flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!パイルジくんと写真を撮ろう企画☆

Category未分類
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2015.9.13 21:30に更新した記事ですが、トップにしたい記事の関係でブログ上の更新日時をずらしてあります)

274107779

 

この記事では こちらの日誌 にいいね!をしてくださったみなさまの写真を使わせていただいています。

青文字で書いた部分は、日誌などに書いていただいたストーリーやセリフをそのまま使わせてもらっています。

日誌で写真を提供してくださったみなさまの元のお話も素晴らしいです☆ぜひ見に行って、いいね!してみましょう~☆

 

今回はじめて試みてみた企画でした。写真を活かせているか心配ですが・・・><よかったらご覧ください~!

それでは、はじまりはじまり~!

 


 

なー!

(こんにちは。ぼく、ケタマです。ケダマファミリーの末っ子だよ。)

277423910

 

なー!

(この子はパイルジくん!ぼくのコンシェルジュをやってくれているんだ。)

277420582

 

なーなー!

(パイルジくんはぼくとおなじちっちゃいプクリポなのにね、)

268883731

 

なななー!

(すごくしっかりしてて、いつもマジメなんだ!ぼくにプレゼントまでくれちゃう。)

277420417

 

なーー・・・

(そんなパイルジくんがぼくは心配になってきちゃった。だって、ぼくはパイルジくんが遊んでるのをみたことがないんだもん・・・)

277421035

 

なーーーー!

(でもぼく、わかったんだ!ぼくが出かけている間にパイルジくんは自由に過ごしているのかもしれない!)

277421189

 

パイルジくん「ケタマさま・・???」

ケタマ「なー!!」

277421133

 

なー!

(あぶないあぶない。パイルジくんに気づかれちゃうところだった!)

 

なー!

(ぼくがいない間のパイルジくんの様子の調べ方・・・。ぼくにはいい考えがあったんだ!)

277422044

 

ななー!

(それは最近ぼくの家の庭に住みついちゃった物知りな鳥さんにお願いすること!)

277422075

 

物知り鳥さん(『でたがりおじさん』のイントネーションで)「よかろう」

 

なななー!

(物知り鳥さんは謎のネットワークを使って、パイルジくんの様子を調査してくれるって言ってた。)

 

な~~

(これでぼくは安心して、報告を待つことにしたんだ)

277424377

 

なー!

(そして鳥さんと約束した2週間後。ぼくは結果を聞きに行った!)

277429308

 

なー!

(すると鳥さんは『鳥さんの報告書(だいじなもの)』をぼくにくれたんだ!)

277429458

 

な、なー!

(ぼくは緊張しながらこっそり報告書を読んだ・・・!)

277429623

 

な、なななー!!

(そ、そこには!ぼくの知らないパイルジくんの姿がたくさんあったんだ!!)

 

なななー!!!

(いきなり報告書1枚目から衝撃的だよ!だってパイルジくんが服を脱いでる~~~!!!お客さまとこんなに親密な関係だなんて・・・!)

269783531

 

パイルジくん、髪型キマってるよ、大丈夫~

273276719

 

なー!!!

(お客さまそっちのけで鏡を見てる!!!パイルジくん、見たとない顔してるよ!怒らず見守ってくれる優しいお客さま・・・!)

 

至福の一時♪

275106829

 

なー!!!

(こんなにくつろいじゃってる!!!しかもお客さまと一緒に~~!!!ぼくも混ざりたいよー!)

 

\ パイルジくん、帯が窮屈っていうから 少し緩めてあげるんだばっ。 /

15090401

元のお話☆http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/128435470384/view/3529764/

 

なー!なー!!

(なんて優しいお客さま!!パイルジくんの顔が赤くなってて気づいてくれたんだって・・・!ありがとう~!!)

 

\ なー!私にお任せ下さい!裁縫は得意なのですっ! /

15090802

元のお話☆http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1034845855321/view/3540584/ 

 

なななー!!!

(激しい戦いで浴衣の膝が破れちゃってたのをパイルジくんが見つけたんだって!ぼくだったら直せなかったな~!)

 

なー!!

(パイルジくんの顔がいつもより赤くなってるみたいだなー!)

15090803

 

\ きらっ☆ /

274229456

 

なー!!!

(またお客さまそっちのけで自分に夢中だよ!でもお客さまは優しく見守ってくれてうれしいんだなー!!)

 

なー!!?

(あれ?大きな帽子!ふむふむ報告書によると・・・???)

 

『パイルジ君はそっと無言でファブリーズをかけました。』

15091001

元のお話http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/43699369835/view/3546040/

 

なななー!!!

(よく何でもまずはファブリーズしちゃうパイルジくんなんだけど・・・この帽子よく見ると怪盗の仮面が見えてる気がする・・・ってことは!!!?なー!!!!!><)

 

\ スキだよー(投げキッス) /

15091204

元のお話☆http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/641063662351/view/3551313/

 

なー!!!

(お客さまから投げキッスをもらってるー!!!パイルジくんもうれしそう!ぼくもうれしいよ。ありがとう!なー!!!)

 

\ なーー!!!!? /

277429674

 

(報告書を読んで、ぼくはすごくすごくびっくりしました。だってぼくが見たことなかったパイルジくんの姿ばかり写っていたから!)

 

なー!

(他にもこんなにたくさんの報告がありました!)

 

☆シャワータイムを目撃されるパイルジくん☆

150912shawa.gif

(みんな一緒に浴びてくれてうれしいなー!!!)







(GIF画像が並ぶと目に優しくないので改行しています^^;管理人ケダマより)





 

 

☆身支度に夢中なところを目撃されるパイルジくん☆150912mijitaku.gif

(みんな優しく見守ってくれてうれしいなー!パイルジくんが俳優さんに似てるよって言ってくれた方もいたんだなー!!!)










 

☆お茶を飲んで休憩しているところを目撃されるパイルジくん☆

150912ocha.gif

(一緒に休憩してくれたり、見守ってくれたり、うれしいんだなー!!!)










 

☆編み物をしているところを目撃されるパイルジくん☆

150912amimono.gif

(パイルジくんの特技がみなさんに喜んでもらえてよかったんだなー!!!)










 

☆お掃除しているところを目撃されるパイルジくん☆

150912osouji.gif

(マジメに働いているところだけど・・・なんか頭にモロに入れちゃったときもあったみたい!?天然なパイルジくんが失礼しましただなー!!!)










 

☆みなさんをおもてなしするパイルジくん☆

150912omotenashi.gif

(大事なお仕事をこなしていたようだけど・・・ファブリーズ事件があったんだなー!!!)










 

☆おもてなししようとして逆にもてなされるパイルジくん☆

150912motenasare.gif

(優しくしてもらったり、特技を見せてもらったり・・・ぼくうらやましいんだなー!!!)

 

最後は・・・

 

「ウェディとハーゴンが無関係ってホント?」

「!?」

275124141

(ハーゴン※DQ2に出てくるボスの名前です。確認したら確かに肌が水色でした!!気づかなかった!!笑)

 

なー!!!

(どの写真でもパイルジくんがいきいきしているよ!みなさま、様子を教えてくれてありがとなんだなー!!!)

 

\ なー! /

277429716

 

(みんなからの写真を見て、ぼくはパイルジくんともっと仲良くなりたいと思ったよ!)

 

なー!

(前から ゆらゆら遊び はしてたけどね!もっと仲良くなりたいんだ!)

216856249

 

\ なななー!!! /

277430850

 

(それでぼくはパイルジくんに手紙を書いた!直接言うのは恥ずかしかったんだ・・・!)

 

\ な~~♪ /

277430017

 

(それでその手紙をパイルジくんに届けてもらえるように、ことりさんにお願いしたよ~♪)

 

277430373

 

(ことりさん、パイルジくんのところにすぐ持って行ってくれたみたい・・・!)

277430634

 

なーーー・・・

(でもぼくはちょっと恥ずかしくなって、なかなか家に帰れなかったんだ・・・)

 

 

 

 

 

 

数時間後。

 

 

 

 

 

なー!

(お腹が空いたぼくは意を決してお家に帰ることにしました)

 

 

 

なー!!!

(そうしたら!!!)

 

 

 

277422237

 

\ なー!!!!!? /

277422295

 

(パイルジくんがありのままの姿をぼくに見せてくれていたんだ!!!)

277422528

 

\ ケタマさまもいっしょに浴びよう~♪ /

277422466

 

なー!!!?

(なんだかパイルジくんの口調もフレンドリーになってたよ!)

 

 \ な~~~~~♪♪ /

277422711

 

(パイルジくんともっと仲良くなれて、ぼくうれしいなー♪♪)

 

\ なりなとー(ありがとうー)!!! /

266986681

パイルジくん「ケタマさま!?いまなんて!」

 

☆おわり☆

 


 

管理人ケダマ「みなさまからいただいた報告のおかげで、ケタマとパイルジくんの仲がもっと深まったみたいです^^

かわいい写真、あたたかいエピソード、おもしろいお話!!!

全部私じゃ思いつかないことばかりでした・・・!本当にみなさんスゴイなー!(なー!)

見せてもらってとてもうれしかったです!

貴重なお時間を使って企画に参加してもらって、本当にありがとうございましたー!!!」

 

268835915

ケタマ「なー!(またねー!)」




関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話 ☆イベントレポート