flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

お正月とテンの日のこと☆

Categoryケダマの冒険Ver.3.2
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

301787073

 

みなさん、こんにちはー!!管理人ケダマです!

間が空いてしまいすみません><

 

今日はお正月から先日のテンの日に遊んだことを書いてみたいと思います☆

 

まずはお正月!

 

\ 2016年、ららら~!! /

300280244

 

実は今年は、自分から積極的にあいさつするのは控えさせていただいたのでした。

みなさんと今年もよろしくしたい気持ちは変わりません!!

こんなケダマですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーーす!!!

 

そして♪

年賀状のお礼をお届けに行ったときに、偶然お友達と会うことができました~~~☆

300760817

女の子のお着物かわいいですね!!^^お猿さんもかわいい!!

 

\\ やったーー!!! //

300762479

 

新年早々のラッキーなできごとがうれしくて、心あたたまりました!^^本当にありがとう~~!!!

300763619

お正月にぴったりな和風なお家もステキでした☆

 

そんな感じで、みなさんに年賀状のお礼を配ったりして過ごしたお正月でしたが、このことが自分の中で少しずつパワーに変わって、「テンの日に思い切り遊ぼうかなー!」という気持ちに自然となりました^^

(今まではちょっとアストルティアが楽しいオーラを放ちすぎていて、眩しくて見れない><という感じだったのです^^;)

 

というわけで、

テンの日に「ただいまー!!!」

301763692

 

やったことを全部書いてみると・・・☆

まずはテンの日の特別な知の祝祭に行って(結果は途中敗退でした!^^;)、

 

受注だけしてやっていなかったレベル上限開放クエストをクリア!

301769060

 

あと絶対やらなきゃと思っていた『ストーリークリア時の経験値を預かってもらえるサービス』を、コンシェルジュさんに頼んで設定してもらいました☆

301770854

 

そしてまだもらっていなかった乾杯のしぐさをもらって♪

301772405

 

準備が整ったのでプーちゃんに会いに迷宮へGO!

301774896

ケダマ「いたー!!!」

 

この日だけ特別に、迷宮でみんなを待っていてくれたプーちゃん!

301774958

こんなちょっと不気味なところで待っていてくれたプーちゃんに、感謝の花束をあげたケダマでした。

 

\ プーちゃんありがとうー!!! /

301776841

 

プーちゃんに会うために使ったメタル迷宮券で、ようやくレベルが85から上がりました^^

これから90に向かってがんばります♪

301788509

 

そしてそのメタル迷宮から出てきたときになんと・・・!

「よく写真コンテストに出ているケダマさんですか?」と声をかけていただいたのです!@@

301790649

 

ブログじゃなくて写真コンテストのことで声をかけてもらうのは、トロフィーをいただいた直後以外では初めてだったと思います!すごくうれしかったです!^^

しかも一緒にコンテストをがんばるお仲間ということも判明して、うれしさ倍増でした☆

こんなことってあるんだな~と、オンラインゲームの楽しさを改めて感じさせてもらえました!ありがとうございました~♪

 

実はこんなうれしい出来事を経験させてもらえたのは、福の神様のおかげでした!

この日便利ツールでもらった福の神カードも使わなきゃなと、ルーラで飛びそうになったところを(もうごそごそしていました!^^;)キャンセルして、サポート仲間さんの作戦を整えていたら声をかけてもらえたのです^^

飛んで行かなくて本当によかった・・・!

301793841

 

福の神様のあとは、プーちゃんにもらったカードでドン・モグーラ様にも会ってきました!

301796183

コインは当たってももちろん売ってばかりだったので、この日が初対面!戦う前は持っているハープ(?)のお手入れをしていてとてもかわいかったです♪

(それにしても、元々はDQ8に出てきたボスらしいのですが・・私はDQ10の直前に8をやって他の人より記憶に新しいはずなのにまったく覚えがなく!!笑)

 

言うまでもなく負けちゃいましたが、ゴキゲンな写真が撮れたので満足!^^

301797191

 

そして最後はこの子の話題です・・・!

