flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

(10/3追記あり)トレビア~ンケダマのゲージツの秋♪

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
(10/3追記 ケダマの酒場登録上限を変更しました!レベル30扇装備スーパースターで登録しています。)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

282217074

「ん~♪フーリュー(風流)デース」

 

みなさん、こんんちはー!^^管理人ケダマです。

 

実は先週の記事の最後では、今回の写真コンテストには応募しなそうな気配を漂わせていたのですが・・・

締め切りギリギリで応募しました!

 

スライドショーまとめページを見ていて、みなさんがなんだか勇敢に戦う戦士みたいに見えて、それに比べて私は何で逃げだしてしまったんだろう!・・・と思いました><

 

・・・なので、締め切り前日の夜から準備して撮り始めました^^;

まずはケダマの衣装を準備!

 

\ ボンジュール♪ /

281876752

 

芸術家っぽい雰囲気にしたくてこんな見た目にしました☆

マンドラゴラベレー、パーティーメガネ、手編みのセーター、音楽隊の制服下、(見えてないけど)まどうしのくつ、を使っています。

音楽隊の制服は、夏休みのコンテストのときにも使ったので持っていたはずだったのに、この前の荷物整理で捨ててしまったみたいで買い直しになりました!・・・くそう!笑

(「くそう!」は、七不思議を探していたときに現地でたまたま一緒になったプクちゃんが発した言葉で、そのかわいい見た目とのギャップが強く印象に残り、今でも私の中ではやっています。笑

ゆうべはお楽しみでしたね 第16話は七不思議のお話で、またそのプクちゃんを思い出しました!)

 

パーティーメガネも持っていたような気がしていたけど探してもなくて、ゴーレックさんからもらってきました!

討伐モンスター100種類で50枚ずつメダルがもらえる分をまだもらっていなかったので、ついでにいただきました。

281863233

ケダマ「300枚もらえたよー!!」

(今まででは考えられないくらいの枚数ですね!)

 

無事に服装の準備が整ったので、さっそくほんのりイメージのあった写真を撮りに出発です!

281876990

ケダマ「参りまショーウ、マドモアゼール♪」

 

強戦士の書を使ってやるきのジャーミィの元へ向かいました!

(今タイムアタックのイベントも開催されていて楽しいですよね♪上位のみなさんの職業を見て戦い方を想像したり、チーム名やお名前を見て強さとほのぼのさのギャップを楽しんだりしています^^)

 

・・・・が、強すぎて全然思ったような写真が撮れません^^;

281877609

 

今は文鳥ちゃんの消灯時間以降にケダマでログインするときは、WiiUゲームパッドの電波を隣の部屋まで届かせるというかなり無茶な方法でしかできなくて、その方法でがんばったのですが・・・・

(体育座りで壁に向かっている(少しでも離れると接続が切れる)というかなりシュールな画なので、みなさんにお見せしたいくらいです。笑)

 

あまり見たことがないような写真は撮れたものの、あとから見直したらなんか怖くてブログにも載せられないくらいでした^^;

281885321

 

一応最初はその写真で応募していたのですが、寝る前に見直したときにその怖さに気づいて応募を取り下げ・・・

しかもさらに言えば、うまく撮れていたとしても撮影場所で選考から外される可能性も大だったなと思いました。

 

すごくぶっちゃけて言うと・・・去年のハロウィンのコンテストのときに『入賞狙えるかも!?』と思って出した写真があったのですがスライドショーからも漏れてしまい、自分への慰めとして『きっとオートマッチングの場所で撮ったからダメだったんだ・・・!』と思ったことがあったのです。

なので今回も、強戦士の書の写真でスライドショーに載った人を見たことがないような気がして、どっちにしろダメだったような気がしています・・・。

(みなさまも撮る場所にはお気を付けください!)

