flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

しばしお待ちを!4コマ作成中☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

290649214

「いそげ~!(たったったっ)」

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

4コマまんがコンテスト、応募期間が始まりましたね~!!

【イベント】大爆笑!『ギャグ4コマまんが』コンテスト (2015/11/18 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fba9d88164f3e2d9109ee770223212a0/

 

締め切りは、11月25日(水) 昼12:00

私もやっぱりみなさんが全力で取り掛かっているのに夜に全くログインできないのは不利すぎると思って、今だけWiiU本体を他の部屋に移したくらいがんばっているのですが(何のモニターにもつないでいないので、ゲームパッドでしかできない状態です^^;)、今日までにまだ半分も投稿できていません><

291152580

 

しかも・・・応募が始まってから日誌やツイッターでみなさんの作品を拝見したところ、すごくおもしろい!!!「こういうのが求められているんだ!」というのがわかった気がします><

そしてそのおもしろさにピントを合わせた状態で見直したら・・・・私の4コマは全くおもしろくありませんでした!!^^;

完全に、求められているものと違いそうです・・・

 

コンテストのお題を見たときに『得意かも♪』って思ってしまった自分が恥ずかしい・・・!!><

恥ずかしいんですけど・・・ブログ向けと思ってがんばって作り切ります!!

最初は、今できている分だけでも今日載せようかなと思ったのですが、やっぱりCDのアルバムみたいに順番も考えてひとつの記事にまとめて載せたいので、今日は予告だけ・・・!><

この土日に残りを撮って、月曜日に記事を書いてアップできたらと思っています。

(月曜日も撮影日になったらすみません><)

よろしくお願いしまーーす!!

 

なので・・今日はがんばっている証拠を・・・。笑

151112

↑今回はブログ用の写真と違って、応募するキャラで4コマ分全部の写真を撮らないといけなくて、さすがにこんがらがる(そして時間がないのでミスは許されない)のでメモに書いて慎重に撮っていっています^^;

こんなに真面目に写真を撮るのははじめてかもしれません!

 

でもそんなに用意周到っぽくやっているつもりでも、普段の性格が隙だらけなので

いざ撮影しようと思ったら、あると思っていた装備を捨ててしまったりして持っていなかったり、

290110633

(これは課金倉庫に必要な装備を入れてしまっていて課金待ったなしかと思ったら、チャガナさんが売ってくれていて土下座しているところ^^;)

 

写真コンテストに出した写真をそのまま使おうと思っていたら、ロックを解除していたらしくその写真が跡形もなくなっていたり・・・

 

ファミリーはまだ行ったことがない場所で撮ろうとしてしまい、徒歩で向かうことになったり・・・

290167348

(しかも途中でドルセリンもなくなって走っているところ。笑)

 

・・・と、もう全く予定通りにいかないのです^^;

 

しかしそれでも・・・!

290137132

 

みんなでがんばっているので、楽しみにしていてくださーーーい!^^

290126209

 

解説付きのページと、ノンストップで一気に読めるページの2種類を作成中です^^解説付きの方は元ネタ記事のリンク付き!



(11/23追記)
お待たせしました!記事を公開しました~^^

ケダマの4コマ写真集☆ノンストップVer.
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-450.html


《解説付き》ケダマの4コマ写真集!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-452.html


 

\ もうちょっと待ってねー☆ /

290591726

(4コマではケダミとケダモが大活躍です^^)

 

でもこれだけだと今日の記事がつまらないので、この記事用にひとつ作ってみました!

大好きな『ぼのぼの』の1巻の一番最初の4コマ『ボクのお遊び』のオマージュです☆(なのでこれは、いがらしみきお先生のギャグなので応募はしません。)

ずっと撮って載せたいと思っていたので、この機会に作ってみました♪

 

それでは・・・どうぞー!!

 

ドワおちゃんのお遊び

 

291159674

 

トン

291160957

 

スイ~

291161256

 

ス~

291161173

 

・・・・・・・わかりますかね?^^;

ドワおちゃんがケダムに当たって頭の向きが変わってそのまま流れて行った・・・という4コマです!笑

291161291

 

『ボクのお遊び』は舞台が川で、それを海に変えただけです。

元の4コマは、これから始まる『ぼのぼの』というマンガがどんなお話なのかということが、この短い4コマの中に詰まっていて、本当に素晴らしくて作者のいがらしみきお先生は天才だな!と思うのです☆

 

ドワおちゃんが泳いでいるときジャンプボタンを押すと背泳ぎになる(しかも今見たら手の位置もぼのぼの(ラッコ)っぽい!)のを見たときからずーっと撮りたいと思っていたので、今回4コマにできてすごくよかった!^^

 

一応ドワおちゃんの水着も、ぼのぼのカラーの水色です☆

291156912

 

・・・って、どうしよう!笑

こういう趣味の私が作った4コマの数々です^^;

 

\ うふふ~ /

290173791

 

そ、それではしばしお待ちくださーーい!

 

\ またね~!!! /

289954217



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2