flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

祝☆アストルティア3周年!!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ アストルティア3周年おめでとう~!!! /

269300918

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです。

アストルティアは8月2日に3周年を迎えましたね~!おめでとうございます!!!

 

今年はちょうど自由にログインできない期間と重なってしまい、お祝い行事にはほとんど参加できなくて記念の写真もないのですが・・・・

この写真だけは!と思って、撮ってみました。

269285401

 

ケダマファミリーの記念写真です~~~^^

 

\ われら!ケダマファミリー!!! /

269285436

(もっと真っ青な空の下で撮りたかったけれど夕方に!^^;)

 

最初は3人だったファミリーも、3年間でこんなに増えましたね~^^

 

横一列だとキャラが小さめだったのでギュッと集まってみました。

269287183

ケダマ「明るくなるまでちょっと待ってねえ~~」

 

待ち時間にはピンチもあったけれど・・・

269299003

「どきどきどき・・・・」

 

無事に朝を迎え撮ることができました^^

 

\ 4年目もよろしくね~~!!! /

269299750

 

4年目・・・自分で書いてびっくりしてしまいました!

私は普段完全にひとりで遊んでいて気楽と言えば気楽なのですが、それだけだったらここまで楽しく続けられなかったと思います。

お手紙や広場のコメントでブログの反応がもらえたりアストルティアで声をかけてもらったり、イベントでお友達ができたおかげです^^

本当に本当にありがとうございます!!!

 

そしてこのブログを、ずっと遊んでいる方、少しお休みしている方、戻って来た方、最近始めた方、いろいろな方に見てもらっているのもとてもうれしいです!^^

これからも変わらぬペースで続けていきます!よろしくお願いします♪

 

さて。

記念写真はもっといろいろなパターンで撮りたかったのですが・・・・

一番空の色が青い時間に天気が悪くなってしまいました~~~~~!!!^^;

269301081

 

269301293

ケダマ「・・・・。」

 

ケダマ!!?うんうん><、またみんなで撮ろうね~~!^^;

いじけてしまったケダマでしたが、ケダムといっしょに花火を見て機嫌が直りました☆

 

\ わああ~~!!きれいだね~~(きれいなのです)!! /

269306007

 

今年はカウントダウンのときに花火を打ち上げに行けなかった上に、その他のイベントにも全く参加できず花火の写真が一枚もなくて寂しいなと思っていたのですが、庭具カタログを見てかわいいことに気付いた『花火モビール』で解決しました~~^^

撮影に使ったのは『水玉花火モビール』です♪

 

夜はもちろん、

269305179

 

お昼間でも華やかだし、

269302032

 

なんと曇り空のときはパステルカラーになってかわいいのでした~~^^

 

\ らー!!! /

269303506

 

269304559

ケダマ「ケダム!きれいだねえ~!!」

ケダム「うん、ケダマ。とてもきれいなのです!」

 

269306357

ケダマ「ケダムー!これからもいっしょだよー!!」

ケダム「ありがとう、ケダマ。兄さんはこれからもケダマを応援しているのですよ。」

 

ずっと仲良しなケダマ、ケダム兄弟です☆

 

ちなみに♪

花火モビールはケタマの家に置いてあります~~!お越しの際はぜひ見て行ってくださいね☆

 

\ なーー!!! /

269307219

 

そしてさらにちなみになのですが・・・☆

266987218

 

パイルジくんがおめかししていまーす^^

266987002

 

日常もこの服装のまま見ることができます♪

268835941

 

狙った日常を見るのは難しいと思いますが、よかったら暇つぶしにでも来てみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな姿も見れるかもしれません!!!(ついに買ってしまいました!)

268885244

 

セットでは買わず、シャワーと身支度だけですが^^;

よかったらお楽しみに~☆

 

あとは人魚姫つきの畑も置きました。前にご紹介したときと少し違うのわかりますか!??^^

268836375

 

実は便利ツールからつぼみアップの水を使うとティアラが、

266983050

 

レア度アップの水を使うとシャボン玉が出現するんです~^^

266983225

 

この変化はお友達の家に手紙を届けに行ったとき気づきました!やっぱり他のお家に遊びに行くのはいろいろな発見があっていいですね♪

 

・・・・・・あ!!

