flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう3周年!天使ケダマとお知らせと

Categoryお知らせ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ わ~あ!3周年のケーキ~~~!!! /

260572744

 

みなさんこんにちはー!^^管理人ケダマです♪

実は7月2日でこのケダマブログが開設3周年を迎えました~~^^

記事の後半でブログについてのお話とお知らせを載せているので覧ください!

 

でも、まずはこちらです!!

【イベント】DQX写真コンテスト「ウェディング2015」結果発表! (2015/6/28)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7504adad8bb96320eb3afdd4df6e1f60/

 

ウェディングの写真コンテストの結果が発表されましたが、以前おそろいの服で遊ばせてもらったハルーさんが安西先生賞を受賞されました~~~~!!!^^佳作もなんと3作品で受賞されています!!

おめでとうございまーーーす!!!^^

245074842

 

しかも・・・すごいです!!この受賞で、ゼネラルディレクター、プロデューサー、ディレクター、チーフプランナーすべての賞を受賞されたそうです!!!

写真界の生きる伝説ですよね!^^

作品ももちろんですが、みんなに注目されてプレッシャーもある中で楽しみながら作品を創り出される姿に感動します!かっこいいです!!

 

そんなハルーさんの安西先生賞の作品『雨上がりの奇跡には』。

かわいい天使プクちゃんが2人飛んでいるのですが、どうやって撮ったんだろう?と思っていたのです。

すると・・・撮り方を載せてくださっていましたー!!^^こちらです↓

https://twitter.com/HAL_Dowawan/status/615171712259207168

 

しかもみちくさ冒険ガイドにも載っているとのこと!完全に見逃していました^^;

今までも何回か「これどうやって撮ったんだろう?」と思った写真がありましたが、きっとこの方法だったんだ!とすっきりしました~~^^

 

と!いうわけで、さっそく真似させていただき撮った写真がこちらです♪

 

\ わああ~!!! /

260572412

 

\ びゅーーーん!! /

260571139

 

楽しい~~~!!^^

 

(たぶん)自分では撮れないので、久しぶりの登場のギョジャマに手伝ってもらって撮りました^^

260572830

 

じゅもん・特技選択コマンドを出してあってもジャンプボタンは押せるので、特技を使える直前まで準備→ジャンプ→特技発動→写真を撮るという手順で撮りました!

でも・・・いざ撮り方がわかってもタイミングが難しくてNG写真ばっかり!!^^;

これを2人のプクちゃんで合わせたのは本当に匠の技ですよね!

260571901

 

そして新しい技を覚えると写真が一層楽しくなります!!!

技の伝授、本当にありがとうございました~~~~^^

245078732

本当におめでとうございます!!

 

以上写真コンテストと新しい技のお話でした~♪

 

そして・・・!

 

\ 3周年!ありがとう!!! /

260564818

 

そうなんです♪

2012年7月2日に始めたケダマブログが3周年を迎えました~^^

いつも楽しみに見てくださるみなさま、本当にありがとうございます!

 

ここ最近ではブログってボトルメールみたいだな~と思い始めました。(ムーロンさんの『流れ着いた愛の詩』のクエストみたいなものです)

なのでこれからも、自分がビンに入れてネットという大海原に流した手紙が誰かに届いてるんだ!という『おもしろさ』を忘れないでブログを楽しんでいきたいです!^^

なのでみなさんも「あ、変なの流れて来た」くらいの感じで、これからもよろしくお願いいたします♪

 

それから!実はここでお知らせしなければいけないことがひとつあります・・・!

先週から2週連続でいつもの金曜日更新が守れずに遅れてしまったのですが、

 

実は・・・・

文鳥を飼い始めました!

15070102-001

(うたた寝中です)

 

ペットを飼うのはまだ早いと自分で決めつけて我慢していたのですが、この度縁があって我が家にやってきました! 

それに伴い、現在ちょっと文鳥中心の生活になっておりまして、アストルティアになかなか行けない&ブログを書く時間が取れない状況になっています。

普段はリアルのことはドラクエに関係あることしか書かないようにしているのですが、今回はログイン時間とブログに関係することで、しかも状況がちょっと特殊なのでお知らせすることにしました><

 

15070203

(家族の手に乗る文鳥ちゃん・・・と、ケダマ。笑)

 

最初「人に慣れていないので見るだけの子」と言われてケダマ家にやってきましたが、全然そんなことなくて人の手が大好きな甘えん坊さんでした!

でもそんなうれしい誤算のおかげで、アストルティアに通じるテレビとブログを書くPCの近くに文鳥ちゃんの家を置いてしまった今、これまで通りの生活ができなくなってしまいました^^;

姿を見せるととにかく構って構って!と大騒ぎになってしまうのです。(懐いてくれてうれしいんですけどね^^)

 

15070101-001

 

のちのちには同じ部屋にいても落ち着いていられるようにしたいのですが、まだ小さいのでもう少し先なのかなあというところです。

なので・・・しばらくは記事の内容が激薄になります!!><

 

でも、実は今年の『早寝』の目標を守っていて最近20時半以降はログインしないようになっていました^^;(大人なのに早すぎでしたが、実は文鳥を20時頃寝させるので今となってはちょうどいいです^^;)

文鳥が家に来なくても、3周年の記事でログイン時間が減っていることを告白しようと思っていたところだったんです。

 

15070204-001

(ぶるぶるぶる!)

 

3.0後期の内容もまだ写真のことしか試せていなくて完全に遅れていますが、なんだかもうそれでもいいなあと思ってきました。

(コインボスと言えば最初の3匹(バズズ、ベリアル、アトラス)で止まっていた私でしたが、最近まで付いて行ってる☆と思っていました^^;)

欲張らず、本当に好きなことだけ楽しんでいこうと思います!

・・・好きなことだけにすると私のDQ10がどうぶつの森化しそうですが。笑

 

1月に早寝の目標を立てて、もう半年ログイン時間が短い状態で書いてきたので、文鳥ちゃんとの生活が安定すれば今まで通りの更新ができると思います。

それまでは毎週何か1枚でもおもしろい写真や楽しい写真が載せられたらいいなと思っています><

ケダマへの愛もアストルティアへの情熱も変わりません!!

大変申し訳ありませんが、そんな感じでよろしくお願いいたします!

 

260324263

ケダム「お願い致しますなのです!」

 

ケダマイベントの方も落ち着き次第必ず開催したいです!^^

でももしかしたら前みたいに夜にはできなくなるかもしれません。前代未聞の週末午前中開催・・・なんていうのも考えています^^;

そのときはよろしくお願いします!!

(今できたら、自分では撮れない『みんなで天使写真を撮ろう集会』をやりたかったですね><ごめんなさい・・・!)

 

それから!今回は特別に載せたので、これからは文鳥ちゃんのことはブログには書きません

載せなくても元気にしていますので、心配しないでくださいね!^^

 

というわけで、ブログ3周年としばらくの間のブログのお話でした!

 

260324792

「ふぅ・・・・」

 

260324799

「アストルティア、ただいまなのです!」

 

そうです、キャンペーンのためにお休みしていたケダムたちも帰って来ました^^

落ち着いたらファミリーのみんなで写真も撮りたいです♪

 

260324811

「今後ともよしなになのです!」

 

あと1ヶ月でDQ10発売からもう3年が経ちますね。

ずっといる方も、帰って来た方も、最近来た方も、みんなのアストルティア生活がこれからも楽しくしあわせなものでありますように・・・!

(また、リアルもしあわせでありますように!)

 

\ わたくしもお祈りしております! /

260564593

 

というわけで、今週のお話は以上です!

 

\ また来週だよー!!! /

260572852

 

では~~^^

 

150704-001

「ぴっ♪」



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2