flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう!みんなでジュレットの海を楽しむ会レポート

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

276862986

 

2015年9月5日と6日に行わせていただいた『みんなでジュレットの海を楽しむ会』のレポート記事です!

よろしくお願いしまーす^^


■目次


 ▶☆1回目(9月5日)☆
 ▶☆2回目(9月6日)☆
 ▶おまけ

 

☆1回目(9月5日)☆

 

まずは待ち合わせ場所でみんなを待つケダマとパイルズくん。

 

\ らららー!!! /

275697880

マリーブさん「・・・。(なんだか今日は周りが賑やかね。)」

 

と、マリーブさんに若干迷惑をかけつつ待っていると・・・!

 

わ~~~^^さっそく来てくださった方が~~~!!

 

\ ありがとう~!!! /

275698249

 

朝10時からの回だったので、「もしかしたら誰も来れないかもな~」と覚悟し始めたときだったのでとてもうれしかったです!^^

 

そしてすぐに二人目の方も~!

275698310

 

花火!楽しい!^^

275698418

 

そうこうしているうちに3人目の方!

275698884

 

4人目の方!!

275699377

ケダマ「ウェディのきれいなおねーさーーん!!」

 

ファミリーを連れて来てくださった方まで!!><。

275699424

 

みなさんに集まってもらって本当にうれしかったです!!

 

\ みなさま、ありがとう~!! /

275699565

 

わざわざ時間を合わせて来てくれて本当にうれしいなあ~!

簡単なあいさつをさせていただき、さっそくイベントスタート!^^

 

まずはいきなり海に飛び込んでは危ないので準備運動のジャンプから!

275699992

 

私が久しぶりのイベントで緊張していたのと、パイルズくんとケダマの両方をジャンプさせていたのでなかなかいい写真が撮れませんでした><ごめんなさい~~

275699788

 

でも、みなさんとっても無邪気でかわいかったんですよ☆

275699936

 

そして体があったまったところでいよいよ海へ!

275700314

 

今までキュララナビーチのイベントではファミリーとしか遊んだことがなくて、こうしてみんなで泳ぐのがひとつの夢でした!

みなさま夢を叶えてくれて本当にありがとう~~!!^^

275700352

 

ちゃぷちゃぷみんなで泳いで、

275700187

 

275700429

 

プライベートビーチ(正式名称は何なんでしょう^^;)っぽい海の方へ来ました!

275700573

 

ここでまず集合写真だったんですけどあいにくの曇り空・・・

 

でもどうにか晴れてくれ~~~!とみんなでお願いしていたら!

 

なんとすぐにピッカピカのお天気になりました~~~~~^^

みなさんの日頃の行いのおかげです!ありがとう~~~!!!

275700841

 

夏っぽい入道雲をバックに記念撮影!

275701056

 

・・・・はっ!

 

プク子ちゃんがあぶない!!!!

275700857

 

ふう・・大丈夫でした!!(でも口に水が!^^;)

275701035

泳ぎの得意なウェディさんが「もしものときは助ける!」って言ってくれたので、安心したプクリポたちでした^^

 

そして・・・・ここでケダマが小芝居を打ち始めます。笑

 

ケダマ「あれ?みんな、何か聞こえない!?」

 

「???」それを聞いたみなさんは困惑気味で辺りを見渡します・・・(練習不足でちょっと間が空いてしまいすみませんでした^^;)

275701305

 

 

すると!????

 

ばしゃばしゃと豪快な水音と共に!

275701665

 

ケダつぼみちゃんがやってきました~~~!^^

275701819

↑これは登場のあと、みんなに正面からの迫力を見てもらっているところ!笑

 

実はイベント開始時からこうして待っていたのでした!

275688819

「・・・・・・。」

 

というわけで若干の苦笑いを提供したところで、ケダつぼみもいっしょに記念撮影!

275701913

 

実はなんと偶然にもおそろいコーデのお友達がいて、あとから一緒に写真をとってもらっちゃいました!^^

ケダつぼみちゃん、すごくうれしそうでした☆ありがとう~!

 

\ 光栄っす! /

275706241

(↑なぜか泣いているケダマ・・・^^;)

 

ちょうど夕日がきれいな時間になって、とってもいい写真が撮れました♪本当に晴れてくれてよかった~~^^

275702372

 

記念撮影後はせっかくなのでまたひと泳ぎ♪

275702725

 

野生のケダマよりも撮るのが難しくて、

275702646

 

なかなかみなさんの姿を大きく写せませんでした><

275702819

 

でも泳げて楽しかったです☆ありがとう~~^^

275702871

 

だんだん日も暮れてきたので、ケダマたちはビーチへ!

275703041

 

みんなで一休みです~^^

275703166

 

みんなで花火も見れました♪

275703722

 

花火や、

275703954

 

アイテム使ってもらっちゃいました!ありがとう~^^

275703789

 

なんだかみんなで家族旅行に来たようなしあわせな時間でした~☆

275704128

 

みんなで線香花火も♪

275704188

 

 

そ、そして線香花火といえば・・・!

