flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

しぐさの大革命と魔塔いろいろ!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

284670143

「どんっ」(ハンマーが落ちた音)

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです。

2回目のハッピーくじの参加賞『バトルポーズ・改』で写真の大革命が始まっていますが・・・!

 

トップニュース(?)は予定を変更してこちらです!

【イベント】 DQX写真コンテスト「秋2015」 結果発表! (2015/10/15)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4b6538a44a1dfdc2b83477cd76dee98e/

 

・・・まさかまさかの、トレビア~ンケダマが佳作をいただいてしまいました><

281889076

(繰り返しになりますが、アルシバさんのブログを見て作った『ぼのぼの』みたいな置物です。本家の方が何百倍もゲージツ!です!!)

 

ギリギリのボロボロな写真でしたが、応募できてよかった・・・

今回応募できなかったら、このままずっと応募しないようになっていってしまったかもしれません。

そして最初は、「こんなボロボロな写真で佳作をいただいてしまって・・・」と申し訳ない気持ちばかりだったのですが、次々に広場の方へコメントをいただいて、少しほっとしました。ありがとうございました><

整っていないところも『ゲージツ』に取ってもらったのかもと、前向きに考えます!><

 

受賞者のみなさまも本当におめでとうございます!!

総評の文章が今回とても長かったのも新鮮で、うれしかったですね^^

もっと審査員のスタッフさんの見解を聞きたいと思いました!!

 

282216955

 

そして・・・受賞者の方たちはどんな方かな~?とツイッターで写真コンテスト関係のことを検索していると、気になるワードを発見したのです。

『スペシャルスライドショー』!??

調べたら、この前の10時間のDQXTVの途中で写真コンテストのスライドショーが流れたとのこと!

しかも結果的に佳作以上の作品が流れたということがわかったということで・・・タイムシフト視聴で確認してみました。

 

すると・・・

本当にトレビア~ンケダマが映っていました!!!!><

開始から4時間35分くらいのところです。

ニコ生でコメントがあるので胃がキリキリするくらい緊張して見ていると、ケダマへのコメントは

 

wwwwwwww←これでした!!!!笑

 

wwwwwwこういうのが2,3名の方から!!!

他の方のときは「かわいい」とか「いいね」とか具体的だったのに、ケダマのときだけこれでした!!

あとは「この顔である」って書いてもらっていました^^うれしい!

「ハナちゃんかな?」という反応も!

 

282513604

 

見るのは怖かったけれど、一番私の中で理想的な反応がもらえていてよかったです♪笑

いつも思いついたものを撮って出すだけですが、大抵選んでもらえるのは今回のようなもの・・・

それにこの反応を見て、やっぱり私の感覚の中で求められているのはこういうものなんだなと思いました!^^;

 

でもそれに縛られず、まじめなのを思いついたときはそれで出したいと思いますが!

なんだかとてもいい体験をさせていただきました~~^^

ありがとうございました!!!

 

というわけで・・・いきなり長くなりましたが、以上写真コンテストのお話でした!

 

そして・・・!

284218231

 

ハッピーくじの参加賞でもらったバトルポーズ・改・・・!!!

284218261

 

\ かんりにん・・・!これは大変だよ!!! /

284218304

 

そう、本当にアストルティアを揺るがす大きな出来事だと思います!!

本当は全職業の武器の持ち方を確認してみたかったのですが、今日は一部だけ!

0284668399.jpg

「ひょいひょい!ひょいひょい!」(武闘家の棍)

 

武器を持ち出すところや、

284668714

 

しまうところまで見れてすごい!!!

284668706

(武闘家の爪です)

 

いつもの短剣を取り出すところ♪

284669817

 

そして・・・

 

\ ごそごそ・・・ /

284669486

 

ぴょん!と飛び上がって盗賊のムチの構えなのですが・・・・

284669498

 

なんか違う!!!

284669371

 

顔が真剣じゃないからかな~と思って怒ってる顔にしてみたのですが、

284219087

 

なぜかケダメンのときよりおもしろさかっこよさが半減なような・・・

132896523

 

と、2人の写真を見比べると・・・

 

284218914

 

132896523c

 

口が違うからかもしれません!!!

今までケダメンの足の角度だけがおもしろいかっこいいと思っていたのですが、もしかしたらこの閉じている口あってのことだったのかもと気づきました!^^;

 

なんて奥が深い・・・!!!

238134565

 

きっと今まで気づいていなかったことが他にもあるので、早く全種類試してみたいです!^^

 

\ ん~~ん! /

284670283

 

\ えい!!! /

284670316

(どうぐ使いのハンマーをしまうところです)

 

それから先週末はまた魔塔に行って来ました~!!^^

283781609

 

募集についてと思い出アルバムページはこちらです↓

みんなで行こう!不思議の魔塔☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

 

新たな発見がいくつかありました!

ひとつはこちらのクリスタルへの映り込み・・・!

283999773

 

お友達のアオックさんが発見したのですが、なんと手前に立っても映るそうです!

研究報告のツイートはこちらから!https://twitter.com/aock_dq/status/653437680458469378

283754695

カメラのズームインを使うと大きく映ると思います!

 

それから・・・

オートマッチングを潜り抜けたあと、カギを使って抜けると抜けた人と同じ職業のサポさんが入ってくると今まで思っていたのです。

283997462

 

このときは魔法使いのコロポカちゃんに会いたかったので、魔法使いのケダムが抜けてこちらのかわいいコロポカちゃんが!

284004200

 

 

 

 

・・・・と思ったら、

 

 

 

ダイデン・・・・・

283997586

 

という戦士さんが現れてびっくり仰天してしまいました!^^;

・・・これ、今書いていて気が付いたのですが、抜けたのは『戦士のケダム』だったのかもとケダムの服装を見て思いました!><私のミスだったかもです・・・!!ごめんなさい!!!

 

ダイデンさん、踊ったりして意外とお茶目・・・☆

283998437

 

あとはピースをしたとき、

284005230

 

男の子と女の子で、後ろの手がグーとパーの違いが!!!

284005073

 

そして!

魔塔といえば、予期せぬダサ素朴ファッションになるところがおもしろさのひとつですが・・・!

いつもはビシッとかっこいいお友達が、

283746632

 

すごいかわいい足元になっていて、画面のこちら側でかなり笑ってしまいました!笑 スミマセン!!

283764623

しかも気づいたらケダマもおそろいだったという^^

 

それから魔塔に行く前も~♪

283771804

(ドレスアップがすごくかわいくて興奮してしまいました!^^)

 

念願の餅つきを一緒にやってもらったり!

283775494

(ファミリーにしぐさ取らせていなくて、ひとりではできなかったのです~^^;)

 

GIFにしてみました^^

15101602.gif

かわいい!!

 

\ モーモン茹でてます /

283995251

 

という衝撃の現場を見せてもらったり。笑

 

しかも赤くなるという芸の細かさ!!!

283995622

 

いっしょに遊んでもらって楽しかったです^^

 

(モ、モーモンちゃんは五右衛門風呂に入れてもらっているんだよね・・きっと!!)

283995563

 

あとはなんとなんとなんですが・・・!!

284009877

 

魔塔後にお友達の2.4ラスボス戦のお手伝いをさせていただきました!!!

災厄の王と魔塔以外で、しかもこんなに本気な戦い・・・!

ケダマはどうぐ使いでまほうのせいすいを配っているだけでしたが、勝てて本当に良かった・・・!

284012357

 

\ おめでとう~!!! /

284020893

 

一応まだ強敵とも戦うことができました^^;

もし・・・ですが、どうぐつかいが必要なときは魔塔と同じように気軽に誘ってください~☆

 

というわけで以上、今週の魔塔のお話でした!

お時間合えば一緒に行きましょう~~!!!

282783690

 

あとは、もうすぐバージョンアップ!!

あの海の家(?)が豪華になったり、

284664986

 

ガタラ住宅村で住み込みで働いていた方が、お家から通うようになったりするそうです!

284665941

 

それにしても住み込み以前にちょっとでした・・・・。(ベッドがめり込み^^;)

284665951

 

他にも私の中では、プクリポ女の子の新髪型がすごく好みだったり!

どうぐ使いがバイキルトを使えるようになるのもアツイですね!!

あとは肩書がもっと自由に作れるようになるみたいですが、もうバージョン1のころからずっと『ジャングルの王者』のケダマもそろそろ変える日が来るのかなと思ったり・・・。笑

 

アストルティア学園のことも、ちょっと具体的にわかってわくわくですね^^

どうしても昔はまっていたゲームのペルソナが高校生のお話なので、それと重ねてしまいます・・・!

 

他にももっとある新情報はこちらから!

【アス通】 バージョン3.1[後期]速報 (2015/10/11)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9c01802ddb981e6bcfbec0f0516b8e35/

 

プレゼントのじゅもんも発表されていました!私も入力しなきゃ!

「ドラゴンクエストX TV 秋の大運動会10時間SP」 レポート! (2015/10/16)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d93ed5b6db83be78efb0d05ae420158e/

 

あと最後に・・・

 

15日に配信が開始された星のドラゴンクエスト始めてみました~^^

IMG_0894

(画像の規約はほぼDQ10と同じでしたが、助っ人のところなどは独自でしたので規約をご確認ください~!)

 

ちょっと魔塔っぽいファッションになるのも楽しいですが、その前に・・・・・

283762019

 

 

このキャラが・・・・

 

IMG_0883

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0879

 

と言うのです~~~~!!!笑

 

 

 

 

 

IMG_0922

もありました!!!^^;

 

 

 

\ かぶったもが~~~!!!!! /

242954835

 

モガマルちゃんはカタカナのモガ、ケダマはひらがななのでセーフでしょうか・・・・。笑

 

・・・というのが私の中でちょっとした事件だったというお話でした。

 

ちなみに、ケダマの「もが」の由来は書いたことなかったかもしれません!

「もが」は、昔好きだった『まみむめ☆もがちょ』という(CGとクレイ)アニメの「もがちょ」から拝借しました^^

本当に大好きな番組で、すぐ終わっちゃったのが残念だった記憶が・・・!

懐かしいなあ~^^

・・という余談でした。笑

 

モガマルちゃんたちモモンガ族というのがいてかわいいんですけど、これ以上拡大できない~^^;

IMG_0889

 

もっと大きく見たい~!!

IMG_0884

 

ゲーム自体は、私はこういういわゆるスマホゲームってはじめてなので(モンスターパレード?とかもやっていませんでした!なのでマジカルハットをハナちゃんの見た目に変えられません・・)、「これがイマドキのゲームかー!」と全てに驚いています^^;

 

一番は全部自動で動いていくこと!!!

戦闘も放っておくと勝手にどんどん倒して終わっています!

そして移動も勝手に進んで行っちゃうので、写真が撮れません!(アストルティア的感覚^^;)

IMG_0936

 

あとは歴代の音楽がふんだんに使われているので、それを聞くだけでもいいですね~^^

装備はこれもよく聞く「ガチャ」で手に入れますね・・・・ちょっとコワイ!><

 

・・・という感想でした!

「モガ!」が私の中でニュースすぎて書いてしまいました^^;

 

\ わあ~!はやく帰らなきゃ~!!! /

284665863

 

\ ケダマさまも、このお月さまをご覧になっているでしょうか! /

283732156

 

というわけで・・・!

 

\ また来週だよ~~~~ /

284669225

 

もが(では)~^^

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト