flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

どろどろのウェ~~~イ & 管理人ケダマのケダマ道!!

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

241897383

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです♪

 

今週のメイン記事はこちら↓です!!

241860054

 

先週末に開催したイベントの記事を書きました^^かわいいのでぜひ見てください~~!!

ありがとう!季節集会☆2015春、みんなでお花を持って集まるの巻
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

 

ケダマブログまとめHPの方の更新もできましたー!

季節集会 2015春、みんなでお花を持って集まるの巻
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!2015haru/c11a1

 

というわけで、先週もしかしたらとお伝えしたことが現実になり、今週はネタ不足の記事になってしまいました~~><すみません!

 

今週やったことと言えば・・・

アンルシアちゃんにウサギパーカーを見せて、

241622936

「「・・・・・・・・。」」

 

久しぶりの王家の迷宮へ。

241628711

 

魔法使いのレベル上げも兼ねてこれからも通おうと思っています^^(盾の後ろに隠れつつ・・・)

 

ギガンテスは絵になるな~!と思って撮った1枚♪

241627204

 

そしてパイルズくんとお掃除して、

242127776

「「さっさっ、さっさっ」」

 

今度はチームクエストのキラキラ拾い!

242129933

 

ガタラ原野で眺めのいい場所を見つけました^^

242132259

 

ちなみにチームレベルは今週14に上がりました!バズズやベリアルなどのコインボスがお題に出たら、スペシャルふくびきをとにかく引いてカードを調達するという方法で上げています。(コインボスは短時間でたくさんクエスト経験値がもらえるので好きです♪)

 

そしてまたお掃除。

242704325

「「さっさっ、さっさっ」」

 

あ!知の祝祭にも行きました~^^

242772483

 

今回もまた2問間違えてしまいました・・・。でも周りの方に着いて行かなかったらきっともっと間違えていました^^;

同じ部屋だったみなさんに感謝!

 

そしてまたおs(略

242704116

「「さっさっ、さっさっ」」

 

最後はどろどろと初めてキラキラ拾いに行きました~^^

242945555

ケダマ「どろどろ!今日はキラキラ拾いに行ってみよう~!」

どろどろ「え~!マジ!?キラキラってよくわかんないけど、ウェ~~~イ!」

 

というわけでさっそくキラキラを拾う洞くつにやって来た2人。

242946547

ケダマ「ここで拾うよー!!」

 

242946750

どろどろ「ケダマチャンここ、パネー場所だな!気に入ったぜウェ~~~イ!!」

 

242946999

ケダマ「ははははは!」

どろどろ「ウェ~~~~イ!!」

 

と、ご機嫌にキラキラを探し出した2人。

242947359

ケダマ「あった!どろどろ!これを拾うんだよ~!」

ドロドロ「ウェ~~イ!」

 

242947782

ケダマ「よいしょっ」

 

という感じで好調な滑り出し☆2人はどんどん先へ進みました。

242948656

ケダマ「ははははは!」

どろどろ「ケダマチャン、はえ~ぜ~~!」

 

242948891

ケダマ「ここにもあったー!」

どろどろ「ウェ~~~イ!!」

 

242949431

ケダマ「ここもだよ~~!いくらになるかな~!」

どろどろ「マジ!?拾ったモン売っちゃうの!?ケダマチャン、パネーな!」

 

いい調子で拾って行く2人。

242953044

ケダマ「どろどろ~!ここにもあったよ~~!」

 

 

 

 

ケダマ「ここにもあった・・・・・」

 

 

 

 

242953361

ケダマ「・・・・よ?」

 

242953788

ケダマ「もがーー!!!」

 

もう一度振り返るケダマ。

そこには・・・・・

242953697

 

くろカビこぞうの姿が!!!

242954345

「???」

 

242954835

ケダマ「もがーーーー!!!」(ずどどどどど!)

 

武器を待たずピクニック気分だったケダマは戦うことができません。ここは全力で逃げることにしました!

242954794

ケダマ「いつもはおそってこないのに、今日はなんでもがあ~~~~!!!」(だだだだだ!)

