flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

Ver.3.1始動!!ジュレットの海開きとイベントの開催のお知らせ☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ ジュレットの海開きー!!! /

273508525

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです♪

バージョン3.1が始まりましたね~~~~^^

今回はめずらしく月曜日にバージョンアップだったので、金曜日更新のケダマブログでも載せられることがたくさんあります~~!

 

まず私の中で大きかったのがジュレットの海開きです!!

バージョンアップ後1番に泳ぎに行きました☆

 

それで勢いよく浜辺に向かったのですが・・・・・

 

いきなりここ↓で服のまま海に落ちてしまい、「水着以外で泳いではいけない」とゴウレさんじゃなくてドラキーくんに怒られてしまいました!^^;

273506491

 

今まではけっこう見えない壁に頼って乱暴な走行をしていたので、これからは丁寧に曲がらないといけません。笑

 

さあ!気を取り直して、

 

\ 海だー!!! /(夜だけど^^;)

273506536

 

新しいNPCさんたちの衣装もかわいい!^^

273506555

 

そしてさっそく入ってみると・・・・・

 

本当に泳げる!!!

273507035

 

・・・・・あ、写真間違えた!(小芝居)

 

ほんとに泳げる!!!^^

273507066

「ららら~~~~♪」

 

\ あ!! /

273506667

 

うわさの樽も見つけました~~~^^

273506817

 

中には小さなメダル3枚が入っていました☆(そういえば討伐モンスター100種類ごとに50枚もメダルがもらえるようになったんですよね!まだもらいに行っていませんでした!!)

 

そして、辺りを見渡したときに気付きました。

今まで行けなかったところに行けるようになってる!!!

273506900

 

泳いで行ってみると、プライベートビーチ的なところが出現していました~~~^^

 

\ やったー!!! /

273506955

 

これは楽しい!とっても楽しいです~~~!!!

・・・というわけで!!!

 

久しぶりのケダマイベントを開催させていただきたいと思います!!!

 

☆みんなでジュレットの海を楽しむ会☆

 日程:

1回目 2015年9月5日(土)朝10:00~10:45ごろまで

2回目 2015年9月6日(日)昼13:30~14:15ごろまで

 

集合場所:サーバー21 ジュレットの町マップC-2~3にいらっしゃるマリーブさん横

(遅れていらっしゃる場合はマップC-1のプライベートビーチっぽいところまで来てください)

273904134

 

もちもの(服装):お気に入りの水着。足ひれ・浮き輪はあってもなくてもどちらでもOK!

 

当日の流れ:(とってもシンプル!)

集合写真撮影→みんなで泳いでプライベートビーチへ→海の上で集合写真→解散

 

季節イベントごとと約束していたのにできなくなってしまってから早数か月・・・・お待たせしてすみませんでした><

私自身が夜のログインが難しくなってしまったので、今回どれくらいの方が来れるのかなというアンケートも兼ねて前代未聞の朝10時からの回も作ってみました!

お越しいただいたとき、もしケダマと2人きりで気まずくなったらごめんなさい!!笑(それでも予定通りイベントは進行させますよ~!)

 

実は前から海の上でみんなと写真を撮るのが憧れで、今回気軽に撮れるようになったのかもとイベントを計画してみました♪

273904353

 

夜の方がご都合合う方が多いと思うので申し訳ないのですが、お時間合いましたらよかったら一緒に遊んでください~!

また、来られない方も多いかもと別企画も考えました!

 

☆パイルジくんと写真を撮ろう企画☆

268885244

内容:

ケタマの家(ジュレットうるわしの浜辺地区3525-3)でパイルジくんと写真を撮ってね♪

撮れたよーという方はこちらの↓ケタマの冒険日誌にいいねをしてください!

☆パイルジくんと写真を撮ろう企画応募用日誌☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438439714455/view/3512108/

 

みなさんのページに管理人が写真をいただきに参上いたします。

写真は『思い出アルバム』からでも『冒険日誌』からでもどちらでもOKです。

差支えない方の権限の設定の変更をお願いいたします。(誰でも見れる状態にしていただきたいです)確認のあと『OK』を押さないと変更が反映されないのでご注意です!

 

いただいた写真は後日ブログに掲載させていただきます☆

お1人様1枚ずつの掲載で残りはスライドショーにしようと思いますので、思い出アルバムから見せてくださる場合はタイトルなどで一押しの1枚を教えていただけるとうれしいです。(わからなかった場合は勝手に選ばせていただきますね)

 

企画期間:

~2015年9月12日(土)朝9時ごろまで

 

詳しくはケタマの日誌に書きました。

こちらからご覧ください↓

☆パイルジくんと写真を撮ろう企画応募用日誌☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438439714455/view/3512108/

 

ケタマの家の改装をしてからと思ったのですが、イベントと合わせて先にやってしまうことにしました!

ジュレットのイベントと両方のご参加も大歓迎です☆

よかったらよろしくお願いいたしまーす!

 

\ よろしくねー!! /

273904542

 

ということで、今週はイベントに向けて一足先に泳ぎの練習をしていたケダマです。

 

\ ぱしゃぱしゃぱしゃ /

273507375

 

調子に乗って海辺のNPCさんに声をかけていました。

 

\ マリーブさーーーん!いっしょに泳ごう~~!! /

273507435

 

\ ははははは! /

273507451

 

\ たつじーーーーん!!! /(「かんりにん」のノリで)

273507622

 

\ 泳ごう~~!!ははははは!! /

273507518

 

NPCのみなさまお騒がせいたしました^^;

 

そうそう、泳げるようになって、今まで見えていたけれど近づけなかったところまで行けるようになったのも楽しいですね^^

273507769

 

273508228

 

273508074

 

\ かんりにーーん! /

273508096

(私も一緒に泳いでいたのか・・・・それはヒミツです。)

 

電車が通ったら波がおきるのかなあ~^^

273508310

 

海の上からだと見慣れたジュレットも違った風景に見えます!

273508417

 

\ ふう~~ /

273508508

 

とりあえず一人で満喫してきたケダマでした☆

みなさまと遊べるのを楽しみにしていますー!^^

 

それからもうひとつアツかったのが壁掛け家具!!!

273288435

 

もう楽しすぎて大興奮でした~~~~~♪

 

・・・あ、誰の家かというとギョジャマの家でした!(服装が違うと別人です。笑)

273225450

 

壁掛けフラワーとグリーンは触ると大きくなりますね^^家具数の節約になってうれしい!

273225492

 

そしてこちらのリースは、

273225819

 

触るとスライムくんが!!!

273225835

 

本当に楽しいです~~~^^

ハウジング上手な方たちはこれでまたスゴイお家を生み出しそうですね!技を見るのが楽しみです♪

 

そしてそしてそして!

実はバージョンアップ前にケダムたちのストーリーをがんばって、3人がバージョン1をクリアしました~~~^^

 

\ やっただー! /  \ やったっす! /  \ やったのです!! /

273115422

 

3アカ操作で盗賊のサポケダマをアタッカーにすると私でもなんとか戦闘できました!ケダムとケダつぼみが僧侶というのも効いていそうです!

サポケダマと3人の図。

272824742

サポケダマ「・・・・。」

ケダム「ケダマ、今日はおとなしいのです!」

 

それから3人で撮った写真いろいろ☆

まずは風泣き岬で自慢のアフロの形が崩れるケダつぼみ!

272756743

 

272756880

ケダモ「(ズレテルだ・・・)」

 

そしてケダムも・・・!