あとそういえば、人魚姫ちゃんの髪についているつぶつぶは幼生ではありませんでした~~!!!笑

この前の夏祭りでりっきーさんから「土で汚れちゃってた」という言葉が飛び出しました!^^;(3.1できれいに生まれ変わるみたいです)

正解は・・・・!!テキトーなこと言ってすみませんでした!!!><

 

この土が見れるのも今のうちなので、お越しの際はぜひチェックして行ってください~!笑

 

ついでにやみしばりの畑もやっと調査できました☆

266800921

 

つぼみアップの水でランプに火が灯り、

266982878

 

レア度アップの水で・・・・・

266983315

「・・・・・・。」

 

得体の知れない煙が出ます~~~~!!^^;

266983541

「こわいよおお~~~~~ん!!!」

 

どこまでもコワイです^^;

でもこの煙(毒??)を使うと今までにない感じの写真が撮れそうでした!

 

それから課金パワーをMAXにしたらこちらにも火が!

267573907

 

・・・・他の3つも全部MAXにすればよかったです!!^^;・・・・他の部分はキミの目で確かめてみよう!!(ジャンプ風)。笑

 

そして・・・

なぜ急にケタマの家を強化し始めたかというと、本当は3周年のお祝い企画をやりたかったんです・・・。

イベントができない代わりにケタマの家で楽しんでもらえたらと思ったんですけど・・・・それも準備が間に合わず><ごめんなさい・・・!

3周年とはずれてしまいますが、今度完成したら改めてお知らせしたいと思います!

3.1からは壁の装飾ができるようになるみたいですし、せっかくだからそれを待って大改装します!!

 

なので今はすごーーく中途半端な感じで恥ずかしいんですけど・・・・ご容赦ください><

269036714

「なーー!!」

 

というわけで以上、ケタマの家のプチ改装についてでした☆

 

あと今週は何と言っても夏祭りや3周年のイベントの話題がアツかったですね。

いろいろもらえたのがうれしかったです^^

 

こちらは『わたしはゼシカは』というじゅもんでもらえた8の主人公の服(レンタル衣装)と『みんなでダンシング』というじゅもんでもらえた盆踊りのしぐさです♪

267574036

動きが凝っていてすごくかわいいです~~~!

 

衣装の方はトーポくんというネズミもちゃんとポケットに入っています^^

267573946

 

そして・・・・キュピーン!!!笑

267571608

 

影ができるから今までにないカッコイイ写真が撮れますよね~~^^

ちなみに特等はオルフェアのくじということだったのですが・・・こんなにファミリーがいるのに1枚もオルフェアで買っていませんでした!!

最初から6億が当たるチャンスを逃していたという・・・^^;(ケダマ以外は面倒くさくてみんなジュレットで3枚ずつの購入でした。3枚なのは当選してキュピーンがもらえなくなると困るので3枚という超ポジティブ思考でした!笑)

 

こちらでも番号確認できますが、キュピーンのしぐさがもらえるので直接売り場に行った方が早いかもしれません。

第1回アストルティア★ハッピーくじ 『アストルティア3周年夏祭りくじ』 (2015/8/1 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/704afe073992cbe4813cae2f7715336f/

 

そしてこちらは線香花火のしぐさ!!!

268886753

 

こちらのイベントでもらえました~^^

【3周年記念】 ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ! 解読結果ページ

http://hiroba.dqx.jp/sc/event/anniv3rd/

 

私は1枚も貢献できなくてちょっと悲しかったです・・・次はぜひ1ヶ月くらいの長い期間でやってみてほしいです!

しかも超高難度で、七不思議みたいに最後のひとつがどうしても見つからない!みたいなのが楽しいと思います。

次回に期待です^^

 

あと!!

このしぐさですが、プクリポとドワーフさん以外はみんなしゃがんでいるようでとてもうらやましいです~~~~><

しゃがむポーズといえばβ版のころからの憧れでした!!!

d33

 

プクリポだってしゃがめるのに!!!笑

\ よいしょ /

242947782

(サイクロンダンスです)

 

・・・・というのは無理があるのもわかっています。はい^^;

なのでこのしぐさのためだけにでも、大きいファミリーを増やしたいです~~!!!

今はプレゼントのじゅもんでしかもらえないんですが、あとからゲーム内で入手できるようになるそうですよ☆

目標&楽しみが増えました~~~^^

 

さらにこちらのキャンペーンでギュッとアオちゃんをもらいました!

ローソン×伊藤園×ドラゴンクエストX オンライン キャンペーン開催! (2015/8/4 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8b5040a8a5baf3e0e67386c2e3a9b903/

269268210

「かわいいなあ~!」

 

傘枠なのでいつでもつけて歩けます☆

 

というわけで、もらえたものいろいろでした!

肝心の夏祭りは途中までしか見ていなくて時代に乗り遅れています~^^;

【アス通】 バージョン3.1[前期]速報 (2015/8/5 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/da0d1111d2dc5d489242e60ebcbaf988/

りっきーさんの夜話は必ずチェックします!!

 

以上が3周年関係の話題いろいろでした♪

 

あとははじめての不思議の魔塔の記事の方にも追記しておいたのですが、2回目の魔塔に行ってきました~^^

(心配していた時間の方は、オートマッチングなら必ず5階区切りで解散になるようでした!)

267571791

 

今度は踊り子で挑戦です!

そしてまた日曜日の朝6時から!(毎週この時間に行くのが固定されそうです^^)

 

するとかなりベテランさんぽいバトルマスターさんといっしょになりました!!

267572052

 

戦い方や動きを学ばさせてもらいました!!

なので完全にケダマは『子分』という感じで何も役に立っていなかったのですが・・・

 

大きな宝箱のカギを偶然入手できて開けることができたので、最後に少し貢献できました!^^

267572795

 

それまでクールな方だったのですが、「!(ピキーン)」と驚いたあとに「ありがとう!」って言ってくださったのがとてもうれしかったです^^

2回目の魔塔も良い思い出になりました☆

 

大きな宝箱からは外の世界でまだ手に入れたことがないアクセサリーも出たので記念にパチリ♪

267573056

 

そして!この前の記事を読んでさっそく一緒に行きたいと言ってくれたお友達もいらっしゃったので、今月はファミリーのストーリーをがんばりたいと思います~~~^^9月から魔塔でしんぴのカードよりいい札アクセサリーがもらえるようになるみたいなので、9月には行けるようになるのを目標に進めていきます!!!

 

\ 待っててねーー!!(キュピーン) /

269300078

 

あと最後に・・・

実は3周年のお祭りにケダマでは行けなかったのですが、ギョジャマを変装させて行ってきました~!

こちらはプクレットの様子♪奇跡の全員目をつぶっている写真です^^

268481798

 

でもほとんど一瞬空気を吸いに行っただけという感じで、記事にできるほどではなかったのでGIF画像にしました。

150807.gif

 

全部の初期村に行きたかったのですが、なんとギョジャマがプクレットとランガーオ以外行ったことがなかったので行けませんでした><

(逆になぜランガーオだけ行っていたのかナゾです・・・)

そしてお友達も何人かお見かけしたのですが声がかけられずすみませんでした><ひそかに写真だけ撮らせてもらいました・・・

今度はケダマといっしょに行きたいです!!

 

\ らららー!!! /

269304944

 

あ!><そういえば・・・

写真コンテストの開催が発表されたのですが、去年入賞していないのになぜかケダマの写真がお知らせの画像に使われていました><

入賞作品から1枚、佳作から3枚使われているようです。

心配になって調べてみたら、毎回前回の入賞作品が使われる決まりではないようでした。(スタッフさんが撮ったと思われる写真のときもあります)

でも・・・私が勘違いしていただけかもしれないけれど、入賞して次の年のバナーに使われるところまでがうれしさのセットだと思っていたのでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。こういうのは気まぐれじゃなくてみんな平等がいいですね><

 

\ よろしくおねがいします!!! /267573576

 

というわけで・・・・今週の話題は以上です!

 

\ みなさまー! /    \ みんなー!!! /

269306067

 

\ また来週だよ~~!! /

269300246

 

では~^^

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2