flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!バージョン2☆写真大放出と新しいしぐさ

Categoryケダマの冒険Ver.2.4
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

244197213

「バージョン3へジャーーンプ!」

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです♪

今週の記事用にケダマの話題も少しだけ用意していましたが、もう・・・・

 

これ↓を読んだら心がすっかり満たされて、そっとPCの電源を切りそう・・・!自分でもそれでもいいと思うくらいです!笑

開発・運営だより -第31号- (2015/4/23)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4d5b995358e7798bc7e9d9db83c612a5/

 

りっきーさんの運営だより、とても心に響きました~~~!><。こちらこそありがとうござますという気持ちでいっぱいです!

公開当日の寝る前に、ツイッターで「りっきー」って入れて検索してみたら同じ想いの方たちがたくさんいて、それにもほっこりしました・・・!

 

みなさんそれぞれ違うと思いますが、私が1番グッときたのはこの言葉です。

 

「心の声に従いチャレンジする道を選びました」

 

最近、リアル界でそうしなきゃいけないなと思ったばかりだったので、勇気づけられました。

あと、『心の声に従う』という言い回しにシビレました!!

 

シビレのイメージ↓

142383110

(野生のフォンデュです。笑)

 

他には、

・「TOP10掲示板」は毎週の僕の一番の楽しみとなってます。

今まで見るばっかりで一度もチャレンジしたことがなかったのですが、これは絶対チャレンジしてみなきゃ!と思いました!・・・今は落札額がすごく高いみたいなので、いつか・・・・いつかは!^^;

 

・オンラインゲームで一番面白い要素は「その世界にいるプレイヤーが面白いこと」だからです。

これは本当に思いますね~^^アストルティアはおもしろい人だらけです!

 

加えて最近思うのは、『特に何もしていないつもりでも、誰かの特別な存在かもしれない』ということです。

私には密かに見かけるとすごくうれしい人(一度も話したこともなくて見ているだけ)が何人かいます。複アカでセットっぽい名前でいつもいっしょに行動しているプクちゃんズとか、名前がおもしろい人とか服装がおもしろい人とか^^見かけるとうれしくて、小さなしあわせをもらっています♪

 

だからこれを見ているみなさんも、誰かのそんなラッキー的な存在になっているに違いない!って思うのです☆

みんなが特別なプレイヤー!^^

 

あとは・・・

・僕は趣味で料理を作ることが多いのですが 

衝撃でした!確かに調理職人おもしろいです!!^^(でも、りっきーさんはもっとカロリーの高い料理を作って食べてください!><)

 

そして見逃しちゃいけない重要な情報も!!

(モンスターバトルロード)3.0から Aランクでもポイントが先行して溜められるようにする予定です

227263682

(この装備も楽しみです♪)

 

ブログに書きそびれてしまっていたのですが、ケダマのモンスターバトルロードのランクがAまで上がっていました~!

バージョン2のラスボスを倒すのにあたって絆のエンブレムの効果にもすがりたい思いで^^;、がんばって昇級試験をクリアしたのです。

 

クリアするのに重要だったのはやっぱりバッジの効果で、キマイラロード・銀のマホカンタと、ダストン・銅のガラクタボックス(必殺技)のおかげで勝てたかなと思っています。

227262406

 

ラスボス前だったのでAランクに上がったのはちょうどバレンタインの頃。

それ以降は試合をしてもSランクまでのポイントが貯まらない方式だったので、ケチな私はずっと遊ぶのをがまんしていたんです^^;(参加権が1日に1回分しか貯まっていかないので)

ケダマの職業転職にモンスター格闘場を使っているので、行ったらついでにサポートコインを受け取って、1週間に1~2回バッジパック銅を開けるのみというチビチビプレイをしていました。笑

 

でもそれからやっと解放されて、また前みたいに思いっきりバトルロードで遊べることになりました~~~♪やった~~~^^

 

あ、ちなみに先ほど書いた絆のエンブレムには基礎効果で『絆時 100%でためる』というのがあって、合成すると他の良い効果も付くのですが・・・・・

ケダマモンスターズがつけている絆のエンブレム+1の効果はこうです!

