flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

もが!!ギャグ4コマまんがコンテスト!??

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

289469532

「わあ~~い!!」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

今週はモンスターバトルロードでおしゃれアイテムをもらって、甘党辛党のイベントをやって、クーちゃんに会って・・・と、のんびりな報告の回になりそうだったのですが、水曜日にいきなり発表されたこちらのコンテストの案内で一変!!

 

【イベント】大爆笑!『ギャグ4コマまんが』コンテスト (2015/11/11)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fba9d88164f3e2d9109ee770223212a0/

 

夢にも思わなかったお題のコンテストです・・・!私、これがんばりたいです!!!!!

ケダマブログからネタを拾っただけでも、今すでに20くらい案があります。笑

あとはそれが撮れるのかという時間との戦いです・・・!

 

・・・・でも気になるのは、コンテストのタイトルに『大爆笑!』って書いてあるところです。。

私のセンスではどう考えても大爆笑が狙えません・・・^^;

でも運営様のセンスにかすりもしなかったとしても、ケダマブログのために作ったんだって思えば怖くありません!

くじけぬ心で挑んでいきたいと思います!^^

 

それにしても・・・応募例のドワおさんたちの作品がおもしろすぎて、あれを超えられる気がしないんですけどね^^;

例にレベル高いの持ってきすぎでは!??笑

 

・・・というわけで!さっそくですが1作目撮ってきました♪

 

 タイトル:視線 

 わあ~!おいしそうな焼き鳥~♪

289678978 

 いっただっきま~・・・ 

289678852 

 ・・・あ、どうも。こんにちは。 

289679146 

 へへへ☆庭掃除3時間で許してもらったよ! 

289683529

 

・・・・・・・・・。

つまらなくてすみません!!!^^;

これでも20個の中では一番万人受けしそうで応募例っぽいと思っているネタでした・・・

 

実はこれは今のところ2個しかない新作のネタで(あとはほぼ全部ブログで書いてきたネタの撮り直しになりそうです)、最初は思いついていなかったんですけど、こちらの↓しぐさ大全の写真を撮りに行ったときにせっかくだと思って作ろうと思いました。

ケダマの日誌:DQXしぐさ大全 12.怒る
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/view/3699534/

 

本当は「このいたずらプクリポめ!」ってフレーズを入れたかったけれど、枚数も文字数も足りませんでした^^;

1コマにつき20文字以内』という制限、かなり厳しいです!(上の4コマ目のコメントでぴったり20文字!)

写真は撮れていてもここで苦戦するかもしれないので、時間に余裕を持って投稿した方が良さそうです~!

 

でもまずひとつ目を作ってみて・・・難しいけどめちゃくちゃ楽しいです~~~!!!^^

自分が作るのもですがみなさんの作品を見るのも本当に楽しみなので、恐れずトライしていきましょう!!

 

4コマは みんなでスベれば 怖くない(字余り)

 

ちなみに、あのあとケダマはちゃんとゴンジおじいさんに焼き鳥ごちそうになっていたので、心配しないでね☆

289682908

ゴンジおじいさん「寒かったじゃろ。養命酒も飲んでいきなされ。」

ケダマ「うん!・・・ようめいしゅってなに~?」

 

というわけで、以上4コマまんがコンテストのお話でした~♪

 

あとは今週やったこといろいろ!

まずはバトルロードの協力バトルでケダマモンスターズのためにおしゃれ装備を取ってきました~^^

288812344

 

これが実はけっこうもらうのが大変で、初級から上級までの連戦バトルと、DQXTVでもやっていたスペシャルバトル1試合に最低2回ずつ勝たないと交換するためのアイテムが集まらない仕様だったのです。

デジマを強く育てていないし、スペシャルバトルは無理かな~と思ったのですが、幸運にもすごく強い方たちとマッチングで組めて2回勝たせてもらいました~><。

ヤーンさん戦では、ねこまどうさんのニャルプンテにとても助けられました!^^

 

楽しかった思い出にひとつはおしゃれ装備ほしいな~と思っていたので、すごくうれしい!

デジマ(帽子)がかぶっているのは、一番もらうのが簡単だったもののひとつの『魔物ブロンズヘルム』です♪

288816047

 

デジマ~、お疲れさま!ありがとねー!

 

\ かー!まったく疲れたわよー!かー! /

288816164

 

あとはやっとジャックくんに会いに行きました!

288817266

 

大討伐イベント・・・実は無所属のまま決着がついてしまい、先週末やっと参加してきました^^;

辛党のプリズムがほしてく辛党になる!って書きましたが・・・

 

辛党が勝ったので甘党の衣装って着れるチャンスもうないのかな~と思って、甘党になってきました!

 

\ らー!!! /

288817657

 

そして、

288825344

 

\ マッコオオーーーーイ!!!! /

288826354

 

ではないけれど^^;

えもの呼びでお菓子を50個集める作業をして、

(けっこう同じように集めていらっしゃる仲間がいてうれしかったです^^)

 

無事にかぼちゃをゲット!!!

288828649

 

最初はもらわなくていいかな~と思ったのですが、モンスター各闘技場で持っている人を見て、意外にかぼちゃが立体的だと知りほしくなってがんばりました。

もらったのはケダマだけ!ウェディングのイベントで花束のしぐさをケダマだけでもらってから、こういうイベントのときはケダマだけがんばることに決めたんです☆

 

\ ジャックくん、また来年だよ~!! /

288828627

 

\ はははははは!!! /

288830897

 

あとは10日のテンの日にクーちゃんに会ってきました♪(これももうケダマだけでしかチケットもらっていません^^;)

289468584

でもちょうどこの写真を撮っているときに、戦えないゴールドマンXが町(各地に出没してこのときはメギストリス)にいたみないなんです><

早く情報を仕入れていれば会えたのに、とても残念でした><写真撮りたかった・・・!!

 

あとは初めて妖精が畑に来ました~♪収穫が楽しみです☆

289469063

 

\ へーい!!! /

289648592

 

というわけで、駆け足になりましたが今週の話題は以上です♪

あんなに練習問題とかも作って楽しみにしていた『お宝の写真』も始まったのですが、4コマの写真を撮ってから!!

 

よーし!がんばるぞ~~~!!!

 

\ また来週だよ~!!! /

289645346

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2