flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

反抗期改め成長記!ケダマ、お部屋の模様替えをする!の巻

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※先週のお話を読んでいるとより楽しめます。→先週の記事へ

 

管理人ケダマ「た・・ただいま~・・・・」

254417258

 

管理人「この前はケダマを怒らせちゃったけど、今日はいっしょに遊んでくれるかな・・・?」

254417317

 

\ ダッ!!! /

254417571

 

びくっ!

管理人「ケ、ケダマ・・・!!」

 

\ かんりにん! /

254417416

 

管理人「も、もう怒ってないの・・・??」

 

\ さいしょからおこってないもが!それよりちょっと来て! /

254417480

 

 

 

 

 

そう言ってちょっと嫌な顔になったケダマに連れられて、

 

 

 

 

 

先週は入れてもらえなかったケダマとパイルズくんの家に入ると・・・???

 

 

 

 

 

\ じゃあーーーん!!! /

254418473

 

な、なんじゃこりゃああああ!!!!?

 

なんと以前と全く違うお部屋に変わっていたのでした。

 

管理人「ケダマが全部やったの??」

 

\ ぼくとパイルズくんでやったんだよ! /

254414148

 

ケダマの話によると・・・

 

ケダマ「かんりにんはね、忙しいとお部屋がすぐきたなくなっちゃうんだ!だからね、ぼくとパイルズくんでおそうじしたよ!」

252871753

 

ケダマ「それでね、おそうじのとちゅうでパイルズくんがこう言ったんだ!」

 

\ ケダマさま、管理人さまのために少し模様替えをしてみては如何でしょうか? /

253325841

 

ケダマ「それでね、ぼくはこう言ったよ!」

 

\ うん!いいね!! /

253325866

 

ケダマ「それからぼくたちは2人でがんばって、まずは家具をかたづけてね、」

 

253325993

 

\ ケダマさま、こちらの窓はこのままでよろしいでしょうか? /

253326212

 

\ うーーーん・・・・思い切ってこれもこわしちゃおう! /

253326238

 

ケダマ「カタログを見ながらあたらしい家具を買ったりしたよ!」

 

252872230

 

ケダマ「あ、とちゅうでいい服が暑いことに気がついてぬいだんだ。」

 

\ ケダマさま!お帽子もお脱ぎになった方が涼しいかと思います。 /

253327223

 

ケダマ「あたらしい家具はかんりにん用にぼくとパイルズくんで選んだんだ!」

 

\ いいのが買えたね! /

253346400

 

ケダマ「家具がぜんぶなくなっちゃったときにね、かんりにんがアストルティアに来た音がしたから、ぼかぁがんばって見られないようにしたんだよ!」

管理人(だから怒ったように見えたのか・・・^^;)

 

ケダマ「かんりにんをおいはらったあと、ぼくたちがんばってお部屋をつくったんだ!」

 

253349042

 

管理人「うぅ・・・(号泣)ケダマ、ありがとね・・・!!」

 

\ へへへ! /

254413910

 

管理人「パイルズくんもありがとね・・・!!(号泣)」

 

\ いえ、わたくしはほとんどなにも・・・! /

254414363

 

号泣する管理人に、ケダマがお部屋の解説をし始めてくれました。

 

\ ここがね、1番のさつえいスポット!かんりにんはお酒、ぼくたちはジュースを飲むよ! /

254414712

 

\ ここはね!かんりにんの部屋!! /

254418077

 

なんと、私の部屋まであったのでした!!><。

 

ケダマもアルシバさんのブログを見たのでしょう。ケダマらしく、雑なところも良し!!笑

254413646

 

私好みの家具・・・・><。

254415565

 

ケダマ!ありがとう!!!

 

\ へへへへへ! /

254415303

 

\ あとは寝るとこ! /

254418132

 

と、元気に紹介してくれたケダマの後ろにはあの栄光のトロフィーが・・・!

実はもらってから時間が経つほどに『私なんかがもらうのはまだ早かったのでは・・・』という思いが強くなり、ずっと隠してあったものでした・・・。

でもケダマにとってはきっとうれしい存在・・・。

2つめを、またケダマの写真で狙おう!!今回久しぶりに見て改めてそう思いました・・・!

 

\ へへへ! /

254415778

 

以上がケダマの解説!

ケダマ、パイルズくん・・・本当にありがとう!!!

254415887

 

ケダマ「パイルズくん!だいせいこうだね!」

254415980

パイルズくん「はい!ケダマさま!大変良かったです。」

 

最後にひとつ気になったこと・・・

ケダマ、お金の取り出し方わかったの・・・???

 

\ うん!いつも見てたから知ってるよ!でも・・・ /

254416034

 

\ ぼくとパイルズくんのちょきんを使ったよー!!! /

254416539

 

2人の貯金ーー!!!?

ぬわああーーーーーー!!!

 

・・・あまりのケダマの成長ぶりに再び号泣する管理人ケダマでした^^;

 

254415238

 

ケダマに嫌われていなかったし、めでたしめでたし!なのでした♪

 

おわり。

 


 

・・・・というわけで、こんにちはー!管理人ケダマです☆

ケダマに家に入れてもらえてホッとしています。笑

 

ケダマの解説では少し足りなかったので、ちょこっと補足です。

まず、ちょっと見慣れないと思われる家具は『ウィザードシリーズ』の家具です。

こちらはウィザード植木鉢

254415178

 

こちらはウィザードバス・白。最初はハンモックを作りたかったけど、仕方なく舟ということにしたそうです。笑

254414464

 

入り口に立てかけてあるのはウィザードの仕切り白。ちょっとマリンぽく見えるかもと選んだそうです。

254416860

 

途中、ウィザードの植木鉢ですごい唇の色が悪い(もしくはメタル系メイクの)人の顔っぽいものができてしまたそうです^^;

253406027

ケダマ「ぎゃ!!」

 

パイルズくんが熱中症にならないようにとさした傘のアイディアは今年のアストルティア・プリンスさん(歌舞伎プリンスさん)から拝借です。

254414363

 

このハートのベッドはなんのためかというと・・・

254418241

 

奥の砂浜の方が低く見えるようにという工夫だそうです^^;一応パイルズくんの影がベッドの上には見えないので遠目に見るとそれっぽいんじゃないかな・・・・・・と思います。

254418473

 

あとはケダマブログクオリティの証として裏から見たり、

254418821

 

見上げてはいけない造りになっています。笑

254418546

 

パイルズくんは今は屋根のあるところに立ってもらっているので、ご安心ください!!

254663036

 

参考・・・というか、ケダマたちがたぶん作りたかったのは、バージョン2で訪れたある場所だと思われます。

見た瞬間に私も『これをハウジングでやりたい!』と思ったものでした^^

 

でもきっともっと本物っぽく作れる方もいるはず・・・!

『ぼくのわたしの海の家コンテスト』とかいいなーと、一瞬本気で考えてしまいました^^;

もし、「こんなのできたー!」という方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください~~

 

あと、どれが作るとき結晶を使っていた家具かは把握していなかったのですが、確かに昔見たときより買いやすくなった家具がたくさんあった気がしました^^・・・・あ、気がしたそうです!(ケダマ談。笑)

 

というわけで以上、NEWハウジングのお話でしたー!

 

あと今週は、こちらもおNEWなイベント!ジューンブライドイベントが始まりましたね~~~^^

住宅村から出ると、ジュレットの町に人がたくさんいてなんだかうれしくなりました♪

253975260

 

イベントの会場でおおはしゃぎしてきたので、来週写真を載せます^^

253976016

 

ウェディングールはこわすぎ&設定が悲しすぎでしたが・・・・

253977710

 

お話もかなり気になり、後編が待ち遠しいです!!

253976781

 

家具もかわいいものばかりで良かったですね~~^^

254663839

 

そんなわけで!!

踊り子を第三のメイン職にと言いながら、まだ職業クエストを1話もやっていない管理人ケダマがお送りしました!^^;

(踊りのしぐさを覚えられるみたいなので早くやりたいです!!)

 

最後は笛の顔について!(先々週の記事に情報くださった方、ありがとうございました!)

254825357

 

浮き輪を付けたまま吹くと目を閉じる(実装当初の顔)という情報をいただいたのですが・・・ほんとだ!!!!

254825369

 

これはうれしいです~~~><。

情報本当に本当にありがとうございました!!!

 

ちなみに、浮き輪もカメレオンの傘から装備したのですが、

傘そのものや、

254825528

 

お花の場合でも、

254825568

 

この顔でした!!!^^

254825466

(久しぶりに見れてうれしいはずなのに、連続で見ているとちょっと怒りたくもなってくる不思議な顔ですね。笑)

 

そして傘を装備していないとやっぱりこの顔!

254825153

これはこれで、何かを食べているようにも見えるのでこのままが良くなってきました^^;

 

とにかくうれしかった情報です!^^

ありがとうございました~~~!!!

 

あとは写真コンテスト!お題が新しいのでまた見るのも楽しみです^^(撮るのもがんばります!)

【イベント】DQX写真コンテスト「ウェディング2015」 (2015/6/2)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f9a40a4780f5e1306c46f1c8daecee3b/

 

それでは♪

 

\ また来週だよー!!! /

254824448

 

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ 先週も短かったのにたくさんの拍手ありがとうございました><「おもしろかった!」って押してもらえるように、これからもがんばりますね^^

関連記事
web拍手 by FC2