 

300750239

 

 

300750184

 

 

300750413

ケダマ「もが!!!」

 

300750573

「キミ、誰もがー!!!」

 

\ あたち?バトンだよー☆ /(口調は適当)

300750742

 

というわけで、『バトンちゃん』です!!

300764242

 

みなさんのお家には来ましたかー!??

ケダマファミリーではケダマとずんだケダマのところに来ていました^^

 

それで、確か4日からバトンちゃんが住宅村に出現するようになって、ケダマのところにも初日からいてくれたのですが・・ごめんなさい><ずっと放置していて、テンの日にやっとバトンを回せたんです><

指定されたお家に届けに行くと、お家の看板の前がこんなふうになっていてわかりやすかったです♪

301803527

 

ちなみにバトンちゃんが持ってきてくれたバトンは、お題に沿った回答を書いてから次の人に回すのですが、今回のお題は『今食べたいもの』!

私は何と書いたかというと。。。

 

あずきバーと雪見だいふくのぜんざい』です!笑

マツコさんの番組で紹介されていて、このお正月に試したらハマってしまいました!

すごくおススメです!^^

1512302

作り方は、あずきバー2本を2分半電子レンジで加熱して(何Wでかわからなかったのですが、600Wでもこの時間やってしまっています)、食べる前に雪見だいふくを入れるだけです☆

あずきバーの棒は、丁寧な方だと先に取っておきそうですが、私の場合は30秒くらい棒付きで加熱してちょっと溶けてきたところで取っています^^;

 

元あずきバーは、加熱後グツグツいうくらい熱いのですが、その中に入れても雪見だいふくが一瞬では溶けないところに底力を感じます!最後まで中はアイスなんですよ☆

みなさんもやけどに気を付けながら、だまされたと思って一度は作ってみてくださ~~い♪(本当に騙された!と思ったらすみません。笑)

 

というわけで、かなり脱線しましたが、バトンちゃんのお話!

 

\ うふふっ☆ /

301996363

バトンケダマちゃん(雑)↑

 

みなさまのところにもバトンちゃんが来ますように☆

 

さてさてそんなわけで、

バトンを回したあとはマイコーデに登録した水着でも泳げるかの確認という地味な作業をして(泳げました♪)、管理人ケダマはその日は満足そうに寝床に帰って行ったのです。

(見逃せるはずがない強敵が見逃せちゃう不具合の件見ましたー><ちょっとかわいいと思ってしまったのですが・・処分が厳しくて(しかも早くて)びっくりしました!オンラインゲームでは不具合で遊んではいけないという教訓ですね。。)

301805874

 

 

次の日。

 

 

久しぶりにケダマと遊べた管理人ケダマは、ルンルン気分でテンの日に撮った写真を見返していました。

 

 

そして気づいたのです・・・・

 

 

301798254

 

 

 

 

 

 

 

クーちゃんに会うの忘れた!!!!

 

 

 

 

 

 

\ ははははは!!! /

301798254c1

 

 

\ はははははは!!!!! /

301798254c2

 

・・・・。

もちろんですが、わざとではありません!!^^;

自分で言うのもなんですが、さすが私!と思いました。笑

 

ちょっとブログお休みさせていただいちゃいましたが、再開後もクオリティは(悪い意味でも?)変わらなそうです!^^;

安心してくださーーい!!!

 

※毎週金曜日の更新はやっぱり2月からにさせていただきたいと思います!それまでに、荷物で閉ざされていた部屋の封印を解いて、私がケダマとゆっくり遊べる部屋にして万全の態勢で2月を迎えたいと思っています。よろしくお願いしまーーす!

 

次回は一週間後くらいにまた書けたらいいな~と思います☆

 

\ それじゃあまたねー!! /

302024336

 

では~^^

 

前回と前々回の記事に本当にたくさんの拍手ありがとうございました!

ぼかぁ本当にしあわせだなあ~~^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪ いつもありがとうございます!^^

関連記事
web拍手 by FC2