flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

やさしいこころとシャボン玉のしぐさ♪

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
<このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ んふふ~~♪ /

276890682

 

ケダマの格好も気になると思いますが・・・。笑

まずはこんにちはー!管理人ケダマです^^

 

今週は、先に先週開催したイベントのレポート記事を更新していました!

『おまけ』にちょっと変わった写真も載せていますので、よかったらこちらからご覧ください~♪

 ありがとう!みんなでジュレットの海を楽しむ会レポート
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-432.html

 

それからパイルジくんの写真企画の方もありがとうございました~~~^^

274107779

 

みなさまからいただいた写真を使って書かせていただいた記事がこちらです☆

ありがとう!パイルジくんと写真を撮ろう企画☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

 

それぞれのみなさんのセンスが光る写真とお話も満載です!

ぜひご覧ください~~^^

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!


\ みんなー!ありがとう~~~!!! /

276863008

 

イベントの方は来るのが難しい時間に開催してしまいましたが、それでもみなさんが遊びに来てくださり本当にうれしかったです!

そして、いつもイベントが終わったあとに心があたたかくなって、こうして来てもらったこと以外にもすごくうれしいことがある感じはしていたのですが、ずっとその正体がわからなかったんです。

でも今回やっとそれが何なのかわかりました!

 

それは、来てくださる方たちがみんな心が優しくて、意地悪な気持ちがひとかけらもない方しかいないからだったんです。

 

具体的には、集合時間にみんなが集まって来たら、おひとりずつが率先してあいさつやいいねをしてくれること。

276011688

 

集合写真のときケダマの隣を他の人に譲って、ケダマがポツンとしちゃうくらいなこと。

275703166

(日曜日の回でもみなさん気づかってくださり、本当にポツンとしたときがありました!) 

 

そして、いつも来てくださる方たちもそのことをむしろ隠すくらいな感じで、はじめての人たちに合わせてくださること。

275699931

 

チームやフレンドさん同士でも、イベント中はそれとわかる素振りがないこと。(初期の頃から知っていた方たちが実は同じチームだったということを今年になってはじめて知ったというくらい、それぞれ1対1の関係でした!)

276025312

 

ブログで呼びかけたことも、アストルティアでこうがいいねと話したこともありません。

それなのに、毎回来てくださる方たちが例外なくこんなふうに気配りができる優しい方ばかりなのです。

しかもそれは大人の方ばかりだからではなくて、当時小学生プレイヤーだったみんなもそうでした!

 

経験上、イベントでケダマブログ読者さまたちと逆の行動を取る人たちが多いと、寂しい思いをする人が出てきてしまいます。

イベントの雰囲気というものは主催者の人だけでコントロールするのは不可能で、どんな人たちが集まって来ているかで決まる部分もあるのだなあと最近気づき始めました。

だからそれを考えたら、今までもケダマイベントに来てくださったみなさんが作ってくれた空気のおかげで、イベントが楽しいものになっていたんだなとわかりました。本当にありがたいです・・・!

 

・・・・記事の出だしからいきなり語ってしまいすみません!><

でも本当に、こんなに優しい方たちにブログを読んでもらっていてとてもうれしいなと思います。

これからも、そんなみなさんの期待に応えられるようにがんばっていきます!^^

よろしくね☆

 

\ ぼかぁしあわせだなあ~~ /

276001661

 

それから・・・!

アストルティアへの扉が開かれてから早3年。もう4年目に突入しています。

初期のころから冒険していた人たちは、そろそろアストルティアとの関係が恋人から夫婦になったように落ち着いて、『がんばらない冒険』にシフトしてきているのではと思っています。

なのでアストルティアから足が遠のいている人も多いかもしれないのですが、それでも遊びたいタイミングとケダマイベントの開催が重なったらぜひ遊びに来てください!^^

もちろんはじめてだとか、間が空いちゃったとか何も気にすることはありません!!

次はいつになるかわからないですが・・・・・^^;また次回のイベントでお待ちしていまーす!

