flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(4/12追記あり)ウサギパーカーケダマの冒険と災厄の王への挑戦開始!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ギョジャーーーーーーーン!!!

15040904

「ははは」

 

というのも気になりますが、みなさんこんにちはー!管理人ケダマです♪

まずはこちらのイベントのおさらいです☆

(ほとんど先週のコピーです^^;)

 


 

みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会

2015春、みんなでお花を持って集まるの巻

開催日:2015年4月11日(土) 21:45~22:30

(4/12 追記)イベントは終了しました!

ちょっとだけ、様子をお届けです♪見ていると自然と目じりが下がっちゃう!^^
150411gif.gif
(10枚くらいのGIF画像になっています)

たくさんの人たちに集まってもらって、本当にうれしくて楽しかったです><。
241851361.jpg

ありがとうございました~!!!
241869722.jpg
みなさんおしゃれして来てくれたのもうれしかったです!^^ありがとう~☆

でもサポート仲間についてアナウンスし忘れたのと、ケダマをウサギパーカーに着替えさせるのを忘れました~~~><両方、準備して来てくださった方がいらっしゃったのにすみません!!><
241897838.jpg
ケダマ「ごめんよおお~~~~~ん!!!」

やっぱり何回やってもイベント中は『あばばば状態』になってしまいます・・・・><
それなのにみんな来てくれて本当にありがたいです・・・!ありがとう!!

また次回お会いできるのを楽しみにしています!^^
イベントの詳細レポートはまた改めて☆
それでは!

(追記終わり)



 

さて♪

先週セットでは買わなかったと書いたウサギパーカーですが・・・

思った以上にかわいくて、ケチったことをかなり後悔してきています~~~~!!!笑

240058075

「ははははは!」

 

どの職業のときもこのケダマがよかった!!!^^;

バージョン3が始まってもまだこの気持ちが続いていたら、セットで買い直そうと思っています・・・!(ぬわあ~~~~~><)

 

・・・・・。

そんなわけで、とても気に入っているケダマのこの姿☆

広場のマイページの画像もこの状態にしてあります。期間限定で桜の背景も2種類追加されていました♪かわいいです~~><

a15040601

 

それで・・・・

この画像を見ながら・・・・・作ったのが・・・・、

 

こちらです↓ (比べると耳に勢いがない!!^^;)

download

ふわふわかる~ん』という粘土をアクリル絵の具で着色して使いました♪

なぜか年に数回、無性に何か作りたくなるときが来るのですが、今回もまさにそのときが訪れて がー!っと作ってしまいました。

 

最初は文鳥を作るつもりで粘土を買ってきたんですけど、試しにケダマを作るかな~と思ったら意外に本格的になっていたという。

(なぜ文鳥だったかというと、最近文鳥を飼いたくなってきてしまって、それを抑えるために作ろうと思ったのです。←何を言ってるのかわからないと思うが~~のネタみたいですよね^^;自分でもよくわかりません。笑)

 

ちなみに今までに作られた仲間たちも元気にしています。

粘土で作ったやつはやっぱり色は塗られずにコピーロボとして飾られています・・・。今回先に粘土に着色したのも、また色を塗るのを恐れてコピーロボにならないようにそうしてみました^^;

IMG_9563

 

今回のケダマのお気に入りのポイントは、しっぽと足で立っているところと(でも粘土が縮んで中のつまようじがむき出しに!^^;)、どこでもいっしょトロへのリスペクトを込めた薄っぺらさです☆

IMG_9567

(どこでもいっしょとは、トロというネコなどのキャラクターに言葉を教えていくというかわいいゲームなのですが、しばらくするとそのトロたちが旅に出ていなくなってしまうので、子供心にとてもショックを受けた思い出深いゲームです・・・^^;)

 

それで、さっきから触れないでいましたが、顔はまだ書いていません・・・・!

冒頭の写真も顔はあとからPCで書いたものでした。

 

なぜ書いていないかというと・・・・顔で失敗しそうで怖くて書けないのです~~~~><

(DQXTVで金田一蓮十郎先生でさえ「難しい」とおっしゃっていたので、私には到底ムリ!^^;)

表情もどれがいいか決まりません・・・。どれもかわいい・・・・。笑

150408031504080515040807

 

あと、ちょっとおでこが広すぎちゃっているんです^^;それに大事な前髪が真ん中より向かって左にズレているという痛恨のミス><

こんな風に↓ちょっと修正して、強度も上げて、そして最後にはちゃんと顔を書いて(今のところ印刷した目と口を貼ろうかと思っています)完成させたいと思っています!!失敗しないといいな~~><

15040809-001

 

もしかしたら完成するまでブログのネタが少なくなるかもしれません><

よろしくお願いします!!

15040902

 

以上、リアルウサギパーカーケダマのご紹介でした♪

 


 

240064360

「びゃ!!」

 

・・・・やっぱりゲーム内のケダマの方がかわいい!!!(^^;

 

というわけで、ウサギパーカーを着ていろいろ活動していたケダマの様子です。

240133456

 

まずはケダメンといっしょに、

240149511

 

チームクエストの『レア箱入手!』のクエストをがんばりました♪

240147664

 

まだ始めて数か月の頃の知識のままでキャタピラーから盗んでみましたが、もっと落としやすいモンスターって解明されているのでしょうか??

次のみちくさ冒険ガイドで徹底調査希望です!笑

 

そしてドワおちゃんが作ったきようさにくまん☆☆を食べてがんばっていると思ったケダマ・・・・

240144183

 

食べていたのはクイックケーキ☆☆だったことに2つめの効果が切れたときにはじめて気づきました!!!笑

すばやさが元に戻った!』って出て、「え!」となりました・・・^^;

 

きようさにくまんを食べたときはこう↓じゃなきゃダメでした!

240244737

 

240251828

「ふっ!」(かっこよさでごまかそうとするケダマ)

 

最後はお花の中に金の箱が落ちてきて、無事にクエストクリアとなりました☆

240252652

 

\やったーー!!(ぱちぱちぱち)/

240252786

 

あとは『ついに私も日替わり討伐をやり始めました!』・・・・と書く予定だったのですが、結局今日までに2回しかやらなかったので書けなくなりました^^;

240265354

 

でも久しぶりに討伐隊のところに行ったら、人が多すぎてびっくりしました!たぶん便利ツールでできるようになったからですね。

私もこれは日々の収入が増えるチャンス!と思っていいな~と思ったのですが、いざジェムを使おうとするとケチ心が作動して活用できません・・・^^;

でも、ギルドの中級錬金の納品に10ジェムはいいな~と思って最近活用しています。中級錬金はいつもすんなり成功できないときが多いので、これはいいぞ!と思いました。

(ギルドの方はできるようになったのはすごく前なので、いつの話してんだ!?って感じですね^^;)

 

\ さっさっ、さっさっ /

240474099

 

240805251

「ららら~!!」

 

それからウサギパーカーを脱いでもチームクエストをがんばっていました♪

奇跡の香水(プチ)で使い始めてすぐにクエストのお題を達成できて(理性のリング3個だったんですけど、一度に2つ出てくれてケダメンと合わせて一気にクリアしました^^)、

240809886

 

残り時間がもったいなかったので、

240808672

(棍武闘家のドワ子ちゃんがかわいくて激写しました!^^)

 

やっとこの子に会ってきました~!

240812083

 

ベビーサタンの転生、ベビンゴサタンちゃんです!!

240811635

 

以前バージョンアップの情報で見たとき、『もう1番に会いに行く!』みたいな勢いだったのに、なんとなくタイミングを逃して今になりました~^^;遅くなりすぎました!

 

やりたい放題なベビンゴちゃん♪

240812339

 

とてもかわいかったです~~~~^^

240813412

 

でも寝させたら目が不思議なことに!

240812898

 

ちなみにベビーサタンの方はこんな感じでした!

240813163

 

240812806

ケダマ「また遊んでね~!!」

 


 

そしてもうひとつ、大きなお知らせが・・・

 

ケダメンと一緒に・・・・

240481414

 

災厄の王を倒してきました~~~~!!!^^

240493432

「「やったー!!!」」

 

先々週の記事、ちょっと短かったと思うのですが、実は『ケダメンの育成をやっていた』と書いた部分に『ケダマと一緒に災厄の王を倒しに行く会』のお知らせを元々は書いていたんです><

でも読み返して、災厄の王にたどり着くまでのクエストが本当に面倒くさすぎて、これを期間を決めてみなさんに強いることはやっぱりできないな・・・と思って、更新前に一気に消してしまいあのような記事になりました。

 

でも、当初の目標だった『先にケダマがクリアしておいて、あとはみなさんをリプレイで連れて行く(道中のスキップができる)』状態に今週やっとすることができたので、もうここは期間を決めずに、

常に一緒に倒しに行く人を募集することにしました!!