 

こちらです!!!

275704872

かわいい~~~~~~~!!!^^

 

私からリクエストして協力していただきました~!

ケダマはビッグサイズで難しかったのです^^;

275704776

 

生でなでなで現場を見れてうれしかったです☆

ありがとうございました~~!^^

 

そしてさらに・・・!!!

 

\ 安心してください、はいてますよ! /

275705229

 

突然の渾身のネタも見せてもらいました~~~~^^

「確かにはいてる!」などの声が飛び交い、とても盛り上がりました!

 

ケダマはおもしろいことできないので、とてもありがたくてうれしいです!^^

『捨て身のギャグ(本人談)』、ありがとうございました~~~~♪

275705258

 

最後に笑わせてもらって時計を見ると、もう予定時間をオーバーしていました!

本当に楽しい時間だから、あっという間に過ぎてしまいます。

 

名残惜しいけれど、今日はここでおひらきです!

みんなからたくさんうれしい言葉をかけてもらって泣くケダマ↓

275706173

 

みなさま本当にありがとうございました~~~!!!^^

275706886

 

また遊んでくださ~~~~~い☆

275702079

 

以上、1回目の様子でした!

目次にもどる

 

☆2回目(9月6日)☆

 

この日も緊張を紛らわすために踊って待つ2人。

276009428

マリーブさん「・・・・・・。」

 

すると・・・!

 

1番乗りの方が~~~!!^^

276010652

ケダマ「わあ~~~~い!」

 

そしてすぐにお二人目!

276010355

(シャボン玉のしぐさこのとき初めて見てときめきました~~^^かわいい!)

 

それからも次々に集まっていただき!!

276011017

 

気付いたらこんなにたくさん!!

276011306

 

この日もそれぞれのみなさんがリアル時間を工夫して来てくださったんだと思うと、本当にうれしかったですね><。

みなさま、ありがとうございましたー!!!

 

みなさんに集まっていただいたところで時間になったので、さっそくイベント開始です☆

276011949

 

まずは準備運動のジャンプ~~~^^

276012146

 

276012167

 

みんなポコポコとてもかわいかったです♪

276012418

 

プクリポならではの回転を入れる方もいました!^^

276012525

 

\ よーし!あったまったぞー!! /

276012830

 

というわけでさっそく海に飛び込みます☆

276013080

 

276013098

 

みんな一生懸命泳いでいてとてもかわいかったです!

276013257

 

そしてこの日もまずは集合写真だったのですが・・・・

またあいにくの曇り空><

276014034

 

・・・・でも!

 

みんなでお願いしたら本当にすぐ晴れてくれました~~~~~^^

本当にみんなのチカラすごいな~って思います!

276014510

 

みんなでお話しながら海に浮かんでいると、影もかわいいことを発見!

276015320

(遊んでいるハードによって見え方は違うみたいでした)

 

あとはプク子ちゃんは浮き輪がないと泳ぐのに必死でかわいい!という話題や、ケダマが前の日にやっていた荷物整理術(?)のお話などで盛り上がりました!(荷物整理のお話は元の記事で!)

276015424

晴れてステキな写真が撮れて本当によかったなあ~~^^

 

集合写真のあとはみんなでひと泳ぎ♪

276017973

 

このとき、なんと通りすがりの方に「(イベントに)来てくれてありがとう~!」と言ってしまうという飛んだ勘違いスキルを発揮して、そのとき周りにいた人全てを「もががが」状態にしてしまうという事件を起こしてしまったのですが^^;(みなさま本当にごめんなさい><)

276018135

 

この見事な夕日に救われました~~~^^本当にステキ!!!

276018841

 

なんだか青春!て感じでした☆

276019060

 

そのあとはビーチでひとやすみ♪

276019837

 

そしてここで駆け付けて来てくださった方が!!

276020055

都合を合わせて来てくださって本当にうれしかったです!ありがとうございます!!!

 

ビーチでも記念写真☆

276020517

 

みなさん、本当にありがとう~~~^^

276021576

 

実はここですでに予定していた終了時間になってしまったのですが、ちょっと用意していたネタがあったのでやらせていただきました!!

当日に使った定型文はこんな感じでした↓

 

[小芝居]みんなー!最近この海で、

 

[小芝居]ピンクのイルカが見れるってウワサ

 

[小芝居]知ってるー!??

 

[小芝居]そろそろ出る頃みたいなんだけど・・

 

[小芝居]海の方見てて見よう~!^^

 

「知らないよー」など、合わせてくださったのがうれしかったです^^

そして、本当に海の方を見てくださるみなさん!↓

276022240

 

!!!!!?

276022287

 

ちょっと当日の写真ではわかりづらかったので、後日撮った写真です↓

ん!?イルカ???

276864025

 

あ!こっち見た!!

