flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!季節集会☆2015春、みんなでお花を持って集まるの巻

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

241869690

 

2015年4月11日(土)に開催させていただきました、

みんなでそのときの季節イベントの服で集まる会

2015春、みんなでお花を持って集まるの巻

のイベントレポートです☆

 

今回は、妖精の国のイベントでもらえたチューリップなどのお花を持って集まれたら楽しいかな~と思って企画してみました♪

最近『歩く』イベントが多かったのですが、今回は走りました!^^

 

ケダマは黄色のチューリップを持って出発です♪

241841518

「楽しみだなあ~~♪」

 

ドキドキして集合場所に行くと・・・!

すでに来てくださったみなさまが~~~!!^^(主催なのに1番に行かなくてすみませんでした!!^^;)

241843274

「「「わーーーーーーい!!!」」」

 

誰も来ないかもという心配がなくなってリラックスした気分で待っていると・・・・☆

続々とみなさんが集まって来てくださったのです~~~~!!!><。

241844419

 

ららら~!!

241845079

 

らららら~~~!!!

241845117

 

もうこの光景だけで本当にうれしいんです!!!><。みなさまありがとう~~~!!!

241846110

 

この日もまた前回に続いて驚異のプクリポ率なイベントとなりました(もちろん限定ではないのですよ)!本当に、ケダマブログはプクリポ好きのみなさんに見てもらっていることがわかります♪

241847440

 

「わー!エルフのお兄さんだ~!プクランドではめずらしいぞ!めずらしいぞ~!」みたいになっていたのでパシャリ☆

241847507

本当は違う話題でしたが、あまりにもかわいすぎて激写しました^^;すみません!!(ちなみに途中からサブのプクちゃんを連れて来てくださいました!)

 

そして♪

そろそろ開始の時間になったので、ここでみなさんに1列に並んでいただき、

241849012

 

撮影する順番の班分けをさせていただきました~!

241850236

 

わー!わーー!!

241851361

ケダマ「みんな~!よろしくね~!!」

 

241851596

ケダマ「じゃあこっちについて来て~!!!」(だだだだだだ!)

 

ということで、集合場所からお花を持って走るコースにみなさまをご案内♪

少し走ると・・・??

 

241817861

 

折り返し地点の目印係、ケダメン班が!^^

241852388

ケダメン「みんな!よろしくな!」

 

よろこんでもらえてうれしかったです~~^^

 

ケダメンの向かい側、少し離れたところには・・・???

241837993

 

ギョジャーーン!^^

241813634

 

撮影スポット担当のパイルズくん班を待たせておきました~~~^^(ケダつぼみちゃんはサポートで座れないので、撮影時にはジャマになるかな~と思い引っ込めていました!)

241855328

 

パイルズくんは緊張しちゃってちょっと無口でした^^;すみません・・・!

でも盛り上がってもらえてよかったです♪

 

ここで、まずはみんなで一斉に走って流れを説明させていただきました☆

 

そしていよいよ・・・!

みんながお花を持って走ってくるところの撮影会、スタートです!!

241856993

ケダマ「・・・・(ごくり)。みんな・・・!行くよ・・・!!」

 

しゅっぱーーーーーつ!!!

 

「・・・・・画面変わりまして、こちら撮影スポット。」

241857012

 

「前方に未確認かわいい集団発見・・・!」

241857256

 

「・・・!数が多い・・・!!!」

241857758

 

「ダメです!どんどん近づいてきます!」

241858255

 

「避けられません・・・!!うわあああ~~~~!!!」(ぴゅい~・・・がしゃがしゃがしゃ・・・つーつーー)←通信が途絶えた音のつもり^^;

241857366

 

\きゃっきゃっ!!/

241858042

 

・・・・・という!イベントでした!!!^^

撮影班1グループにつき走行班は3往復してもらいそれぞれ順番で撮影しました♪

上の写真は1番目のグループのときの写真です。

 

(割りと小さいモニターにパイルズくんとケダメンの2画面を映していたので、パイルズくんがいつの間にかくるっと反対を向いていたことに気づけませんでした!><終わってから写真を見返していて初めて気づきました~~~><ごめんなさい!!)

