flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

2016年もよろしくお願いします!

Categoryお知らせ
(12/27)4コマコンテストについて記事の最後に追記しました!遅くなってすみません><
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

久しぶりに家に帰ったら、

296955315

 

パイルズくんがプレゼントを持って待っていてくれました・・・T T

296955539

 

296955570

「ありがとおお~~~~ん!!!泣」

 

9日にお知らせを書かせてもらってからあっという間に、いつものブログ更新日が2回過ぎてしまいました。

一言のお知らせで急にお休みして本当にごめんなさい。

(もっときちんと書きたかったのですが、4コマコンテストの結果が出る前にと急いであのようなお知らせになりました。急いだ理由は、結果に落ち込んでお休みすると心配されてしまうと思ったから!^^;でも、まだ出ていないみたいですね。本当に選考に時間かかってる!)

 

こんなどこの馬の骨かもわからない私のブログを、毎週楽しみにしてくださっている方がいるということのありがたさは本当によくわかっていて、できればお休みしたくなかったです・・・

前回の記事の拍手もすごく押してもらっていて、みなさん待っていてくださっているんだなって感じます。

とてもうれしいです・・・ありがとうございます><

そして・・・『新たな冒険が今始まる!』と言った直後にお休みすることになって大変間抜けで本当にすみませんでした><

 

今日の記事で「ただいま」と言えたらすごくよかったのですが・・・まだ少し「ケダマもだいじに」に作戦が変えられません。

製品版のブログになって週一回の更新と決めたときは、「芸能人や総理大臣ではないのだから週一回なら大丈夫だろう」と思っていたのですが、そのときは想像できていなかったことも実際にはいろいろ起きますね。

 

アストルティアに行けるようになってからもう3年以上も経っていて、ケダマブログ読者さまにもそれぞれいろいろあったと思います。

それを全部聞いていないのに私だけこういうお知らせを書いて、すごく申し訳ないです。ごめんなさい・・・

 

次の更新では必ず楽しい記事を書きますので、それまで待っていただけたらさいわいです。

本格再始動の目標は来年の2月から!

それまではできたら不定期で・・・・・・できなかったらごめんなさい!><

 

というわけで、勝手ながら年内の更新はここまでにさせていただきます。

ちょっと早いけれど・・・

 

\ Merry Christmas and Happy New Year!! 

296967214

(去年までのクリスマス装備を課金倉庫に入れられてしまって、帽子だけ買ってもらったケダマ↑笑)

↑女の子専用装備だったのがかぶれるようになってうれしいです^^

 

\ よいお年を! & 2016年もよろしくお願いしまーーす!!! /

296967507

(そして今年のかわいい装備は来年に課金で買ってもらうことを約束されたケダマ!↑笑)

 

あ、それから文鳥ちゃんも元気です!

こちらは、以前から挑戦していた飛んでいるところの写真がやっと撮れたけれどちょっとムキムキな瞬間だった文鳥ちゃんの写真。笑

IMGP7523-001

 

・・・本当はこんなにかわいいんですよ!^^;

151220a

「ムキムキなんて失礼ね!あちしは麗しのレディーよ!」

 

では次回の更新まで、またねー!

(冬本番です。ご自愛くださいませ。)






(12/26 追記!)

 

\ カビだね! /

289958471co

 

ということで、4コマコンテストの結果が出ましたね!

【イベント】大爆笑!『ギャグ4コマまんが』コンテスト結果発表! (2015/12/22)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6b180037abbebea991d8b1232f8a8ca9/

(受賞者のみなさま、おめでとうございます!プクリポ10連ふくびきかわいすぎですね^^ファミリーでやってみたいです!ほとんど8等ですが・・・。笑)

 

ダメだったときは特に早く何か書なくてはと思っていたのですが、遅くなってしまいました><

たぶん私がすごく張り切って応募していたので、数日間ハレモノ状態になってしまっていたに違いありません><

ごめんなさい!!!

今日までに少なくとも2人のお友達にショックを与えてしまったことが判明しています・・・

たぶん他のみなさまもきっと・・・

 

今回の一番の反省点は、始まる前から「得意!」「がんばりたい!!」と公言してしまっていたことです><

その結果周りのみなさんも巻き込んで落ち込ませてしまって・・猛反省しています><

本当にごめんなさい!!!

 

応募期間の時点で入賞無理そう・・とはわかっていたのですが、正直に言えば実際結果を見たとき少しショックでした・・・

 

でも、みなさん!これを見てください!!

 

白目、

290373395co

 

半目、

291524861co

 

半目、

290768781co

 

フウセンウナギ・・・・・

290162050co

 

これは・・・Vジャンプに載っちゃいけないやつでした!!!!^^;

なので、私の4コマがかすりもしていなかったのはとても妥当です!

私がおもしろいと思っていたものは、言ってみればゲテモノ系ばかりだったから・・・

(特にフウセンウナギは他の方の写真も見かけなかったので、スライドもNGだったっぽいです^^;)

 

いつも堀井さんの賞が一番上にあるのに、今回はVジャンプの賞が一番上。

この意味をちゃんと考えて応募しなきゃダメだったんですね!

 

だから!

 

\ ン~~、悲しまないでクダサーイ♪ 

291710777co

 

今回のコンテストは、自分で作った4コマで自分で笑ったり、笑

感想とかいただけたり、「入賞してほしい」と応援してもらえたり、すごくしあわせでした~~^^

本当にありがとうございました!!

 

次回があればまた傾向と対策を考えて挑みたいと思います!楽しみにしていてください♪

 

というわけで追記終わりです!

バージョン3.2おもしろそうですね~~^^まず試したいのがモンスター像の台座を消すことです☆

それからマイコーデ!!楽しみだなあ~~~♪♪

 

それでは!今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしまーーす!!^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ たくさん押してくれてありがとう!!!><

関連記事
web拍手 by FC2