276863971

 

あ!行っちゃった!!!

276863982

当日は「バタフライ・・・・」「かわいい!」などの声が聞こえてきたのがうれしかったです^^

 

もっとよーく見てみよう!う~~~~ん・・・・・・

276864060

 

あ!!!!!!!!!!

276864064

 

[小芝居]イルカじゃなくてケダつぼみちゃん!!

 

(小芝居、終了・・・)

 

というわけで、ケダつぼみちゃんの登場でした。笑

276022498

 

陸に上がってきたときは「イルカが立ったー!」と盛り上がってもらいました^^みんな優しい!!ありがとうございました~~!^^

 

せっかくなのでみんなで記念撮影☆

276023269

 

花火をたくさん使ってくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました!!!

276023913

 

さあそんなわけで無事用意していたネタもお見せできて(実は当日の朝、2回とも来てくださる方いるかもと考えた登場のさせ方でした!)、時間も大幅にオーバーしてしまっていたのでここでお別れのあいさつです。

276024490

 

ケダマがみさんんいお礼を言うと、みなさんからとてもあたたかくうれしい言葉が次々に返ってきて、管理人ケダマは画面が見えづらくなりました!

276024598

 

みなさま、本当にありがとう!!!

276024725

 

ケダマはなんてしあわせなプクリポなんでしょう・・・!

276025259

 

これからもみんなに恩返しできるように、ブログがんばっていきます!!

276025312

 

みなさま、本当にありがとうございました~~~~~!!!

 

276021783

 

以上が2回目のレポートです☆

 

これは毎回思うのですが、リアルの時間を割いてわざわざ駆け付けてくださるみなさんの気持ちが本当にうれしいです><。

本当に本当にありがとうございました!!!

ご都合悪かった方も、パイルジくんの企画の方に参加してくださった方もいらっしゃりとてもうれしいです☆

ありがとうございました~~^^

 

それから今回はじめて、今までうれしいなと思っていたことの正体がやっとわかり言葉にできるようになったのですが、これはこちらの記事を読んでいない人にも読んでほしいので、元の記事の方に書かせていただきますね!

 

簡単に言うと、「優しいみなさんの存在がとてもありがたく、そして大好きです!!!」・・・こんな感じです(*´ω`*)照

 

久しぶりにみなさんにお会いできたのと、海でみんなと遊びたいという夢が叶って、私の中でもすごくうれしいイベントでした♪

今回ご都合悪かったみなさまとも、また次回お会いできることを願って・・・☆

また次のイベントでお会いしましょう~~~~^^

 

以上、みんなでジュレットの海を楽しむ会のレポートでした!

ありがとうございました~~~♪

目次にもどる

 


 

おまけ

 

日曜日の会のとき、なんと途中で「文ちゃん(文鳥)は元気ですか?」と聞いてもらったんです!

そのときは文鳥ちゃんは隣でエサを食べていました^^

最近は、『とにかく私がいるところに文鳥ちゃんのケージを移動させる』という方式でなんとか一緒の部屋にいてもおとなしくしていられるようになっていました!

 

気にかけてもらっていてうれしかったです!ありがとうございました~~^^

せっかく話題に出してもらったので、ここで最近の写真を載せてみようと思います~~♪

 

 

家に来たころはこんなにぽやぽやで頼りない姿だったのですが・・・

RIMG0265

 

 

 

 

今ではヒナの羽が全部抜けて・・・

 

 

 

こんな感じに成長しました~~~^^

シルバー文鳥』という種類なんです☆

RIMG1869-002

(キラキラな目に撮れた一枚を選んでみました♪)

 

実は飼い始めたころは通院していて、しかも鳥類初心者の私に飼われているので心配しかなくて、「これからはブログに載せません!」て宣言してしまったんですけど・・・今は通院もお薬も卒業して、

 

こんなに元気です~!!^^

RIMG2369-001

 

ブランコに乗って激しく遊ぶ文鳥。笑

 

\ ぶんぶん!! /

RIMG2370-001

 

\ ぶんぶんぶん!!! /

RIMG2371-001

笑。

 

文鳥は暑さには強いけれど寒さにはすごく弱いみたいなので、これからさらに気を引き締めていこう!と思っているところです。

また折を見て様子を紹介できたらと思います~~^^

 

最後は、最近マッサージにはまっている文鳥ちゃんの一枚!

目は開いているけれど半分寝てます。笑

IMGP2773-001c

(ブランコの写真とはカメラが違うので雰囲気が違う写真です。あと、私の手がしわしわで悲しかったのでモザイクかけてます。笑)

 

ここ一週間くらいで、急にこうして手に潜り込んでくるのが好きになってくれました!今だけなのかな…?でもうれしい!

もっとかわいいときもあるのですが、写真に撮るのはかなり難しいです~^^;

かわいいのが撮れたらまた載せたいと思います!

 

というわけで、おまけの文鳥ちゃんの写真でした☆


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆イベントレポート