flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

重力100倍の部屋と手帳ケダマの「へーい!」

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ ピキーン!(あ・・・!) /

287848185

 

\ (今日も精霊さまたちがいらっしゃっている・・・!) /

287847906

 

\ (今日も良い一日になりそうでございます!) /

287847261

 

・・・というわけで、みなさんこんにちはー!^^管理人ケダマです♪

先週の記事では、まずサンビタリアちゃんを探しに行くって書いたのですが・・・

便利ツールの新しい景品の家具がかわいすぎて、家の模様替えを先にやってしまいました!

 

しかもケダメンが!!!

 

\ おっす!おら久しぶりのケダメン! /

287816393

(クリスマスのイルミネーションみたいですごくきれいな『カラフルランタンの木』↑)

 

なぜケダメンかというと、来月に発売されるオールインワンパッケージに向けて、今まで使っていなかったPCでもドラクエができるのかのテストを兼ねてPC版にいるケダメンがログインしてみたというわけだったのです。

問題なくできて、これであと一カ月でケダマも夜にPCからログインできるようになります~~!

・・・といっても、せっかく今年の目標の『早寝』ができているので、長く遊びすぎないように気をつけます!^^;

 

というわけで、珍しいケダメンとパイルズくんのコンビでケダマの家の改装を行いました!

 

\ パイルズくんよろしくな! /

287817718

パイルズくん「せっせっ、せっせっ」

 

今回の新しいふくびきの景品はすごく凝っていて、課金家具でもおかしくなかったのでは!?と思っています!

287818235

 

こちらは『フラワーのオブジェ・赤』。触るとどんどん様子が変わっていきます!

よく見ると中にいる熱帯魚(?)の色も変わっていました!!

287835678

 

こちらは『フラワーの気球・桃』ですが、このレースの部分が新しいな~と思いました。

287843809

 

家主ではないキャラで改装をすると、せっかくの家具・庭具置き場も使えないのですごく大変な作業になってしまいましたが、

287822706

 

働き者のパイルズくんのおかげでなんとかなりました^^

287822729

ケダメン「パイルズくんえらいぞ!」

パイルズくん「ケダメンさま・・!もったいないお言葉恐縮です!」

 

このすましているケダメンのうしろは・・・、

287843966

 

実はこうなっているという雑さですが。笑

287842490

 

なんとか2人でできる範囲までは完成!

287845076

(あとから見たらごちゃごちゃでしたが、このときはこれでいいと思ってしまいました^^;)

 

仕上げにフリーパス化されたことをいいことに買った憧れの『シンプル切り替え土台』と『石だたみ柄のラグ』を床に敷いて出来上がり♪

288101051

 

・・・って、ケダメンのときにあった壁の緑はどこ行っちゃったの!?って感じですよね^^;

あの緑は『フラワーモビール・黄』の裏側で、表側もすごく色が好みで気に入っていたのですが・・・

288100501

 

PCのときは平気だったのに、WiiUのケダマで入ってみたらなんと・・・

 

重力100倍!!!?

 

くらいの状態になっていたのです^^;

パイルスくんに話しかけても3秒くらい返事が返ってこない感じでした・・・。

 

それで『フラワーモビール・黄』に実はプランターがかかっていてそれが常に動いている状態なので、もしやこれが原因?と思って全部外してしまったんです^^;

結果は、現在は重力くらいまで落ち着きましたがやっぱりまだ空間が重たい・・・。

Sサイズに詰め込んでいるからなのかよくわかりませんが、とりあえず生活できなくはないのでこのままで暮らしています。笑

288100199

 

というわけで以上、ケダマの新しい部屋のお話でした☆

 

そして今度こそサンビタリアちゃんに会いに!と思ったのですが・・・

 

\ デジマー!!ははははは!!! /

288101793

 

これが始まってしまったので先にやってきました^^;

『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 開催! (2015/11/2 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/934815ad542a4a7c5e8a2dfa04fea9f5/

 

期間限定で『16日まで』というところを最初『6日まで』と見間違っていたので、大慌てでした。笑

しかも参加できるモンスターの条件が『3回以上転生していてレベルが45以上』の子だけというのに、ケダマモンスターズの様子を見てみたところ・・・参加できそうな子たちが軒並みレベル20台!!!?

転生させたあとレベル上げをさぼっていたのでそんな状態で止まっていました^^;

 

というわけでまずは慌ててメタル迷宮へ!!

 

\ はははははは! /

288103240

 

レベルの上限も開放されたことだし85から90に上げるときのために取っておきたかったのですが、まだ開放クエストをやっていなかったので無駄に招待券を3枚も使ってしまいました!^^;

 

でも!!?

288103487

 

\ ははは!かんりにーーん!なんかいるよー!!! / 

288103493

 

\ ほら~!はははははは!!! /

288103783

 

ほんとだ~!^^なんかいたー!!

と、久しぶり3、4回目(?うろ覚え^^;)のトルネコさんに会えました~♪

でも、すごく昔の知識のままはぐメタのコインを買ったら全然儲け分がなくて大失敗しました!!!笑

トルネコさんも内心「いいのかな~それで・・」と思ったことでしょう・・・。

 

まあそんなこんなで無事にデジマのレベルが45になったので、協力バトルに挑戦してみました~^^

 

\ やったー!!! /

288106712

↑本当はわたぼうくんの前はすごい人だかりでした!

 

オートマッチングなので最初は緊張しましたが、魔塔よりももっと気楽にできました!^^

みなさん名前がいつもの名前ではなくてモンスターの名前だし、見た目がモンスターになっていて動きもかわいいし(なんか足が遅く感じます)、すごくいいです!!

 

「よろしくお願いします」と「ありがとう!」の定型文があれば安心な感じです♪

マジカルハットのデジマは魔法系の攻撃と回復も少しできるので、賢者的ポジションでマッチングされることが多かったです。

 

(写真が撮れなかったので、通常のバトルロード中の写真です)

202169694

 

回復役はやったことがなくてすごく手に汗握りましたが、「はじめて勝てた!」と喜んでもらえた回があったのでとてもうれしかったです^^

まだ一回しか行けていないので、また週末遊んでみたいです~♪

 

以上バトルロードのお話でした☆

 

さて・・・!

これはどこのバザーのカウンターでしょうか!??

288363909

 

 

 

 

 

 

 

こたえ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メギストリス!!

 

 

 

 

 

というわけで!

やっとイエローダイアリー用の装備を整えて・・・!

 

サンビタリアちゃんに会ってきました~~~~^^

288509901

 

といっても、実は装備を整える前にメタル迷宮に行こうとして先に会ってしまったんですが!^^;

288102760

(住宅村の往復や、住宅村からメギストリスに行ったときは会えなかったんですよね。小国といわれる町に行ったときにだけ会えるのかな??)

 

確かに黄色っぽいけれど、これがなぜイエローダイアリー用装備かというと・・・!

288509855

ここ↑

の前掛け部分が四角くて 手帳っぽい かなと思ってこの装備にしました~!!!笑

 

あんまりポーズとかを付けずに、こんなふうにケダマがアイコンとかスタンプみたいな写真を撮っていこうと思っています^^

288510351

 

そして偶然撮れていたこちらの写真で間違い探し

288509969

 

上と下の写真でどこが違っているでしょうか!??^^

288510079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

手に持っているスティックの種類でした!!!

288509969c

 

288510079c

 

サンビタリアちゃんが持っているのは天使のタクトなのですが、この「へい!」のポーズとしようとすると2つ持たなければいけなくてちょっとお高かったので・・・

こちらの写真の右手で持っているフェザースティックを染色しました!!

288463944

 

武器の染色ははじめてだったのですが、錬金釜でできるということを完全に忘れていて、メギストリスのカラーリング屋さんでしようとして「できません」て言われ続けてしまって一時すごく困りました^^;(上の写真はもう染めることをあきらめて撮ったときのものです!笑)

不具合なのかもと思って、広場の提案を検索してしまったくらいです・・・りっきーさんごめんなさい・・・。

 

無事に染色し終わったところ↓

288509543

「ふぅ~~」

 

武器を染めるの楽しいですね^^姿見でいろいろ見てみたくなりました!

 

・・・と!いうわけで、

今週は知らなかったことやオクレテル・・と感じることが多くて『カムバック感』が強い一週間でした^^;

でもやりたかったことができて充実した一週間でもありました♪

 

やりたかったことと言えば、先週の記事でもお知らせした『DQXしぐさ大全』にもはじめて参加してみました!

この写真で・・・・!!

15110602

 

詳しくは、よかったらケダマの日誌を見てください♪

DQXしぐさ大全 11.オーガのあいさつ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/view/3685204/

 

それから最後に!

突然のDQXTVのお知らせが来ましたよね~!

ドラゴンクエストX TV ver.3 第3回 (2015/11/5)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b706835de79a2b4e80506f582af3676a/

 

しかもイケメンだけどちょっと不思議なキャラクターのアーサーさんがご出演ということで、とても楽しみなんです!^^

アーサーさんといえば、私の中で『ぼのぼの好きなイケメン』なのですが、先ほどツイッターを拝見したところ衝撃的なものを目撃してしまいました!!!^^;

 

 

ぼのぼのが好きすぎて、とうとうぼのぼのになってしまわれたようです・・・・・

私もぼのぼの愛は強い方だと思っていましたが、完敗です・・・・笑

 

それでは今週はこんなところです♪

 

\ ふふふ~! /

288102265

(新しいお花のカラーかわいいですよね~^^ケダマのほっぺも『だいだいカメリア』で染めてみました♪まだ育てていないので、お花を見るのも楽しみです!)

 

\ みんな~~! /

288509980

 

\ へ~~~い!(また来週だよ~!) /

288511202

 

今日は「へい!」の写真ばかりですみませんでした!

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2