flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、PC版でららら~♪ & 4コマコンテストの感想

Categoryケダマの冒険Ver.3.1
突然ですが人生で数回の、作戦「かぞくとてもだいじに」の時期が訪れたので、更新をお休みさせていただきます。
作戦「ケダマもだいじに」にできるまで、少しの間お待ちください。
それでは、またねー!
2015年12月9日 管理人ケダマ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

\ もがーーん! /

293710928

 

みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです♪

先週は灰になっていてすみませんでした^^;

 

\ かんりにん!これなにー? /

293710746

 

と、ケダマも気にしていますが、笑

ケダマがかぶっているのは『ホイミンキャップ』で、ケダマのいるアカウントでPC版を導入した特典でもらいました~^^

 

\ わあ~~い!! /

293710764

 

\ らららー!! /

293710896

 

\ らーー!!! /

293711155

 

買ったのはもちろんオールインワンパッケージ!

新たな「オールインワンパッケージ」発売! (2015/12/3 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d240e3d38a8882ecad8633c8f9c78c9b/

この日を待っていました~~><

 

2015年の目標を『早寝』と決めて夜あまりログインしなくなって約1年、文鳥ちゃんと暮らし始めて夜のログインはほとんど不可能になってからは半年。(あっという間!)

自分で言うのもなんですが、よくこの少ないログイン時間でブログを続けてこられたな~と思います!^^;

1週間の合計で2時間あればいい方という感じでずっと来ていたかもしれません…

 

でも!今回ケダマもPCからログインできるようになって、また少しのんびりとケダマと冒険できるようになりました!^^

 

ケダマと管理人の新たな冒険が 今 始まる! …という感じです☆

293711626

 

ブログに書けることも増やせていけたらな~と思います^^よろしくお願いします♪

 

というわけで、さっそく記念に普通のプレイっぽいことをと思って、レベル上限の開放クエストを受注してきました~^^

293712737

 

クリアはまだですが、なんだかすごくうれしい!^^

 

そして気づいたんです・・・

293713004

 

見るもの全てが美しく、新鮮に見えるということに!!!(大げさに言えば。笑)

293712591

 

すぐに記念写真を撮りたくなってしまいます^^

使っているPCの性能は良くなくて、一番低画質・低品質でドラクエを動かしているので画面がキレイということではないと思います。

でも、なぜだか感動してしまうから不思議です。

それもこれもやっぱり夜ログインできるようになったということが、自分の中では大きいのだなあと思います♪

 

もう数カ月更新していなかったチームクエストも更新しました^^;

293713872

 

そして、次に向かったのは4コマコンテストの応募作品を巡る旅☆

293714290

こちらは、エントリーナンバー917番さんの作品(まとめページのリンク)に写っていたラッカランにいるNPCさん♪

(「背中ドンッ!なんちゃってw」というセリフとしぐさがかわいくてすごく好きな作品です^^)

 

そしてこちらは、ブログを見る習慣のある方なら一度は必ず見たことがあると思われるあのプクリポさんの作品に出ていた荒くれものさんです☆(エントリーナンバー822

293714371

作品だけ見て上手いなあ、かわいいなあと思ったのですが、改めてセリフを聞きに行ったら設定や口調が4コマのお話そのままなんだということに気が付いて、すごいなーと思いました!私は完全に気にも留めていませんでした!^^;

 

こちらは1413番さんの作品を拝見して確認したくなったアズランの教会の写真です!

293713393

 

町のプクちゃんたちもたまに台に乗っていてかわいいな~と思っていましたが、エルフさんも乗っていらっしゃることがあるとは!!と驚きました^^;こちらも見てはいたと思うのですが、完全に気に留めていなかったことでした!

293713373

 

まだまだあげたら切りがないのですがこんな感じで、人によって着眼点や気になること、おもしろいと感じて印象に残っていることが違うんだなーって改めて思いました。

去年のハウジングのコンテストのときにも最終的にたどり着いた、『人ってスゴイ!人間てイイナ!』という感想にまた落ち着きそうです^^

 

289957438

「うぇ~~~い!」

 

他にも、全体的に見渡して、正統派なギャグ、だじゃれ、なぞかけなど、普段から言い慣れていそうだな~という方の作品がすごいな~と感じたり、やっぱりみんながわかるネタじゃないとダメだよね(例えばハルーさんのこちらの作品『明かされる真実』がすごいです!)と思ったりして、自分の4コマを見ては反省したりしていました^^;

 

あとは、ブログ用に自分でも撮ろうとしたけれどタイミングが難しくて諦めた場面を見事収めている方がいてスゴイなあと思ったり、やっぱりドワ男さんは反則級におもしろいな~と思ったり!

