flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

燃え尽きてます。笑

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

291146820

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

4コマ写真を無事応募し終わって記事を書いて…今日まで若干燃え尽きていました!^^;

今日の分の記事を書かなきゃ~と思ってもなかなか書けず、そもそも写真を撮り終わってから一回もログインしていませんでした><

今週はちょっとお休み回です!><

 

まだご覧になっていない方は、私が魂を込めて作った(?笑)こちらの記事をご覧くださーい!!

《解説付き》ケダマの4コマ写真集!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

 

ケダマの4コマ写真集☆ノンストップVer.
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

 

291536542c

 

解説付きの方はケダマブログマニアな方は「知ってるよ~!」ということだらけだったかもしれません。すみません!

実はこの記事を改造して、ブログの『はじめまして』の記事にリンクを貼ろうと思っているのでちょっと説明っぽくなっていました。

今までずっと作りたかったけれど作れていなかったブログの目次の代わりにしようと思っています♪

初めて足を運んでくださった方にも、ケダマブログの雰囲気が一発で伝わっていいかな~と思って^^(いきなり「カビだね!」でいいのかわからないけど…!笑)

 

290503710

(無意味な写真たくさん貼ってすみません^^;)

 

あとはみなさん!こちらのサイトを見ているとあっという間に時間が過ぎると思います!

広場のスライドショーに掲載された作品が見られるサイトです☆

「ギャグ4コマまんがコンテスト」スライドショー画像一覧
https://dq10tools.appspot.com/photo_201511_comic.html

(次の4コマを連続で見られるサイトです)

 

「ギャグ4コマまんがコンテスト」スライドショーの記録
http://dqxtool.info/ss_gag.php

(広場のスライドショーと同じ雰囲気で見られるサイトです)

 

みなさんの4コマがおもしろすぎて、本当にずっと見てしまいます!

それぞれの人たちが、アストルティアに来てから今までに見つけてきた『なんかこれおもしろいな』ということや、『これを言ったら周りの人が笑ってくれた!』みたいなことが全力でぶつけられていて、実質ずっと温めてきたネタみたいになっているから、とんでもないレベルのコンテストになっていますね!笑

 

それに、もちろんキングスライムのトロフィーをみんな狙っているのもあるとは思うのですが、それ以上に「これでみんなを笑わせてやるぞ!」というハッピーなエネルギーに満ちているのがすごくいいなあと思いました^^

応募期間が過ぎてからどんどんスライドの掲載数が増えてまだ全然全部見れていないので、これからまた見るのが楽しみです♪

 

290770459

(実はパイルジくんが今こんな格好をしています♪)

 

そして・・・解説付きの方の追記にも書いたのですが、そのまとめサイトを見ていたら、ブログには載せていなかったケダムの4コマがスライドショーに載せてもらっていました~~!

実は『切なおもしろい』感じにしようと思ったら失敗して、ただの『切ない』4コマになってしまって、しかもブログにはほんわかネタを次に載せて中和しようと思ったんですけどそれも撮れなくて、結局ブログ的にボツにしてしまったネタだったんです^^;

どういうのかというと・・・こちらです!

 

上京して3年

291152580c

今日も一日疲れたな…ああでもお花に水を…

 

291152037

 

 

291150228

おかしいな、

 

291150875

月がかすんでふたつに見えた。

 

昔に載せたネタの撮り直しでしたが、最後の2コマにちょっと手を加えたら悲しくなりすぎてしまいました!!^^;

 

そしてこれも実は、4コマ目はこうやって撮ってあります^^

291154489

 

4コマ目の顔は土下座のしぐさの顔を使っているのですが、ケダマしか持っていなかったのでこうしました!笑

 

土下座から立ち上がるタイミングによって、いろいろな顔が撮れました!

291150495

 

291150688

 

ほっぺのシールは涙に見えるかな~と思って白くしてみました。・・・が、微妙^^;

 

最初のふらふら~という感じのしぐさは『落ち込む』のしぐさ(デフォルトであります)です。

291151666

 

実は昔バレンタインのコンテストでもこのふらふらを使っていて、この写真は覚えていたんですけどやり方を忘れていてしぐさを探しちゃいました。笑

543477_44415b1631f54bea9c8c558dd7b2b079

(ちなみにこれは、「今年もチョコもらえなかった~」という写真でした。笑)

 

ほんわかネタで考えていたのはケダマ・ケダム兄弟のお話で、こういう顔を使おうと思っていました!^^

291517024

「ぐじっ!」

 

また4コマコンテストあるといいな~と思います!^^

 

ついでにこれはピュアな人が見たら、優しく目を閉じているように見えるのかなと思ってボツにした「あいつまた来たルン」の顔!笑

291524072

 

そんなわけで今回はネタがなくてすみません!

ひそかに野性の絵画(?)みたいな新しい遊びも始まっているので、ご存じない方は情報をチェックしてみてくださいね☆

私は4コマの写真を撮っているときにたまたま出現して1回会えました~^^

 

290990674

 

\ ははは! /

291325240

 

それでは!

 

\ また来週だよ~!! /

291146710

 



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2