flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

野生化したあのお方とキングくんのまゆげ!

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

★うす味更新期間中です。詳しくは→こちらの記事へ

 

262053319

「キングくん、へへへ!」

 

みなさんこんにちはー!管理人ケダマです♪

今日はまず、そういえば載せていなかったあの話題から・・・!

 

バージョン3.0から野生化したあのキャラについてです☆

まだ会っていない方はネタバレにご注意ください><

 

みんなが、

248516136

 

走って!

246327394

 

走って!!

246329768

 

ときにはバンリィちゃんに飛ばしてもらいながら会いに行くのは・・・・

248924513

 

こちらのお方!!

248520241

 

そう、フォステイル様です~~~^^

249482808

 

リュートを奏でつつ冒険者たちが来るのを待っていてくれるフォステイル様!

248520988

 

いろんな時間、

248944500

 

いろんな場所で♪

249482719

 

それを毎回じーーっと見つめていたケダマは、なんと・・・!

246333184

 

ある日自分でも奏でられるようになってしまったのです~~^^

250116523

ケダマ「ポロン♪ポロン♪」

 

ケダマ、フォステイル様と一緒に弾けるようになってよかったね!^^

250117188

ケダマ「うん!ららら~~♪」

 

ちなみに、このしぐさは音も鳴ります!!

そして私はその音を聞くたびにクロノトリガーの『時の最果て』という曲を思い出します~~^^;

テレビの音を大きくするとそうでもないのですが、一部だけ聞こえていると(私の中で!)。

 

そしてさらについでになりますが、この前のピンボッポとパッポラのお話のメイキング記事にパッポラのお父さんのことを書き忘れていました~~^^;記事は→こちらです

私が好きなマザーというゲームは『パパ』に電話してセーブしたり次のレベルまでの経験値を教えてもらったりするのですが(マザー1、2)、その電話はいつも「ガチャン、ツーツー」といって切られるのです。

それでこの前書いたピンボッポたちのお話でもその「ガチャン、ツーツー」を書きたいがためにパッポラのお父さんを登場させずに電話で話している設定にしようと思っていたんです。

でも実際にはそのエピソードを全部省いてしまったため、パッポラのお父さんの存在感がなくなってしまいました><

・・・という説明もメイキング記事に書き忘れてしまい、「しまった~^^;」と思っていたので懐かしゲームつながりで今書きました。笑

パッポラのお父さんのことが気になっていたみなさまごめんなさい^^;

仕事が忙しくて家になかなか帰れないだけでした!

 

\ くね! /

256189517

 

というわけで、話が脱線しすぎましたが^^;・・・・野生のフォステイル様のお話!

私は今回も野生のヒューザのときに知ったアプリを使って会うことができました。

 

そのときの記事です↓

野生のヒューザに会おう♪
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

(いつも探して情報を提供してくださるみなさんに感謝です!)

 

はじめてのみなさんもぜひ会ってみてください~♪

 

6回目以降にはフォステイル様とおそろいのサークレットまでもらえます!!

250652872

 

同じのを着けているはずなのに全然違うけど・・・・・

ケダマがうれしそうなのでまあいいかな~!^^;

250652724

 

野生シリーズは手軽に「オンラインゲームやってる!」って感じられることのひとつですよね^^

みんなで走っているときが本当におもしろいです!

 

まだ取っていなかった宝箱も見つけられたり・・・^^;

248522055

これからもずっと続いてほしいです!!

 

以上、野生のフォステイル様のお話でした~♪

 

ここからは今週やったことを少し☆

まずはクリア直前で止まっていたダーマ神殿のルーラストーンがもらえるクエストをクリアしてきました!!!

 

これ・・・・・すごく好きです!!!!><

262057561

 

途中で手に入れただいじなものを使ったときもすごくかわいかったです♪ 

これからのみなさまもぜひぜひお楽しみに~!!!^^

 

あとは新しい便利ツールのふくびきの家具もいいですね~~~!

262059458

 

これはハウジングコンテストや普段ハウジングをがんばっているみなさんのアイディアが採用された壁だと思いますね^^すごいです!

手軽にかっこいいお部屋にできそう!早くこれを使ったハウジングしてみたいです~♪

 

それから新しいぬいぐるみもかわいい!

のですが・・・・・

 

\ ぎゃ!!まゆげ!!! /

262053020

 

キングくんの表情にはちょっとびっくりしてしまいました~~^^;

 

\ ぴと! /

262053347

ケダマ「まゆげがあってもぼかぁスキだよ~」

 

でもケダマは懐いているようでよかったです。笑

 

\ うふふ!うふふ! /

262053406

^^;

 

あとは七夕会場に行ってきました!^^

262057960

「ら~~!!!」

 

NPCさんがたくさんいて楽しいですね~♪

262058158

 

ハッピーくじも買いました~!(でももたもたしているうちに全部の駅で1枚ずつ買う夢が破れてしまいました~~^^;)

262056379

 

しぐさ『きゅぴーん』も楽しみです!^^

\ じぃ~~~~ /

262055017

 

というわけで、今週の話題はこんな感じでした♪

 

\ また来週だよ~!! /

262054917

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2