flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、パイルズくんと2人乗りを試みる!

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

250388756

ずーーーーーーん・・・・・・

 

となっている錬金釜がかわいいです^^みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

 

・・・・と普通に始まりましたが、実は困ったことが起きています~~~><

いつもブログを書くのに使っているソフトがおかしくなってしまいました><Windows Live Writerというすごく便利なソフトなのですが、今週から急に画像のブログへの送信がうまくできなくなってしまったんです・・・・。

ソフトを入れ直したりあれこれ試してみたのですがダメで、しかも完全にできないのではなくて「できるときもある」というのが本当に厄介で、今もだましだまし書いている感じです・・・。(1枚ずつ送信すればできるとき「も」あります!!^^;)

 

とりあえずは書けるので、またサッパリ回で今週の記事もお届けしたいと思います~~~><

 


 

困ったときのファミリーのお話!~ ケダマ&パイルズくん劇場~

(お話は気楽に、しかも何も調べずに書けるので「困ったときの」なのです^^;)

 

ある日ケダマがめずらしいお土産を持って家に帰ってきました。

251263300

「ケダマさま、こちらは・・・!?」

 

251263181

ケダマ「へへへ!パイルズくんにプレゼントだよ~。ぼくとおそろいのヘルメットなんだ!」

 

251263414

「わ、わたくしのヘルメット・・・!」

 

251263605

ケダマ「あとこれにも着替えてねー!!」

パイルズくん「は、はい!ケダマさま!ありがとうございます!!」

 

 

 

 

 

 

という感じにヘルメットと服をプレゼントしたケダマ。

パイルズくんが着替えてみると・・・・???

 

 

 

 

 

 

251263655

 

パイルズくんはこんな恰好に!!!

251264447

「ケ、ケダマさま・・・!!」

 

251263961

ケダマ「パイルズくん!ぼかぁパイルズくんに見せたいものがあるんだ!」

 

251263818

ケダマ「着いて来てねー!ははははは!!」

パイルズくん「は、はい!ケダマさま・・!」

 

そう言って外に出ると、ケダマはぴーすけを呼ぶ笛を吹きはじめました。

※飛竜に乗れる場所の仕様を無視したフィクションになっています※

251264918

「ぴっぽっぽ~ぱぽ~ぱ~ぽぽ~~ぴろぴろぴろ~~~~~」

(最初は目が閉じていたのにあるバージョンアップを境に目が開くようになってしまい、ずっと不具合の報告をしようか迷っています!もしかしてこの目のタイプの人だけなのかな~とも思ったり^^;)

 

\ バサア! /

251264925

 

 

 

ケダマの笛の音を聞きつけて、ぴーすけが飛んで来てくれました。

そしてなんとぴーすけは2人をひょいっと背中に乗せたのです!

 

 

\ わあ~~~~!!! /

251265316

 

パイルズくんは飛竜に乗るのも空の旅もはじめて!

251265848

パイルズくん「ケダマさま!!あちらには山が!!」

 

終始大興奮なのでした^^

251265890

パイルズくん「ケダマさま!!町も見えます!!!」

 

空の旅を楽しんでいると、あっという間に夕方に。

ケダマはぴーすけに頼んで目的地に降りることにしました。

251266593

 

降り立ったのは、ピラミッド前!

251266725

「・・・は!ここは!!?」

 

251266868

「ケダマさまが私に見せてくださるのはピラミッドだったのですね・・・!」

 

と、パイルズくんが感動していると???

 

\ ぶーーん /

251266916

パイルズくん「!(ぴきーん!)」

 

251267158

パイルズくん「ケダマさま!!!!!」



1505221651

ケダマ「へへへ~~!!あれはね、ぼくのドルバイク!それでね!パイルズくんといっしょに乗りたいんだ~~~!」

 

そう、ケダマが見せたかったのはピラミッドではなくてドルバイクだったみたいです。

 

2人は無理矢理二人乗りを試み、

251267805

(現実のバイクの二人乗りはいろいろなルールがあるので気をつけましょう!)