絆時 30%で主人のMP20回復!!!!!

 

私の中で1番ハズレだと思っていたやつが付きました~~~!!!笑

・・・でも!ラスボス戦で何回か『絆を感じた!』って出ていたので、MPが回復したときもあったのかも!!そ、それで勝てたのかもしれないです・・・!!!笑

 

とういうわけで!以上、開発・運営だより第31号の話題でした♪

 


 

もう今日はこれで終わりでもいいのでは・・・という気持ちになりましたが、一応用意してしまっていたのでこのまま続けたいと思います^^;

 

111952427

 

気づけば今週がバージョン2最後の更新!ということで、あわてて写真の整理をしていました。

バージョン2が始まってから、『1番』の写真(1番感動する、1番おどろくなど)は載せないようにしようと思って記事を書いてきましたが、それだとケダマの1番の写真はお蔵入りするしかなくなってしまうので、バージョン2の最後に載せられたらと前から思っていたのです。

 

それで、ケダマブログまとめHPの方にスライドショーを作ってみました!

・・・・が、写真の枚数が多すぎました!^^;

メンテナンス中などに眺めてもらったら、もしかしたら暇つぶしにはなるかもしれません・・・!><

全部見る必要は全くありません!!すごく暇なときにもし覚えていたら見てみてください~~^^;

 

『1番の』写真というよりは、順番に思い出を振り返る感じになっています。

全面的にネタバレ注意です!!よろしくお願いします。

 

★メインストーリー 2.0~2.1まで★

Version2の思い出①
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!ver2-1/c2a7

(レンダーシアに初めて渡ったときの写真が盛りだくさんですが、なぜかセレドに初めて入ったときの写真が消えてしまっていました><)

 

★メインストーリー 2.2★

Version2の思い出②
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!ver2-2/c1n8m

 

★メインストーリー 2.3~2.4★

Version2の思い出③
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!ver2-3/cmx

 

Version2の思い出 配信クエスト
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!haishin/c1lz0

 

Version2の思い出 王家の迷宮&アンルシアちゃんといっしょの写真
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!meikyuu/c126v

 

★おまけ★

謎のエテーネたち & Version1終盤の思い出
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!etene/c10hp

去年のプリンスのアスコンのときに、『もっと見たい!』という声を何人かの方からいただいたのですが、気付いたらもう1年以上も登場させていませんでした><ごめんなさい・・・!

今回はもう1人加わっています。笑

見ても大丈夫な方はご覧ください~!

 

あ!!あと、季節集会の分も載せました!!

季節集会 2015春、みんなでお花を持って集まるの巻
http://dqxkedama.wix.com/kedama#!2015haru/c11a1

本当にありがとうございました~~~^^

 

というわけで以上、写真の大放出でした!笑

 


 

あとは今週進んだことが2つ♪

 

まずは、王家の迷宮や、

243313350

 

試練の門でレベル上げをして、

243304511

 

この魔法が使えるようになりました!!

 

念じて・・・、

243380192

 

飛び上がり・・・、

243381093

 

243382821

 

ファイヤー!!!

243380634

 

そう、これが・・・・!

243374756

 

メラガイアーです!!!

243377522

 

うしろから♪

243378487

 

ぷりぷり♪

243378154

 

そうです・・・

 

このポーズ、めちゃくちゃかわいいのです~~~~!!!><

244196728

 

この跳び箱を跳んでいるようなポーズ!!!

はじめて見たときからケダマにやらせてみたいと思っていました><

ドルマドンも同じポーズなのですが、魔法使いも賢者もレベルが低かったのでできるようになるのはもっと先かな・・・と思っていたのです。でも、レベル61までもってくればマスタースキルポイントの21を足して150に届かせることができたのでした☆

これを機に、他の職業も61まで上げることが目標になりました^^

 

243385386

「ははは」

 

がんばろう!ケダマ!^^




(追記!4/25)
新たに出た情報にすごいことが書いてありました!

