flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマの「部屋でクイズ!」 & 新しい写真

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
※タイトルが誤解を招くかもと思い少し修正しました><
深い意味はなくて、好きな曲のタイトルから拝借しただけなのでした・・・!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

286208625

「ららら~~♪」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです。

今週(もう先週)はこちらの↓バトルポーズ改の記事に全力投球してしまい、普通の記事の更新が遅くなりました。すみません!

 

バトルポーズ改!ケダマの全しぐさまとめ

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-443.html

(職業別にも載せようと思ったのですが、今のところ武器別だけで載せてあります)

 

プクリポ男の子(男女で違うポーズあるのかな??)のしぐさだけですが、一応全部試して載せてみました。

動きもGIFで載せてあります。

ほとんど自分のために作った感じになりましたが・・・もし必要なときが訪れたらご活用ください~^^;

 

最初はただ全部見てみたい!という好奇心から作り始めたのですが、膨大な作業量になり正直途中で途方に暮れました!笑

でも全部見てみて、いろいろおもしろいこともあったので気づいたことを書いてみます♪

 

まずは意外や意外、片手剣の持ち方が一種類しかありませんでした

286049537

もしかして新職業で持てて新しい構えだったりするのかな?・・・とも思ったり。

 

素手のこちらのかっこいい達人ぽいポーズは、武闘家専用のものでした。

285901972

 

他の職業では全部この構えでした。

285906400

 

それから、それぞれの職業で特徴的な武器の構えがひとつはあるのかな~と途中まで思っていたのですが、

なんとスーパースターと賢者には独自の構えがありませんでした

 

スーパースターと賢者は、バージョン1.2と1.3に追加された職業で、一緒に追加された魔法戦士とバトルマスターには新武器以外にも独自の構えがあったのですが・・・。

開発が厳しい時期だったのかな~なんて、ちょっと想像したりしてしまいました^^;

 

でも逆に、バージョン2.0、2.1でそれぞれ追加されたまもの使い・どうぐ使いは、武器装備時の構えが全て独自のものでした。

全体的にどうぐ使いはかっこよくて、

284670546c1.jpg

まもの使いは野性的!^^

286085091

 

やっぱり、追加パッケージのバージョン2では気合が入っていたのだな~と思いました。

 

追加パッケージと言えばバージョン3もそうで、新職業の踊り子はどうだったかというと・・・!

286206875

 

286209656

 

すごく凝ってました~~~!!!!!

286210368

 

しかも凝り方の方向が構えではなくて、『武器を取り出すところとしまうところ』だったという!

(『踊り子』だからそこが凝っているのかもしれません)

一応3番目のメイン職として短剣の踊り子をやっているのに、本当の戦闘だとこのことに気づけませんでした!

 

全部確認していくのは自分でも後悔するくらい大変になってしまっていたのですが(^^;、このことに気付けて疲れが一気に吹き飛んだ感じでした!!

これはぜひ他の種族さんがどうなっているのかも見てみたいです!!

 

ちなみに同じ武器同士の二刀流の写真を載せましたが、右手に持っている武器の種類によって動きが決まっていそうでした。

バトルマスターの二刀流も同じです。こっちもやっぱり、『武器を取り出すところとしまうところ』に違いが!

286066041

「よいしょっ」

 

バトルポーズ改で気づけたことはこんな感じでした!

ケダマファミリーはほぼプクリポで構成されているので、他の種族さんの構えを確認することができないのですが、全部試せたらさらにおもしろそうだし写真の可能性が広がりそうだな~と思いました^^

 

\ ははははは!!! /

286211096

 

ますます写真が見るのも撮るのも楽しみです♪

というわけで以上、バトルポーズ改についてのお話でした~~^^

 


 

・・・と言っても、ここからも使っている写真はバトルポーズ改を撮ったときのものなのです!^^;

 

突然ですが問題です!この写真を撮った場所はどこでしょう!???

286208438

 

・・・というのをやろうと思って、職業ごとに撮る場所を変えて撮ってみました^^

(写真が混ざらないようにという意味もあったのですが!)