 

これをあと3回繰り返したので、写真をGIF画像にしてみました☆

(走りながらだったのであまりベストショットがなくてすみません・・・!)

 

2番目の撮影グループのときの写真♪

150411f2.gif

複数のGIF画像が同じ視界にあると大変なので、突然ですが行数を稼ぐために歌を歌います!!笑

 


(『花の民プクリポ』(プクランド大陸のテーマ)に乗って♪)

 

ららら~ ららら~ 人見知りのケダマだよ~

ららら~ ららら~ ゲレゲレと旅するよ~ るるる~

 

カ~メ~ラ~を~ ああ 片手に~ さあ

見たことない景色をさが~しに~ でか~けよ~



 

3番目とアンコール走行分の写真1♪

150411f3.gif

(続きまして、あの有名な曲に乗って♪)


走る~ 走る~ プク~た~ち

からま~る毛玉 そのま~ま~に(4/24 元のままだったので変更しました!)

 

向こう~に たど~り つい~た~ら~

パイル~ズ 待っているだ~ろ~う~

 

(イベント中に歌ってくださった方がいたので、付け足してみました^^)

 

以上行稼ぎのために失礼しました!^^;


 

3番目とアンコール走行分の写真2♪

150411f4.gif

 

たくさんみんなで走ったので、春の運動会や部活みたいで青春!って感じがしました^^

 

この画像はしばらくニヨニヨ見続けそうです!^^ありがとうございました~~♪

 

最後は集合写真!

241867454

 

ここでこの日はじめて雨が降ってきました。

前にケダマがここで写真を撮っていたときは、けっこう曇ったり雨が降ったりで天気が意外と変わりやすいな~という印象だったのですが、この日はなんと撮影中1回も天気が悪くならなかったんです!^^

最後だけちょっと降ってしまったけれど、かなりラッキーだったと思います☆晴れ女・晴れ男さんがいらっしゃり、助かりました~~^^ありがとう!!

241868312

 

ケダマが言わなくても、みんなが写るようにすっと工夫してくださったみなさん><。ありがとう~!!

241869782

 

ちょっとずつ、

241870207

 

241870372

 

アップでも撮らせていただきました!^^

241870855

 

241871190

 

みなさま、本当にありがとうございました~~~!!!^^

241871543

 

名残惜しいけれど、ここで解散になりました。

 

いつもイベントのとき私が余裕がない感じになってしまっているので、あわただしくて寂しく思った方はいないかな?とか、嫌な思いをした人はいないかな?と心配になってしまいます。でも、最後のあいさつのとき「楽しかったよー!」と言ってもらったり、お手紙や広場でみなさんの感想を読ませていただいたりしてはほっとしています^^いつもありがとう~☆

 

あとは捻挫した方もいらっしゃったり(笑、私がおもしろいことを言えない分参加者のみなさまがチャットで盛り上げてくださるのもうれしかったです^^ありがとうございました~~♪

 

今回の反省点としては、せっかくサポート仲間さんを連れて来てくださった方がいらっしゃったのにそのことをイベント中にアナウンスすることを忘れてしまったこと(連れて来てくださったみなさま、ありがとうございました><。)、撮影がちょっと難しかったこと、表示人数の配慮ができなかったこと・・・。

 

そして、こちらも準備して来てくださった方もいたのに、

ウサギパーカーに着替えるのを忘れたこと!><

241897838

 

あとは、連れて来ていたのにケダつぼみちゃんを登場させるのも忘れてしまったこと・・・・!

241898514

ケダマ「ごめんよおお~~~~ん!!!」

 

また次回から気を引き締めていきたいと思います!こんな管理人ケダマですが、これからもどうぞよろしくお願いします!><

 

\ みんな!ありがとう~~~!!!/

241897637

 

というわけで以上、季節集会 2015春、みんなでお花を持って集まるの巻のレポートでした~!

ありがとうございました♪

 

241859928

 

241865909

 

241860054

 

241866392

 

本当にかわしかったなあ~~^^

(↑『かわいい&楽しい』って教えてもらいました☆)

 

では~♪



関連記事
web拍手 by FC2

☆イベントレポート