でした。(倒しても倒しても生き返る、強化したらすぐ解除される、3匹のコンビネーションが凶悪・・・)

 

ケダマはツボ錬金職人なので最近けっこうレンドアに行くのですが、レモンハルトくんを見るたびに思い出しそう・・・^^;

239841950

ケダマ「ごめんよう!ぼかぁ一流なんかじゃないよう!ゆるしてくれよう!!」

 

以上、今年のエイプリルフールのお話でした☆

 


 

あと今週はDQXTVもありましたね~^^

【アス通】 バージョン3速報 (2015/3/31)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fa3a3c407f82377f55c19c5d403335c7/

 

バージョン2のストーリーも本当におもしろかったですからね!バージョン3にもすごく期待です!!

 

他にも色々ありましたが、カラーリングで使える色(お花の種類)が増えたり、お花が全部5日間で収穫できるようになるとか!(でも今まで収穫までが長いお花はしおれてから枯れるまでが長くてよかったので、そこはちょっと心配!)

像の台座がON、OFFできるようになるというのも大きいですね~~!!

239776726

ラグアスくんは台座を消すとちゃんと床にイスが置いてあるようになるのかなぁ!?家具カタログもすごく楽しみです!^^

 

新職業が短剣の二刀流ができそうなのもわくわくです!錬金釜もかわいい!

あと一か月弱!本当に待ち遠しいですね~!!

 

239786400

「ははは!楽しみだなあ!!」

 

あ!新しく出たウサギパーカー買ってしまいました~~~^^

この変な感じがすごくイイです~~~~~!!!

239785983

ちなみにまたセットでは買わず単品で買いました。貯まっていたポイントをチビチビ使っています。笑


セットのズボンは、他の種族の人のしっぽはすごく大きいのに、プクリポのはいつものサイズだったのがマイナスでした!(←厳しい^^;)

装備のアイコンでも大きいのに、ちょっと不具合だと思うんですよね~~><ケダマのしっぽをドデカくさせたかったです!!

 

\らーーー!!!/

238348385

 

・・・は!アツくなってしまいました^^;すみません!!

 

というわけで、今週の話題は以上です♪

4月になり、新年度、新学期、新生活がスタートですね!

 

239957132

「みんなを おうえん !!!」

 

238651369

「じゃあまた来週だぜえ~~~~い!!」

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話