flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、新バージョンを水着でお散歩!

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

275148797

 

こんにちはー!^^管理人ケダマです♪

もうすぐ久しぶりのケダマイベントなので、今週はちょっと早く今日(木曜日)の更新です!

 

さっそくですが、そのイベントの日程などの確認用ページ(といってもコピーしただけ)を作りましたのでご活用ください~

【イベント確認用】みんなでジュレットの海を楽しむ会&パイルジくんと写真を撮ろう企画
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-430.html

 

\ どきどきだなあ! /

273904542

 

だいぶ久しぶりなので、また不手際がたくさんありそうで緊張しています^^;

ご都合良ければぜひ遊びに来てください~!


(9/5追記)
1回目のイベントが無事終了しました~^^
275700841.jpg
イベントとしてはあまり見慣れない時間の開催でしたが、みなさんに来てもらえてとてもうれしかったです!!
詳細は後日に☆ありがとうございました~~^^


(9/6追記)
2回目も無事に終了しました~~^^
276020517.jpg
イベントを主催したというよりは、みなさんに遊んでもらった!という楽しい2日間でした☆
時間を合わせて来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
詳しくは改めて別の記事で書かせていただきます。よろしくお願いします♪

 

そしてパイルジくんの企画の方もまだまだ大募集中です☆

応募用日誌↓

☆パイルジくんと写真を撮ろう企画応募用日誌☆
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438439714455/view/3512108/

274107897

 

今日までにすでに参加してくださった方々がいらっしゃいます^^

次回の記事で改めて載せさせていただきたいのですが、せっかくだったのでスライドショーにしてみました♪

150904.gif

 

かわいい写真たくさん!!本当にありがとうございます~~~^^

いただいた写真を使ってちょっとしたお話の記事にさせていただくつもりです☆

ぜひぜひケタマが留守中のパイルジくんの様子を教えてくださいね!よろしくお願いしまーーす!!^^

 

そしてそして!

こちらもいただいたお写真なのですが、なんと!こちら!!

ウワサの線香花火のしぐさでプクリポが撫でられるというあれですよ~~!!!!!もががーーーーー!!!!(大興奮!)

275089250

 

パイルジくん、撫でてもらってうれしそうです~~^^

実は私もケダマが撫でたくて、大きい種族のキャラを新しくファミリーに加えたいのです!!(そのために、この前のローソンキャンペーンのメダル10枚引き換えコードを使わずに取ってあるくらいやる気満々です!!)

この写真を拝見してさらに夢が広がりました~~~♪貴重なお写真、ありがとうございました!!!^^

 

以上、イベント関係のお話でした~~♪

 

275149103

(グランドタイタス号も売ってたかな?と確認しに行ってしまいました!)

 

・・・・・さて。

通な方だと(PC版では)右(右も左もわからなくなっていました!^^;)のスクロールバーで今日の記事が短いことにお気づきかと思いますが・・・その通りです!^^;

急激な温度変化のせいか自然と睡眠時間が長くなり、今週は全然朝ケダマと遊ぶことができなかったんです><

 

・・・最近実は、夜アストルティアに行くにはケダマのアカウントにPC版を導入すればいいということに気付き始めたのですが、今のところバージョン3までのオールインワンパッケージの発売を待ってしまっています。

今月にあるゲームショウで発表がないか期待していますが・・・・まだ早いかなあ^^;

 

というわけで今週遊んだ内容がとても地味です!ご了承ください!^^;

まずは便利ツールのふくびきで当たったレモスラのランタンを庭に置いてみました♪

275148860

(すっかりレモンハルトくん恐怖症になったケダマ↑^^; レモンハルトくんたちのセリフを載せた回は→こちらです

 

なんか風船みたい~♪と思って上を見たら・・・予想以上の高さまで飛んで行っていて笑ってしまいました。笑

 

\ シュール~~!!! /

275148874

 

カンダタ団のランタンなんかもシュールそうですね☆

次に当たったらもらおうと思います!

 

そしてバージョン3.1からの新要素、イワノフ博士に会ってきました~^^

275149245

 

・・と言っても、本当に会っただけで仲間モンスターとのパーティ同盟にはもちろん参加していません^^;

ケダマモンスターズはかわいさ重視で選んでしまっているし、私が毎週の試練の門と便利ツールの牧場をサボっているので全く育っていないんですよね・・・・ちょっと様子見です^^;

 

オルファの丘にルーラストーンを登録できるようになったのもいいですよね♪

275149229

 

地味に行くのが面倒くさかったので、これでまもの使いのクエストをやる気にもなりました!

 

あと、3.1から変わって忘れていたのがこちらの人魚姫付の畑です!!

髪が土で汚れちゃってたのがキレイに生まれ変わったのでした~~^^

275312688

「もっとキラキラだね!」

 

それから・・・

 

\ パイルズくん、ただいまー!! /

275313357

 

275313369

パイルズくん「ケダマさま!おかえりなさいませ!(ケダマさま、今日も水着をお召しになられている・・お外は少し涼しくなりましたが、お寒くはないのでしょうか・・・)」

 

275313381

「・・・・!(いや、ケダマさまのことだ!おそらくお寒くはないのでしょう!さすがケダマさま!その健康なお体、ご立派でございます!!)」

 

\ はははははは!!! /

275312390

 

というわけで、いつでもジュレットで泳ぐ準備は万端です!!笑

 

\ らー!!! /

275313455

 

きちんと水着を着ていれば桟橋からすぐ海に飛び込めることもわかりました!!

275313450

 

住宅村を出たらすぐ飛び込めます!!

275313616

 

そんなわけで、短いですが今週の話題は以上なのでした。

・・・あ!><9月になってしまいましたが、まだファミリーが魔塔に行ける準備が整っていなくてすみません><

9月中に必ず行けるようにしたいです!もう少しお待ちください~!!

 

それでは・・・☆

\\ また来週だよー!! //

275313155

 

次回はイベントの記事を丁寧に仕上げたいので12日の土曜日に更新する予定です。

よろしくお願いします~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2