 

276863340

ケダマ「パイルズくん、楽しみだねえ~!

パイルズくん「はい!ケダマさま!」

 

というわけで、初っ端からアツくなってすみませんでした^^;

でもみなさま、本当にいつもありがとう~~~!!!

 

\ また遊ぼう~!!! /

276863761

 

以上、イベントと企画のお話でした☆

 


 

そして・・・・先週末イベントとイベントの間にやったことが、ケダマの荷物整理でした!

どうやって整理したかというと・・・・課金の追加倉庫を使いました~!

追加倉庫の説明はこちらです↓

広場 プレイガイド:様々な特典やサービスのご案内
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/serviceguide

 

275718434

 

課金の追加倉庫は、課金をやめてしまうと取り出すことはできなくなるのですが中の物はなくなってしまうわけではなくて、そのまま保存されています。(以前いただいたお手紙をケタマの追加倉庫に入れてそのままでしたが、今回また取り出せたので大丈夫です!)

この特性(?)を利用して、運営さん的には好ましくない使い方かもしれないのですが・・・・一度課金していらないもの(でも捨てられないもの)を突っ込んですぐ課金を解除するという方法を使いました^^;

 

50個×2で432円・・・・ガチャガチャで一番いらないと思っていたやつが2回連続で来たと思えば(よくあります^^;)いいかな~と思って課金しました。笑

『30日で』とありますが利用券の期限に依存するので、例えば次の日に利用券が切れるというときに倉庫の課金をしたら、1ヶ月分の料金で1日しか使えないことになるのでご注意です!

あと、追加倉庫+1を飛び越して+2だけに課金することはできないので、いらないものほど番号が大きい倉庫に突っ込んでおくのが吉だと思います☆

 

というわけで、課金前から真っ先にこれを入れようと思っていたものがこちらの『悪魔の双角』・・・・^^;

275722509

 

バージョン1ディレクターの藤澤さんの卒業記念DQXTVのプレゼントのじゅもんでもらえたものでした・・・・。

でももらったあと1回しか装備したことがなくて、これからも使わなそうと思ったので・・・・・・

 

275722399

「ごめんよう、ごめんよう!」

 

一番奥の方に入れさせていただきました^^;ごめんなさい・・・・

 

他にも懐かしい装備が色々と出てきたのですが、

275725127

(探偵さんのコスプレでミステリークエストに挑んだときのマスターベスト↑)

 

お金で買えるもの(ただし高くない)は思い切って捨ててしまいました!

275724830

 

\ ふう~~すっきりした~! /

275734678

 

課金倉庫と思い切りのおかげでかなり身軽になりました!^^

最近では装備枠も倉庫もパンパンで便利ツールのふくびきすら引けなくなっていたので、本当にうれしい!笑

 

いろいろ捨てちゃったので転職するとこんなふうに↓なることも多いですが^^;

275741522

 

まあそれはご愛嬌!

あ、こちら↓は素材屋さんの新しいクエストで渡された帽子です^^;

275740747

「ずーーーーん」

 

そういえば、この新しいクエストをクリアすると使い込み度が50でも結晶を取り出せるようになるとのこと!

ケダマは順番を失敗したのですが、このクエストを受けられる方は先にやっておくと荷物整理のときに結晶を取り出せる装備が増えるかもしれません!(私は有無を言わさず捨てちゃいました~~~^^;)

 

というわけで以上、ケダマの荷物整理術(?)のお話でした!

 

あとは新しく覚えたしぐさが2つ~~^^

まずは災厄の王を倒しに行く会や、

271001101c1

 

先週のイベントでも見せてもらっていた、

276012221

 

しぐさ『あばれこまいぬに憑依される』。

276488906

 

・・・・・・ではなくて、しぐさ『こまいぬ』!(あんまりキレがないギャグでした。すみません・・・・)

276488889

(蒼天のソウラ5巻の特典です)

 

これはシュールですね!!笑

使いどころは今のところ思いつかないけれど、小さいところがかわいい!^^

 

あとはこちらです~~~☆

シャボン玉』のしぐさ!!!イベントで初めて見せてもらったときは興奮しました~~~!

276010355

(みちくさ冒険ガイドVol.6の特典です)

 

もうこれがすごくかわいいんですよ~~~~^^

 

まずはせっけん水をストローにつけて☆

276860124

「よいしょ、よいしょ」

 

 

 

ふふふ~~^^かわいい~~~~~♪

 

 

 

!!!!!!!!!?

276859969

 

あ、失礼しました!こちらです!!!^^;

息を大きく吸い込んで~

276859890

 

276859695

 

\ ふう~~~~~~~ /

276859802

 

 

真顔とこの口の組み合わせ好きなので最高です!!!

 

でも、

 

こっちもかわいい~~~~~~!!!

 

\ にこにこ♪ /

276860215

 

そう!たまにスライム型のも出るんですよ~~~☆

276859862

 

シャボン玉は大きさや飛んで行く方向が毎回ランダムで凝っています!!

かなり遠くまで飛んで行くのもスゴイです!

276861290

 

うわああ~~~~~ん><もうメロメロですよ~~~~~

276859652

 

 

メロメロすぎてですね・・・・

 

 

276889214

 

276889361

 

『シャボン玉の妖精』をイメージしたこんな服装を作ってしまいました~~~!!!!!笑

276889646

(上からピクシーキャップ、ひつじのころも、プクリポのくつです♪)

 

シャボン玉の妖精なのかはナゾなのですが、笑

とりあえず変かわいいので気に入っています!

 

\ ふう~~~~~♪ /

276889090

 

でも・・・・このまま町に出たらちょっと恥ずかしい!!!^^;

276889118

 

 

管理人「ケダマ!町ではこれ着てね!!」

 

\ えーーー??? /

276888954

 

 

・・・・って、今書いていて気づいたのですが色合いが全く同じでした!!!!!笑

本当に全然意識していなかったのに・・・私の好きな色なんですかね?^^;人間の思考回路ってすごいなー!!

 

\ よくわかんないけど、行こーーう!!ははははは! /

276889142

 

というわけで、シャボン玉のしぐさが似合う場所を求めて旅に出ました~~~^^

まずはオルファの丘♪

276890053

 

でもこの写真を撮ったあとすぐに曇ってしまい、仕方なく移動・・・

 

お次はなぜかダーマ神殿!

276890149

 

今まで黙っていましたが・・・・・ダーマ神殿のイケメンたちの中ではサリアスが一番好きかもしれません!!!笑

最初はタッツィ派だったのですが、140スキル解放クエストのボスに勝てなくて何回もムービーを見させられているうちに気になる存在になってしまいました!^^;

276890203

 

というわけで、サリアスにシャボン玉を見せます。笑

276890215

 

そうしたら・・・遠くからかっこいいオガ子さんに名指しでいいね!って話しかけられてしまいました~~~~~><

276890316

「どきどきどき!!!」

 

うれしいけれど恥ずかしい・・・・^^;

 

神殿の外でも「ふう~~~~~!」

276890678

 

でも・・・・・撮っていたらまた曇っちゃったんですよ~~~~~><

先週のイベントでは本当に天気に恵まれたのですが、ケダマは曇り男なのでみなさんのおかげだったんだと確信しました!!ありがとうございました!!

 

・・・というわけで、もっと他の場所も行きたいのですが、今日までに行けたのはここまででした。

 

いろんなところで飛ばしたいです~~~♪

276889504

 

そんなわけで、今週の話題は以上なのでした!

来週にはケダムたちが魔塔に行けるようになったお知らせを書けたらいいなと思っています。

それと今週は記事作成中心だったので、来週はちょっとお休み回であっさりにしようと思っています・・・!よろしくお願いします!

 

\ みんなー・・・ /

276859731

(吹きすぎて酸欠・・・)

 

\ また来週だよ~~~!!! /

276863363

 

では~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2