 

\ ・・・・・・・。 /

281885828

 

というわけで、スタートが遅すぎてにっちもさっちも行かなかった今回のコンテスト・・・。

一応やるきのジャーミィをはじめて倒せたということだけはよかったのですが、それもタイムアタック開始の前日でした^^;

281886970

 

写真はサポートさんへの作戦を「おれにまかせろ」で撮っていたのですが、たぶん30分以上はその場所にいられない仕様の関係なのか、23分経過したときにいきなり魔法使いのサポートさんがメラガイアーを撃って倒してしまってちょっと怖かったです・・・^^;怒らせちゃったみたいでした!笑

 

夢破れ家に帰ってきたケダマ。

281888785

パイルズくん「ケ、ケダマさま!??」

ケダマ?「ノンノン、ムッシュ パイルズ。ケ・ダーマね。」

 

・・・・^^;

 

そして・・・

 

\ ん~♪ ミーの新作見てクダサーイ /

281888943

 

と、ブログ用の写真を撮ってログアウトしたのですが、寝る前にジャーミィのところで撮った写真がボツになってしまって、「もう撮り直せない、でも応募だけはしたい!」と困ってこの写真で応募してしまいました^^;

タイトルは『トレビア~ンなゲージツの秋』!コメントは上のケダマのセリフです。笑

 

元はブログ用の写真だったので普段の家のままで・・・

281888956

 

最初スライドショーのまとめサイトを見たときは載っていなくて、「やっぱりそうだよね~^^;」と半ば安心したのですが・・・

あとで確認したら載せてもらっていました><

・・・・せめてもっときれいに作り直して撮ればよかった・・・!><

282214625

(ちなみにこれはこの記事のときに、アルシバさんのブログを参考にして作ったものです。この発想本当に好きです!^^)

 

いろいろ悔いが残るコンテストになってしまいましたが、逆に言えば『こんなに整っていない写真でも載せてもらえるんだな』ってちょっと気楽に思えたりもしました。

すごく完璧に撮られた写真もかっこよくて好きなのですが、実はよくスライドショーを見ていて、フレンドさんたちと遊んだときに撮ったような『そのときの楽しい空気が伝わってくる飾らない写真』にも憧れているところがあるので、完璧な写真だけが選ばれるコンテストになっていないこともわかって安心しました。

 

あと、私はコンテスト締め切り前日の寝る前に応募して、番号もすごく最後の方だろうなと思ったのですが、まとめページを見たら私のあとの方でもう1ページできているくらいまだ応募された方がたくさんいました!

それを見て、本当にみなさん最後までがんばっているんだなって思って、自分の弱気を改めて恥じました><

これからは、強い気持ち(、強い愛(オザケン))でまたがんばりたいです!!

 

というわけで、今回のコンテストはおわり!

ケダマ、協力ありがとね!^^

 

\ かんりにん!ゲージツって何~?? /

282216577

 

え!??

ん~~~難しいなあ~~

・・・・人のこころを動かすものかな?(てきとー)

 

 

ケダマ「ふ~~ん!」

 

 

 

\ じぃ~~~~~~ /

282216375

 

\ ケダマさま?どうされましたか?? /

282216382

 

\ パイルズくんのくせ毛はゲージツ!! /

282216529

 

\ ???むつかしいお話でございますか?? /

282216545

ケダマ「へへへ!」

 

あ!そういえば、このトレビア~ンケダマで今酒場に登録しています。

見つかるかわからないのですが、レベル51の弓装備賢者です。いつでも連れて行ってください^^

 


 

(追記 10/3)

すみません><確認したら登録している人が多い条件でケダマが見つけてもらえなそうでした。

282512751

 

なのでとっておきの・・・レベル30 扇装備 スーパースターで登録しています!

282513651

発売当初からやっているのにまだレベル30の職業があるという衝撃・・・。笑

こ、こんなときのためにとっておいたのです!!40台もまだいくつかあるよ☆

 

・・・・^^;

 

作戦を『いろいろやろうぜ』にしておくと、

282513661

 

たまにスーパースターの特技をするかもしれません。

282513683

 

\ えいっ♪ /

282513671

 

よろしくお願いしまーす!^^

282513692

 

追記おわり

 



\ ふう~~~~! /

282216750

 

それから!

もう10月になったわけですが、実は今年中にやりたいと目標を立てた作業がありまして、2カ月くらいまたブログが薄味になる予感です。・・・今回もすでに薄味なのですが^^;

少なくても楽しい写真が載せられたらと思います!

よろしくお願いします!!(魔塔で遊んでくださる方はいつでも募集中です♪)

 

\ ムッシュ、マダ~ム♪ /

282216281

 

\ また来週デ~ス! /

282216135

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト