flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

Ver.3.1後期始動!わたぼう!ケダぼう!??

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ ら~~~!!! /

287099947

 

みなさん、こんにちはー!^^管理人ケダマです♪

3.1後期が始まりましたね~~!みなさまいかがお過ごしですか??

 

私の方は、実はまだバージョンアップ後にやったことはケダマをケダぼう(わたぼうくんのコスプレ…のつもり!笑)にして、

わたぼうくんたちと写真を撮ったというだけで話題がものすごく少ないので、今週はアストルティア以外の写真を貼って記事をごまかしています!!笑(すみません^^;)

 

・・・というわけで、いきなりごまかしのリアルウサギパーカーケダマの写真!!

登場させていませんでしたが、元気にしていました^^;

15103004

食玩のランドセルをむりやり背負わせています。笑

 

ウサギパーカーといえば、今回のバージョンアップからDQXショップのアイテムが一斉にフリーパス化されたのがすごくありがたかったです!

未だになるべくリアルマネーは使わずに各種ポイントだけで買おうとしているので、どうしても単品での購入になってしまっていつもフリーパス対象外だったんです^^;

でも今回から今まで買った分も対象になって、いくつでも新しいものをもらえるようになりました!

 

しかもわたぼうくんのコスプレをしたいと考えたときにぴったりだったので、さっそく使わせてもらいました^^

その結果撮れた写真がこちらです♪(『ピンクほっぺシール』も買っちゃいました!)

287101191

 

ケダぼうと一緒に写っているのは『わたぼうお花おもちゃ』と『ワルぼうお花おもちゃ』☆

今回のバージョンアップからおたからの花びらと交換できるようになったものです。

 

・・・そんなに新しくて高価なもの、万年貧乏のケダマが買えるはずない!と思ったそこのあなたは流石です><

そうなんです・・お友達からプレゼントしてもらいました~~~~><

 

\ ありがとう!ありがとう!! /

287098406

 

実は初期の頃からケダマを『わたぼうみたいな存在』って言ってくださっているお友達で、私の中でもわたぼうくんたちは特別な存在なのですごくうれしかったです><本当にありがとう・・・!!!

 

しかもなんと今回のバージョンアップから、リアルわたぼうくんにも会えるようになってとてもしあわせです♪

 

\\ わたわた //

287102270

とってもかわいい!^^

 

これには参加できるかわかりませんが↓

『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 開催! (2015/10/29)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/934815ad542a4a7c5e8a2dfa04fea9f5/

わたぼうくんと写真が撮れるならがんばって一回は挑戦しようかなと思います!

 

そして後期でまずはじめにやりたいと思っているのが、『イエローダイアリー』です♪

専用の装備で全員と写真を撮ろうと思っているくらい気合が入っているのですが、肝心のサンビタリアちゃんという子がどこにいるかわかりません・・・。

バージョンアップ情報にも『「サンビタリア」に出会うと』と書いてあるだけですよね。その情報収集からのスタートです!^^;

 

イエローダイアリーと言えば、いきなり脱線しますが・・・!

来年の手帳にこんな柄のものがあります^^(マザーに出てくるどせいさんです)

15103003

どせいさん[WEEKS]
http://www.1101.com/store/techo/2016/detail_cover/c_w_doseisan.html

 

上の写真は実は手帳ではなくてこちらの↓カードケースなのですが、手帳も同じ柄です♪

15103001

 

手帳はロフトなどのお店でも売っていますが、カードケースやポーチはほとんど公式ストアでしか買えないみたいです。

どせいさんのケース・ポーチ
http://www.1101.com/store/techo/2016/detail_toolstoys/s_mother.html

今は全部売り切れなのですが、『再販検討中』だったのが『この商品は、再販売を予定しています』に変わっていたので、狙う方は要チェックです!

 

最初は上の写真の右に写っている白地にキャラクターがたくさんいるやつをお店で散々迷って買ったのですが(決め手は中が赤いこと!)、カードケースを注文するときに左の黄緑色のやつも結局買ってしまったという、完全なカモだったというお話です^^;

ちなみにカードケースの口コミを書いてみると・・・「ちょっとクサイ」です!^^;ずっと嗅いでいると頭が痛くなりそうなにおいがします・・・。そして意外とぺらぺらです・・・・・・しかし!

それでもマザー好きな人は持っておいて損はないシロモノだと思います・・・!!どせいさんのかわいさはホンモノです!!

 

・・・というわけですみません、つい『イエローダイアリー』だったもので脱線してしまいました^^;

 

287091994

(話しかけて顔を見るようになったのがかわいいのですが、自分では撮れなかった^^;)

 

以上が、今書けるバージョンアップ後のお話でした!

 

あとはおすすめしたいことやりたいこと、いろいろ!

 

まずはハルーさんが『しぐさ大全』というすごい企画を始めていらっしゃいました!(気が付くのがすごく遅くて申し訳なかったです><)

しぐさをひとつずつ見せてもらえる素晴らしい企画です!そしてなんと参加することもできます!

詳しくはハルーさんの日誌をご覧ください♪↓

DQXしぐさ大全 10.エンジョイダンス
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/759922938300/view/3659378/

 

それから絶対行きたいと思っているのがこちらです!↓

ハウジングパーク・ルインズ 2015 オータム
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/245239532322/view/3570833/

みなさんが集うイベントの日は終わってしまっているのですが、半年間展示したままにしてくださっているということで、半年以内に絶対行きたいと思っているのです☆

写真コン受賞作コラボハウジング』なんてすごいものもあるそうです!とても楽しみ!!^^

 

ハウジングといえば、アルシバさんの新作が一段とすごかったです!!

モーモンの城
http://dqx-bar.net/dq10-housing-20151027

『モーモンの城』と言って普通の人だったらお城を作ると思うのですが、『お城に続く道がこの家と繋がっている』というコンセプトのお家でそこからまず土下座でした!!

そして『モーモンの城』の意味がわかったときの衝撃・・・!

かっこいい言葉を知らなくて「すごい」としか言えないのがもどかしいですが・・・とにかくすごいです!!!

こちらもぜひ見学させていただきたいな~と思っています♪

 

他にも実はまだ3.1のストーリーも途中だし、やりたいことだらけです^^;

ポジティブに言えばまだ楽しめることがたくさんたくさんある!ということで、あせらずやっていこうと思います!

 

こちらのイベントも始まっていますね~!!

甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐! (2015/10/30 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e744f91c29ec99f0e662c9177946c627/

 

私は・・・人に笑われるくらい辛いものが苦手ですが、ケダマに辛党の衣装を着せたいので今だけ辛党になろうと思っています!!笑

ドルボードも辛党の方が宝石プリズムみたいでかっこいいと思っていたのですが、動画を見たら甘党の方はお菓子をまき散らしながら走ってかわいいですね~♪迷う!!

 

というわけで以上、今週の話題でした!

ケダマの写真少なかったので代わりに・・・文鳥ちゃんの写真!^^;

 

ケダマを見つめる文鳥ちゃん

IMGP5806-001

(ケダマと遊んでいたらあまりにも騒ぐので、ケージから出してあげたところ^^;)

 

水浴び中♪

IMGP5846-003

(文鳥は水浴びが好きで、自分から積極的に入るんです^^) 


リラックスして眠いときになる、いわゆる『おもち』状態。

IMGP5891-002

 

そして最近は飛んでいるところの写真を撮りたいと挑戦しているんですけど、すごく難しい・・・。

こちらはちょっと惜しかった一枚。

IMGP6077

これでびしっとピントが合っていればかっこよかったです!

 

そんなわけで元気な文鳥ちゃんでした^^

 

さて、姿見でイエローダイアリー用の衣装を考えたら(ここで軽く一時間は経過^^;)サンビタリアちゃんを探しに行ってきまーす♪

それでは~☆

 

\ また来週だよ~!! /

287100787



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^


関連記事
web拍手 by FC2