flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ステキ空間!妖精の図書館に行ってきました☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

★うす味更新期間中です。詳しくは→こちらの記事へ

 

※妖精の図書館と、クエスト「夜の神殿に眠れ」の写真の一部を載せています。ご注意ください!

264169034

「ん~~♪うっとりしちゃう・・・!」

 

こんにちはー!管理人ケダマです^^

世間では子供たちが夏休みに入り、街がにぎやかな感じですね♪つられてこっちまでわくわくしてしまいます^^;

 

さて、普段から博物館や水族館、それから公共施設の贅沢な土地の使い方など(笑、非日常的な空間が好きな管理人ケダマなのですが、今週はアストルティアにできた新非日常スポットに行ってきました!^^

 

\ わあーー!光ってる~~~!! /

264167108

 

メギストリスの井戸の中にできたという・・・

 

\ とう!! /

264167242

 

妖精の図書館です♪

 

井戸に飛び込んでみると、降り立ったのはこんな場所!

 

\ わあ~~~!!! /

264167275

何回見てもこのつるつるの床には興奮してしまいます!笑

 

そして入ってすぐ目をうばわれたのがこちらです!!!

264167421

 

井戸の中に来たはずなのに海が見えてる!!!!どういうこと!???

264167538

「すごーーーーーい!!!」

 

不思議で美しい光景に感動です!!^^

264167673

「キレイだよおお~~~~~ん!!!」

 

本当にいつまでもいたくなってしまいます^^

264167501

 

でも、そうだクエストを受けなきゃ!と我に返り、先へ進もうと思ったのですが・・・・

 

他にも見るところがたくさん!!^^;

264167576

 

しかも天井を見上げたら・・・・!

264167739

 

\ なんじゃこりゃあ~~♪ /

264167760

 

すごくキレイ!!!

 

264168000

「わあ~~!!!」

 

足止めスポットが多すぎて大変でした~~!

264167918

 

そう、

 

ここはまるで・・・・

 

宇宙!!!

264168331

「ぽへ~~~」

 

宇宙と言えば、NASAの探査機が送ってくる冥王星の写真が興味深いですね!

生命がいるのかも気になります~~~^^

 

本当にこの妖精の図書館は見どころがいっぱい!

264168462

 

本棚の柄までもかわいいです♪

264168655

 

ミモリーちゃんとプクリポらしきものが書かれている本もかわいい!!^^

264168478

 

そうです、ここは図書館なのでも見どころのひとつ!

264170525

 

ケダマが読める本は3カ所見つけたのですが(もっとあるかも?全部チェックできていません^^;)どれも、

264170794

(2階(?)ミモリーちゃんのいる階)

 

宝箱やハシゴの近くというところに、堀井さんが大切にしている『ドラクエのおもてなしの心』を感じました!^^

264170404

(ミモリーちゃんのいる階から1つ上)

 

内容も、ミモリーちゃんに話しかけてからもう一度見に行ったら「ふおおお!!!」となりました!

264170511

(ミモリーちゃんのいる階から2つ上)

 

場所の美しさに加えてその設定もすごく好きです!

 

\ ここ、いいねえ~~ /

264169141

 

という感じにクエストを始める前にすでに満足な感じになってしまいましたが、せっかくなのでちょっとだけ始めてみました!

264170979

 

264171202

「じぃ~~~」(※実際のクエスト導入場面ではありません)

 

264171591

「ぷはあ~~♪」

 

という感じでリィンちゃんに変身!かわいいです^^

264171660

「へへへ!(ケダマ)」

 

まだ始めてすぐのところまでしか進めていませんが、これがまた新鮮で楽しいです♪

264172501

 

プクリポ以外の女の子キャラを操るのは初めてなので(β時代に全種族の女の子キャラ操ったことありました><ごめんなさい!&ごめんね、特にウェディのケダマ子・・・)しぐさを試すだけでも楽しくて、それだけでも時間がかかっています^^;

それにギミックもおもしろい!!先に進めるのが楽しみです☆

 

264170907

 

本当にステキな場所♪

いつか外にも出られたら楽しそう!^^

 

というわけで、以上妖精の図書館のお話でした~☆

 

あとは・・・!

263567809

ケダマ「わあ~い!」

 

今年の七夕のイベントでもらえていた家具を買ってみました♪

すごくかわいくてお気に入りです!

263568116

 

・・・・・が、値段が高くてびっくりしました^^;

イベントのとき取引不可でないことを確認して、あとからバザーで買えばいいやと思っていたのですが想定の100倍の値段でした!(想定は100G・・・。笑)

同じように考えた人が多かったんですかね^^;あとはやっぱりかわいいからかもしれません!

 

かわいいといえば、ほしかった人魚姫つきの畑が当たりました~~~^^

264166945

「やったー!!!」

 

1回使ったらバザーで売ろうかなと思っていたのですが(貧乏^^;)、かわいいから迷いますね~~

 

そしてこちらの髪についている物体は何なのかという提案を以前お見かけしたのですが、確かに白いパールだったり水滴だったりした方がキレイかもしれませんよね・・・。

264164312

 

でも気づいたんです・・・これは貝の幼生(赤ちゃん)ではないかと!

最近リアル界でホタテの幼生(模型)を見たばかりだったのでそうかな~と思いました^^;

だとしたら・・・・これは何か『母性』のようなものを表しているのではないか・・・そんなことを考えた2015・夏でした。笑

 

この顔↓もなかなか気に入っています!^^

264168774

「事件のニオイがする・・・」

 

ふぅ・・本当にキレイ・・・・(うっとり)

264168534

 

それから、あとやりたかったことは不思議の魔塔だったのですが、行く前にちょっと調べたら・・・ハードルが高かったです^^;

魔法の迷宮の難易度高い版なのですね・・・

今までずーーーっとサポート仲間さんたちを盾にしてヒドイ戦い方をしてきたので、全く自信がありません!!!笑

でもここで取らなかったら一生取れなそうなアクセサリーも報酬にあるのですごく迷います・・・

 

今のところ、ものすごい早朝にサポート仲間パーティ狙いで単身で乗り込む(でも失敗したら朝からものすごい試練・・・)という方法を考えているのですがなかなか実行できません^^;

いつか行けたら様子をレポートしようと思います!!




(追記7/26)
オートマッチングを使って他のプレイヤーさんとサポ2人というパーティで5階までクリアしてきました~~~~><
心配していた戦い方も最初はみんなレベル1だから特に気にならず!
そしてとても運良く同じく初めてでキーボードなしの方とご一緒できたので(私もWiiUのゲームパッドでチャットでした^^;)、定型文を駆使したほんわかスタイルで行けて楽しい思い出になりました!!><。

最初はクエストを受ける形なのですが、そのクリア(5階到達)まで40分くらいでした。
あと私はスキルを振るのを忘れて最後まで行ってしまい最悪だったので、これからのみなさまはぜひお気をつけください~~^^;
・・・そんなボケは私だけですかね。笑

詳細は次の記事でレポートしますね☆
それではー!



 

というわけで・・・!

今日はこんなところで☆

みなさま熱中症などにはお気をつけくださいねー!

 

\ また来週だよー!!! /

264168431

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2