 

のろのろ運転のライディングを楽しんだのでした。

251268340

パイルズくん「ケダマさま!風が気持ちいいです!!」

ケダマ「はははははは!」

 

最後は星を眺めながら、今度はツーリングに行こうと約束をした2人です。

251268566

 

ケダマとパイルズくんのプチ旅行。

今度はどこに行くのかな?^^

 

おわり

 


 

・・・・・へへへ!(ケダマ)

というわけで、ドルバイク・・・・手に入れてしまいました~~~~!^^;

251151718

 

60日間休止していて復帰しても紹介者の対象になれるそうなので、今実は4アカウント中2アカウントをお休みさせているのですが・・・

ちょっと新キャラを作りたい気分になり、5アカウント目を作ってしまいました~~~^^;(体験版のパイルズくんのアカウントを入れれば6アカウント目^^;)

249338960

 

本当は『ドルバイクのために買うなんて!絶対しない!!!』と思っていたのですが、ちょうど英気を養いたくなったタイミングと重なって、完全にファミリーとは関係のない新キャラをデビューさせることにしました。

名前はもちろん見た目も公開しない完全ヒミツキャラです!ストーリーも進めていて、改めて物語を思い出す良い機会かな~と思っています^^(実は先週の記事が短かったのはそのせいです><半分は新キャラで訪れたとき「こんな人いたっけ?」と思ったのでした。

 

ドルバイク、夜はテールライトの軌跡が見えてかっこいいです!

251269666

 

ジャンプするとちょっと危ない!!^^;

251152206

 

けど、撮り方によってはとってもかっこいい!^^

251270238

 

コンパクトで普通のドルボードの次にキラキラが拾いやすそうです♪(普通のに勝るものなし!ですが)

251270027

 

もっとちゃんと2人乗りに見える方法を探し中です^^;

これは↓サーカスみたいになりました。笑

251269605

 

うまく2人乗りできるようになったらツーリングの記事を書きたいです!

251271584

 

以上、ついに手に入れてしまったドルバイクについてでした~!

 


 

それから今週はなんと2人のお友達と災厄の王を倒してきました~~~^^

 

25006215802

 

25111923605.jpg

 

25006516002

 

25112386302

 

他の写真はまたこちらのページに載せてあります♪

ケダマと災厄の王を倒しに行く会☆思い出アルバム☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-397.html

(ソフトがおかしかった関係で、さっき見たらPC版以外でレイアウトがすごく変になってしまっていました><見づらくてすみません!)

 

今回も勝てて本当によかったです!

25006651002

 

うれしかったなあ~!^^ありがとう~!!!

25113177402

 

いつでも一緒に行ってくれる人を募集しています♪お手紙かケダマの掲示板から声をかけてもらえるとうれしいです!

 

みんなから元気もらってます!ありがとう~!!^^

250389964

「きゃっきゃっ」

 

というわけで、今週の話題は以上です!

 

あ!はぐレモン(つぶれてるけど!^^;)!!すれ違いしたい方はお忘れなくー!

251455473

昔の野生のヒューザのときみたいに走り回ると写真に撮れる感じですが、すごく混雑しているのですれ違ったらなるべく早く立ち去るのがいいかもです。

 

あとこちらに↓DQXTV並・・・いやそれ以上?の情報が詰め込まれていたので必見です!!!

「ファミ通.com」にて齊藤P&りっきーDのインタビュー記事掲載!
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/5bce843dd76db8c939d5323dd3e54ec9/

Ver.3.1から「新しい世界に行く」ようなので、本当に楽しみです!!!^^

 

というわけで駆け足になりましたが、今日もここまで見てくれてありがとう~~!(お話部分の写真の完成度が低くてすみませんでした^^;)

 

\ また来週だよ~~~!!! /

251112634

 

では~~^^




黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもたくさんのおうえんをありがとう!!^^

関連記事
web拍手 by FC2