 

3.1後期から「お宝の写真」 で宝さがしという新しい遊びが始まるみたいなので、練習問題を作ってみようと思ったのです♪

・・・が!今バージョンアップ速報を確認して思ったのですが、お宝が埋まっているのはフィールドなのかもしれません!!!^^;シャベルで掘るんですもんね!!

ケダマの写真は・・・ほぼ全部町の中で撮っちゃいました!!!笑(がーーん!)

 

なので全然練習にもなにもならないのですが、せっかく撮ってしまったので、ただのクイズとして載せようと思います!!笑

 

全体的なヒントとしては、

◆ 私のことなので全部『行くのが面倒くさくない(ルーラで行ける)場所』です。

◆ 写真を撮っていて動きが怪しいので『あまり人が来なそうな場所』で撮りました。

◆ 『全部5大陸(レンドア、ラッカランは含む)』で撮りました。

◆ 『ケダマの職業や武器とは関係ない場所』です。

 

それから急に思いついたことなので、『いい問題ではない』(「こんなのわかるわけないよー!」と叫びたくなる場所もあるかも・・・^^;)ことをお許しください!><

 

写真は一か所につき4枚で、小さい写真もクリックで大きくなります。一応だんだんヒントになるようになっています。

答えはこの記事の一番最後にまとめて載せました!

 

というわけで、この場所はどこでしょうクイズはじまりはじまり~~^^;

 

問題

286050184c

 286050155 286049545 286051275

 

問題

286054049

286052531 286052759 286052804 

 

問題

286055472

286055366 286055849 286055602

 

問題

285900213c

285897880 285901953 284668815

 

問題285913600

285912599 285909809 285909851

 

問題

286059604

286059404 286059331 286059718

(ごめんなさい!ヒント少なすぎでした!!^^;)

 

問題

286063927

286065922 286063190 286062636

 

問題

286068471

286069817 286069769 286068732

 

問題

286073401

286072971 286072940 286072599 

 

問題10

286076484

286078793 286078813 286077006

 

問題11

286087225

286085828 286087893 286085150

 

問題12

285169254

285168945 284670143 285168894c

 

問題13

286207497

286209744 286210437 286210946

 

問題は以上です☆お付き合いありがとうございました!

(答えは下の方にあります)

 


 

それから今回も魔塔にお友達と一緒に行ってきました~^^

286319636

(魔塔に入るとみんな若返っておもしろいですね!^^)

 

なんか似てる3人!

286316718

 

みんながバラバラの方向を向いていると『ジェケ写』っぽいということで、がんばって撮った写真!!笑

286319271

ちょっとはかっこいい・・??^^

 

私は全然よくわかっていなかった戦い方も、たくさん教えてもらいました~!!

286325989

ちょっとだけ自信がつきました!

 

15階までも無事にクリア!

20階のボスは全員プレイヤーさんがいいということで、今度みなさんと一緒に行ってみたいですね。

改めて募集をしたいと思います~!(ケダマがPC版を導入してからがいいかもと思っています。)

 

ありがとうございました~~~!!!

286329456

(思い出アルバムは後日追加します!)

 

そんな感じで魔塔にも少し慣れてきたかな~と思っていたのですが・・・

286186471

 

4アカ操作で行けるのは5階までということがわかりました!!^^;

今回は私のリクエストで10階で待ち合わせだったので、そこまでファミリーで進めようと思ったのですが・・・ボスに何回挑んでも勝てず!!><

 

そこでサポートさんを入れて勝てればと思って、鍵を使って抜けさせたのですが・・・

僧侶のケダつぼみちゃんと代わって入って来たのが盗賊のマセイさん・・旅芸人のケダモの代わりに入って来たのが魔法使いのコロポカちゃんというとても不思議な結果に・・・!^^;

286193594

 

このときケダマがバトルマスター、ケダムが戦士だったので、バトルマスター・戦士・盗賊・魔法使いというとんでもない編成になってしまいました!^^;

それでも1回だけ、盗賊のマセイさんの作戦を「いのちだいじに」にして挑戦してみたのですが全然ダメでした・・・

 

なので戦士のケダムも仕方なく抜けさせたら、やっと僧侶のホロナちゃんが入ってきてくれました><

286193867

 

ケダマはこのメンバーでなんとか攻略して、残り2人は1人ずつオートマッチングで行ってきました!

2回とも他の方とマッチングして、緊張したけれどジャンプなどでコミュニケーションを取って楽しく上れました^^

 

それにしても、このサポートさんの職業問題は不思議すぎます。

お友達と行ったときはちゃんと抜けた職業のサポさんが入ってきてくれたんですよ???

286320791

 

ファミリーで行ったときの苦い経験があったので、抜ける順番を考えたのがよかったのかなあとも思ったりしています。

とんでもない編成になったときは、旅芸人のケダモがいる状態で僧侶のケダつぼみちゃんを抜けさせてしまったので、回復は旅芸人ができると判断されちゃったのかな~とも思ったり。

・・・でもその旅芸人の代わりに魔法使いが入ってきちゃったので、やっぱり法則はわかりませんね!^^;

これが『不思議』の魔塔たるゆえんかもしれません・・・!(きれいにまとめたつもり)

 

そういえば前回お供してもらった戦士のダイデンさんですが・・・!

286184297

 

息子さんがすごくイケメンということが判明しました!!!

286184574

「びっくりもが!」

(2人とも魔塔1階入ってすぐのところにいました!)

 

というわけで、今週の魔塔のお話でした~

 

そして・・・!

 

\ こたえあわせの時間だよ~! /

286208429

 

先ほどのクイズの答えです!

 

問題1: ラッカランコロシアムの地下にある酒場(バトルマスターのクエストを受けるところ)

問題2: アズランのタケトラさんのお屋敷にいるカムシカのところ

問題3: メギストリスの素材屋さん

問題4: プクレットの教会

問題5: レンドア駅構内

問題6: ガタラの宿屋地下にある料理屋さん

問題7: グレン領西とグレン城下町の境目

問題8: ヴェリナード城下町のバザー

問題9: レーンの村孤児院

問題10: ジュレット駅構内

問題11: ギルザット地方入り江の集落 バロンおじいさんの横

問題12: オルファの丘 まもの使いハウス

問題13: ツスクルの村 研究室(4枚目に写っているのはフジツボ先生)

 

悪い問題の方が多かったと思います・・・><お付き合いいただきありがとうございました!

 

ちなみに、いい場所ないかな~と探していて、問題6のガタラの料理屋さんに入ったことがあったか不安になりました!^^;

こちらのお方は『食べ歩きの達人 チャンナさん』です。

286059718c

『チャンナの極上メニュー』というものが存在するようです。中身が気になる!

 

最後におまけの問題!

ツスクルの村の食堂の女性の名前は何でしょう?

286209422

 

 

正解は・・・???

 

\ オバチュン!今日のお昼もおいしそうなにおい~! /

286209240

 

というわけで、オバチュンでした☆(え?簡単すぎ?・・・さすがです!!)

 

・・・と、さわやかに今日の記事を終わりにしようと思ったのですが、もうひとつ話題がありました!!!

「アストルティア・ナイト総選挙 大予選会」 結果発表! (2015/10/25 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d79aac075930c83c2f1e369a511148fe/

 

みなさんの好きなキャラの順位はいかがでしたか!?

私の方ははじめて投票ページを見たときに、投票したい人が多すぎて30分くらい本気で考えるくらい迷ったのですが・・・

 

なんとなく一番心配だったサリアスにずっと投票していました!!

276890203

 

そうしたら・・結果は、37!!!?^^;

一番心配という予想は的中したのですが、ちょっと悲しかったです!!

でもそんな残念なところがある方が好き度が増す気もします!!!笑

あと、ログインし直しはもちろん、『キャラクターを切り替える』のも面倒くさくてケダマでしか投票していなかったのもいけなかったのかも!^^;

ファミリーで全力投票すればひとつくらい順位が上がったかもしれないのに・・・ごめんね、サリアス><

 

という予選会でした。

でも女の子のときもでしたが、本当に誰に投票するか迷うくらい魅力的なキャラばかりですよね^^

そういうところも本当にいいな~と思います!

 

そんなわけで今回の話題は以上でした!

もうすぐバージョンアップ!!楽しみです♪

次回は金曜日更新の予定ですが、さっぱり回になる予感です!^^;

 

それでは・・・!

 

\ またね~!!! /

286201918

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2