flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

不思議の魔塔への道!ケダモの思い出アルバム☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
※この記事ではバージョン2.0の写真とお月見イベントの報酬の写真を載せています。
(注意書きなしで1時間くらいアップしたままにしてしまいました><見たくないのに見てしまった方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい・・・!)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

279334783

 

こんにちは!おら、ケダモですだ。

今日はおらたちの冒険の様子を報告したくて、はじめてブログを書かせてもらうことになりましただ。

よろしくお願いしますだ☆

 

管理人ケダマさんの世界ではシルバーウィークといってお休みの日が何日も続いた今週、おらたちはついにレンダーシアに出発することになりました。

279333136

 

おら、こんなにおっきな船に乗るのははじめてで、とても感動しましただ!

279334760

 

そしてカッコイイ船長さんと船員さんたちのおかげで、おらたちは無事にレンダーシア大陸に上陸することができました。

記念写真撮ってもらったべ!

279337849

 

おら、この写真を撮って旅行に来た気分になったべが、それじゃダメだったべ!

さっそく今回の旅の目的地、不思議の魔塔に向けて出発しましただ。

 

おらたち3人(お2人は『ケダモーズ』って書いていいって言っただが恥ずかしいですだ^^;)のリーダーはケダつぼみさん。

279338419

 

そのケダつぼみさんを先頭に、おらたちはどんどん進みました。

279339605

 

途中でケダマモンスターズのお仲間をたくさん見つけたべ。

ケダマさんとレンダーシアで仲良くなった子たちだったべな~☆

279340156

 

おらたちは無事にレンダーシアではじめての町に着いて、『すとーりー』を進め始めたんだべが・・・

279353996

 

・・・・・。

279354092

 

とても疲れましただ・・・・・・。

279354234

 

おらたちは普段のほほんと暮らしていて戦闘は苦手だべから、周りにいる普通のモンスターさんにも勝てないべ・・・。

それでモンスターさんに見つからないように行動したり、走って逃げたり、ときには気を失ったりして、旅を楽しむ余裕もなくなってしまっただ。

 

困ってしまっておらたちは話し合ったべが、ケダつぼみさんが「まず装備を強くしようっす!」って言ったべ。

たしかにおらたちは見た目重視の服装をしていましただ。とても戦闘向きではありませんでしたべ。(ケダつぼみさんなんて常時水着ですだ・・・・)

279386087

 

・・あ!!!

279386096

こ、これはたまたまくっついちゃっただけだべ!!!は、恥ずかしいですだ・・・!!!!!

 

・・・・こほん。

それでおらたちはケダマさんに電話して、装備を買うためのおこづかいをもらったべ。

バザーでいろいろ見て、それぞれ好きな装備を買いましただ!

279387586

 

おらも動きやすい格好になりましただ。

ケダムさんも「似合うのです!」って言ってくださったべ。おら、うれしかったべなあ~♪

279391766

 

新しい装備でパチリ☆

279544950

これでおらたちは気絶しにくくなったべ!

 

・・・・とは言っても、やっぱりモンスターさんたちは強くて怖かったですだ。

279546328

ケダム「(小声)ケダモさん、いなくなるまで少し待つのです・・・!」

ケダモ「(小声)はいですだ・・・!」

 

そしておらたちだけではとても『ボス』に勝てないべ、ケダマさんに来てもらっただ!

279549166

ケダマさんは少し無口でしたべが、とっても強くて『ボス』を倒してくれましただ☆

 

レンダーシアではじめての『ボス』を倒したおらたちでしたべが、自分たちの弱さを痛感しましただ。

そこで、レベルを上げる努力をすることにしましただよ。

 

レベルの上限を開放したり、メタルなモンスターと戦って少し強くなりましただ!

279562309

 

メタルキングさんとパチリ☆

279878974

 

こっちはみんなでねこひげを手に入れたときの記念写真だべ☆

279705628

 

あとおらが一番おもしろかったのは・・・、

279897579

 

これだべ!!

279897970

 

ケダムさんと似ている方と会っただよ☆

性格はケダムさんと違って『俺様』なところも楽しかったべ。

279898185

 

そんな感じでおらたちは、レンダーシアに渡ったころより少しだけ強くなったんだべよ。

おかげでまた旅を楽しむ余裕が出てきましただ☆

279909048

 

おらの思い出アルバムにも写真がどんどん増えていきましただよ♪

279855037

 

279909750

 

おらたちが来れるとは夢にも思わなかった場所ばかりだべ。

279931776

 

とても感動しながら旅をしましただ!

280257308

 

はじめてのキャンプファイヤーも体験しましただ☆

279934513

 

無口なケダマさんも控えめに参加していたべ。

279934376

 

ケダつぼみさんに見守られながらハシゴも登りましただ。

279934918

 

ケダムさんが登っているところ・・・おら、密かに写真におさめましただ・・・!

279935110

 

写真におさめると言えば、戦闘中のケダムさんがその・・・か、かっこよくて、

280297747

 

戦闘そっちのけで写真を撮ってしまたべ・・・!ケダムさんには内緒ですだよ!!

280297980

 

そんな感じで楽しくレンダーシア大陸の各地を巡りましただ!

『ボス戦』は無口なケダマさんに頼りっぱなしでしただ。

280257546

 

あ!!

一番の思い出はこの場所だべー☆

280262999

 

すごく楽しくて、かわいくて、

280263481

 

お気に入りの場所ですだ~☆

280263461

 

きのこのあとは、大きなお城!

280264534

 

おらたちの今回の旅も終盤に差し掛かってきましただ。

ここからは無口じゃないケダマさんも加わって、

280350893

 

バージョン2.0の最終決戦へ!

戦闘前のやる気に満ちたおらたち(と強いサポート仲間さん)!!

280612352

 

おらはこのときレベル70の爆裂拳しかできない武闘家だったべが、なんとかケダマさんたちの足を引っ張らないようにがんばったべ!

 

そうしたら・・・☆

280614579

 

おらも勝ててしまいましただ~~~~!!!

280614679

 

ケダマさんはそのあともケダムさん、ケダつぼみさんを連れて行ってくれたべ!

280614808

ケダマ「ははは!いっくよ~!」

 

ケダマさんと強いサポート仲間さんたちはお2人も勝利に導き・・・!

おらたち全員バージョン2.0のストーリーをクリアしましただ~~~~!!!^^

 

\ やったね!やったね!! /

280618544

 

そしてそのあと!!!

おらたちは一目散に走り!!!

 

\ 不思議の魔塔に到着しましただー!!! /

280621480

 

これで今回の旅の目的は達成ですだ~~~☆

おらたちがここにいるなんて奇跡だべ!

 

チャコロットさんと記念撮影☆

280622106

 

旅の目的はここまででしたべが、せっかくだったので無口じゃないケダマさんを呼んで・・・

280622475

 

じゃーーん!^^

おらたち魔塔を少し上ることにしましただ☆

280622688

 

みんな素朴な装備に一瞬で変わって楽しかったべが、なぜだかケダマさんとケダムさんは泣いていただよ!^^

おもしろいべな~!

280623006

 

おもしろいといえば、はじめての魔塔で緊張していたおらを、ケダムさんが笑わせてくれたべ!

280628343

 

顔が三角になったケダムさん!!!

280628457

ケダムさんの新たな一面を見れて、おらうれしかったべな~~♪

 

魔塔ではどんどん新しい装備が手に入るべ☆

途中のフロアでパチリ!

280629967

 

戦闘は難しかったべが、なんとか4人で力を合わせてがんばりましただ~

おらはスリープダガーを連発してみたべよ☆

280631639

 

みなさんのおかげで無事に5階までたどり着きましただ!おもしろかったべな~!^^

280633007

 

このときは夢中でわからなかったべが、おらがこうしてケダマさんたちと魔塔にいるなんて本当にスゴイことだべな~!

今ブログを書いてみて改めて思ったべ☆

 

ケダムさんたちとの旅も本当におもしろかっただ~~♪

おら、また3人で旅がしたいだよ☆

ケダムさん、ケダつぼみさん!ありがとうございましただ^^

279932619

 

それじゃあおらのブログはここまでだべ!

みなさん読んでくれてありがとだべなー!

 

ケダモより。

 


 

280623069

 

・・・・・はい!!

というわけで、ついについに!!!><

ファミリーで魔塔に行けるようになりました~~~~~!!!!

 

あ、こんにちは、管理人ケダマです^^

休みの日2日間くらいで行けるかなとずっと甘く見ていたのですが、ほぼシルバーウィークを全部使う勢いでやっと目標達成しました~^^;

シルバーウィーク様様です♪久しぶりにどっぷりアストルティアに浸れてうれしかったです!^^

 

みんなが魔塔にいるのを見たときは本当に「感動!」って感じでした♪

280623052

 

ストーリーを進めているときも、いろいろなことが思い出されてすごく感慨深かったです。

バージョン2が発売されたのは2013年の12月。もう2年近く前のことなんですよね。

そのころどんな気持ちでアストルティアに行っていたかとか、ストーリーの記憶と共に思い出しました。

リアルの気持ちとアストルティアの思い出が結びついているのは、なんだかおもいろいなあと思いました!

 

・・・さて!思い出話はほどほどにして^^;

今までお待たせしてしまいましたが、ついにみなさんと不思議の魔塔に行けるようになりました~^^

280631800

 

本当は別記事に募集内容をまとめたかったのですが、今日はちょっと間に合わなかったのでここに簡単に書きます!

 

不思議の魔塔に来れる方ならだれでも大丈夫です!魔塔はじめてのみなさんもこの機会にぜひ一緒に行きましょう~☆

バージョン2が入っていればできました!(3のソフト買わなきゃと思っていたのですが、2まででできてびっくり!)

ただ時間がちょっと限定的で、20時以降はケダマがログインできません。(でも12月にオールインワンパッケージが!!)

土日は朝から20時頃までの間の1時間くらい、平日は(とても難しいと思いますが)場合によっては19時~20時くらいまでなら行けます。

 

はじめての方とは10階にいるコロポカちゃんに会うところまでを目標に行きたいと思います。

ベテランの方には上のほうの階に一緒に行っていただきたいです。

 

たぶんはじめての方と行く場合は、クエストのリプレイの関係で1日1人としか行けなくなってしまうと思うので、もし希望日時が同じ方がいらっしゃれば一緒に行っていただくかもしれません。

これは本当にそうなのかまだ試せていないので、わかったら改めて別の記事に書きたいと思います!

 

取り急ぎ、こんな感じです。

お手紙かマイページから声をかけてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!^^

 

\ よろしくねー!!! /

280633920

(この子↑からうわさの新しい札アクセサリーもらえました^^)

 

というわけで、以上不思議の魔塔に行けるようになったお話でした~!

 

279702675

「ふむふむ・・・」

 

279702616

「!!(なんと!お月さまにはウサギさまがいらっしゃるのですか!)」

 

パイルズくん「ウサギさまとはこのような・・・!?」

280666134

 

パイルズくん「いや、このような・・・!??」

280665726

 

パイルズくん「やはりこのように元気なウサギさまでしょうか・・・」

278122702

 

パイルズくん「うーーーん・・・・」

278123060

 

\ パイルズくーーん!月がキレイだよーー!!! /

278123623

パイルズくん「!・・は、はい!ケダマさま!!」

 

\ まことにキレイなお月さまでございますね・・・! /

278124035

ケダマ「今日はおだんご食べよう~!」

 

今年の中秋の名月は9月27日だそうです☆(お友達に教えてもらいました^^)

月にウサギがいたり、月を眺める日があったり、ロマンチックですてきですよね~!

 

というわけで、今週の話題は以上です。

写真コンテストは・・・実はまだ撮り始めてもいませんでした><

取り掛かりがこんなに遅くなっちゃったのははじめてで、もうどのアイディアでも後出しになってしまいそうでとても難しいです^^;

みなさんのすてきな写真を楽しむ期間というのもいいな~と思い始めています。

『秋』はテーマが幅広くて本当にいいですね!^^

 

ではそんなわけで☆

 

\ また来週だよー!!! /

278119858

 


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話