flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

Ver.3.0後期始動!カメラ機能の超大型アップデート!!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

259036154

「ぷは~~~ん♪」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです!

更新が遅くなりすみませんでした><

 

今週は、何と言ってもバージョンアップがありましたね~~~!

しかもカメラ機能の夜明けです(大げさ?^^;)!!すごいバージョンアップでした!!!

 

私のバージョンアップ後最初の出来事と言えば・・・

 

管理人「ケ、ケダマ・・・?」

 

258977934

 

\ なあに! /

258977995

 

ずい!

258978142

 

管理人「もがああああ!!!がわいいい~~~~~~!!!!!」

 

という取り乱しでした。笑

 

カメラのこっち向いて設定、本当にすごいですね!!!><

 

横も向いてくれるし!

258978212

 

そうか!しぐさ中も向いてくれるんだ!とも感動><。

258978273

「ははは!」

 

うわあ~~~~ん!!!かわいい!!!!!

258978288

「ははははは!」

 

こんな遠くに構えてもこっち向いてくれます><。

258978045

 

そして次に試したのがNPCさんへのこっち向いて!

住宅村から町に戻るのにいつもお世話になっているヌーティフさん・・・・・こっち向いて!

 

\ ずい! /

258978092

 

ぬわあ~~~!!!すごい!!!!

ケダマの横向き「イエーイ」もいい感じです!!!

258978460

 

これはすごい!これはすごいです!!

 

大興奮状態で家に入ると、

258978789

 

\あ、管理人さま / \ あ、かんりにん /

258978660

 

ずいっ

258978863

 

ぬわああ~~~~!!!!!かわいい~~~~~~><(ごろごろごろごろ!←転げ回っている)

 

そんなテンションMAXの状態でいろいろなところで実験してみました!!^^

まずは住宅村勤務のみなさん!

258979194

 

\ ちらっ /

258979214

 

\ ずずいっ /

258979255

 

\ じーー /

258979437

 

楽しすぎです!!!

しかも・・・・

 

\ かんりにーーん!ははは! /

258979292

 

\ はははははは! /

258979277

飼っていた犬を思い出して涙が・・・・!!><。(←大げさです^^;しかもケダマはペットではありません・・・・・)

 

いやあ~すごい!本当に楽しいです!!

楽しすぎで、ここまでで余裕で1時間は経っていたと思いますね。笑

 

そしてようやく町へ繰り出したケダマですが・・・・

何気ない1枚もカメラ目線があるだけで雰囲気のある写真に!!!

258979723

 

まずはたくさんのNPCさんに振り向いてほしいとヴェリナードに向かって写真を撮ったのですが、よく考えたらネタバレでブログに載せられなかったので、

 

お次はグレン城へ向かいました!

存在感のある彼とパチリ☆

258980910

 

そして・・・・

 

ばあーーん!!!

258981055

(遠くて奥の人たちがよく見えませんでしたが^^;)

 

カメラ目線いただき!

258981176

 

そして、ケダマ目線もいただき!!

258981338

ケダマ「キャ!」

 

それから次に向かったのは・・・・

馬のところ!

259026663

 

もしかして動物もカメラ目線してくれるの??と思って確認しに行きましたが、なんとこっち見てくれました!!

259026489

 

馬と言えばもしや馬車も?と思い確認しに行ったら、

馬車の馬は目線くれませんでしたが行商人さんはバッチリ!

259027100

 

それでもしや・・・と思ってチロルに乗ってみたら・・・・・

259026919

 

なんと!!!

259027152

 

こっち見てる!!!!><。

259027148

 

かわいい!!!!!!

259027191

 

これは雰囲気ある写真撮れそうですね~~~~~!!!!すごい!!!><

259027418

 

乗り物に乗ってもこっち向いてが適応されるとわかったので、次に試したのは・・・・

飛竜!!

259027294

 

なんとこちらもばっちりカメラ目線できました~~~~^^

259027548

 

ぴーすけはできないのですが、これもまた撮れる写真の幅が広がりますね~~~!!

 

\ ら~~!!! /

259027538

 

そして次に向かったのは・・・・

 

ダーマ神殿!!

259027850

 

やっぱり礼儀としてこの写真は撮っておかないとね☆

ということで、ばっちりカメラ目線いただいておきました。笑

259028187

ケダマ「にこにこ」

 

こんな写真も撮りました♪(腕組みの立ちポーズ持っていなかったので代用ですが^^;)

259028736

 

という感じで・・・・散々遊び回ったあと気付いたのです・・・・・

 

\ やあ!(ふにゃ) /

258996403

 

しぐさと表情の組み合わせもあった!!!と。

 

それであわてていろいろ試し始めたのですが・・・・私・・・・・・・

この『かなしい』の表情が好きすぎてこればっかり撮ってしまいました!!!^^;

259036412

 

それがあまりにも多くてしつこかったので、GIF画像にしました。笑

全部『かなしい』表情なのですが、私には『癒し』にしか見えません!!!


150627.gif

 

今回は全部リストから選んでやってみて、まだこのしぐさのときはこの表情!という登録はしていないのですが、気を付けないと全部この顔になってしまいそうです・・・・^^;

258998985

ケダマ「ははは(ふにゃ!)」

 

ちなみに、逆にこの前まで癒しの表情だった『がっくり』のしぐさを変えてみたら・・・・・

254418546

 

258995843

 

なんかすごく想いを秘めてる感じになりました。笑(怒ってる表情です)

258998591

お話の写真を撮るときなどに使えそうですね☆

 

こっち向いて設定に加えてこちらも本当に楽しい!!^^

 

あとは、ダーマ神殿のルーラストーンがもらえるクエストを途中までやりました。

259028119

 

でも前情報なしで、転生したばかりのパペこちゃんとケダマの2人で乗り込んだらこんな状態に!!^^;

259033017

 

そのあと無事にクエストは進められたのですが、肝心のクリア報告をする前で止まってしまっています。

お話がすごく気になるので、あとから楽しみです♪

 

新しい店売りの家具と庭具もいいですね~~~^^

259003905

 

まだいろいろ試せていませんが、活用してみたいです☆

 

\ とりあえず植えたよー! /

259026213

 

258997216

ケダマ「パイルズくん、いい緑だね!」

パイルズくん「はい、ケダマさま!いい緑でございます。」

 

\ ははははははは! /

259003776

(うぅ・・・><。←^^;)

 

\ ぶう~~~~~ん!! /

257901044

 

というわけで!

駆け足になりましたが今日の話題は以上です!

 

257901273

 

実はもうすぐケダマブログが3周年を迎えるので、来週はブログのことなどを・・・・書けたら書くかもしれません。。笑

 

\ また来週だよー!!! /

258998685

 

では~~~^^




黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2