 

240484963

 

闇に眠りし王』のクエスト(8人パーティ)から先に進めないよ~とお困りのみなさん!ぜひお手紙や広場からお知らせください

予定を決めて、一緒に倒しに行きましょう♪

これからクエストを始めるみなさんも、そこまでたどり着いたらぜひ教えてください~!(バージョン3が始まってもいつでも大丈夫です!)

 

私も普段は完全に1人で遊んでいるので、同じような方でも全く心配はいりません!8人揃えずにサポート仲間さんを入れて行きたいと思います。

ただ、あまりにもケダマが頼りなさすぎて幻滅されることが心配なだけです!^^;

あと私はおもしろいことが言えないので、気まずくなったりするかもしれなくて申し訳ないです><(イベントのときとか、『こんなときにつぼみちゃんだったら><』といつも思います^^;)

 

そんな感じで、いつでもお待ちしています~!

(同じ時期に複数人いらっしゃったら、みんなで一緒に行くかもしれません。そこらへんは相談で決めていきたいです。よろしくお願いします!)

 

今回ケダマたちは、すごく前に挑戦したときに1パーティでは道中のダンジョンで時間切れになってしまったので、ケダメンとの2パーティで挑みました。(ケダメンの操作はこのときだけ家族にやってもらいました)

240488814

「あ!本当に戦ってる!」な1枚↑

 

編成は、ケダマ(盗賊)、ケダメン(スーパースター)と、僧侶さん2人、賢者さん2人、魔法使いさん、バトルマスターさんのサポート仲間(レベルは82~85)でした。

 

耐性装備が必要なことはわかっていたのですが、今はレベルも高いしなくても大丈夫かな~とけっこう甘く見て行ってしまったのですが、

240491211

 

もう最後はほぼ全滅状態でギリギリの勝利でした^^;

240493709

ケダマ「ごめんよおお~~~ん!!!」

 

耐性装備以外にも、たぶんケダメンのボディーガードを途中から切らしてしまったことも原因だったと思います。

 

ケダメンはずっとボディーガードに守られてあとは何もしない(ケダマとサポートさんががんばる)という戦法でここまで来たのですが、

240358238

 

240458215

(なのでボス戦勝利時の自動撮影で撮れている写真は全部こんな↑写真!笑)

 

災厄の王戦ではあたふたしすぎてケダメンのことを気づかう余裕がなかったのです^^;

240457755

(よく見るとすごく鳥山明先生色がとても強いボディーガードさんなんですね!)

 

それで、1人倒れるとそこからバランスが崩れて・・・・という感じでピンチになってしまいました。

 

でもそんなこんなで、長年の目標が達成できてすごくうれしいです!^^

240494507

「「ぱちぱちぱち!!」」

 

神話編はこれで終わりではなくてまた最後に8人パーティ戦があるようなので、これからも2人でがんばります!

そっちも行けるようになったらまたお知らせしますね☆(またすごく遅くなるかもしれませんが><)

 

以上、災厄の王のお話でした~!

 

最後は妖精の国で終了ギリギリで撮ってきた写真です♪

このスライムナイトが手にしているのは、

240888978

 

まほうのせいすい!(こびんや甘酒も同じでした)

240890869

 

イベント最終日の寝る前にその日の写真を保存しようと思って広場を覗いたら、写真コンテストのスライドショーにこのビンを持って乾杯しているホイミスライムたちのかわいい写真があったんです。それで、これは撮りに行かなくちゃ!と再びゲームを起動したのが終了30分前のこと。

しかもビンを持てるスライムのファミリーが見つからなくて、ログインログアウトを繰り返してやっと撮れたのが23:57~24:00だったという自分の中では奇跡の写真でした^^;

 

大きいスライムだとビンが持てなかったので、花火の写真だけ撮りました。

240883768

 

期間中にもっといろいろ試しておけばよかった~!と後悔しているので、来年もまたこのイベントだといいな~~~!><と思っています。

 

240581506

ケダマ「もががががが・・・・!!!」(すっかりレモンハルトくんが怖くなってしまったケダマ)

 

大自然の中にぽつんとプクリポがいる風景もいいですよね^^

240236039

 

というわけで今週の話題は以上です♪

 

\ ら~~~~~!!! /

240243442

※一番左はギョジャマです^^;

 

\ また来週だよ~~~~~!!! /

240898399

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2