flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

今年の夏はカルピスケダマ☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

★うす味更新期間中です。詳しくは→こちらの記事へ

(今回記事の長さ的にはもう普通の更新と変わらないと思うのですが、やっぱりまだログインがすごく不定期短時間です。なのでもうちょっとこの説明文はつけたままにします!)

 

\ 暑いねー!!! /

266250421

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

今週はちょっと早めに記事をひとつ更新していました!

分量的にはそっちがメインなので、よかったらご覧ください~♪久しぶりに長いです!

 

はじめての不思議の魔塔☆ちいさな冒険者さんとの思い出
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

265980163

 

別記事の方にも書いたのですが、勇気を出して行ってみたらすごく楽しい思い出になりました^^

みんなレベル1からのスタートなので装備が素朴でかわいいところも好きです♪

 

ちょうど魔塔の中でくすしの帽子が手に入って懐かしくなったので、3年前のβ版のころにTOP画像に使っていた写真をひっぱり出してきました♪なんかピュアな感じがします~~^^

201207top

この頃からケダマはずっとかわいいなあ!^^(親バカ)

 

あと魔塔では、入って右手のスペースに興味深いスポットがあったのでお見逃しなく!

265981725

 

気になる・・・

265981712

 

気になる・・・・・・・

265981830

「あやしいにおいがする!!」

 

というわけで、魔塔のお話(軽め)でした~!

 

そして・・・・

今週はなんといってもこの話題で持ち切りでしたよね~~~!!^^

ドラゴンクエスト新作発表会!!!

いろいろなところで情報は流れていますが、百聞は一見にしかず!ご覧になっていない方は発表会の動画を見ることをおすすめします♪

 

ドラゴンクエスト新作発表会 YouTubeのリンク
https://youtu.be/5Kgmb_k3q5U?t=53m13s

(DQ10の話題からの再生になっています)

1:10:00くらいからのDQ11実機プレイの映像や、

1:30:00くらいからのすぎやまこういち先生のお話も必見です!!

 

そして我らがDQ10に関することとしては、3DS版で無料体験版が配信されることと・・・

PS4版の開発も始まっているということでした!!!

 

こういうのは後から言ってもかっこ悪いですが・・・実は来ると思っていました~~~^^

よーすぴさんが突然ニコ生の配信を始めたのもただの出たがりではなく、PS4のブロードキャスト(配信)機能を見据えてのことではないかな~と思っていたのです!

やはり只者ではないのですよ、よーすぴさん。私の中では爪を隠している(いや、隠しきれてない?)怖い鷹です・・・^^;

 

258996037

 

でももし本当にPS4版で簡単に配信ができるようになったら、生放送はコワイですが動画を撮ってみたいですね~~^^

そうしたらケダマブログ的にはファミリーの寸劇を流したり、写真を撮っている様子を流したり、あとはイベントの様子とかも録画して配信したり!すごーーーく夢が広がります!!^^

いつでも動いているケダマを見てもらえるようになるのはすごくステキです!

 

まだ発売日も何もわかっていませんが、今から本当に楽しみです☆

 

あとは何と言ってもDQ11の発表が衝撃的でした!

私は・・・両方買いそうです!特に3DS版がすごくやってみたいです♪

でもどうしても思ってしまうのが、『ケダマはその世界に連れて行けない・・・』ということですね><

両方DQ10と同じ制作会社さんとの開発ということで、どうにかアストルティアから観光に行かせてはもらえないかな~!って思います^^;

それが無理だったらプクリポのNPCさんがいるだけでもうれしい!!

 

他にもドラクエ関係のソフトがいろいろ出るみたいですね。

今は全部できなくても将来的にはどれも触ってみたいです♪

 

というわけで、以上ドラクエの新作発表会の話題でした☆

僻地のブログからこれからもおうえんしています^^

 

\ にこにこ /

266250000

 

あと今週やったことは今年の夏服の準備です♪・・・今まで暑くてごめんね、ケダマ!><

ずっとカラーリングを悩んでいた白玉ドットTシャツをカルピスカラーにしてみました~~^^(元の色から白と紺を逆にしただけですが^^;)

くつは本当はサンダルにしたかったけどひとまずあり合わせのもので、ズボンはプクリポの初期服です。

 

266250005

(こっち向いて機能でポポルちゃんたちの顔も少し見えるようになったのがうれしいです^^)

 

そしてその服でさっそく海へ行ってみたのですが・・・・・まっちゃ色のズボンがキレイな海の色と合いませんでした!!!^^;失敗した!笑

266249890

「ははは・・・」

 

わあ~^^でもすごく気持ちいいね~、ケダマ!

 

\ 足がきもちいいよ~! /

266249834

 

そういえば確かバージョン3.1からジュレットの町の一部で常に泳げるようになるんですよね!??

すごく楽しみです!!待ち遠しいな~~^^海のイベントも楽しみです☆

 

あ!ケダマが何か見つけたみたい^^

 

\ あれはなんだー!?? /

266250354

 

見つけたものは、一応ネタバレになるといけないので『続きを読む』の先に載せておきます~^^

 

\ みんなで来たいね~! /

266249898

 

不思議の魔塔の方の記事でも書いたのですが、他のファミリーたちもレンダーシアに来させたいです><

ここでも集合写真が撮れたら最高です!がんばります!!

 

それから最後にー!

8月2日でアストルティアが3周年を迎えますね!

今回もお祭りが開催されるので、お時間合う方はぜひ行ってみると楽しいと思います♪

【プレイヤーイベント】アストルティア三周年祭! 20150802日
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/272243501603/view/3292636/

(文鳥時間的に消灯後なのでケダマと行くのは難しいかなと思っています^^;Win版 or 3DS版のキャラで密かに参加するかもしれません・・・!)

 

このイベント以外にもいろいろなキャンペーンや公式イベントが盛りだくさんで情報を追えないくらいになっていますね^^;

みなさまもぜひ広場を一度ご確認ください~~!

 

あと夏祭りに参加される方も楽しんで来てください~~!私はお留守番組になりました^^;

ついでにディズニリゾートに行く方も多いのでしょうか!??いいな~~!^^

 

というわけで・・・今週の話題は以上です☆

 

\ あ、今日はまんげつかな~? /

266251205

 

\ 夕方はちょっとすずしいね・・・・ /

266251221

 

そういえば管理人ケダマはこの前熱中症になってしまいました~^^;

みなさまも本当にお気をつけくださいね!!><

 

\ みんなー!!! /

266250327

 

\ また来週だよ~!! / 

266984558

 

続きを読むの先に写真があります♪

では~~^^



web拍手 by FC2

ケダマが発見したのは・・・???

 

\ あ!! /

266250225

 

\ イルカさんだー! /

266249858

 

仲良く泳ぐイルカの姿でした♪

バージョン2からこういうのを見つける楽しみも増えましたよね^^

DQ11のPS4版のプレイ映像では町にいるすごく遠くの人まで(手を振っているらしい)見えていたので、もっといろいろありそう!

楽しみですね。

というわけで、また来週です~!



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事