flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

新バージョンは新装備でらららー!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

247733732

ケダマ「ぴーすけとおそろい~~!」

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです。

バージョン3が始まって一週間が経ちましたね~!

 

さっそくですが、ゴールデンウィークに結構満喫できた私が今週の記事で1番言いたいことは・・・・!

 

\ メインストーリー、楽しい!! /

247409000

 

バージョン2に引き続き、ストーリー自体もおもしろい!!

 

246824071

 

加えて、

本当に冒険している感がすごい!!!

 

247561013

 

体験して最初に思ったのは、こういうおもしろい部分をもっと発売前に売りにしてもよかったと思うのに、内緒にしてもらっていたことで感動が倍増したことへの感謝。

そして次に思ったのは、オンラインゲームになったからといってドラクエ10を敬遠して今アストルティアにいない人にも体験してほしいなということでした。

 

今までのドラクエシリーズで体験してきた冒険がリアルに目の前で広がっている感じです。(8(3Dの世界)やVer.1~2も遊んでいたのに、それでも『はじめて!』と思うことばかりでした)

バージョン1や2まではやったけれど今3の世界にいない人も、家族がやっているのを隣で見るだけでもいいから体験してほしいと思うくらいです!

 

247735673

 

雰囲気が好きすぎてアストルティアの一日分を定点撮影してしまったところもあるので(笑、Ver.3.0の終わりくらいにはまとめHPの方へ載せたいと思っています♪

本当に、いつまでもいたくなる場所です^^(そのあとも通ってます♪)

 

247210597

 

これからのみなさまも、本当にお楽しみに~!!!

それからバージョン2はネタバレをしないことばかりに気を取られていましたが、バージョン3は「ここ良かったですよね~!」という思い出の共有もしたいなと考え中です!(たぶんまとめHPの方にネタバレ専用のページを作ると思います)

 

246820241

「冒険に出発だ~!!!」

 

以上がストーリーについてのお話でした☆

 


 

さて。

さっきから新しいバージョンのケダマを載せていましたが♪

246810718

 

こちら中身は新装備の魔技師セットでした~

246573481

「わーーーい!!」

 

ランプ錬金の評判を上げるために手にはしていたのに一度もセット効果を確認していなくて、ある日ふと思い出して見てみたら・・・

そこにはきようさ+30の文字が!!!!!

きようさに目がない私には、買う以外の選択肢がありませんでした!笑

(私がリーネさんの合成に興味があまりないのも、きようさを上げられる装備がほとんどないからだと思うんですよね。ちなみにかいとうの仮面は合成が実装された初日にストレートで理論値完成させていました(ちょっと自慢)!←きようさしか付かないバグだったのかな~と思うくらいです^^;)

 

(追記!しんぴのカードにもきようさが付くのを忘れていました!ごめんなさい!!これからリーネさんのところに通います!!!笑)

 

魔技師のベストは帽子とセットだととてもサマになるのですが帽子を被らないとちょっとゴツかったので、帽子を取っても大丈夫なようにドレスアップしてみました^^

246614049

ケダマ「へへへ!」

 

ちなみに☆

247128149

 

ズボンの方はパイルズくんが作ってくれた毛糸のズボンとそっくりでした!(色をオリーブに染めていたため)

247128312

ケダマ「パイルズくん!ありがとう~!!!」

パイルズくん「ケダマさま・・・!お似合いです!!」

 

そしてそして♪

246617497

(↑本当に2人で旅している大荷物感がいいですね)

 

前からやりたかったぴーすけとのおそろいコーデもできました~~~^^

247733568

ケダマ「ぴーすけ、ららら~!!」

 

このおめかしグッズが実装された頃には皮の帽子などでやろうと考えていましたが、タイミングを逃してやれていなかったら今回ピッタリの装備が出てくれました♪

 

実はこの見た目に落ち着くまでに半日くらいかかって、なかなかストーリーが始められなかったのもいい思い出です。笑

246685937

「うーーーん、うーーーん・・・・・・」

(実際にはこの↑色からさらに新しい色のまっちゃ色を使ってやっと完成となりました^^;)

 

そして、メインストーリーの他にもこのお気に入りの装備で出かけているのは、たぶんハマっている人も多いと思われる達人のオーブの宝珠狩り

247133800

 

先週記事を書いた時点では達人のオーブをもらったばっかりで、しかも情報収集も一切封印していてよくわかっていなかったのですが、

情報収集を解禁してこれがレアドロップ狩りに似ていると気づいたとき、私のやる気に火がついてしまいました~~~!!^^

246699531

ケダマ「やったぞ~~~!!!」

 

1匹の敵に対してレアドロップ(宝珠)が5種類(炎、水、風、光、闇)あって、さらにそれぞれ形も色々あるというものなんですね!それで効果を発揮させるためには石板にはめる必要があって、石板にも穴の形が色々あるからどっちを合わせるか、というところがやり込み要素と理解しました。

 

ケダマが真っ先にほしいと思ったのは、きようさが上がる『神業の手』という宝珠(炎)です。(やっぱりきようさを上げたいのです!)

名前が紛らわしいこの↓グリンバングルから、

247144163

 

落ちてきた金の宝箱!

246810903

ケダマ「チロル~、これはどうかなあ~?」

チロル「・・・くんくん」

 

246811119

チロル「・・がうがう!」

ケダマ「!(ピキーン)チロル!もしかして・・!?」

 

246811337

「じーーーー」

 

そっと開けてみたケダマが見たものは・・・

 

246811393

「やったー!炎の宝珠だったよー!!!」

 

という感じで1つ目をゲット!

達人に見せたら使いにくい形ではあったけれど、ほしかった『神業の手』という宝珠でした~~~^^

246811523

ケダマ「うれしいなあ!」

(でもこだわっている割りには魔技師のグローブを買うときにケチったので、きようさ(盗賊)が600まであと“4”届かず!+2の上級錬金2回成功と迷ったのですが、中級錬金2回大成功(縁起が良い)を選んだので、そのままその“4”が影響していました~~~^^;・・・というかこだわってるのに+2の時点で笑われるかなぁ・・・^^;)

 

昔からレアドロップ狩りがなぜか好きなので、この宝珠狩りにはハマってしまいそうです!

 

フィールドにいると他の人のドルボードも見れて楽しいですし、

246691533

 

久しぶりに温泉に入ったり、

247135862

 

247135712

「ぶくぶくぶく・・・・」

 

キレイな景色にも遭遇できるのがいいですね^^

246698411

 

バングルくんに懐かれちゃうこともあるし!

247134160

ケダマ「もがががが!!」

 

混んでしまっている場所もあるみたいですが、私の場合はストーリーのところで書いた定点写真を撮った場所の近くでほしい宝珠が複数取れそうなので、行けるときはそっちに通おうと思っています♪

246625660

 

でも根を詰め過ぎると、 楽しい<ツライ になってしまうと思うので、気楽に行きましょう~♪

 

以上、ドレスアップと宝珠狩りのお話でした~!

 


 

そして・・・!

246512729

「・・・きり!(口で言っている)」

 

毎日ちょっとずつがんばっていたランプ錬金の評判上げですが・・・♪

 

246512418

 

\ じゃあ~~~~~ん!!! /

247755701

 

ついにS級まで上げられました~~~~~^^

 

246532058

 

から(じわじわ)まで錬金して売った個数が、80装備+1(初級錬金) ×  個

 

(じわじわ)からAA(まだまだ)が、80装備+1(初級錬金) × 17 個

 

AA(まだまだ)から(まだまだ)が、80装備+1(初級錬金) × 36 個  でした~!

(AA(もうすぐ)からS級までは 5個 でした)

 

すぐに装備してもらったかはわからないので、ご参考までに☆

それから、一気にたくさん錬金してもダメみたいなので、1日に10個くらいまでを目安にやっていました。

ギルド移籍許可証をケチりたくてレベル10で止めていたので、中級錬金以上ができればもっと早かったと思います。

あと、80装備で評判上げをやるなんて全財産を失う覚悟でいましたが、マイナスにならないくらいで大変助かりました!^^

 

\ わ~~~~~い!! /

247756042

 

これでランプ錬金の目標は達成です^^

実はここまではツボと同じ要領でできて慣れていることや、80装備で上げるというちょっとしたズルができてしまうので、簡単かな~と思っていました。でも・・・次からが本当に大変そうです。さすがに一人前の職人にならないと難しそうですね^^;

次はどの職人にしようかまだ決めていないのですが、からだ下装備までがほしい職人を選んでやってみようと思います!

 

ランプ錬金のからだ下装備は踊り子のドレスアップに良さそう!

・・・・というわけで、踊り子のレベル上げをがんばっています♪

246118843

 

まだちゃんと写真が撮れていないので、今度きれいに撮って載せたいです。

246119072

(戦闘そっちのけで踊るケダマ^^;)

 

\ もがーーーー!! /

246564361

 

そういえばメラガイアーの顔が怖くなっていました!!毒のときの口です!!

ナイトメアファングも変わっていました!

247843403

 

ナイトメアファングはかっこよくてまあいいのですが、メラガイアーの方は一瞬でもかわいい顔をしてくれればもっと馬跳びの写真を撮る人が増えたのにー!と思っています。笑

 

それからー!!

246327394

 

ヒューザに代わって新しく野生化したキャラクターがいます!!!

246329768

 

ご興味ある方は調べてみてくださいね♪

5回目の報酬がすごくいいみたいなので、私もがんばりたいです!!(まだ1回だけ^^;)

報酬や写真はしばらくしたらケダマブログでも解禁したいと思います☆

 

\ ららら~~~♪ /

247441898

 

新しいガーベラのお花もかわいくて好きです!^^

247443884

「ふふふ~♪」

 

という感じに、ここまでお世辞ではなく心から文句なしのバージョン3だったのですが・・・・・・ひとつだけ・・・悲しかったことが><

 

それは・・・・すごろく・・・・・・

ケダマは意気揚々と乗り込んで・・・・、

247917715

 

新しいNPCさんに話しかけたりして、

247917833

 

もうワクワクの最高潮で始めたのですが・・・・・

247918467

(↑他のプレイヤーさんぽいですが、こちらもNPCさんでした)

 

終わったときにはこんな状態になっていました^^;

247921247

「おおーーーーーん!!!」

 

何故かというと・・・・ひとりでは遊べないものだったからです><

席に着いたらオートマッチングするのかと思っていたのですが、パーティを事前に組んでから席に着かないとダメだそうで、私にはハードルが高すぎました~~><

 

知らずにひとりで挑んでしまい、序盤でやられてはスタート地点に戻るということを繰り返しただけで終わったケダマ・・・。

247135652

「ふぅ・・・・」

 

落ち込むケダマをぴーすけが夜のお散歩に連れ出してくれました。

246618576

 

246618190

ぴーすけ「ぴゃー!(ケダマくん、元気出すぴゃー)」

 

ぴーすけの優しさに、

246618639

 

笑顔を取り戻したケダマでした。

246617683

 

(完)

 

・・・・・・というのは大げさですが^^;

 

247445151

「「さっさっ、さっさっ」」

 

ソロプレイヤー以外でも、お友達同士で行くときも必ず4人ピッタリじゃないといけないから(できるけど不利)難しいですよね!?・・・・ということを思って調べたら、広場の提案でみんな同じ気持ちだったので『そう思う』をたくさん押してきました。

意見がたくさんあったので、きっと仕様が変更になると信じて気長に待とうと思います!

246614816

「っぱあ~!」

 

247865957

「しゅしゅしゅしゅしゅ!」(口で言っている)

 

246624339

「ふっ・・・!」

 

新しいふくびきの景品や錬金釜も始まりましたが、また来週以降に書きまーす!

248143470

 

というわけで今週の話題は以上です☆

 

\ また来週だよー!!! /

246824450

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんの拍手ありがとうございます~!ツイートしてくださるみなさまもありがとう!^^

関連記事
web拍手 by FC2