flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ベータテストの簡単な感想

Categoryβテスト記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

356042.jpg

こんにちは^^

いつもご覧くださり、ありがとうございます!また、はじめての方ははじめまして^^

このブログで、『新しいシステムの解説』というカテゴリーまで作って、ベータテストでわかったことを書いていこうと思っていたのですが、プロモーションページにわかりやすい動画が新しく載っていました^^;

公式ページプロモーション映像

特別映像『オンラインになったドラゴンクエストX』(約9分)

というのを、お時間ございましたらご覧ください^^

これには、他の人とパーティを組むやり方が主に紹介されていました。
以前私が書きました『サポート仲間についての記事』と合わせてご覧いただくと、ドラクエ10の仲間システムについてはだいたいお分かりいただけるようになるかと思います。

以下、理解していただいていることを前提で、ベータテストの感想をちょっと簡潔に書いてみようかと思います。

①オンラインゲーム全くの初心者の私ですが、すんなりゲームに入っていくことができました。

②よく使うセリフ(『ありがとう!』など)で最低限のコミュニケーションだけして、あとは誰とも協力しなくても、1人で遊ぶことは可能だと考えます。(協力しないとクリアできないようなクエストがないことを願います。)

③オンラインゲームの楽しさも怖さも隣合わせだと感じました。この点からも、私は②のプレイスタイルでいきたいと思っています。(もともとネット上のコミュニケーションが苦手なのもありますが^^;)

④③に関連して、小さいお子さんが遊ぶ場合、1人も怖い思いをしたり、嫌な思い出を作ることがないことを切に願います。(小さいお子さんには、どういうことに注意して遊べばいいのか説明書に書いてあるか、もしなかったら親御さんが自己防衛の仕方を教えてあげないと、ちょっと危険なことになるんじゃないかな、、、と思いました。全く個人的な感想ですけど><)

⑤ストーリーのほんの一部を断片、断片でしか見れませんでしたが、なんとなく期待できそうな気がしました。どんなお話なのか、本当に楽しみです!

⑥その他。プクリポがかわいい。
374471.jpg

プクリポがかわいい。
362062.jpg

ケダマがかわいい。。。^^;
362095.jpg


感想としてはこんなところです。

製品版の目標は、ケダマを強く育てることです!!
基本1人でやるので(ソロプレイっていうんですかね?)、ケダマをとにかく強くしていかないといけません!
言ってみれば、初代ドラクエといっしょです^^;

職業は、ベータテストでもそうだったのですが、『旅芸人』にしようかなーと考えています。
いろいろ自分でできて便利でした!(ホイミやザオ(ザオリクの下級魔法)も覚えられるし、攻撃もある程度できる)
ただ、いろいろできる分、どれも中途半端感があったのですが。。。
それは、レベル上げをがんばってカバーですかね^^

そんなことを考えているうちに、気がつけば発売まであと10日ほどになりましたね!!^^
本当に楽しみです!

では、そんなわけでした!^^



<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


関連記事
web拍手 by FC2