flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

プチアーノンと共に過ごす夏休みと魔塔のすごい写真!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.0
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ もがああ~~~!!!! /

269993859

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです☆

 

さっそくですが、先々週まで記事の始めに書いていた『薄味更新である注意書き』を今週から正式に外すことにしましたー!

自然に起きてから本来起きる時間までの間が今一番ゆっくり遊べる時間ということがわかり、定期的にアストルティアに行けています♪(そう、目覚ましを早い時間にセットするわけではないのです!笑)

週のログイン時間はまだ長くないのですが、自分の中でやっとできる時間を見つけたな~という感じだったのでお知らせでした☆

 

269896931

「やったー!!!」

 

さて!

というわけで一応プレイ時間が確保できるようになって最初の記事なのですが、今週はちょっと内容少なめなのです^^;

それは・・・

コンテスト用の写真撮影に思いのほか時間が取られてしまったからです~~~^^;

 

\ もがーーーーん!!! /

270367589

 

撮影に協力してもらったのはプチアーノン!

この前の七夕のクエストのときにこのスレア海岸で依頼書を集めていて、そのときにかわいいな~と気づいたので機会があれば撮ってみたいと思っていたのでした。

 

プチアーノンのかわいさその1、『おゆうぎしている』!

269993492

 

その2、『おえかきしている』!!

270001895

 

その3、しびれているところです~~~^^

269993613

 

しかし・・とてもかわいいのですが・・・・・

理想の写真を撮るのは困難を極めました^^;

270368637

 

『おえかきしている』ところを撮りたかったのですが、行動はランダムだしすぐ逃げて行っちゃうしでチャンスがなかなかありません・・・><

270375377

 

でも・・・!見つけたのです、いい方法を!!!

ファミリーと2アカで撮っていたのですが、たまたまファミリーを見て混乱したとき『こんらんしておびえている』のモーションが『おえかきしている』と同じことに気づきました!!!

 

270006798

 

それに気づいたあとは、スティックスキルのパニパニハニーで混乱させて『おえかきしている』モーションを出す確率を上げて撮りました!

 

・・・・・でも、一番惜しかったのがこれ↓で、とうとう理想の写真を撮ることができませんでした~~~~><

270368544

変な線と星はパニパニハニーのエフェクトです・・・。

 

まだ応募期間があるのに『とうとう』というのは、もうこれ以上がんばると ツライ>楽しい になりそうなのでここで終わりにしたからです^^;

それで、その中でも一番よかったもので応募しました!

 


 

タイトル:砂じゃなくてノートに書いて~~!!

270375631

 

コメント:

絵日記の宿題があったの忘れてた!!
友達のプチアーノンくんに手伝ってもらおうと思ったけれど…


「砂じゃなくてノートに書いてよ~~!!!」


やっぱり宿題は自分でやらなきゃね…!

 


 

プチアーノンの顔が見えていないのが大きなマイナスですが、ケダマの表情とポーズが一番気に入っているのでこれにしました^^

入れたかった入道雲も入っています。(最近テレビで「入道雲があると空がダイナミックに見える」って映画監督さんが言っていたのを思い出して、入れてみたかったんです♪)

 

表情は、先週の記事で「よいしょ」の写真を探したときに『どろどろのウェ~~~イ』の記事で久しぶりに見ていいな~と思っていたのでこれで応募したかったのでした♪

 

\ もがあああああ~~!!! /

242954835

 

『おどろく』のしぐさをしてすぐ走るとこの顔で走れます。笑

あわててる感を出したい場合は、走り出してすぐにシャッターを切ると足を上げた状態が撮れるのでオススメです♪

 

写真コンテストは、スライドショーに載ったらたくさんの人に見てもらえるという楽しみもありますよね♪

けっこう「これをみんなに見てもらいたい!」って応募することも多いな~と思います。私にとってはゴールドをかけずに挑戦できるお知らせ掲示板みたいです^^

 

\ ふぅ~~~ /

270376663

 

ケダマ、たくさん走らせてごめんね!^^;

と、いうわけで、以上写真コンテストの撮影のお話でした~!

 

ここからは恒例の週に一回の不思議の魔塔のお話です♪

269894101

 

今週はなんと!

全員サポート仲間さんといっしょに行ってきました~~~~^^

 

269894505

 

今週は6階からで、ケダマは踊り子でオートマッチングに挑戦したのですが、しばらく扉の前で待っていると・・・・・・・・

「相手がみつかりませんでした」の文字が!!!(時間は5時45分くらいでした!)

そして『このまま行く』の選択肢があったので迷わず選んでしまいました!^^;

 

1人なので写真を撮る余裕があります~~~^^

269894632

 

バシバシ撮りまくっていると・・・・・

269894805

 

魔法陣(すみません、今までずっとクリスタルって書いちゃってました><)の裏に回ると透けて見えることを発見!!

269894730

 

 

そして・・・・・・・・・・

 

 

 

 

(自分の中では)ものすごい写真が撮れてしまいました・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

電車の中などで見てくださっているみなさまは、閲覧にご注意ください・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

これです!!!!!!

 

 

 

 

 

鋭角アゴケダマ!!!!!

269895164

 

ジブリ映画の『かぐや姫の物語』に出てくる『』というキャラのアゴに似ているので、ぜひ検索してみてください~~~^^

(・・・・あれ?思ったより大したことなかったかな?笑笑笑)

 

気を取り直して・・・・・^^;

 

本当は先週戦い方を見て教わったバトルマスターで挑戦するか迷ったのですが、やっぱり外の世界で慣れている職の方がいいかな~と思い直し短剣装備の踊り子で行ったんです。

そうしたら、短剣のスリープダガーでほぼ無敵でした!!!

 

269895073

 

どの敵も本当によく寝てくれる上に、

269895707

 

寝ているときのヒュプノスハントで大ダメージも与えられるし、しかもなかなか起きないんです!!!

269895672

 

他の人が一緒のときにちまちま寝させていたら怒られそうですが、1人のときはけっこういい戦い方じゃないかと自分では思っています!

 

今週は大きい宝箱は開かず・・・・・

269896071

 

でも装備もいい感じにです!!!^^

\ えーーー??? /

269895659

 

そんなこんなで無事にボスも倒して、

269896423

 

10階の休息の間にたどり着けました~~~~^^

偶然にもこの階にはさっきまでいっしょに戦ってくれていたサポさんが2人もいました!(不思議の魔塔のサポさんは、魔法の迷宮と違ってこの職業ならこの人、というふうに決まった人だけで、5階ごとの休息の間にみんなNPCとしているみたいです!)

269896451

 

こちらは魔法使いのコロポカちゃん

コロポカちゃんは・・・・話しかけたときの一言目が私的にすっごくかわいいのです~~~~!!!

269896507

 

はじめての方といっしょに行く場合は、このコロポカちゃんと会うところまでを目標にやってみたいと思いました!^^

・・・・でもそれを達成するためにはまずファミリーが魔塔に行けるようにならないと~~~~~><

 

・・・・と!いうわけで、

レンダーシアに向けてファミリーたちが動き出しました!!!

269931940

まずはこの3人です!^^

 

そしてさっそくキーエンブレム集めを・・と思ったのですが、みんなレベル50に近い職があるのにレベルキャップを解放していないことに気づきました。

なので、まずはレベル上限を55にするクエストから挑戦開始!

269952557

 

ケダマがついてるから大丈夫~~~~^^

・・と思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 

269951506

「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

 

・・・・・だ、大丈夫!みんな疲れて寝ちゃっただけです!!!^^;

(いや~、4アカの戦闘は私にはムリですね^^;ボス戦は1人ずつケダマとサポ2人でクリアしていくことにしました!)

 

でも私の操作が悪かっただけで、みんな割とたくましいです。

ケダムなんて憧れの棍僧侶への道を着実に歩んでいました!ケダメンの次に強いです^^

269941375

ケダム「兄さんだってやるときはやるのです!」

 

そんな感じで道はちょっと険しいですが、みんなでがんばっています!^^

270630009

 

みんなで行けるようになったらすぐにお知らせします☆

 

\ 待っててくだせえ~!!! /

270590742

 

以上、魔塔、そしてファミリーの挑戦始動!のお話でした~♪

 

そしてそして、今週は私の都合で延期になっていた災厄の王を倒しに行く会に行ってきました~!!

準備してくださっていたのにお待たせしてしまっていたお2人です!

 

\ もぐもぐ!! /

270562782c

 

ハンマーの二刀流、とってもかっこよかったです☆

270565245c

 

\ やったあ~~~!!! /

270568148

他の写真はこちらから見てください~!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-category-24.html#title4

(PC以外で見るとリンクがおかしいみたいなのですが直し方がわかりません・・・・PC推奨のページです><)

 

\ むしゃむしゃ! /

271003679

 

\ もがあ~~~~!!! /

271005526

 

こちらはケダマのそっくりぽんなコンシェルジュさんです~~~^^ちょっと小さいところがまたかわいい!

271001475

他の写真はこちらに載せました!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-category-24.html#title5

 

というわけで、2戦とも無事に勝利することができて本当によかったです!><

お2人とも楽しい時間を本当にありがとうございましたー!!!^^

 

そして、災厄の王をいっしょに倒しに行ってくださる方はいつでも募集しています!

参加条件は『闇に眠りし王のクエストを受けられること』、それだけです!

日程は今のところ土日の朝~15時くらいの間限定になってしまいますが、行ける状態な方はぜひ声をかけていただけたらうれしいです☆

ケダマのマイページお手紙で受け付けています。

よろしくお願いしまーーす!!!

 

270339899

 

\ じぃ~~~~~ /

262055425

 

\ なにかいてるのかな~~~? /

270376087

(プチアーノンのまめちしき2ページ目にらくがきのことが載っていました♪)

 

というわけで、今週の話題は以上でした☆

 

\ みんな~~~~!!! /

270594475

 

\ また来週だよ~~!! /

270376932

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト