flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ついに発見!!クイーンスライム(たまごっち風に)

Categoryβテスト記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


362785 (2)


こんにちは^^

今回は、ドラクエ10で初登場の『クイーンスライム』の写真を撮りに行ったときのことを書こうと思います!

私も最初はクイーンスライムのクの字も知らなかったのですが、あるとき、いつもたくさんの人でにぎわっているグレン城下町の入り口で人の話を立ち聞きしていると(すみません^^;)、「クインスライム写真いっぱい撮ったよー」とか、「今からクイーン倒しに行きませんか?」というつぶやきが聞こえてきました。
なんだなんだ?と思い、検索してみると、公式プロモーションページにも『新モンスター』として載っているじゃありませんか!
ピンクでめちゃくちゃかわいいのです!!

これはもう写真を撮りに行くしかない!という状況なのですが、出現場所がどこを探しても載っていませんでした・・・

ツイッターで検索すると、遭遇したり倒したりした方々が写真を載せていて、私が気楽に「どこに出るんですか?」とすぐに聞けるかわいい性格なら簡単な話だったのですが、あいにくそうではなかったため、写真の背景などから推測して写真を撮りに行く果てしない旅に出ることになりました(なんて内気なの・・・)^^;

以下、その軌跡です。。。

まず、クイーンスライムはキングスライムと夫婦ということですよね。
以前偶然にも、遠くから見かけたことがあったので、手始めにそのキングスライムの出現場所に行ってみました。
ペアでいるのかもしれないという淡い期待を胸に・・・

出発!
362079.jpg

362086.jpg
陽が暮れてきました・・・
昔、ドラキュラを倒しに行くのに、朝出発して着く頃には夜になってしまう。夜に出発して朝着くようにすればいいじゃないか。みたいな(忘れてしまいましたけど)セリフ(?)を見て、納得したのを思い出しました^^;

向かった先はプクランド大陸のリンクル地方、『アルウェ王妃の別荘跡地』というところです。
341241.jpg

このあたりは敵が強くて・・・
341293.jpg

ケダミ、ごめん!><
341261.jpg
レベル4ではひとたまりもありませんでした・・・

でも、別荘跡地(敵は出ない)に入って一休みして外を見ると、
クイーンスライム (13)

クイーンスライム (14)
キングがいました!!

さっそく外に飛び出して、撮影タイムです!
クイーンスライム (15)

クイーンスライム (16)

クイーンスライム (17)

クイーンスライム (18)

ゆっくり近づくと襲ってきません。
近くで走ると気づかれてしまい、3回ほど戦闘になりましたが逃げきることができました^^;
クイーンスライム (19)

クイーンスライム (20)

クイーンスライム (21)

クイーンスライム (22)

一緒に湖を眺める。。。
クイーンスライム (23)

クイーンスライム (24)

クイーンスライム (25)

クイーンスライム (26)

クイーンスライムの写真の背景が湖っぽかったので、ここだと思ったのですが、いくら待ってもクイーンスライムは現れませんでした・・・

他に背景が湖っぽいようなところを地図で探してみると、『ソーダの泉』というところがあったので、また走って行ってみました。
クイーンスライム (4)

ここはさらに強敵地帯らしく、本当に怖かったです
クイーンスライム (5)

しかも、やっとたどり着いてみると・・・

なんかキノが怪しく光っている小さな泉でした><
クイーンスライム (6)

予想は外れましたが、せっかく来たので写真を撮りました^^;
クイーンスライム (7)

クイーンスライム (8)

ドングリがケダマより大きいです!
クイーンスライム (9)

クイーンスライム (10)

気を取り直して、やはりキングとクイーンは近くにいるに違いないと思い、キングスライムがいた湖の他の部分のほとりに行ってみることにしました。

行く途中の敵は本当に強かったです。(逃げていただけですけど^^;)
橋を何個も渡らなくてはいけないのですが、橋の前とか途中にいられると逃げようがありません><
本当に嫌でした。。。
クイーンスライム (27)

でもなんとか無事に着いてみると、こんな何もないところに他の方たちも来ていて、なんか喜んでいるのです。
第六勘で、クイーンスライムを倒したあとだろう!と思いました。

いったん倒してしまうと、次にいつまた現れるのか現れないのか・・・わかりませんでしたが、時間もあったので待ってみることにしました。

そして、ちょっと油断していたら、他の方たちと戦闘になっていたのです!
クイーンスライム (28)

クイーンスライム (29)

完全にお邪魔して、写真を撮りました^^;

そして、その方たちが倒し終わって、また出現するのを待ってみることにしました。

宝箱で『拾ってください』ごっこをするケダマと、あきれる女子たち^^;
クイーンスライム (30)

クイーンスライム (31)

クイーンスライム (32)

気持ちのいい湖畔です。
クイーンスライム (33)

後ろにさっきの別荘跡地も見えます。
クイーンスライム (34)

と、気が付いたら!

いましたー!!
クイーンスライム (35)

クイーンスライム (37)
か、かわいい・・・!
クイーンスライム (38)
触りたい・・・><
クイーンスライム (39)

情報では、キングより強いとあったので、慎重に近づきつつ写真を撮りました。
クイーンスライム (40)

クイーンスライム (41)

クイーンスライム (42)

途中、私の存在に気付かなかった方が戦闘を始めて、ケダマを見た途端戦闘をやめてしまうというハプニングが起きました^^;
なんかお気を使わせてしまい、すみません・・・><
写真を撮っていただけです!倒す気なんて全くありません!どうぞ戦ってください!・・と言いたかったですけど、キーボードがないので言えず、とりあえず「ありがとう!」とだけコマンドで言っておきました^^;

でもそのおかげで、大胆に近づくことができ、いい写真を撮ることができました!
クイーンスライム (43)

クイーンスライム (44)

クイーンスライム (45)
「あわてすぎて、服を着たままだったやい!」

いやはや、ありがとうございました!^^

任務終了です!

どうなることかと思いましたが、無事に見つけることができて写真も撮れてよかったです!

というわけで、以上クイーンスライムを探し求めたケダマのお話でした~^^
それにしても、製品版ではちゃんとレベル上げをしながら進んで、もっと余裕で旅を楽しみたいです・・・;

クイーンスライム (46)

みなさま、いつも読んで下さりありがとうございます!^^
初めての方、またぜひお越しくださいね^^

では!


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


関連記事
web拍手 by FC2