●「メラガイアー」「サプライズラッシュ」「ドルマドン」「ナイトメアファング」の使用時に「顔の表情」が変化するようになりました。
大型アップデート情報 バージョン3 (2015/4/25)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f9028faec74be6ec9b852b0a542e2f39/


どう変わるのか、楽しみです!!^^




 

そしてもうひとつは☆

 

先週伝説の職人まで『あとちょっと』まで来ていると書いたのですが・・・!

242695390

 

そのあとも、どんどんこんな風に↓ファミリーが無駄に80装備をそろえて・・・^^;(黄竜の道着なんてユニフォームみたいにみんな着ています。笑)

243524779

 

(ラクリマタクト、かわいくて ☆1が安かったのでよかったです^^)

244364308

 

 

 

 

ついに・・・!

 

 

 

 

ついに・・・・!!!

 

 

 

やりました~~~~!!!^^

伝説のツボ錬金職人ケダマになれました~~~~♪♪♪

243615613

ケダマ「やったよ~~~!!!」

 

頭巾、すごくかわいいんです~~~^^

カラーリングも早くしたいのですが、新しく増える色も気になるのでバージョン3まで待つことにしました☆

 

・・・しかし!

目標はもうひとつありました。職人レベルを44まで上げてレベル上限解放クエストもクリアしたかったのです。

 

なのでケダメンに応援してもらいながら、

243700984

 

元気玉を使って、

243800602

(元気玉、激写!^^)

 

レベル上げをしました~!!

243800728

 

成功したり、

243702759

 

失敗したり・・・、

243702304

 

ハルーリュさん(ケダつぼみのコンシェルジュさん)のお手伝いをしたり・・・・

243800462

 

ケダマは口を閉じてがんばったのでした・・・!

243703434

 

 

 

そして・・・

 

 

ついにレベルが44に!!!^^

243814839

「「やったー!!!」」

 

そのあと簡単なクエストをクリアして♪

243817108

 

ついに・・・!!!

 

243818236

ケダマ「パイルズくん、ぼかぁ今日これができるようになったんだよ~」

 

243818270

ケダマ「見てね~!」

パイルズくん「はい!ケダマさま・・・!!」

 

243818287

ケダマ「ん~~~~~ん・・・・」

 

243818299

ケダマ「・・・びゃ!!!」

 

243818315

パイルズくん「・・・!!!ケダマさま!!天才でございます!!!」

 

ふふふ^^

というわけで、ほとんど『ガッツポーズ』のしぐさと変わらないのですが、『成功』のしぐさができるようになりました~~~!^^

 

ガッツポーズは最初にくるっと回って「びゃ!」なんですけど、成功の方は前に縮こまってから「びゃ!」なのです。

243819015

 

それともうひとつの大きな違いは「びゃ!」のまま止まれること!!!

243818742

 

なんとこれで、イベントの集合写真のときもこのポーズで撮ってもらえることになりました~~~~^^

これは私的にはすごく大きいことです!今までお待たせしました~~~!!!

 

さて♪

そんなわけで、いろいろな職人装備をもらう計画の最初の段階がクリアとなりました^^

次に狙うのはランプ職人のからだ下装備までと決めています。(頭装備はツボ錬金のものだけということで、最初から狙いません!^^;)

お金が減る一方だけど、がんばります・・・!!

243627953

「「さっさっ、さっさっ」」

 

さあさあ!来週の更新日にはもうバージョン3が始まっていますね!^^

 

今週、スライドショー用の写真を撮っていたら、バージョン3から開きそうな門を見つけました♪(オルフェア地方東)

244197177

 

244197286

ケダマ「チロルがはさまっちゃった!!!」

 

・・・^^;

 

どんな冒険が待っているのか!楽しみだなあ~~~~^^

 

というわけで!バージョン2の更新はここまでです♪

またバージョン3の世界でお会いしましょう~~~!!!

 

バージョン3へ・・・!

244552753

 

ジャンプ!

244551576

 

ジャンプ!!

244553349

 

ジャーーーンプ!!!

244552927

 

\ また来週だよ~~~!!! /

244554006

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつも押してくださるみなさまありがとうございます!とっても励みになっています^^

関連記事
web拍手 by FC2