あ、それで気が付いたのは『サリアスって嫌われているんだ!』ということでした…。

「サリアスに投票したなんて言えない…」とオチ的に使われていたり、はっきり「嫌われている」と書かれていたり!^^;

 

一人だけ変なところに出現したときからおかしいと思っていましたが・・・より好きになってきました!!笑

238329711

 

こんな感じで、先週に引き続きまだスライドショーまとめサイトを見続けているのですが、本当に楽しくて飽きません!

 

笑わせ方にもいろいろあるよな~とも感じていて、これも人によって手法が違うのも楽しいです♪

私は・・・にらめっこ的な笑いしか狙えませんでした^^;先週載せたケダムの4コマは、1113番さんの作品みたいになれば成功だったな~と思います(最後の撫でられているスライムがかわいくて、すごく好きです^^)!

切ないと言えば、アストルティア写真界のレジェンドとうさくさんこちらの作品『おとうさんだいすき』が切な上手すぎでした><。(他の作品もかなりいい味出していてさすがです!)

 

よーすぴさんもツイッターでこんな発言をされていましたよ^^

 

 

これに対して「ぜひ書籍化を!」という声がたくさん集まっていましたが、私も賛成です!!

発売待ってます!!^^

 

そんなわけで、もう何週にも渡ってずっと4コマの話をしてきてしまったので、もう終わりにしようと思いますが、最後にもう1つ、作品を見て確認してきたことがあるので載せてみます。

(他にも好きな作品本当にたくさんあるのですが、書きすぎでしつこいのでここまで!)

 

816番さんの作品を見て撮ってきた写真です。初めて見たとき一番「え!!?笑笑笑」となった作品でした^^)

293387667

ソーミャちゃんてこんなにちっちゃかったかなあという確認です^^;

 

確かにこれくらいのバランスの方がケダマ的にはしっくりきますね。(上のバランスだと不安になるかも。笑)

293388050

 

でも作者さまはドワ子ちゃんだったので、私もドワおちゃんで試してみたのですが・・・

293392274

 

あんまりおもしろく撮れません・・・!

293390668

ドワおちゃん「ソーミャちゃん、突然ゴメンネ…!」

ソーミャちゃん「ううん、いいよ。」

 

アイディアもすごかったのですが、おもしろく見せる技術もすごいなー!と思いました^^

(うちのドワおちゃんは最小サイズのドワ子ちゃんなんですけど、816番の方は最大サイズなのかな?4コマ目の破壊力が凄まじかったです!!)

 

293715054

 

・・・はい。こんな感じで!

書こうか迷っていましたが・・・、ちょうどよーすぴさんがコメントを2回も出さなきゃいけないような悪いことが起きたタイミング(私はこういうの知りたくもない派なので詳しくは知りませんが)で開催された今回の4コマコンテスト。

偶然にしてはできすぎなくらい、運営スタッフさんへの応援にもなるようなイベントだったのではと思っています。

今まで楽しんできたことをぶつけるようなテーマだったから!

 

アストルティアにはいろいろな人がいるけれど、私は今回のイベントを楽しんだ人(作ったり、見たりして)が好きだから、そういう人たちとずっと仲良くしていきたいなと思います!

 

それから、今回は数打ちゃなんとかでたくさん出しすぎてしまったというのもあったのですが、普段の写真コンテストよりもたくさん声をかけてもらえたのもうれしかったです^^

いつも調子に乗らせてくれてありがとう!これからも乗っていきますね!笑

 

というわけで以上、長きにわたって書いてきた4コマコンテストのお話でした~!

長くてすみませんでした~!!!笑

 

というわけで、

さあ!また冒険に出発だー!^^

293714931

 

\ でも今日はここまで! /(すみません!^^;)

293710371

 

\ みなさーん☆ /

293391093

 

\ また来週だよー!!! /

293711507

 

では~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆写真コンテスト