272756966

ケダモ「(ケダムさんもだ・・・)」

 

そして、この前のハネツキ博士のイベントのとき撮りに行けなかった写真のひとつのキラキラ大風車のスライムのベル!(見直したら「の」がめちゃくちゃ多い文章でした!!笑)

272825245

自力ではわからなかった問題の1つでした。

 

隣のバザーもよく見たらかわいい小物がいっぱいでした!^^

272825477

 

遅れてくるケダモを待つ2人・・・。

272859673

 

こちらはコワイ写真!笑(アルウェ王妃の別荘にて)

272830458

 

実はケダメンはバージョン2の途中まで進んでいるので、あとでケダモと交代する予定だったのですが、なんだかこの3人の息も合ってきたので交代するのがかわいそうになってきてしまいました^^;

272967025

 

もしかしたらケダメンを追い越してしまうかもしれない3人です。

 

\ レンダーシアへGO!!! /

273128637

 

それからー!

やっぱりなんといっても楽しみだったのがメインストーリーです!!

 

※当たり障りのない画像を載せているつもりですが、3.1の画像を一切見たくないという方はご注意くださいませ><

273663567

 

ついに!新しい世界に行けました!!!

273663354

 

本当はPVにあったようなスゴイ世界なのですが、ここでは刺激の少ない写真をペタリ。

273664936

 

メインストーリーを始めてからまだ合計で1時間くらいしか遊べていないのですが、その1時間はずっと最初に降り立った場所でNPCさんに話しかけたり写真を撮ったりして過ごしてしまいました^^;写真の数がまたすごいことになっています!

273664800

 

DQ11の制作会社さんがDQ10と同じということで、これDQ11のPS4版の映像で見たぞ!というようなエフェクトも使われているような気がします!今までに見たことがない世界です!!!

273908656

 

ストーリー早く進めたいけど勿体ぶりたい、そんな気持ちでいます^^

楽しみだなあ~~!!!!!

 

あとは、便利ツールのふくびきの新しい景品が好みすぎました!!!

今まで駅の売店で売っていてずっとうらやましかった模型~~~☆

273905877

 

そしてどでかい絵!!!

273906056

(私的にネタっぽく見えてしまい、これを選んでしまいました・・・・^^;)

 

模型はこんな角度からもちゃんと見えますね♪これはまた工夫のしようではいろいろなものに変身しそうです・・・!

273906219

 

毎回バージョンアップの度に新しいソフトを買ったような気持ちになれてうれしいです^^

本当にアストルティアがどんどん楽しい場所になりますね~~~!!!

273904612

「きゅぴーーん!」

 

普段流行りのゲームをあまりすることがなかった私でしたが、アストルティアに来るようになってみんなでおんなじゲームを楽しむという感覚を初めて味わっている気がします!

一緒にわくわくしたり、攻略したり、本当に楽しいです!^^

みなさま、ありがとうございます~~!!!

 


(追記!8/29)

なにか忘れてる気がする・・・と思いつつも更新してしまい、昨日寝る前にやっと思い出しました!><

写真コンテストの結果が発表されていたのでした!!!

 

【イベント】 DQX写真コンテスト「夏休み2015」 結果発表! (2015/8/23)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/430c3626b879b4005d41b8a46172e0c0/

受賞者のみなさま、おめでとうございます!!!

 

去年までは正直アイディアだけでも佳作までには入れてもらえるときが多かったのですが、今年はもうそれだけではダメでさらにそこに技術が加わらないと入れないな~と、自分の力量の限界を感じ始めています^^;

思えば小学生のときから技術はないけれど独創性だけで図工系教科でいい点を取ってきた私だからです・・・。笑

 

でも入賞だけを考えているとそうなのですが、スライドショーで笑いを取るということに重点を置けばまだまだ楽しく参加できそうです☆

これからも二度見されたりコーヒーを吹き出されたりするような写真で応募していきたいと思います!!!笑

 

以上、写真コンテストについてできた~^^


 

・・・と!いうわけで、今日の話題は以上です☆

 

\ みんなー!!! /

272965891

 

\ また来週だよー!!! /

273904858

 

来週はイベント前なので木曜日に更新するのが目標です。

・・・・・・が、どうなるかはわかりません!^^;

 

では~~!



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2