 

ケダマは必至で走りました。

242955149

 

242955394

「もが~~もが~~~~!!」

 

242955431

ケダマ「どろどろ!いっしょに逃げるんだよ~~!!!」

???「ちょっ!待てよお~~」

 

242955548

「はあ・・・はあ・・・・・」

 

しばらく走ったので、ケダマは疲れてしまいました。

242955756

 

もう追いかけては来ないだろうと振り向くと・・・・

242955827

 

242955978

 

242956024

ケダマ「もがあ~~~!!!」

???「ちょっ!ケダマチャン、さっきからどうしちゃったわけえ~~~??」

 

ケダマ「・・・!その声は・・・・・・どろどろ!!!???」

242956189

どろどろ「そうよ、どろどろよ~!ケダマッちが付けてくれた名前じゃ~~~ん。いったいどうしちゃったわけ~~??」

 

242956290

ケダマ「ほんとに・・・どろどろ・・・・???」

どろどろ「ほら見てよ、ウェ~~イ!」

 

242956485

ケダマ「でもどろどろ!なんかキミのからだ真っ黒になっちゃったんだ!」

 

242956804

ケダマ「ここにいるくろカビこぞうたちといっしょなんだよ!」

 

242957064

どろどろ「マ~~ジイ~~~!!!?ちょーかっけえじゃーーん!!オレっち、進化しちゃったかも~!」

 

242957204

ケダマ「う、うん・・・・でもほんとにどうして急になったんだろ~~・・・・?」

 

どろどろ「そりゃ~さ、ケダマチャン!ここには胞子まいてくれる植物もあるしい~~」

242957426

 

どろどろ「きのこ様もあるだろ~~~う、」

242957460

 

どろどろ「それに湿気がパネェ!これはす・な・わ・ち、」

242957668

 

\ カビだね!!! /

242958024

 

242958219

どろどろ「カビっちはオレっちたちの勲章さあ~!!スッゲーめでたいことなんだよ、オレっちたちチーズにとっては~~!」

 

242958270

どろどろ「だからケダマっちもいっしょに祝ってくれよう~!今夜はカビナイトフィ~バ~だぜ~~い!ウェ~~~~イ!!」

ケダマ「よくわかんないけど、どろどろよかったね!ららら~!!」

 

2人はしばらく踊って、どろどろにカビがはえたことを祝ったのでした☆

そして、

242958529

ケダマ「どろどろ~、そろそろ帰ろうか!」

どろどろ「そだな~~!ケダマっちサンキューなー!」

 

242958826

ケダマ「じゃあくろカビこぞうたちにあいさつして帰るよ~!」

どろどろ「先輩方っち~!また来るっす~!!」

 

ということで帰って来た2人♪

カラッと晴れたジュレット住宅村を見たケダマは心配になって、

 

ひとまずどろどろに、これからは温泉を住処にするように伝えたのでした。

242959324

どろどろ「ぬるぬるウェ~~~~イ!!」

 

242959784

「よかった~!!」

 

というわけで・・・・

242950304

 

おめかしカラー券を使ってみたよ~!というお話でした~~~!!!笑(長い!^^;)

242950998

 

242777125

「ふふふ♪」

 

そして話題はもうひとつ!写真コンテストの結果が発表されましたね~^^

【イベント】DQX写真コンテスト「花2015」結果発表! (2015/4/15)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e0ec453e28e061cc58ac43f91dc2f3f0/

おめでとうございます!^^

 

今回はテーマが花だったので、いつもに増して明るくて楽しい写真が多くてよかったな~と思っていたのですが、結果を見てもうひとつ気づかされたことがあったので書いてみます。

それは、それぞれの受賞者の方がハウジングだったり風景写真だったり、今まで好きで、また誇りを持ってやってきたことを活かして受賞されたということです。

 

240686558

 

だんだん写真コンテストのレベルが上がってきて、一部の人しか楽しめないものになってしまうことを心配している面が実はありました。

だから、なるべく『簡単な』写真で入賞を目指したいなと思っていたのです。

でも、今回受賞者の方たちのコメントを日誌で読ませていただいて、『一部の』人じゃなくて、『みんなが』それぞれ道を極め始めたから、コンテストの度にレベルが上がっているように感じていたんだなって気づきました!

もう発売当初からやっている方は3年近くアストルティアにいますもんね。その人にしかできないこと、得意なことがある人も多くなってきたということだったんですね!

 

というわけで、そんな道を極めた受賞者の方のひとりのブログです☆

アックリンクの思い出アルバム【美景絶景】シリーズ
http://acklink.jugem.jp/

少し前からブックマークして読ませてもらっていました^^

ケダマブログでは絶対見られない写真がずらりと並んでいます!風景写真が撮れない私には本当に『憧れ』です^^

本になってもおかしくない貴重な情報もたくさん載っています!必見です☆

 

でも本当は、冒険日誌の方を主に活動されているということを今回知りました!

他の受賞者の方の日誌もあったので、『写真コンテスト』で検索してぜひ探してみてください♪

 

ということで・・・私が極められることは何かと考えたときに、浮かんだのはただひとつ・・・!!

 

ケダマです!!!

240058129

「ははははは!」

 

ケダマを好きな気持ちはアストルティアで1番でいたいです^^負けません!笑

私が極めて行くのはケダマ道

今回日誌を読まなかったらこんな気持ちになれなかったので、本当にありがたかったです。ブログもいいけど日誌もいいですね♪

 

というわけで!

今週もそのケダマ道の一環、リアルウサギパーカーケダマの制作を進めていました!^^

IMG_9617

(表情で迷っていましたが、やはりここはスライム顔から逃げてはいけない!と、真顔バージョンにしてみました^^)

 

全然進んでいない感じになってしまいましたが、実は顔を何回も作り直してこうなりました^^;

 

作っていて、今週ケダマのことをまたひとつ深く知ることができました!

それは・・・・ケダマはたれ目だということ!!

 

こちらの画像、ケダマの写真から目と口だけを印刷したものなのですが・・・・

左側の顔の方が私にはケダマらしくみえるのです!

IMG_9619

 

2つの顔の違いは元の写真にあります。

左は私が撮ったケダマの写真から作ったもの、右は広場のマイページの写真から作ったものです。

 

そうなんです。私がケダマの表情を撮るときはいつもたれ目なんです!

227947778

 

今まで意識していなかったのですが、以前ハルーさんが開いてくださったカメラ教室でそのヒミツに気付くことができました☆

 

ハルーさんのカメラ教室!

【カメラ教室ズーム編】第1回 はじめに
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/759922938300/view/2883628/

 

こちらでズームについて教えていただいたのですが、写真家の方たちが普通に用いていた方法(第3回からの内容)の1つを私は知らなかったのです!

なのでそれまでずっと、主に『スティックによるあおり』でケダマのアップを撮っていたんです。

それがたれ目のヒミツだったのでした!^^

 

【視点による顔の違い】

★上から★

243054766

 

★正面から★

243054955

 

★下から★

243054788

(やっぱりこの↑『下から』撮ったケダマが私にはケダマっぽく感じるのです♪)

 

それから、私のブログの書き方は、はじめに写真を全部並べてあとからセリフや文章を書いていくスタイルなんです。

なので、今は定番になっている「ららら~♪」や「ぼかぁ」などのケダマの口調も、写真を見てそう言っていそうに見えた!ということから生まれたものでした。

それはすなわち、私が撮るケダマがたれ目で優しそうに見えたからそう言わせたくなったんだ!と、今回はじめて気づきました^^ちょっと『ケダマ道』っぽいですよね!?笑

 

写真にその人の色が出るのも、もしかしたらこういう撮り方のクセみたいなのも関わっているのかなって、「写真、深い・・・!」と改めて思う出来事でした!

 

229336337

 

下からということは・・・私がもしアストルティアの大地に降り立ったら、すごく地面スレスレからケダマを撮っているのかもしれない・・・と思って、想像したらおもしろくなりました^^

 

これからも縮こまりながらケダマを撮っていきたいです!!

240236120

 

最後に~!

完成予想図はこうです。

IMG_9625

 

でも目のクオリティを上げたら前髪のクオリティの低さが目立ち過ぎてしまったので、次はそこを直します!^^;

あ!あと、プクリポの顔って意外と平べったいです!!(削ったら前髪も削れてしまったのです^^;)

 

\ おーー!! /

242951187

 

というわけで、今週の話題は以上です♪

(ネタ不足と言いながら気づいたら長かったです。すみません^^;)

 

久しぶりに集結したケダマファミリー!

241897533

 

ドワおちゃんが着ているのは、ケダマの職人の評判を上げるために着てもらった黄竜の道着です。

・・・・もちろん、ドレスアップで!^^;

 

242695359

「ステキっ☆」

 

書いていて、ドレスアップではダメだったらどうしよう・・・と思って調べたら、大丈夫って書いてありました!

 

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/189208/

りっきーさん「 「ドレスアップで使われた装備」の「評判」も 上がるようになっております。 」

 

実はケダマのツボ職人の評判が、伝説の職人まで『あとちょっとで上がりそう』まできました~~!!^^

今日の記事で書けるかな?と思っていたのですが、間に合わず・・・!でも、来週の記事までには上がりそうです~~♪

これでレベルも上げられたら、バージョン3からランプ職人に転職して新装備で評判上げができそうです☆がんばります~!!

 

242695463

「うふふっ☆」

 

↑スズラン系のお花ってこんなにキレイなんですね!はじめて気づきました~^^

 

あとドワおちゃんのキッチンがお友達からのプレゼントでこんなにかわいくなっています♪

242710603

「あ、ありがとう~☆」

 

ドワおちゃんの評判もS級まであとちょっとまで来ています^^食べてもらっているおかげです!ありがとう~~♪

 

というわけで☆

242948530

ケダマ「ららら~!また来週だよ~~!!」

 

(どろどろのお話で撮れたNG写真↓)

242955276

ケダマ「へへへ!来週も見てくれよな!(わりとだみ声)」

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手をありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話 ☆写真コンテスト